スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

Happy new year!!

2016年12月31日 | プードル、猫、ハープ


Happy new year!! I hope 2017 will be a great year for you.





寝正月?





Beauty sleep, of course.



今年も頑張ってつまらないブログですが、続けて行こうと思っています。2017年が、みなさんにとっても、良い年になります様に。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

霧が深いです

2016年12月30日 | プードル、猫、ハープ

雨が降らないと、冬が霧が出てしまう事があり、晴れずに終わってしまう事もしばしば。
霧の中でのお散歩です。



Foggy….




ヘーゼルナッツ広場で、誰かが忘れた(?)風船がありました。




Is it my birthday?




I'm going to push this thing.



あまり、風船に興味のないセディでした。


会社の引っ越しも終わり、ちょっと会社のものも断捨離できたかな。すっきりしました。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

樋のお掃除

2016年12月28日 | プードル、猫、ハープ

大きな木があるので、毎年、葉っぱが、落ちると樋のお掃除をして貰います。数年前に、屋根を新しくした時に、頼んだフレディーさんにお願いしています。イーメイルを入れたのですが、返信が無いので、クリスマスやらで、忙しいのかなと思ってました。
昨日、お昼に帰ると、トラックが家のドライブウェイに留まっていたので、おじさんに電話をして、おじさんのドライブウェイに留めさせてもらいました。よく見ると、フレディさんが屋根に登ってました。
連絡が無かったのでどうしてるのかと思っていたと言うと、スケジュールの合間に、来てくれたみたいです。


家に入ると、いろんな音がして不安だったのか、いつもより、歓迎してくれた、セディでした。セディにしてみれば、何が起こっているかわからないですよね。



I was wondering what was going on. Oh, gutter cleaning....



樋の中に沢山集まった葉っぱをリスが散らしていたので、綺麗になり良かった〜。




後は、植木屋さんに来てもらい葉っぱのお掃除てす。冬は、雨の多いオレゴン。天気の良い日を見計らって来てくれるそうです。出費が続きます。

会社の引越しですが、今日、全ての物を箱に入れ、キユービクルが、新しい所に移って行きました。明日からは、引っ越し先に、行く予定です。オートパイロットで運転して、古い所に行かない様に気をつけないと。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンのパピー

2016年12月27日 | プードル、猫、ハープ
今日はお天気もよく、それほど寒くないけれど、また来週、寒くなるみたい。これは、昨日の朝のお散歩の写真です。霜で真っ白。



I'm not cold.



そろそろ、トリミングなんだけれど、雪が降って寒かったし、クリスマスだとグルーマーさんも混んでいると思ったので、年明けに連れて行きます。ご本人は毛が長いのが好きみたい。セディの毛、本当に多いです。日曜日にシャンプーしたけれど、これだけ長くなると、乾かすのが大変でした。もふもふ好きですけどね。


お散歩道にまだ残っている雪。



A lot of messages here.






向こうから、パピーちゃんがやってきました。




Hi, I'm Ceddie. What did you say?




名前を聞くのを忘れてしまったけれど、3ヶ月になるゴールデンのパピーちゃんだそうです。可愛いね〜。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas

2016年12月25日 | プードル、猫、ハープ

ー2度と寒いポートランドですが、晴れています。寒いけれど、家のクロッカスの芽が出てきてますよ。






セディからのメッセージです。



Merry Christmas everyone. Peace on earth.


とても静かな朝です。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しの準備

2016年12月22日 | プードル、猫、ハープ
来週、会社の引っ越しです。机の中のものなど、明日までに、箱に入れて、自分の名前をかいたラベルをひっつけておけば、運んでくれる仕組みらしい。リースが切れたので7年ぶりの会社の引っ越しです。デイケアからは少し遠くなるけれど、家からはあまり変わらない距離になると思います。



Are you still coming home for lunch?


お昼にはちゃんと帰ってくるから、心配しないでね。



今日は12時から1時にハープのお仕事が入っていたので、ちょっと長いお昼時間をもらい行ってきました〜。これで、今年のハープのお仕事は病院のボランティアを残しておしまいです。本当は昨日の晩、病院のボランティアに行くはずだったんだけれど、すんごい渋滞だったので、クリスマスイブの午後に行く事にしました。これで、クリスマス音楽も弾き納めです。
いま、お店も道も、何処に行っても、すごく混んでいます。
今朝、アマゾンより注文したセディのシャンプー、Vetrolinが届きました。これ馬と犬用のシャンプーで、匂いが好きなんだけれど、本当にきれいになります。朝、8時頃に届きました。鍵をなくしたおじさんの反対側に、フッドからコーストと言うリレーで走ったりする元気なリタイアしたおじさんリーさんとリンダさんが住んでいます。リーさん、クリスマスシーズンになるとUPSと言う宅急便みたいな会社でアルバイトしてるんです。なので、私が注文したもの全部、知られてしまってます。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬の始まり

2016年12月21日 | プードル、猫、ハープ
冬至だ〜。今日からだんだんと日が長くなって行くのは嬉しいけれど、1月は1分ぐらいしか長くならないんですよね。
今朝も、ブラックアイスでつるつるのお散歩道だったので、丘の上の方には行きませんでした。昨日、デイケアに行ったからいいか。



Wait a minute. That's not a good excuse.


