スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

明けましておめでとうございます

2015年12月31日 | プードル、猫、ハープ

2015年も、つまらないブログにお付き合いして頂き、ありがとうございました。手抜きですが、これよりも続けていきますので、お付き合いください。
2016年が、皆さんにとって、良い年になります様に!


Happy new year, everybody! I hope this year will be a great one for you!
My new year's resolution is "no bath"




せっちゃん、good luck with that.



今年も、よろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お客さん

2015年12月30日 | プードル、猫、ハープ

お客さんが来ています。誰でしょう?


Hello.




Hi, I'm Archie.


お隣のアーチー君です。お隣さん、頭に出来たシミをレーザーで取るらしく、その後、36時間、日に当たってはいけないそうにので、アーチー君がお泊りに来ました。ずっと雨だったのに、今日から晴れ。タイミングの良いこと。




今日は嬉しい事がありました。いくらを頂きました。チャーリーママのルームメイトが、鮭釣りに行ったそうです。醤油漬けにしてみようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

せっちゃんご飯つくりました。

2015年12月29日 | プードル、猫、ハープ

せっちゃんご飯を作りました。




チキン、ケール、ブロッコリーの茎、スイートポテト、グリーンピースとブラウンライスです。面倒だったので、ご飯の炊いたものを買ってきました。チキンの皮を取り除いて、切ってから、圧力鍋に、お酢を半カップ入れて、50分ほど、骨が柔らかくなるまで調理して、大きな骨や、硬い骨は、取り除きます。スイートポテトとブロッコリーの茎を柔らかくなるまで煮て、火を止めてそれに、グリーンピース、ケールご飯を入れて蒸します。それを混ぜるだけです。ワカメを入れるの忘れちゃった。




6袋出来たので、1袋以外は、冷凍しちゃいます。かりかりの上にトッピングとして、あげています。





I like chicken.

クリスマスのお肉以来、ちょっと、no.2が緩めのデリケートなセディです。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初雪

2015年12月28日 | プードル、猫、ハープ

丘の上しか積もらなかったらしいですが、今年の冬の初雪が降りました。寒い中、カーロ君達と公園にお散歩に行ってきました。ブルーのコートを来ているのがマリオ君。今年で11歳になり、歩き方が老犬って感じなのですが、何処も悪くなく、元気です。夏までは馬と一緒に走っていたのに、。目があまり見えなくなったせいか、トレイルランもしてないそうです。鍛えていたので、元気なんですよね。これからセディにももっと運動させないとだめかなあ。


Hey, Carlton and Mario, this way!



ドッグパークの写真ですが、ここで少し遊んでから、トレイルに入り、川まで降りていきました。
いままでの雨で、水位が高かったです。夏だと、右側に見える場所まで歩いて行けるし、歩いていける島もあるんですが、冠水してます。





今日は最高が4度で最低が2度らしい。明後日からマイナスになるらしいけれど、ずっと晴れの予報。しばらく太陽見てないので、楽しみです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トナカイが現れました

2015年12月26日 | プードル、猫、ハープ

クリスマスの日、トナカイが現れました。


I'm Ceddie.


クリスマスは、いつもリブローストです。アスパラと芽キャベツ、ポテトなどなど、カーロ君達も来てくれたのですが、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。ローストの切った後だけ撮ってました。



その後は、アマゾンビデオで、the man in high castle をみてました。第二次大戦後、アメリカが負け、西海岸は、日本、東海岸は、ドイツに占領されたと言う、フィクションです。

今日は、数年会っていないお友達と、食事に行ってきます。来週からしっかり、ズンバに行かないと!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイブ

2015年12月23日 | プードル、猫、ハープ
日本は今日がクリスマスイブなんですね。
私はお休みを貰って、午前中のズンバのクラスに行き、午後からは病院に行ってハープを弾いてきます。
クリスマスはリブローストを焼く予定です。一年に一度だけ焼くので、焼き方を忘れてしまいました~。

みなさんも良いクリスマスを迎えられますように。


zzzz…. I'm waiting for Santa but I forgot to put cookies and milk out…...






