スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

青いサルピア

2016年09月30日 | プードル、猫、ハープ
お散歩道に咲いている青いサルビアです。これ、コーストのお友達の所でも咲いてました。青いのときれいなピンクのもありました。子供の頃、サルビアと言えば、あの赤いものだけだったのに、今はいろんな種類があるんですね。






天気予報がころころ変わっていますが、明日は雨、雷のマークもついています。明日から水曜日まで雨のマークだったのに、月曜日は晴れのマークに変わってました。日の入りも6時51分。分刻みに短くなってきています。朝、寒くて、起きるのが辛くなってきました。お寝坊のセディ君、2階から、降りてくるのがちょっと遅くなってきた。

昨日の晩ご飯に、さっそく、プラックオフをご飯に入れてみました。お魚好きなセディ、昆布フレーバーが、気に入ったみたいです。ちなみに、昨日のトッピングはトレジョのミートボールでした。




It's so hard to get up in the morning. I'm sleeping in tomorrow. Have a nice weekend, everyone.








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯石とり

2016年09月29日 | プードル、猫、ハープ
セディのガールフレンド、アニーちゃんに教わった歯石とり、届きました。




プラックオフと言う粉末で、これをご飯に混ぜるそうです。アニーちゃんはお年で、歯茎が晴れていたのですが、麻酔をかけて歯石を取る事ができないし、それに下痢ピーが続き困っておられました。麻酔なしの歯石とりは、奥の歯石を取る事ができず、歯茎の奥に不純物を押しいれてしまうらしく、良くないらしい。そして、いろいろと探した結果、これにたどり着いたそうです。スウェーデンからの海藻から出来たものらしく、これを使いだしてから、歯茎の腫れもひき、お腹の調子も良くなったそうです。セディは毎日、歯磨きはしますが、産まれてから一度も歯石とりをしていないので、試してみることにしました。蓋を開けてみると、こんぶの様な匂いがします。
アイオダインがたっぷり入っているらしいし、スープにして飲みたくなるような匂いです。口臭もなくなるそうなので、もっと女の子にもてるよね、セディ君。犬は臭い方が良いのかな?



Seaweed powder?



今晩。夕ご飯と一緒にあげて様子を見る事にします。



みんなそろそろ冬支度をしていて、あちらこちらから、チェーンソーの音が聞こえてきます。冬の嵐が来る前に切られている枯れた木。写真では見えませんが、上の方に人が登っています。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポーズをとってくれるセディ

2016年09月28日 | プードル、猫、ハープ

Is this my good side?


写真を撮るのにポーズを取ってくれるセディ。左横で、一生懸命、クィンとカーロを同じ姿勢にしようとしてあせっているジャスパーママです。セディはカメラ慣れしてるもんね。ジャスパーママに内緒で載せちゃおう。ジャスパーママが下にくると飛び降りたりで、結局、諦めました。



Common guys, picture time!



土曜日から雨で、最高温度が16度に落ち、山で雪の予報がでています。日の入りも6時55分。雨の季節が近づいています。


腰の下、おしりの上の筋肉が痛くて、ズンバ、お休みしようかと思ったのですが、頑張って行ってきました。そうしたら、ましになった。やはり体は動かしていないとだめなんですね。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレジョで気に入っているもの

2016年09月27日 | プードル、猫、ハープ
好きずきがあると思うドルマ。私は好きです。オリーブオイルに浸されたぶどうの葉っぱに包まれたご飯です。







トレジョって人気がないとすぐに、仕入れをやめてしまうので、人気がなくてなくなっちゃったのかと思ったら、ありました。先週、なかったんです。焼きおにぎりも続かなかったもんね〜。私が好きだったのり天、戻ってきて〜。



それと、冷凍のインド料理も充実していて、ナンは特に美味しいです。ラムのビンダルー、とっても辛いけれど、病みつきになります。



お昼寝中のセディ君。なんか面白い。



Why so funny?






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れ〜

2016年09月26日 | プードル、猫、ハープ
秋のクリスプな空気、大好きです。また、カーロ君達と川に遊びに行ってきました〜。







カーロ君達がやってきました。ここは、フェンスのないドッグパークです。夕方だったので、ちょっと暗いです。



Hey, Ceddie, Hei, Carlo~!



仲の良いこのお二人、一緒にお水を飲んでいます。クィン君はちょっと遠慮?



Boy, I'm thirsty.

カーロ君と一緒にプロレスしていた所に、クィン君がやめろとセディにワンワン吠えて、切れちゃったセディ、クィン君をやっつけようとしていた所、私に怒られて、それから、遊ばなくなっちゃいました。でも、仲直りして、同じカップからお水を飲んだり、狭い車の中に仲良くいたり、いまだに少し、微妙な関係。まだ、3度しか会ってないので、仕方ないですね。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖房を入れました

2016年09月23日 | プードル、猫、ハープ
昨日、あまりに寒いので、暖房を入れちゃいました。今日は最高気温が14度らしいけれど、月曜は30度。どうなってるんだろう、この天気。




According to my calculation, fall is here.




Now, I can see…..Hmmmm





Mom, quit playing with me!


失礼!