明日はちゃんとお散歩するからね。私は久しぶりにズンバに行き、きつかった〜。やはり、続けて行った方が楽だし、運動をしないと、どんどん筋肉がなくなっていくみたい。これからもクリスマスのため、フィットネスクラスがキャンセルされているので、また運動不足になりつつあります。



イルミネーションもきれいですが、電気のついてない飾りも可愛いですね。





奥の方の見えるかな?







飾りを付けるのは好きだけれど、取るのが面倒くさいなので、家では何もしていません。今晩は病院でのボランティアで明日はハープのお仕事。これで今年はおしまいなんですが、会社の引っ越しが来週あるんです。今の場所のリースが切れたそうです。7年の間のたまったもの、凄いですね。家は引っ越してしてから16年もたち、要らないものがたくさんあります。来年こそもっと断捨離するぞ。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

2016年12月20日 | プードル、猫、ハープ
インフルエンザが流行っているらしい。先週、行った養老院で、今晩、2度目のクリスマスパーティーでハープを弾く予定だったのですが、インフエンザのため、閉鎖されてしまいました。そこのクリスマスツリーや飾りが綺麗だったので、今晩、ハープと写真を撮ろうと思っていたんですが…….. 先週、行った時も、インフルエンザが流行初めていたので、思っているより参加する人が少し少なくなったと言ってました。

今晩のキャンセルのおかげで、やっと、ズンバに行けます。ズンバに行くと体調が落ち着くんです。このところ、散歩も雪と氷のおかげで短かったのに、同じ様に食べてるので、良くないですよね。


今日は久しぶりに、デイケアに連れていきました。ダニエル君を見て、しっぽを思いっきりふって喜んでいたセディでした。また、女の子達と遊んでるかな。




Did you say girls?



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと雪がとけはじめました

2016年12月19日 | プードル、猫、ハープ
今日は8度まであがり、やっと雪が溶け始めました。まだまだ、散歩道には、凍った雪がたくさんあり、今朝はその上に雨とみぞれミックスが降り、つるつるになっていて、危なかったです。土曜日の朝、お散歩の帰り、道路を歩いていて、ブラックアイスと言う目に見えない氷のため、ころんでしまい、おしりが痛いです。


このお天気のせいで、坂が多いため、お散歩が短くなってしまい、広場でリードをはずして遊んでいたら、ステラちゃんがやってきました。




I'm Ceddie's friend, too.




Is that stella?



散歩時間がゆっくりで、短いため、ちょっと元気があまっているセディですが、よく食べているし、寝ています。
木曜日の晩は、クリスマスバーティーでハープを弾く行事があり、帰り、家の近くの坂で車2台が登る事ができず、大丈夫かなあと心配になりましたが、私は、ちゃんと登れました。私は坂の下で、その2台が駐車するまで待っていたら、後ろから、大きなトラックが越して行き、その2台を回って、登っていきました。ほんと、失礼だし、危ないです。私は、普通のタイヤでしたけれど、四輪駆動で助かりました。
昨日は久しぶりに、韓国のHマートに行ったら、すっごく混んでました。クリスマスショッピングが2週間続いた、悪天候のため、できなかったらしく、お店、グロサリストアはどこに行っても混んでいます。後、1週間!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪のお散歩

2016年12月15日 | プードル、猫、ハープ
天気予報があたり、2時ごろから雪が降り始めました。出れないと困るので、ドライブウェイの上に車を停めておき正解でした。






すごい風で、車の周りには、積もってないのですが、下は、吹き溜まりとなり、30センチぐらいあり、雪かき、疲れました。階段の青く見えるのは、safe pawと言う、犬の足にも優しい、凍結剤です。


セディも、コートを着てお散歩です。




I see my friends.



ほんとだ。




It's me again.


アーチー君と会いました。


昨日は、雪が降り始めたので、2時半ぐらいに家に帰り正解でした。ビーバートンの学校閉鎖の時間が遅れ、渋滞や事故に巻き込まれ、おじさんのお孫さん達、家に帰ったのが、8時半にだったらしい。お散歩で会った、ルーシーちゃんのご両親は、ダウンタウン近くから、帰ってきたそうで、普段だと15分ぐらいなのに、4時間かかったそうです。
今晩のハープのお仕事、まだ、キャンセルされてないので、頑張って行ってきます。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加