スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ミニオン

2017年10月17日 | プードル、猫、ハープ



今日から雨のはずだったのですが、今日は曇り。朝んぽも降られずに良かった。寒くなり、紅葉が目立つようになって来ました。



ハロウィンの飾りも真っ盛り。昨日の晩のお散歩は、違うコースにしてみたんだけれど、この家、警察のテープが貼られて、なぜかミニオンがお庭に。良〜く見てみたら、このミニオン、ドラキュラだった。








家のミニオン。会社に行く時に、写真を撮ったら、迷惑そうな顔をされました。





What are you doing?




日曜日の夕方からフィットビットが携帯とシンクしなくなり、調べたり、フォーラムに書いてある通りにリセットしてみたいしたんだけれど、シンクせず、昨日、会社で、充電し直して、携帯をリセットしたら、動き出しました。なんだったんだろう?
良かった〜。フィットビットを買ってから、そろそろ2ヶ月ですが、毎日、頼りにしている事に気がつきました。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのこ狩り

2017年10月16日 | プードル、猫、ハープ

お天気が良かったので、土曜日のズンバをサボって、キノコ狩りに行って来ました。今回はセディも参加。マウントフッド近辺まで行きましたが、今は、ハンティングシーズンなので、人間も犬もオレンジベストを着てゴー。 お友達のバーニーズはまだ三ヶ月なので、お留守番でした。モフモフのガーチューちゃん。ガートルードとかなんか難しい名前らしい。このお友達のレスキュー犬のチップ君、お正月の時に私の家でのお食事に誘った時に手術をすると言われて、来れなかったんだけれど、それから、連絡を取っていなくて、なんと六月に癌で亡くなってしまったとの事でした。ガーチューちゃん、写真より本人(本犬?)の方が可愛いです。



セディに、トリュフ犬みたいに、シャントレルをクンクンさせて、探してねと言ったのですが、探してくれず、嬉しそうに山の中をウロウロしてました。





きのこ狩りには州からのパーミット、許可証が必要なので、マウントフッド近くのレンジャーステーションで、パーミットを取ってから、キノコ狩りです。お友達の友達がパーミットを取らずにキノコを採っていたら、レンジャーに見つかってしまい、100ドルの罰金だったそうな。パーミットは無料なのに、この罰金は怖いですよね。そして、採ったきのこは取り上げられたそうです。
採りに行ったのは、シャントレルマッシュルームです。








今回は、これぐらい。パーミットによると、一日、1ガロンまで採っても良いらしい。このあたりのシャントレルはすんごく大きかったです。場所によりサイズが違うんですね。







たくさん、お水が出るので、バター炒めにして、下ごしらえしてから、今朝は、オムレツに入れました。








キノコを探すのに一生懸命で、セディのうろついている写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。



日曜日には、カリカリが無くなったので、お店に行ったら、リフレクトする、日本語でなんだ、光で反射する首輪がセールになっていたので、買いました。
白いボールみたいなところが光るらしい。セールだったので、3種類ぐらいしかなかったのですが、このデザインを選びました。日が短くなってくるので、夜のお散歩用に探してたので、ちょうど良かった。



Now, you can see me in the dark.








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒くなりました〜

2017年10月12日 | プードル、猫、ハープ

昨日、午後、夕立がきて、ど〜んと気温が下がりました。夕方のお散歩では、雹が積もっているところがあったので、家の近所は雹が降ったみたいです。事務所では、雷と、土砂降りの雨だけでした。この雨、山火事の被害のあるカリフォルニアにも送ってあげたいです。


最低気温が7度で、最高が13度。今日も肌寒い、雨降りのお天気です。朝んぽで、ステラちゃんに会い、腰が悪いと思われるステラママの獣医さんの話を聞いていて、歩くコースを変えたら、セディ君、ナンバー2こと、ウ*チをしてくれなかったので、ちょっと心配。


昨日はデイケアの日で、火曜日が誕生日だったんだと言ったら、昨日のデイケアの費用、バースデープレゼントとして無料にしてくれました。ラッキー!昨日は、1歳になるスランプーの女の子、ナラちゃんが来ていて、一緒に遊んでたらしいです。




I have to check this place out.



