スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

急に春が来た感じです。

2017年03月31日 | プードル、猫、ハープ
普通だと、プラムの花が咲いてから桜なんですが、今年の冬が寒かったのと、雨が多かったせいか、プラムのお花の開花が遅れてました。
いっしょに桜も咲始めました。





これはプラム。



It's not as pretty as last year.



葉っぱが先に出て来てしまって、去年より淋しい感じです。



I'm thirsty.


ウォータークレスも大きくなってきています。もう少しで、お水を飲まれる所でした。ちょっと汚いよね。









Have a great weekend.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休み

2017年03月30日 | プードル、猫、ハープ
何だか、静かだなあと思っていたら、今週は春休みでした。
小学校が丘の下の方にあって、早道をして、自宅の前の道をスピードをだして通って行くお母さん達がいないし、お散歩道にも子供達が歩いてなかった。


セディの行くデイケアは、春休みで、デイケアに来る子は、少なくなるけれど、泊まる子が多くなるので、いつもと同じくらいだったそうです。この、デイケア、デイケアのメンバーでないと泊まる事が出来ないんです。それに、チキンじゃないけれど、フリーレンジボーディング。檻の中に入れられないんです。以前連れていったデイケアは誰でも、簡単な入園テストさえ通れば泊まれたので、普段には来ない蚤のついた子や、病気の子達も来ていたみたいで、ケンネルコフや蚤が流行ったりした事もあり、しばらく連れて行かなかった事もありました。それに、午後7時になると、人が居なくなっちゃうんです。ルカの時だったけどね。今のデイケアでは、宿直の先生もいるし、デイケアのウェイティングリストがあり、入園テストも何度もさせられるし、門の高いボーディングスクールのような感じです。だから、安心なのかな。


安心なデイケアでも、臭くなって帰ってくるので、やっと洗いました。外に出ていたらしく、ちょっと濡れてました。



It wasn't necessary.


まだ、濡れてるのに、ソファに上がってくれました。この後、ドライヤーをしたのですが、ドライヤーの音が嫌いなので、くっついてきます。


だんだんと、お天気が良くなってきた。パラパラと急に雨が降ってきたりしますが、今日は晴れている時間が長いかな。











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいテキノロジー

2017年03月29日 | プードル、猫、ハープ

昨日、車のエアバッグのリコールのため、ディーラーに行ってきたんですが、その時、無料で車を貸してくれました。
始めはオデッセーと言われたんですが、もう少し、小さい車にしてほしいと行ったら、真っ赤なシビックを貸してくれました。
私の車は2009年のものなんですが、それからテクノロジーが凄く進んだと思います。
キーレスエントリー、初めて経験しました。まあ、ハンドルを触っただけで、アンロックしてくれるなんて、凄い。そして、Change lane assistと言う、レーンを変える時のアシスト。新しい車で、CR−Vと比べて地面に近いし、ちょっと緊張してしまい、そこまで使いきれませんでした。バックする時はビデオは付いてるし、すごいなあ。
新しいテキノロジーでなく、テクノロジーをたくさんつんだ車、何か壊れると高くなりそう。6時少し前に電話がかかってきたので、ズンバはお休みしてしまいました。





今週になり、プラム、桜、急に咲始めました。朝なので、ちょっと暗いですが、今日も、あたり!雨です。







ズンバに行きたければ、今朝、車を返しに行けたんですが、セディをデイケアに連れて行かなければならないので、昨日の晩、取りに行ってきました。セディがパピーの時、猫のミアちゃんが居たんだけれど、どうもミアちゃんよりいろんな事を教わった感じです。
昨日、自分の手で一生懸命目をこすっていて、そのこすった手、なめてました。これって猫の仕草ですよね。
自分は犬と思っているのかな?


I'm not a dog, I'm a person.


そうか、人間でしたか。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リコール

2017年03月28日 | プードル、猫、ハープ
ホンダさんよりエアバッグのリコールのお知らせが来たので、午後より行ってきます。お手紙には1時間ほどですむと書いてあったのですが、ディーラーに聞いてみたら5、6時間かかると言われ、レンタカーをすることにしました。


今朝のお散歩は曇りで、良かった。







りすを追いかけてる野生プードル。おー、泥んこだ。




Where did you go?