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬至

2015年12月22日 | プードル、猫、ハープ
これから、日が長くなるんですよね。嬉しいなあ。7時48分が日の出、日の入りは4時半です。21日続いた雨から解放され、今朝はなんと雨が降っていませんでした。それでも、8時すぎてるのに、くら~いリビング。日が長くなるとは言え、1月だと1分ぐらいしか長くならないんですよね。



Can you see me?

写真を撮るのをまた、忘れてしまったのですが、会社にティラミスを作って持っていきました。このティラミス、すんごい簡単なんです。

2ー1/2カップの強いコーヒーにインスタントエスプレッソパウダーを大さじ2-1/2入れます。エスプレッソマシーンがある人はエスプレッソで良いらしいです。これに4テーブルスプーンのダークラムを入れて常温に保ちます。

卵黄6個、それに2/3カップのお砂糖を入れて、白っぽくなるまで、2分ほどミキサーで混ぜ、そこに2テーブルスプーンのラム、1.5ポンドのマスカポーネチーズを混ぜます。そこに2/3カップのヘビークリームを少し泡立ててから、空気を壊さない様に入れます。私はアルコールに弱いので、食べるとポっとします。


後は、レディーフィンガーと言うクッキーを始めのコーヒーにディップして、コンテナーに並べて、その上から、卵のミックスを入れて、カカオの粉を振り、また、クッキーをその上に置き、卵ミックスをいれ、カカオの粉を振り出来上がりです。これを24時間ほど冷蔵庫に入れて置くと、すんごく美味しいティラミスが出来あがります。オーブンで焼く必要もないので、とても簡単です。30センチぐらいの入れ物に入れていったのですが、お昼過ぎぐらいには一切れ残っていただけでした。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウォータークレス

2015年12月21日 | プードル、猫、ハープ

いつも通るお散歩道の横で、いつも水に浸かってる場所があるんです。
これ、ウォータークレスだと思います。





食べてみる勇気はありませんが……


この頃、写真を撮るの忘れてます。 昨日は、10ドルのセルフドッグウォッシュに行ってきました。すっかり写真を撮るの忘れてました。お金を先に払うんですが、お金を払うと、タオル一枚、シャンプーとリンス、そしてクッキーが入った籠をくれます。大きなシンクみたいなのに入れて洗うんですが、なかなか、シャワーが外に飛んだり、お湯と水の調節が難しかったりで、時間がかかりました。家からシャンプーとタオル2枚を持っていったのですが、タオルは頼めば、もっと貰えるみたいです。良く洗われていたタオルだったので、水を良く吸ってくれました。そこから、ドライヤーの場所に移ったのですが、もう一匹、短い毛の犬がいたので、足など、まだ半乾きで帰ってきました。ドライヤーをしている最中、セディは私にくっついて、他の犬を興味深く眺めていました。ドライヤーの途中も笑っていたので、楽しかったみたいですが、これからは家で洗います。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちの子記念日

2015年12月18日 | プードル、猫、ハープ
今日は12月18日。セディが家の子になって5年たちます。
10週間すぎた頃、北カリフォルニアからやってきました。飛行機に乗せるが嫌だったので、ブリーダーさんと私が5時間ほど運転して、真ん中あたりで会いました。こんな感じだったんですよ。



Hi、 I'm Ceddie.


子犬って大変だけれど、本当に可愛いですよね~。
これからも、元気に、頑張ろうね。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

良く降ります

2015年12月17日 | プードル、猫、ハープ
私が出張に出かけた翌日ぐらいから雨が降り出したらしいので、18日間ぐらい雨が降り続いている事になります。私が初めてオレゴンに来た冬、33日間続けて雨がふり、引っ越ししたくなりました。今は慣れて来たけれど、これだけ続くとハワイに引っ越ししたくなります。去年の冬は雨が少なかったのですが、今年はその分多い様で、今月265ミリの雨が降りました。平均より189ミリも多いらしいです。今朝、近くの木が倒れてました。

コートを来て、今日もお散歩です。



I don't need to wear my coat….


コートを着ると、ちょっと固まるセディです。セディの毛、モップのように水をすうので、後が寒いので、着ていきましょう。




I'm soaked.



ぼさぼさなので、それほど、前と後が変わりません。今週末はシャンプーしないとだめだね~。
やっと昨日から、睡眠薬なしで、寝る事ができました。今回の時差ぼけは辛かった~。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加