ケセラ、ケセラの人生を・・・・ 何事も前向きに進みたい

旅や好きな花などを写真とともに記していきたいな~と思って初めて見ました。遊びに来てくれるとうれしいな。

金沢へ孫に会いに

2017-07-31 09:46:14 | 日記
7月27日から30日まで金沢へ、行きは東京駅から北陸新幹線で暑くもなくてよかったと思いましたが、東京駅の中は夏休みで子供連れの方が多くて混雑してました。
お土産を買って乗車。車窓からの景色を楽しみながら2時間28分の旅です。


先に用事を済ませて娘と夕方合流、夜は近くのイタリアンへ
 前菜
  
         メインは牛ヒレ肉   
  
土曜日は孫が町内会のお祭りでチアーダンスを踊るというので見に行くことに、
午前中家で練習。  
午後娘と孫,女3人でうだつ山の見晴らしの良いカフェへ 孫はチョコアイス・私たちはアイスカフェオレとチーズケーキ 


     
夕方納涼祭の公園に まだ3月から始めたばかりで一番小さいけど頑張ってました。最初はソーラン節  
 
一人でつまらないのでスマートボール?とり 

夜は回転すしに行ってから、浅野川の花火を見にうだつ山へ
翌日は子供たちはサイクリングへ 自慢の愛車で・・・・
 
午後金沢駅までおくってくれて、帰りは米原経由で小田原へ、秦野から1周したかたちです

また来ます!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのお逢瀬を楽しんで | トップ | 金沢から秦野へ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumasan)
2017-08-02 11:38:40
プリンちゃんでも、今回は天気には恵まれなかったようでしたが
3泊4日の金沢をたっぷりと楽しまれましたね。
美味しいもの食べて、お孫さんと嬉しい時間を過ごされ
ちょっぴり若返られたようですね。

行きは私の家の近く佐久、東御を通られ、帰りは米原回りと
綺麗に1周されて車とは違う景色も楽しまた様子
お土産話し楽しみにしてます。


Unknown (としちゃん)
2017-08-02 15:56:26
3泊4日の金沢の旅、楽しまれて良かったですね!
お孫さんのダンス、可愛かったでしょうね(^.^)
新幹線での旅は車とは又違った感じで景色も楽しまれた事と思います。
又金沢へお孫さんに会いに行くのが楽しみですね!
Kumasanへ (プリンちゃん)
2017-08-02 18:23:22
北陸新幹線は長野を通るので佐久・東御近くを通るのですね。
でもトンネルが多くて、どこを走ってるのか見ていても分からないですね。
トンネルを抜けたので見たら軽井沢プリンスホテルでした。
富山近くはトンネルも少ないのですが。

3か月ぶりくらいなのですが、孫たちに会うとやはりうれしいですね~、娘も働いているので学童に行っているけど、家で留守番です。
チアーも上手に踊り、身体も柔らかくなってきていました。
金沢駅まで見送りに、じいちゃん・ばぁーちゃんとぎゅうーとハグをしてお別れして、帰路へ。
としちゃんへ (プリンちゃん)
2017-08-02 18:29:44
今回は3泊4日なので少しはゆっくりできるかと思ったのですが、やはりあっという間に過ぎてしまいました。

チアーはまだ4か月くらいしかやってないのだけど、家でも練習しているのでどうにかついて行っていました。

車と違いのんびりと景色を楽しめていいですね。
トンネルも多かったのですが・・・・

また孫に会いに行きましょう。
しばらくです (EMA)
2017-08-03 20:47:52

お庭のお手入れの後の飲み物、とっても美味しそうですね。
年子のお孫さん、バスケを頑張っているのですね。
強そうなので応援のし甲斐がありますね。
息子もバスケをやっていました。
お友達とのランチ美味しそうでしたね。
ドリア、好きですがハンバーグドリアは初めてです。
色桃のパフェ、とっても美味しそう。

金沢へお孫さんに会いに行かれて美味しい物も召し上がって良かったですね。
お孫さん可愛いですね。
チアーダンス、才能がありそうな足つきと体型ですね。
大きくなるのが楽しみなことでしょう。
EMAさんへ (プリンちゃん)
2017-08-03 21:52:31
本当にお久しぶりです。🐾残してくれて有難う、
年子の孫も中3の子はもう部活が終わりで、塾通いです、
金沢の孫はこれからが楽しみです。
4 歳と7歳なので、秦野は中2が一番下でなかなか会えないのでね〜
Unknown (kuritake)
2017-08-09 14:36:42
金沢でお孫さん達と楽しい時間を過ごされたり美味しいものも沢山頂いた事でしょう
一番下の写真は新幹線が出来た時の金沢駅のシンボルの「〇〇の門」ですね
皆さん、ここで写真を撮られるのでしょうね!。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。