スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

フィットビットを買いました

2017年08月31日 | プードル、猫、ハープ

フィットビット、フレックス2を買いました。小さくて、軽いもの、そして、水泳にも使えるのが欲しかったので、フレックス2にしました。使わないかな、飽きるかなあと心配して、今まで買わなかったんですが、アマゾンにクレジットがあったので、14ドルぐらいで買えちゃいました。







お昼にアプリをダウンロードしたばかりなので、まだ700歩ぐらいしか歩いてないです。今晩のディープウォーターアクカエアロビクスにもつけて行って見ます。




I hope this will motivate her to go for more walks with me.




お散歩は変わらずに一日、2回と思うけど。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチボート

2017年08月30日 | プードル、猫、ハープ
デイケアの日なので、また、お昼を食べに行ってしまいました。紅花に行って来ました。普通の鉄板焼きの方でなく、バーでもご飯を食べる事ができます。
オーダーしたのはランチボート。これ、バーメニューだけにあるんです。





これに、ご飯、お味噌汁、サラダとボリュームたっぷりで、$11.50 です。サンドイッチを買っても、8ドルするし、それを考えるとお得ですよね。



お昼の後、ちょうど、横にあるノードストロムラックに行ってしまい、もっと高いランチとなりました。
買ったものは、キールズのボディーローション。半顔で買えるんです。








Where is my lunch boat.


せっちゃん、ボサボサだ。
今朝は、会社に行く前に、デイケアの裏にある所で、車のオイルチェンジに行って来ましたが、ブレーキパッドやら何やら、メインテナンスが必要との事です。ローションを買っている場合ではなかった。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘーゼルナッツ広場

2017年08月29日 | プードル、猫、ハープ
家の近くのヘーゼルナッツ広場、ゼとデを間違わないでね。ヘーゼルナッツがあちらこちらに落ちていて、リスやブルージェイ(鳥)がたくさんいて、追いかけたくて仕方がないセディ君です。カラスがいると、セディが広場に入って来たぞと、Jアラームでなく、Cアラームがなります。一度、この広場からヘーゼルナッツを収穫してオーブンでローストして見たのですが、なかなか、上等でした。誰も取らないし、消毒もしてないので、オーガニック?




I smell something.











ナッツを一生懸命、食べたり、埋めたりしているりすなんですが、植木鉢やら、あちらこちらからヘーゼルナッツの芽が春になると出てきます。リスも物忘れするんですね。



昨日、トイレの修理の話をしましたが、母と話したら、ちょうど、同じ時におトイレが壊れてたそうです。母は早速、修理屋さんに連絡して、新しいトイレを買わずに、修理することにしたのですが、5万円かかるそうです。家のトイレ、また、鎖が外れて、流れないようになってたの、今朝、なおしました。しっかり、鎖をつけなくちゃ。




Not so handy woman.



これ、おまけ。ファーマーズマーケットの高い、ピーチ。それも白桃でなく、黄桃。母に言わせると黄桃は缶詰用で、グレードは下らしい。それでも、2ドル50の桃、大切に食べさせて頂きます。










にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンディーウォーマン

2017年08月28日 | プードル、猫、ハープ

家を持っていると修理はつきものですよね。私の家は1980年築で、私が買った頃にはいろんなリモデルがしてあったのですが、私が購入してから、もう17年ほども経つので、そのリモデルが古くなってきました。今回は家の一階にあるおトイレ、3年ほど前に新しく購入したトイレなんですよ。たま〜に、何もしてないのに、水がシュートとタンクに入っている音がし出したんです。
これって、少しづづ、タンクに入っているお水が漏れていて、水位が低くなると水が足されているらしく、犯人は、このゴムの蓋。人間も一緒ですけど、古いと閉まりが悪くなるみたいです。






ホームセンターに行って、このゴムだけを買い、ハンドルに長さを合わせて、鎖を付け替えて、修理、終わり!耳をすませて聞いてますが、今の所、水の音がしていないので、成功のようです。ハンディーマンのマイケルさんに頼んでたら、高くかかっただろうなあ。
それでも、はしごに登ったりする仕事があるんで、頼んでるんですけどね。


日曜日には、ファーマーズマーケットに行き、オーバープライスのほうれん草とピーチを買いました。有機ですが、高い、ほうれん草のおひたしです。1束多かったけれど、3ドルもしました。







とっても美味しかった桃、一つ2ドル50もした。ファーマーズマーケットって、新鮮で安くと思っていたんですが、この頃、トレンディになって、値段がやたらと高いです。
これは、頂いたハラピーニョのタネをとり、人参と一緒に、酢漬けを作りました。






それに、最近のファーマーズマーケット、ワンチャン、立ち入り禁止になりました。セディ君、またお留守番でした。




I'm going to protest!


朝晩が涼しくなってそろそろ秋かなあと思っていたら、今日はまた38度。今年の夏、すんごく暑いです。それでも、日の入りは7時55分。どんどん、日の長さが、短くなって来ています。
今朝のお散歩では、ビーグルのステラちゃんと一緒になりました。ステラちゃん、暑くなると調子が悪くなるらしく、後ろ足が痛そうで、何度も座り込んでいました。早く良くなると良いね〜。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ししとう

2017年08月25日 | プードル、猫、ハープ
昨日は、頂いた、ししとうをちりめんじゃこと炒めました。







冷凍庫で眠っていたじゃこ、乾燥しすぎていたので、甘酢で戻した方がよかったかもしれませんが、美味しかったです。
半分ほど、食べましたが、一個だけ辛いのがありました。でも、とても柔らかくて美味しかったです。韓国のマーケットで売られているのは、すんごく皮が固くて、辛いのがたくさんあるんです。



どんどん、日が短くなってきていて、日の入りが8時になりました。ズンバから帰って来た後、ゆっくりお散歩できていたんですが、もうしばらくすると、ズンバ前に行かないとだめですね〜。雨が降り出すまで後一ヶ月ほど。八月下旬から、秋っぽくなるのに、今年は、これからも、30度台が続くみたいです。



I saw my friend Fernie, Lucky, RJ and Liza today. I get to see a lot of my friends in summer.