昨日、ポートランドのウエストサイドのコーヒーショップでコーヒーを飲んでいた人の犬に、ピットブルがアタックして、コーヒーを飲んでいたバーニーズのオーナーがピットブルを撃ち殺したと言うニュースがありました。
両方とも、オフリードだったそうです。ピットブルのオーナーは2匹連れていて、その一匹がアタックしたらしいけれど、彼女はアタックしていないと言い張っているそうです。どちらにしろ、危ない犬種でなくても、町中の繁華街でオフリードで歩かせているのは良くないですよね。ピットブルよりもっとこわいのは、拳銃と一緒にコーヒーを飲んでいる人間。ライセンスをちゃんと持っていたので、逮捕されなかったそうですが、いろいろとこれから問題になりそうです。
私も悪いけれど、ピットブル、信用してなくて、と言うか、ちゃんとオーナーがハンドルできているか信用してないので、ピットブルがいると避ける事が多いです。しっぽをピンとたてて、毛が逆立っている犬は避けましょう。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ER

2016年09月22日 | プードル、猫、ハープ
タイトルがエマージェンシールームですが、私もセディも元気ですので、ご心配なく。

昨日は、病院のハープのボランティアの日でした。病院の人から、次回からエマージェンシールームに行ってほしいと言われたので、さっそく行ってきました。邪魔になると困るので、夜でも数人いる牧師さんの一人に何処で弾いたらよいか聞いてもらいました。待合室の窓口の端で弾いていると、中にも入ってくれと言われて入ったけれど、初めてERに入りました。やはりエマージェンシールム、ばたばたしているし、それに寒い! それでも、全体の空気が落ち着いてスローダウンした、ありがとうと言ってくれました。ERで働いている人のストレスは凄いだろうなあ。慣れない場所で、弾いた私も疲れました。帰りがけに一人の面白いナースのお兄ちゃん、えっ、7時間いるんじゃなかったのだって。


昨日はセディのデイケアデー。会社の人とお昼に行ってきましたよ。





私が頼んだのはカキフライ。


会社の人が頼んだのは、焼きサバのセット。1ドルちょっとしか変わらなかったので、こっちの方がお得だったかな?






デイケアから帰ってきたセディ。後ろ足を前に持っていくと、これはもう爆睡の体勢です。




I will have more steak, please…..zzz……







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉してます

2016年09月21日 | プードル、猫、ハープ
昨日の午後、今晩のズンバはお休みだよ〜とウサちゃんから連絡があったので、お散歩しようと言う事になりました。結局、ペギーちゃんと私とセディだけのお散歩になりました。





3.5マイルぐらい、お散歩したけれど、ずっと喋り続けてました。セディはズンバがお休みの時の方が長いお散歩に行けてよいね〜。涼しくなり、暑い時は床で寝ていたのに、昨日はずっとベッドの上で寝てましたよ。



写真をすっかり載せ忘れていたんですが、マキさんから頂いたししとう。お醤油炒めをして、そのまま、お皿に入れたので、お皿が汚いですが….. 紅一点のししとうさん、赤いのも辛くなかったですよ。美味しゅうございました。











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おやつのあげ方

2016年09月20日 | プードル、猫、ハープ

週末の雨で、きのこがでて来ています。そろそろ、松茸やシャントラルが、でて来ているかな?






蕗の葉っぱがでてきました。







さてさて、今日はおやつのあげ方です。



I'm waiting.



チキーンと言って、鶏の餌をあげるみたいに、おやつをばらまきます。これを、カーロ君達3匹でやると面白くてやめられません。




Get a life, mom.









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いです

2016年09月19日 | プードル、猫、ハープ
金曜日は快晴のお天気で土、日の雨の予報は嘘でしょう〜と思ってたら、本当に降りました。土曜日は一日降ってたので、ネットフリックスでブラックリストを見てました。疲れた〜。今日は曇りの予報で、朝は8度。寒かったです。


お友達が来たりで、いまだにデッキの鉢植えの跡の塗装が終わってないんです。もう今年はいいかなんて思っていたら、こんな事になってました。





濡れたように見える場所が塗ってない所。他は水をはじいています。天気になりデッキが乾いたら、やはり塗る事にします。


霧雨の中、お散歩に行くと、ジャイアント シュナウザーのパピー、レキシーちゃんが居ました。すんごい元気のあるパピーで、アタックされ、始めはたじたじしていたセディでしたが、しばらくすると、追いかけっこ、ワンプロしてました。



Hi Lexi, let's run!!



Wait for me…..



女の子大好きなセディ君、嬉しかったみたいです。この他に狩猟犬2匹いたんですが、一匹に吠えながら追いかけられて、レキシーちゃんは、逃げてました。セディも吠えられたけれど、あっそうて感じで無視。しばらくしてアプローチしようとしたけれど、吠えられると分っているので、Leave it! と言うと戻ってきました。この犬、オーナーの人の近くに行くと、オーナーを守ろうとして、人間にも犬にも吠えるし、噛みそうだったので、出来るだけ、離れる事にしました。


明日から晴れの予報です。日の出も7時56分、日の入りも7時12分。秋ですね〜。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加