スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ゴールデンウィークですねえ

2016年04月29日 | プードル、猫、ハープ
もうゴールデンウィークなんですねえ。私だけかもしれないんですが、これから母の日あたりが一番、ハーピストとして忙しい季節です。来週の水曜日からぎっちりとスケジュールが入っております。ちょうどゴールデンウィークに重なるので、本当の仕事の方が静かになるので、丁度いいんです。もう少し、新しい曲を習わないとだめだなあと、反省しています。

まだ4月なのに(日曜日から5月だけど)石南花が満開で、バラも咲いてます。紫の石南花もきれいですねえ。






これは、お散歩道にある野バラみたいなの。







今日もいつも小学校に歩いていく子供さんとお母さんに会いました。毎日、会っているうちに、すっかりその人達が気に入ったのか、見つけると体全体で嬉しいを表現してくれるセディです。私にも、帰ってきた時、そうやって表現してほしいなあ。ちょっと羨ましい。




I don't get excited to see my mom as I see her everyday.


昨日、母に電話したら、置いて行った黄緑色のチューブに入った歯磨き、変な味がするので、シュミテックに変えたと言ってました。よ~く、聞いてみると、それは、オリジンズのフェースパックだした。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Mean boneは何処にある?

2016年04月28日 | プードル、猫、ハープ
冬の間、家の中に入れようかと考えていて、気がついたら、葉っぱが真っ黄色になって落ちてたみょうがちゃん。冬は外で越してもらう事になったのですが、葉っぱがなくなって、影も形もなくなったので、ちょっと心配していたのですが、ちゃんと、出て来てくれました。Makiさん、ありがとう。今年は食べれるかなあ。








Daniel said, I don't have a mean bone in me. I'm missing a bone?

せっちゃん、それは、本当の骨でなくて、意地悪な所がないって言う意味だよ。昨日、デイケアに迎えに行った時に、パピーに唸った話をして、パピーがたくさんやってくるデイケアでもする?と聞いたら、しないと言う答えでした。セディにはミーンボーンがないと言われました。と言う事は、私が原因ですね。私を保護しようとしてそういう仕草をすると言う事は、パックリーダーではないと言う事。まだまだ、私には、修行が必要です。


昨日の晩、急に、しゃっくりが出て,心配になったセディでしたが、クッキーを食べたら治りました。人間の様にびっくりさせることもできないし、ちょっとあせりました。
大学生の頃、教わったんですが、氷水を入れたコップにナイフを入れて、ナイフをこめかみにつけたまま、水を飲むとしゃっくりが止まると言われました。いろんな止め方があるみたいですが……




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パリでの朝ご飯

2016年04月27日 | プードル、猫、ハープ
先週は冷房を入れたのに、また寒くなり、暖房を入れています。今日の最高温度は14度ですが、日の入りは8時13分となりました。暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですが、もう、バラが咲き始めています。ローズフェスティバルのある6月、この調子で行けば、もうバラ、終わってそう。選手はフルーツをいれたお水を作り冷蔵庫に入れてましたが、今は寒くて飲めないので、熱い紅茶ばかりです。オレゴンにある会社のスタッシュティーからでている、Breakfast in Paris, パリの朝ご飯と日本訳してしまうと、ロマンティックでも、味気もない名前のお茶、気に入ってます。バーガモット、ラベンダー、そして少しだけバニラが入っているとても香りの良い、アールグレーに似たお茶です。





寒くなってしまったので、ちょっとくちゃいのですが、セディ、まだお風呂に入れていません。グルーマーさんに電話したら、来週の金曜日まで予約が取れなかったので、週末あたり、暖かくなったら、洗おうかなあ。デイケアでまた臭くなって帰ってきそうです。




Don't even bother….