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頂いた茄子

2017年08月24日 | プードル、猫、ハープ
頂いた新鮮で柔らかい茄子、塩もみをして、青じそで頂きました。美味しかった〜。頂いたピーマンも、半分に切って、チーズを入れて、ベーコンで巻いて焼いたんですが、あまり、綺麗にできなかったので、写真、無しです。








お散歩道のぶどうも急に色づいてきました。









これ、ビールに使われるホップです。この家でビール、作ってたりして?








セディ君、昨日のデイケアでは、六ヶ月になる、イエローラブの女の子、サニーちゃんと一日中、遊んでいたそうです。女の子が好きですね〜。デイケアに行く前にトレジョに行き、ローストチキンのセディフードを作りました。





I played with Sunny yesterday. I'm pooped but I like girls.



お疲れ様でした。昨日の晩のお散歩で会った人によると、またコヨーテを目撃したとの事。この頃、猫を見るなあと思っていたんですよね。猫ちゃん、気をつけてね。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいお野菜

2017年08月23日 | プードル、猫、ハープ
家庭菜園を頑張っているお友達から、嬉しい新鮮なお野菜、たくさんいただきました。







愛情、たっぷりで育てられたシシトウは、辛いものがないんです。




黄色のトマトはアイコ。アメリカでは、なかなか食べられないですよ。どうやって、食べようかなあ?





Can I live with you, Auntie Maki? Can you grow salmon jerky?





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

制汗剤

2017年08月22日 | プードル、猫、ハープ
若い時って、汗をかいても、それほど、匂いが気にならなかったんですが、年こいて来ると、気になる様になってきました。今まで、デオドラントなんて使った事がなかったのですが、そろそろ、使おうかな思う様になってきました。今まで、オレゴンの夏がそれほど、暑くなかったのかな? それとも、私が汗かきになったのかな?

普通に市販されている、デオドラントには塩化アルミニウムが入っていて、癌になると言われているので、愛用している乳液と同じブランドの、ヴェレダのデオドラントを買って見ました。ワイルトローズ、シトラス、セージがありました。





2つも買っちゃった。ホールフーズやニューシーズンズマーケットでも買えますが、アマゾンでも買えます。ワイルドローズとシトラス。ワイルドローズはつけた時、それほど香りはしないかなと思うけれど、ほのかな香りが後からしてきます。シトラスはとってもフレッシュな香りですが、香りが飛ぶのが早いかな? どちらにしろ、控えめな、とても良い香りで気に入っています。小さなアトマイザーに入れて、カバンに入れています。
ズンバに来る一人の女性がワキガなんですが、他の人はあまり、気づかないんですよね。私は、その人がジムにいると、すぐにわかります。


犬と一緒に暮らしていると、鼻まで良くなってきたのかな?





I don't think so.



アメリカ芙蓉が満開です。
皆既日食の帰りの渋滞、大変だったみたいですよ。お友達のいるニューポートはポートランドから車で、2時間半ぐらいの距離ですが、昨日は7時間かかったそうな。
キャピタルのセーラムからポートランドは3時間で、普通は1時間もかからないと思います。渋滞のため、飛行機に乗り遅れた人がたくさんいたそうです。
昨日の晩、コストコに買い物に行ったら、空いてた〜。
デオドラントの横にあるプードルは指輪入れです。手を洗う時に外して尻尾に引っ掛けたりできるんです。あまり使わないんですが、プードルって事で衝動買いしたものです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日食

2017年08月21日 | プードル、猫、ハープ
9時6分ごろから、日食が始まりました。事務所の駐車場です。







ポートランドでは、99.8%だったのですが、真っ暗にはなりませんでした。






2分40秒ほどと言われてましたが、それほど暗くならずにちょっとがっかり。



葉っぱの影も日食の影響が出てました。









ここまで、大騒ぎする事、あったのかしら?





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグウッド

2017年08月18日 | プードル、猫、ハープ

会社の人がドッグウッドと言って、写真を送ってくれたので、今頃、ハナミズキ、咲いてないのになあと思っていたら、こんな写真でした。







日食、一色のオレゴン。セントラルオレゴンではすでに車の渋滞で騒がれているらしいです。日食、100%のセントラルオレゴンにあるマドラスでは、通常の人口が6000人なのに、10、000人が訪れるとか。ガソリンや水不足、停電の恐れもあるらしい。ポートランド空港のレンタカーは全てソールドアウトらしい。

会社でも、日食メガネが売り切れだと騒いているんだけれど、そこまで、大騒ぎしなくても良いのではないの?と言うくらい騒いでいます。






Everybody is so excited about eclipse.



今朝は、久しぶりにジャーマンシェパードのステラちゃんと遊んで、満足だったセディです。




I get excited to see Stella.



急に暗くなってセディはどうするかな? 家でお留守番をしているので、わからないけれど、きっと、爆睡して寝過ごすと思います。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加