スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

プラムの花

2017年03月24日 | プードル、猫、ハープ
お散歩道のプラムの花がもう少しで咲きそうです。








まだ、お花は咲いてなくて、つぼみばかりで白くなってます。このプラム、小さいんだけれど、熟れると、とても美味しくて、お散歩で通るたび、一つ頂いてました。


今朝からまた雨です。今週は、全米でビューティーウィークらしい。ちょうど、クリニークのクリアファイローションがなくなってきたので、ノードストロムに行くと、プロモーションをしてました。昔は、32ドルぐらい買うとギフトをくれていたんですが、今はなんと50ドル。ローションを2つ買っても2ドルほど、足りないねと言ったら、クリニークのお姉さん、ご親切に良いわよ〜と、ギフトバッグをくれました。写真を撮るのを忘れてしまいましたが、クレンジングローション、口紅、マスカラ、マスクなどなどが入ってました。


今日は、ホールフーズでのビューティーバッグの日。いつも行くホールフーズにお昼に言ったら、もう既に売り切れ。お店が開いて45分で売れてしまったらしいです。そこで、もう一つのホールフーズに電話したらあったので、リザーブしてくれたので、買ってきました。
化粧品類が25%オフ、そして、このバッグは90何ドルほどのものが入っているのですが、18ドルで販売されています。
写真を撮って、次回にでもご紹介致します。


I thought I was a high maintenance.


久しぶりに化粧品を買って、嬉しかったなあ。セントパトリックスデーのハープのお金が飛んで行きました。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お洗濯

2017年03月23日 | プードル、猫、ハープ
セディ、火曜日にドロドロになったけれど、お腹と足だけを洗っただけなので、まだ、全部、シャンプーできてません。週末にでも、シャンプーしよう。




It's not necessary. I smell fine.


匂いはしないけれど、足のあたり、汚れがとれていないのが、わかります。まだ、起きたばかりで、眠そうです。


いままで、洗剤で、バックグラウンドに見える、タイドが一番、綺麗になると思っていたのですが、違ってました。メソッド、すんごく綺麗になります。






柔軟剤の変わりに、横にあるお酢を入れています。今度は、違う香りを試してみようと楽しみにしています。本当に綺麗になるので、洗濯が楽しくなりましたって、洗濯機と乾燥機が全部してくれるんですけどね。


今日はちょっと嬉しい事がありました。病院にハープセラピストの人がいるんだけれど、その人から癌センターで、ハープ音楽のお礼を言われて、聞いてみたら、私が先週、水曜日に言った時の話だった事がわかり、わざわざ、イーメイルで、伝えてくれました。
ポートランドの道路の渋滞がひどいので、このボランティア、何時辞めようかなあなんて、考えている私。おだてられるとやめられましぇん。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Wifi

2017年03月22日 | プードル、猫、ハープ


アメリカのカスタマーサービスは、フレンドリーでも良くないのは分かっているんですが、ため息がたまにでます。






これ、ガレージにある開けるのに苦労した、Wifiの器具。ケーブル会社から、お借りしているのですが、バッテリーは、自分で買って下さいと言うもの。このバッテリーは、停電した時のためのものですが、ジュースが無くなりましたよと、ピーピーうるさいんです。ケーブル会社で注文すると、$35.00して、もし、キャンセルしたいのであれば、テクニシャンを呼ぶので、$85.00との事。きっと、バッテリーを替えてもらうのにも、$85ぐらいかかるんだと思います。ケーブル会社の人とチャットしてたら、貴方だったら、自分でも大丈夫なんて言われて、どうやって、器具を開けるのって聞いたら、ググってくれとの事。
話は長くなりましたが、結局、アマゾンで、バッテリーを$16.50で買い器具を無事、こじ開けて、自分で変えました。日本だったら、きっと無料でおじさんが来てくれて、変えてくれるんだと思います。

晴れたり、雨が降ったりのお天気が、続いていて、寒いですが、トリリアム、咲いてました。






レンギョウも。







昨日の夕方、ドッグパークに行きましたが、ドロドロでした。セディも許してくれたみたいで、くっついて来ましたよ。


That's what you think.....








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボトルドロップ

2017年03月21日 | プードル、猫、ハープ
今までは、グロサリーストアの横にあったボトルステーション。飲み物の缶や瓶を返して、お金を返してもらうシステムなんです。今までは、一つの缶に対して、5セントでしたが4月からは、10セントになります。そのグロサリーストアのボトルステーション、週末は混んでいて、瓶や缶を、一つづつ機械に入れるのが面倒臭いんです。
そこで、始まったのが、ボトルドロップ。お店の中に入って、一つづつ、返すこともできるのですが、袋に入れて、バーコードの付いたステッカーをつけて、お店の裏におとしていくだけで、口座にお金を入れてくれるシステムなんです。






2つの袋が無料で、10袋が1.50。口座から引かれるようになっています。実を言うと、時間がないのと、面倒臭いので、2年ほど溜まっている缶、如何しようと思っていた所なので、助かりました。1日2袋まで、取ってくれるのですが、それより多ければ、アポを取れば、持って行けることになっています。
口座を開けるとカードをくれて、お店の中にある、ATMから、お金を引き出すことが出来るようになっています。



ずっと雨の予報ですが、今、晴れてきました。また、しばらくすると雨になると思いますが、雨が、続いて降らないのには、感謝です。



この石楠花、冬に咲いてるんですが、今年は流石に、今になってから咲き始めました。まだまだ、温度が上がりません。



2日ぶりのお散歩、楽しんでいたセディですが、流石に昨日は、お疲れで、晩御飯も食べずに爆睡してました。余分に持たせたご飯も食べていたので、ずっと遊んでいたみたいです。お互い、気分転換になりました。
今度は一緒に海に行こうね。



I smelled cats and ocean on your over night bag. Explain yourself.





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレゴンコーストまで遊びに行ってきました〜。

2017年03月20日 | プードル、猫、ハープ

雨の多い今年の冬でしたが、今日から春。また、しばらく、雨模様です。


土曜日から、オレゴンコーストのお友達の所に遊びに行ってきました。お友達は、キャットレスキューをしていて、猫ちゃんがたくさんいるので、セディは、お留守番となりました。お誕生日だったので、セディ君、許してね。


日頃の行いが良いため(?)日曜日は快晴となってくれました。






いつも行くレストラン、ローカルオーシャン、ちょっと、お味が落ちたような気がします。お友達が頼んだのは、サーモンのシシカバブ。





私のは、パンフライオイスターのほうれん草のサラダでした。数ヶ月ぶりに会い、ずっとお話ばかりして終わった週末でした。17日には、ハープのお仕事も入っていたので、本当に良い、息抜きになりました。




お友達が教えてくれた、Bottle drop. 早速、ポートランドに帰り、会員になってきました。明日にでもその事を書きますね。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加