プラムも3部咲き?です。




It's gonna be a lot of plums this summer.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロービューティー

2017年03月27日 | プードル、猫、ハープ
ホールフーズのハロービューティーバック、買ってきました。きれいな入れ物に入ってます。






価格は,18ドルで中身はこんな感じです。







いつも行く、ホールフーズにお昼ごろに行くと売り切れでした。なんと40分で売り切れてしまったらしい。袋が売り場の上の方にたくさん置いてあったので、予約をしたみたい。お店の人がフットトラフィックが少ないお店にあるかもよと言ってくれたので、もう一つのホールフードに電話したら、まだあるとの事。電話予約して、取りに行ってきました。こんなに人気があったんですね。いろいろな物が入っているので、とってもお得で、普段だと買わないものを、試す事ができます。


雨でも待ちきれなくなった春のお花が咲始めています。土曜日はお天気でしたが、日曜日は夕方までずっと雨でした。久しぶりアリゾナに4月下旬までいるお隣さんから電話があり、アリゾナはとても良いお天気と言ってました。おじさん、弟さんと一緒に買った家を去年売ったらしいけれど、いまだに税金問題で、もめているらしい。アリゾナの家はバケーションホームと見なされるので、キャピタル ゲインの税金を支払わなければならないそうです。





やっとプラムのお花も咲始めました。



Hello, Beauty. 



Are you done taking my pictures?



今年も、元気に春を迎える事ができました。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プラムの花

2017年03月24日 | プードル、猫、ハープ
お散歩道のプラムの花がもう少しで咲きそうです。








まだ、お花は咲いてなくて、つぼみばかりで白くなってます。このプラム、小さいんだけれど、熟れると、とても美味しくて、お散歩で通るたび、一つ頂いてました。


今朝からまた雨です。今週は、全米でビューティーウィークらしい。ちょうど、クリニークのクリアファイローションがなくなってきたので、ノードストロムに行くと、プロモーションをしてました。昔は、32ドルぐらい買うとギフトをくれていたんですが、今はなんと50ドル。ローションを2つ買っても2ドルほど、足りないねと言ったら、クリニークのお姉さん、ご親切に良いわよ〜と、ギフトバッグをくれました。写真を撮るのを忘れてしまいましたが、クレンジングローション、口紅、マスカラ、マスクなどなどが入ってました。


今日は、ホールフーズでのビューティーバッグの日。いつも行くホールフーズにお昼に言ったら、もう既に売り切れ。お店が開いて45分で売れてしまったらしいです。そこで、もう一つのホールフーズに電話したらあったので、リザーブしてくれたので、買ってきました。
化粧品類が25%オフ、そして、このバッグは90何ドルほどのものが入っているのですが、18ドルで販売されています。
写真を撮って、次回にでもご紹介致します。


I thought I was a high maintenance.


久しぶりに化粧品を買って、嬉しかったなあ。セントパトリックスデーのハープのお金が飛んで行きました。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お洗濯

2017年03月23日 | プードル、猫、ハープ
セディ、火曜日にドロドロになったけれど、お腹と足だけを洗っただけなので、まだ、全部、シャンプーできてません。週末にでも、シャンプーしよう。




It's not necessary. I smell fine.


匂いはしないけれど、足のあたり、汚れがとれていないのが、わかります。まだ、起きたばかりで、眠そうです。


いままで、洗剤で、バックグラウンドに見える、タイドが一番、綺麗になると思っていたのですが、違ってました。メソッド、すんごく綺麗になります。






柔軟剤の変わりに、横にあるお酢を入れています。今度は、違う香りを試してみようと楽しみにしています。本当に綺麗になるので、洗濯が楽しくなりましたって、洗濯機と乾燥機が全部してくれるんですけどね。


今日はちょっと嬉しい事がありました。病院にハープセラピストの人がいるんだけれど、その人から癌センターで、ハープ音楽のお礼を言われて、聞いてみたら、私が先週、水曜日に言った時の話だった事がわかり、わざわざ、イーメイルで、伝えてくれました。
ポートランドの道路の渋滞がひどいので、このボランティア、何時辞めようかなあなんて、考えている私。おだてられるとやめられましぇん。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Wifi