もうもこもこ限界になってきていますが、もこもこ姿、とても好きです。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステラちゃんとクーパー君に会いました

2016年04月26日 | プードル、猫、ハープ
朝のお散歩で、ステラちゃんとクーパー君に会いました。ゴールデンのクーパー君はまだ、パピーだそうです。





ステラちゃんは勝手に人のお庭に入っていきますが、私はさせないようにしています。クーパー君とステラちゃんは途中でコースが変わるので、私達だけ、いつもの方向に行こうとしているとなかなか、セディが行こうとしなかったんです。それほど、ステラちゃんは好きではなかったのにと思っていたら、ファーン君がやってきてました。ファーン君は、ベルジアンタルビュレンとか言う、私の大好きな犬種。とっても威厳のあるハンサムな犬です。ファーン君とお母さんが大好きなセディです。同じ方向だったので、一緒に歩いていたら、ファーン君のお母さんはステラちゃん達が嫌いと言い、一緒にしてほしくないので、あまり近寄らない様にしているとの事でした。。彼女に言われせれば、ステラちゃんはちゃんとトレーニングされていなくて、人のお庭の中に入っていくし、ステラちゃんは他の犬に喧嘩をふっかけるみたいです。ステラちゃんの先住犬、シェパードのセイディちゃも知っています。すごい恐がりの子で、誰にも吠える子だったのに、ノーリードでお散歩してました。結局、お隣さんのヨーキーを殺してしまい、安楽死となったんです。セディもその性格を知っていて、全然気にしないので、いくら吠えられても、煩いなあみたいな感じで、さけていたけれど、セィディは他の犬に向かっていっていた事もあったみたいです。恐がりな事を私は知っていたので、私が一歩手前にでると、セィディちゃんは逃げて行ってました。同じく、アルファではないステラちゃんなんですが、自由奔放であまり飼い主の言う事を聞かないので、大人になってきて、ちょっとワイルドになってきたせいか、セディもこの頃はプロレスをしなくなっちゃいました。ステラちゃんといつもプロレスするのは、セディの嫌いな大きな黒のプードル、チャーリー君。とても性格が荒いのでセディは嫌いなので、さけてくれます。エリーちゃんもおしりを噛まれて、スナッピングチャーリーとあだ名がついています。セディも、あまりしつこくされると、噛みはしないけれど、コレクションとして、ガっと言ってくれるんですよね。これを今朝、クーパー君にしたんです。これは私がコレクションを入れて、クーパーから離れろと言うと、離れてくれました。でも、このがっと言うのはやめてほしいなあ。
カールトンの家でお留守番してた時、公園で、しつこい犬がいるとカールトン君とセディがグルになってやめろと言ったとか。2匹いると強くなりますね~。





お散歩道の石南花、満開です。昨日は夜中の12時半ごろ、コヨーテの遠吠えがすんごい近くで、聞こえました。昨日の夕方、ステラちゃんの家の近くに、下半身だけの猫の死骸を見つけたそうです。まだ、今年はお目にかかっていないコヨーテですが、いるんですね~。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンブチャ

2016年04月25日 | プードル、猫、ハープ


ポートランドにあるタウンゼントティーから出ている、コンブチャに凝ってます。これはスパイストアップル。
Filtered water, Townshend’s organic Bai Lin Gongfu black tea, organic cane sugar, organic cinnamon, organic nutmeg, organic clove, organic apple
カロリーは30だそうな。この他に、いろんなフレーバーがあり、ただいま、すべてを試しております。コンブチャは自分でも作ってたんですが、面倒くさくなり、辞めちゃいました。ポートランドにも3軒ほどお店があり、スタバのように、お茶とコンブチャが楽しめます。このお店のお茶も美味しいんですよ。



Is this Japanese?