雨が降り、温度が下がって来たので、キノコが生え始めました。







これは、ハックルベリーです。小さくで、レーズン化しているのもあるけれど、ちゃんとハックルベリーの香りがしました。






今日は午後から、車のブレーキパッドの修理です。2、3時間かかると言うので、ディーラーからレンタカーをすることにしました。一日で$14。90らしい。
エアバックのリコールの時のレンタカーは無料でしたが、今回は払わないといけないのですが、安いですよね。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エンビー

2017年10月11日 | プードル、猫、ハープ
昨日のお誕生日のセディのご馳走は、トレジョのミートボールと相成りました。ミートボールにキャンドルをつけて、写真を撮ろうかと思ったのですが、ズンバに行き、疲れていたので、なしでした。



Do I look older?


7歳と言えば、シニア犬の仲間入りですか? 人間にしてみたら、50歳。もうおっさんだ。



昨日から雨が降り出しましたが、お散歩道のぶどう、まだなってますよ。これ巨峰っぽいです。






誰も取らずに放置したまま。一粒、味見してみたら、巨峰の味で、美味しかったです。



美味しいと言えば、エンビーと言うりんご。コストコでも売る様になりました。以前はふじばかり買ってましたが、今は、エンビーばかりを買ってます。







コストコのは、ニュージーランドから来てるの? 向こうは確か、これから夏ですよね?








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またおまけ

2017年10月11日 | プードル、猫、ハープ
小さかったですね〜。三ヶ月の時です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おまけ

2017年10月10日 | プードル、猫、ハープ
これ、セディのお兄ちゃんと一緒に車でもらって来た時の写真です。セディは、後ろに隠れている方です。生まれて12週間ぐらいの時です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Special Day!

2017年10月10日 | プードル、猫、ハープ

Do you know what today is?!!



今日は、セディの7歳のお誕生日です。無事に迎えることができました〜。 これからも、つまらないセディのお散歩ブログですがよろしく〜。




トリミングなしのボサボサ誕生日となりました。





Okay, take my hat off, please.





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お墓がたくさんできて来ました

2017年10月09日 | プードル、猫、ハープ
ハロウィーンのため、お庭がお墓になっている所が、増えてきた。



It's spooky!


セディももさもさでスプーキーですね。





This is a little too much.




ちょっともの好きって言う、飾りもありますよね。ホリデーの大好きなアメリカ人。お友達は家の中にもいろんな飾りをつけるらしいです。


お墓探しでなく、お散歩の時に見つけた、シクラメン。これ野生のものと思いますがたくさん生えてました。家のシクラメン、枯れちゃったかな?








話は変わりますが、今まで、トレジョでサラダを買った事がなかったんです。何処から来ているかわからないし、新鮮感がなかった様な気がして
買わなかったんですが、意外でした。これ、美味しいです。カリフォルニアから来ているみたいですよ。





下にドレッシングが入っていて、チキンとカリカリ(犬のではありません、念のため)が入っています。ボールに入れて見ると、意外とたくさんでびっくりです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉

2017年10月06日 | プードル、猫、ハープ
10月なんですよね〜。




We are at the baseball field.


紅葉が始まってますが、バラがまだ、咲いてます。




場所により紅葉が真っ盛りの所も。




Walking makes me sleepy.




ハロウィーンの飾りもあちらこちらで見る事ができます。




Look at those big spiders on the tree!!



涼しくなると良く眠れて、朝、起きるのが辛くなってきました。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お天気は良いのですが、

2017年10月05日 | プードル、猫、ハープ

とても、爽やかな、秋晴れのお天気が続いています。それでも、朝は7−8度まで下がるようになってきたので、プルメリアちゃんを家の中に入れました。



去年、枝を切って増やしたプルメリアちゃんも大きくなりました。頂いた、レインボーのプルメリアちゃん、変化がないですが、枯れては、いないようです。大きくなるかなあ。プルメリア、これ以上、大きくなったら、どうしよう。




That's not my problem.


そんな、冷たい事を言わないて、一緒に考えてよ、セディ。



そうそう、この前、フレッドマイヤーで買ったマスク。
アロエを昨日、試して見ました。




アロエは痒くならずに大丈夫でした。洗い落とすパックをしてから、このシートパックをした方が良いかなあ?







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加