2017年03月22日 | プードル、猫、ハープ


アメリカのカスタマーサービスは、フレンドリーでも良くないのは分かっているんですが、ため息がたまにでます。






これ、ガレージにある開けるのに苦労した、Wifiの器具。ケーブル会社から、お借りしているのですが、バッテリーは、自分で買って下さいと言うもの。このバッテリーは、停電した時のためのものですが、ジュースが無くなりましたよと、ピーピーうるさいんです。ケーブル会社で注文すると、$35.00して、もし、キャンセルしたいのであれば、テクニシャンを呼ぶので、$85.00との事。きっと、バッテリーを替えてもらうのにも、$85ぐらいかかるんだと思います。ケーブル会社の人とチャットしてたら、貴方だったら、自分でも大丈夫なんて言われて、どうやって、器具を開けるのって聞いたら、ググってくれとの事。
話は長くなりましたが、結局、アマゾンで、バッテリーを$16.50で買い器具を無事、こじ開けて、自分で変えました。日本だったら、きっと無料でおじさんが来てくれて、変えてくれるんだと思います。

晴れたり、雨が降ったりのお天気が、続いていて、寒いですが、トリリアム、咲いてました。






レンギョウも。







昨日の夕方、ドッグパークに行きましたが、ドロドロでした。セディも許してくれたみたいで、くっついて来ましたよ。


That's what you think.....








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボトルドロップ

2017年03月21日 | プードル、猫、ハープ
今までは、グロサリーストアの横にあったボトルステーション。飲み物の缶や瓶を返して、お金を返してもらうシステムなんです。今までは、一つの缶に対して、5セントでしたが4月からは、10セントになります。そのグロサリーストアのボトルステーション、週末は混んでいて、瓶や缶を、一つづつ機械に入れるのが面倒臭いんです。
そこで、始まったのが、ボトルドロップ。お店の中に入って、一つづつ、返すこともできるのですが、袋に入れて、バーコードの付いたステッカーをつけて、お店の裏におとしていくだけで、口座にお金を入れてくれるシステムなんです。






2つの袋が無料で、10袋が1.50。口座から引かれるようになっています。実を言うと、時間がないのと、面倒臭いので、2年ほど溜まっている缶、如何しようと思っていた所なので、助かりました。1日2袋まで、取ってくれるのですが、それより多ければ、アポを取れば、持って行けることになっています。
口座を開けるとカードをくれて、お店の中にある、ATMから、お金を引き出すことが出来るようになっています。



ずっと雨の予報ですが、今、晴れてきました。また、しばらくすると雨になると思いますが、雨が、続いて降らないのには、感謝です。



この石楠花、冬に咲いてるんですが、今年は流石に、今になってから咲き始めました。まだまだ、温度が上がりません。



2日ぶりのお散歩、楽しんでいたセディですが、流石に昨日は、お疲れで、晩御飯も食べずに爆睡してました。余分に持たせたご飯も食べていたので、ずっと遊んでいたみたいです。お互い、気分転換になりました。
今度は一緒に海に行こうね。



I smelled cats and ocean on your over night bag. Explain yourself.





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレゴンコーストまで遊びに行ってきました〜。

2017年03月20日 | プードル、猫、ハープ

雨の多い今年の冬でしたが、今日から春。また、しばらく、雨模様です。


土曜日から、オレゴンコーストのお友達の所に遊びに行ってきました。お友達は、キャットレスキューをしていて、猫ちゃんがたくさんいるので、セディは、お留守番となりました。お誕生日だったので、セディ君、許してね。


日頃の行いが良いため(?)日曜日は快晴となってくれました。






いつも行くレストラン、ローカルオーシャン、ちょっと、お味が落ちたような気がします。お友達が頼んだのは、サーモンのシシカバブ。





私のは、パンフライオイスターのほうれん草のサラダでした。数ヶ月ぶりに会い、ずっとお話ばかりして終わった週末でした。17日には、ハープのお仕事も入っていたので、本当に良い、息抜きになりました。




お友達が教えてくれた、Bottle drop. 早速、ポートランドに帰り、会員になってきました。明日にでもその事を書きますね。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加