せっちゃん、これは昆布茶でなく、紅茶きのこから作られたドリンクなので、日本のものではありません。
ポートランドでは、流行っているらしく、いろんなのコンブチャがグロサリーストアに並んでいます。ここのコンブチャはそうでもないけれど、アルコールの度の高いものもあるので、そのうち、規制されるんじゃないかなあ。ボルクで瓶を持って行って買えるお店もあります。




散歩道の石南花。今年は本当にお花の咲くのが早いです。このご近所さん、庭師を読んで、お金をかけてきれいにしたのに、雑草だらけ。草抜きを全然しない人らしい。先週の夏の天候で雑草もすごく生えています。金曜日から雨になり寒くなったので、昨日の晩は、また暖房を入れました。日曜日からまた、夏が始まるらしい。この温度差、疲れます。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不親切な説明書

2016年04月22日 | プードル、猫、ハープ
アマゾンでサイドテーブルを買いました。これ意外と便利なんです。





I built it.



せっちゃん、うそ。
四角の箱に入ってくるので、組み立てないとだめなんですが、簡単とは言え、ちょっとこの説明書、不親切な感じ。説明書なんだから、絵だけでなくて、何か書いてくれても良いと思いません?






きっと、国外から来るので、英語で、説明書を書くのが面倒なのかな。変な英語の説明書もあるので、書かない方が良いと判断したのでしょうか。


一時的な夏の天気も終わり、昨日の晩は土砂降りとなりました。やっと涼しくなってほっとしています。花粉が飛んでいたので、空気がきれいになって良かったです。



I'm a hunter.



今朝も、りすを追いかけてました。水曜日に近所のロッキーママに会ったのですが、彼女、仕事に行く時間が早いので、朝日が登る前にお散歩なんだそうです。何か気配を感じて後ろを見たら、コヨーテが一匹後ろからついてきていたそうです。その後からもう一匹が出て来たらしい。小さいロッキー君を抱いて叫んだと言ってました。近頃みないなあと思っていたけど、いるんですね~。



家の石南花です。セディがパピーの頃、コヨーテが入ってこないよう、見栄えは良くないんですが、格子の板を下に貼付けました。


今回、日本に行った時、飛行機で何本かの映画を見ました。久しぶりに日本の映画を見ましたよ。ビリギャルって、出来ない女の子が頑張って慶応に入る、意外と面白くて、かわいい映画でした。その他、デカプリオのレベナント。これはもう途中でやめようかと思いました。一番良かったかなと思ったのは、マット デーモンの ザ マーシャン。どうしようかなと迷っていたら、となりのお兄ちゃんがこれ、良い映画だよと言ってくれたので、見る事に。最後のシーンで、クラスの中で、マッド デーモンが、宇宙にでると、いろんな問題が起こる。もし、そうなると、何をするかと言うと、始めること。一つの問題を解決したら、次の問題を解決する。人生も同じですね。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お花がきれいです

2016年04月21日 | プードル、猫、ハープ
4月に30度なんてと思っていたら、やはり、昨日は冷たい空気が入ってきたので、雷がなり、夕立となりました。ポートランドの東の方だったらしいので、雷が少しなり雨がパラパラ降る程度だったんですが、真っ暗になりました。夕立が少ないオレゴン、それに4月に夕立なんて、不思議です。暖かい天気のおかげで、いっせいにお花が咲き始めています。本当に、今年は早いですよ。


アイリスも満開。













そして、鈴蘭も。






今回の時差ボケ、飛行機の中では一睡もしなかったのに、とっても楽でした。帰った日に2時間ほどお昼寝をして、夜の9時頃に起きていて、翌晩からも、頑張って9時半ごろまで起きてました。昨日は、12時過ぎに寝て3時頃目が覚めたので、時差ぼけで寝れないかなあと思ってたのですが、すぐに寝ちゃったみたいです。12月に日本に行った時の時差ぼけは酷くて睡眠薬を飲んだのに、あれは何だったのかなあ。仕事のストレスが原因?
就寝時間は1週間弱で戻るのですが、最後に戻るのがお手洗いのスケジュール。ご飯中の方、ごめんなさい。
朝のお散歩には、狂っている方が楽なんですけど。


昨日、一週間ぶりにデイケアに行ったセディ。ドゥードルのベネットちゃんと、ゴールデンのパピー、ダコタちゃんと遊んで、満足したみたいです。セディは私は帰って来てすぐに、いつものルーティーンに戻りました。犬って面白いですね。犬がいると規則正しい生活ができます。小川で遊んだり、プロレスしてたせいか、チリチリモコモコですけど。



You got to have fun.




