スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ぬいぐるみ

2015年11月27日 | プードル、猫、ハープ






ぬいぐるみの置いてある場所を掃除しようとしたら、一つのぬいぐるみが、いびきをかいてました。


お掃除は、後ほどに。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Thanksgiving

2015年11月26日 | プードル、猫、ハープ
今日はサンクスギビングデーです。木、金曜日と会社はお休みです。今年はハープの仕事が入っていたり、出張が入ってたりで、ターキーを焼くのはやめて、マッシュルームスープにしました。
明日からクリスマスのショッピングデーが始まり(今日から始まってるお店もありますが)、テレビでもブラックフライデーのコマーシャルばかりです。このギフトを買うの、やめてほしいです。クリスマスまで、モール近辺には近づけないし、道は混んでるし。


昨日の夕方、急に電話ができなくなり、近くのお店に行くのに、ホリデーのため、どの道もすごく混んでいて、普通15分で行けるのに、40分ほどかかってしまいました。携帯はすぐ治ったので、ほっとしましたが、渋滞に巻き込まれてしまい、慣れてないせいか、疲れました~。


昨日あたりから、とっても良いお天気です。寒いですけど。しっぽ、ちゃんとたってますよ。






Happy Turkey day!







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

せっちゃん、復活

2015年11月25日 | プードル、猫、ハープ
昨日の午後、少ししっぽが上がって来たかなあと思ったのですが、まだまだ下がった状態の方が多かったので、心配でしたが、今朝は、ちゃんと上がってました。



What did you say?



昨日の夕方、ズンバに行く前、ソファでお布団をかけてあげて、帰ってきたらそのまま寝ていて、爆睡していたみたいです。今朝は復活。元気そうにしていたし、デイケアに行く?と聞くと喜んで行くと言ったので、連れて行きました。やはり、肛門線が問題だったみたいです。




Don't worry. I feel better now.




明日はサンクスギビングですね。みなさん良いホリデーを。会社は、木、金曜日とお休みになりますが、明日は、ハープの仕事がまた入っています。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断と予防接種

2015年11月24日 | プードル、猫、ハープ

今日はセディの健康診断とボルデテラ予防接種の日でした。
昨日の朝の写真で、テンションが下がっているので、しっぽが落ちていると思ったのですが、昨日、ずっと落ちてました。食欲もあるし、元気さも普通だし、しっぽに触ってみても、痛がる感じでもないし、何なのかなあ? ちょうど、今日、健康診断だったので、看てもらい、一応、肛門線をしぼってもらいました。肛門線の奥から、ドロっとしたものが出て来たそうです。これでしっぽが上がってくれれば良いんですが。何処が痛いとか、気持ち悪いとか、話してくれれば簡単なんだけれどなあ。



My tail is down but I'm Okay.




これは今朝の写真なので、午後からしっぽが上がってくれますように。しっぽダウンでも、りすは探します。
それと、28キロになっていたので、少しダイエットしないとだめみたいです。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての氷点下

2015年11月23日 | プードル、猫、ハープ

今年の冬、初めて0度まで落ちました。しばらく寒波が続くようで、明後日は-2度。今晩は雨が降るらしく、曇ってきました。朝はとても良い天気だったのになあ。


今朝はコートを着てのお散歩です。コートのおかげでテンションが下がっているセディ君。しっぽが下がっています。



I don't need a coat, mom.



金曜日、日曜日とハープのお仕事が入っていたので、忙しかったです。木曜日のお仕事でサンクスギビングのハープのお仕事を終えて、クリスマス音楽に変わります。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスツリー

2015年11月19日 | プードル、猫、ハープ
モールでは、サンクグギビング前から、クリスマスツリーが飾られてました。毎年、早くなってきている感じがします。






会社の人とこのモールの回転寿司でお寿司を食べた後、オリジンのお店まで買うものがあったので、行ってきました。ドリンクアップなんとかと言う、モイスチャライザーが良いそうです。パック/マスクなんですが、少量を顔に塗り、洗わずに朝までそのままにするそうな。サンプルを試してみたのですが、とても良い香りで幸せになります。

オリジンのお店に行くのに、私の大好きなお店、J. Jillを通るんですが、やはり素通りできず入ってしまいました。探していたコートがセールになり、40ドルほど安くなっていたので、購入!オンラインで30%の割引きをしていたんだけれど、聞いてないのに、お店の人がセール価格から、30%、内緒ね~と言いながら引いてくれました。ラッキー!


