ケセラ、ケセラの人生を・・・・ 何事も前向きに進みたい

旅や好きな花などを写真とともに記していきたいな~と思って初めて見ました。遊びに来てくれるとうれしいな。

中学最後の試合

2017-07-15 17:19:34 | 日記
今日中学生の孫が最後の試合があるというので体育館に。
途中、暑い中野球場では高校野球の歓声が上がっていました。
プールでも子供たちのにぎやかな声が響いていました。

体育館は市内の中学生のバスケットの試合が行われていて、孫は南中の3年と2年生です。
3年の孫は部長で身長も180近くあるのですが、細いので体力的に疲れ切ってしまいます。
これで3年生は最後なので見に行きました。



お兄ちゃんは背番号4・弟は17です。
一緒に出ました。


お兄ちゃんのしゅうと(名前)がしゅうとしてボールはネットの中に


1試合目はH中学とやって36対56で勝ちました。

2試合目は見ないで帰ってきましたが勝てば明後日も試合があるとのこと。
毎回試合には夫婦で見に行って、パパは夜ビールの肴にビデオを見るそうで、娘がよく飽きないで同じ試合を何回も見ていると飽きれていました。

今連絡があって接戦で勝ったと。よかった、おめでとう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風が上陸? | トップ | 久しぶりのお逢瀬を楽しんで »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としちゃん)
2017-07-16 14:11:53
暑い中、お孫さんのバスケの試合の見学にいらしたんですね。
隣の義弟の孫も昨日はバスケの試合でしたが、東田原のお祭りでお母さんだけが応援に行ってました。
暑い中練習に練習を重ねているので、皆勝たせて上げたい気持ちになりますがそうも行かないですよね~
お孫さんの学校は勝ったそうで、良かったですね(^.^)
としちゃんへ (プリンちゃん)
2017-07-16 14:49:20
お隣のお孫さんもバスケ部なのですね。
東中の部長が怪我をしていて出られなかったと、孫と仲良いということでしたよ。
2点差で負けてしまいましたね。
残念でした。
お孫さんは2年生ですか?まだ下の子は2年生なのであと一年あります。
しゅうとがシュートして勝ちました  (kuritake)
2017-07-16 16:01:04
お孫さんのバスケットの応援に行かれたのですね
カルチャーパークの体育館(?)の様ですが、ここは冷房が効いて外よりは過ごしやすかったことでしょう

お孫さんの名前が「しゅうと」とはバスケットをやる為に生まれてきた様なものですね
勝てて良かった! 
kuritakeさんへ (プリンちゃん)
2017-07-16 16:17:23
そうなんですよ。
娘もパパもバスケやってて知り合ったので、

孫の名前が脩人( しゅうと )
がシュートしましたよ。
体育館は冷房が効いてて涼しかったですね〜もう1人の娘のところはテニスなので暑くて大変です、応援の人もね。
高校の孫も昨日はチアーで高校野球に応援に行ったとか勝ったようですか。
去年は随分良いところまで行ったけどね〜〜
Unknown (kumasan)
2017-07-17 11:48:29
暑い中だけど、若い人が一生懸命に汗を流すのは良いものですね。
お孫さんたちそれぞれに活躍の場を持っていられ
応援も大変でしょうが幸せと大いに楽しまれて下さい。
今回は良い結果、それが続きますように。

お父さん、お母さんの思いが入った名前だけで
活躍の姿が想像出来ます。
kumasanへ (プリンちゃん)
2017-07-17 16:36:39
今試合を見て来ましたが、残念ながら三位決定戦で負けてしまいました。
3年生が最後なのでなるべく3年生全員出したそうで、最後に2年生の孫も出たのだけど、62対56ぐらいだったかな?
良い思い出になったでしょね。
今度は弟の方が出るのでまだ楽しみです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事