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉ご飯

2016年04月20日 | プードル、猫、ハープ
ご飯はもうひとつだったんですが、写真を撮ってきましたよ。

前菜




もう少し、期待していたお刺身、ちょっとがっがりでした。





鯛のしゃぶしゃぶですが、鯛がちょっと乾いた感じでした。





蒸篭蒸し





茶碗蒸し、レンコンの擦ったものが入っていたんですが、なかった方が良かったかなあ。





ご飯とデザートです。




昨日は、なんと30度まであがり、クーラーを入れました。土曜日に帰ってきた時には、暖房を入れたのに。
金曜日から雨の予報でまた、肌寒くなるらしいけれど、それが普通なんですよね~。昨日から、ズンバに復活。そのせいか、良く眠れました。これで、時差ぼけは終わったかなあ。ズンバ友達も地震の心配をしてくれて、ひとりのお友達は手作りのタイカレーを持ってきてくれラッキー。
あまり暑いので、お水にいろんなフルーツを入れて冷蔵庫に入れておきました。4時間ぐらいで、美味しくなるそうな。お水でも炭酸水でも良いらしいです。







I ate Trader Joe's Meatballs while my mom was eating Fancy food.



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤穂温泉に行ってきました

2016年04月19日 | プードル、猫、ハープ
九州やら伊勢やらと、いろいろ考えたあげく、それほど実家から遠くない赤穂温泉に行ってきました。露天風呂からの海の景色がとてもきれいでした。お部屋から、小豆島、家島、四国などが見えました。お食事は、いまいちでしたけど。















会社の人がデルタのCAさんとお付きあいしていて、彼女、ポートランドー成田を毎週飛んでいるそうです。私が帰ってきた便の次のフライトは成田、羽田の天候が悪く、成田に降り来る事ができなくて、名古屋に降りたそうな。帰りも気流が悪く、あまり仕事ができなく座っていたそうです。1週間ぐらいの旅行で他の空港に降りちゃったらスケジュールが狂いますよね~。私の到着した前日も嵐、翌日も嵐だったそうで、今回は本当によい天気に恵まれラッキーでした。父のお墓参りにも行けたし。


私達が温泉に一泊二日で行っている時、キャンプにいるセディは……




I don't know where the human is gong to sleep.


今回はデルタで成田経由、関空と飛びました。行きは、成田に到着してから、セキュリティーを通り関空行き乗換えなんですが、なんと乗換時間30分。でも、日本では、みんな乗るまで待っててくれるみたいで、4時発だったんですけど、結局、いろんな所から来る人や荷物を待っていたら出発は4時半でした。でもオンタイムに到着したので、それも計算してあるんですね。帰りは国際線として関空から乗ったので、セキュリティーチェックなしで、すいすいと行きました。サンフランシスコやバンクーバー経由だと、朝早くでないといけないので、大変だけれど、午後出発は楽だった~。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

スプリングキャンプ

2016年04月18日 | プードル、猫、ハープ
実家に1週間ほど帰っていました。デルタのマイルがたまっていたので、仕事抜きで、母の様子を見に行ってきました。仕事抜きのはずですが、イーメイルは止まらないんですよね~。高い所のエアコンのフィルターの掃除をしたり、窓ふき。ついでに温泉にも一泊2日で行ってきました。
あっという間に1週間がたってしまいました。

セディはカールトンの所にスプリングキャンプでした。小さな小川を渡ったり、いままで、できなかった事もしたそうです。




What do you smell?


とっても、仲良い3人組。




We are ready to go for a walk!!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加