夕方からまた雨が降り出しました。晩ご飯を作っていたら、遅れてしまい、それから病院のボランティアに行ったんですが、なんとほんの20分の事で、渋滞が少しましになっていて、30分ほどで病院に到着しました。これから、ちょっと遅く行く事にしよう。キャンサーセンターに居た、一人の患者さんが、私がハープを弾いていると気づいたら、ドアを開けてくれました。看護婦さんに頼まれて、少し長く弾く事に。反対に元気をもらいました。


昨日の晩からの雨で、ボールがいっぱいになりましたよ。






今朝は霧雨が降ってたので、セディは嫌いなレインコートを着せられてのお散歩でした。ちょっと固まってます。



Can I take this off?







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

降りました~

2015年11月18日 | プードル、猫、ハープ

昨日はお昼近くから雨が本降りになり、よく降りました~。朝の散歩の後、セディのボールをからにして、今朝みてみたら、こんなに溜まってました。





今日は久しぶりの晴れ(?)の日。太陽がまぶしいです。







落ち葉が凄い事になってます。




Is anyone there?


今晩、また雨がすんごく降るらしい。昨日の雨は、風も強かったので、あちらこちらで木が倒れて停電になったりハイウェイが閉鎖された場所もあったみたいです。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もみじとローストチキン

2015年11月17日 | プードル、猫、ハープ
家のもみじ紅葉してます。雨が降って、葉っぱが地面に張り付き、あまり紅葉を楽しむ事ができず、掃除してます。







掃いても、掃いても、降ってきます。セディも手伝ってよ。




What did you say?



日曜日の夕方、トレジョに行ったら、駐車場が満杯で車を留める事ができず、諦めて帰ってきました。来週が感謝祭なので、何処に行っても混んでます。なので、月曜日の晩、コストコに行き、いつものチキン2匹を買ってきました。2匹で12ドルちょっとでした。一つはセディ用、一つは、ローストチキンを作りました。
ベアフット コンテッサのチキンのレシピを使いました。チキンを洗ってから、ペーパータオルで水分を取り、塩胡椒をします。中に半分のレモンを切ったものと、ガーリックを半分に切ったものを全部いれます。オリーブオイルを使いましたが、オイルをチキンのまわりにマッサージしてつけます。1個半のレモン、タマネギ2個を切り、オリーブオイルで混ぜて塩こしょうして回りに置いて、オーブンは218度、または華氏425度、カバーなしで、1時間半ほど焼きます。出て来た、お汁から脂を抜いて、それに小麦粉と白ワインを入れて、それを火にかけてグレービーを作ります。ローストレモンもちょっと苦味があって美味しいです。簡単ですよ~。




セディのチキンは、圧力釜で一時間ほど、骨が柔らかくなるまで調理して、細かくします。細かくならなかった骨は取り除きます。それに、米2カップ、わかめ、スイートポテト3個、ケール5本ほどを入れました。ブロッコリーを入れる時もあります。玄米を買い忘れてしまったので、今回はバズマティライスとなりました。





冷凍して、一袋づつ解凍し、カリカリのトッピングにしています。一匹だと、一袋で4-5日ぐらいもつかな。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘーゼルナッツ広場

2015年11月16日 | プードル、猫、ハープ

I don't see anything.



お散歩道の途中にあるヘーゼルナッツ広場です。昔、この辺りはずっとヘーゼルナッツの畑だったそうです。ここだけ残して、回りに家を建てたらしいです。雨が降る前に採れば、意外と上等なヘーゼルナッツが採れます。ナッツと言えば、リス。ここにはたくさんのリスちゃん達が集まるんですが、それを追いかけたがるのがいます。




Where are they?


登り坂なのに、すんごい、速力で走っていきます。このあたりは車が通らないので、安心して離せます。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年で5年になります。

2015年11月12日 | プードル、猫、ハープ
今日はルカの命日です。セディが5歳なので、もう5年になります。
亡くなる1週間前、久しぶりのお天気の日、会社を休んで海に連れて行きました。海では食欲のなかったルカがよく食べてくれて、もう少し長生きしてくれるかなあと思ったのですが、翌週に逝ってしまいました。
骨肉腫と診断されてから2ヶ月でした。骨の散骨を海でと考えているんですが、いまだに考えています。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加