スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

四川料理を食べに行きました

2015年06月30日 | プードル、猫、ハープ
あのピリピリした感覚が忘れられず、また四川料理を食べに行きました。





これは、冷菜。前菜に乗っているチキンですが、これもピリピリするほど辛いです。






また、同じものを注文してしまいました。







このお魚、一応ホットとは書いてありますが、それほど辛くありません。レストランの多くの人がこのディッシュ注文していました。


今週、30度代が続いています。土曜日は独立記念碑。会社も金曜日はお休みとなります。嬉しいなあ。



この写真、海に行く途中です。


I can't wait to get there!!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

華氏100度のはずが…...

2015年06月29日 | プードル、猫、ハープ
土曜日は華氏100度(38度)のはずが見事に外れて92度(33度)でした。このニュースを知らされていたポートランドの人の多くが同じ事を思いつき海に行こうと道は渋滞! ハイウェイ26で行くキャノンビーチがポートランドから一番近いのですが、ポートランド郊外あたりから渋滞していたので、すいていたハイウェイ6で南の方に。この道はチーズで有名なティラムックに行くのですが、なんとそこでも、パレードがあり、ここも渋滞。やっとティラムックを離れ、行き着いたのはパシフィックシティー。町の中は混んでましたが、ちょっとはずれると空いてた~。



Ceddie: Why can't we come to the beach everyday.
Carlo: Yeah! I don't understand human.




Carlo: We can have a chicken party, Ceddie.
Ceddie: Do you think they taste like Chicken?



Ceddie: Attack!
Carlo: I'm behind you!
Mario: Kids…..

もちろん、かもめさんには見事に逃げられてました。


帰り道でアイスクリームを買っている間、車の中で待たせていたら、ベーカリーで買ったレモンバーをカーロ君が食べてくれてました。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナム料理を食べに行きました

2015年06月26日 | プードル、猫、ハープ

フォが食べたくなったので、ベトナムのレストランに行ってきましたよ~。


これはお友達が食べたBun. ポークとエビ、野菜と下にライスヌードルが入っています。上に乗っているスープをかけて頂きます。






私がいつも注文するスパイシービーフスープ。Bun Bo Hue です。麺はライスヌードルですが、フォの麺とは、違っていて、細うどんの大きさです。横についてくるお野菜をスープに入れて食べます。ベトナム料理はお野菜をたくさん食べる事ができて良いですね。





昨日のはちょっと塩辛かったです。



今日は36度の予報で、明日は華氏で100度となるらしい。38度? 6月でこんなに暑いのは珍しい。いつも独立記念日の花火は雨になるかどうかって心配してるぐらいなのに、今年は6月初めから夏になった感じです。セディ、花火は平気なんですが、マリオ君が怖がるらしいので、独立記念碑の週末に海に行こうと話をしていましたが、海のホテル、レンタルは売り切れみたいです。みんな一年前から予約するみたい。町が花火を上げる行事はあるのですが、一応、海では花火は禁止です。去年、マリオ君がいなくなったと思って探したら、バスタブに入っていたそうです。可哀想なマリオ君。


暑くなるからお耳アップにする? ピンボケしちゃった。


Leave my ears alone, please.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やはり、らっきょうではありましぇん。

2015年06月25日 | プードル、猫、ハープ
日本から帰る前日、らっきょうを買ってきて、家中、臭くして剥いて、母に嫌がられた私。すでに母は一瓶、らっきょうをつけていたんだけれど、漬け方を教えてもらいたかったのもあって、作りました。カリカリのらっきょうが好きです。こちらには、らっきょうがないので、ウエブで検索していたら、パールオニオンが変わりになると書いてあったので、作ってみました。らっきょうと同じく外の皮を剥いて、甘酢を煮たてて、オニオンの上から流し込みました。







やはり違うよなあ。美味しいけど。






子供の頃、らっきょうは嫌いだったけれど、大人にになってから好きになりました。らっきょうもオニオンも体には良いですよね。これをサラダに入れて食べています。




I don't eat that. ick!


せっちゃんはタマネギ食べちゃだめだもんね。

母に梅干しも注文して帰ってきました。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとみょうがを植え替えましたよ

2015年06月24日 | プードル、猫、ハープ
頂いたみょうが、やっと植え替えました。何かに食べられてますね~。日本に行っている間、持ち運びが大変なので、頂いたままの鉢に入れて、お隣さんにベビーシッターしてもらいました。セドリックの足、失礼!






これは頂いた時の写真だから、随分と大きくなりました~。





本当はいま、バラの季節のはずなんですが、終わりかけています。家のベティちゃんです。 6月に雨が降らないなんてめずらしいんですよ。いつも独立記念日ぐらいまでお天気が悪いのになあ。







6月なのに、今週末は39度になるそうです。




Let's go to the beach!


今日、Mさんのwakeに行ってこようと思います。話は違うけれど、近所の人がパートタイムの仕事しかなく、借りていた家を売りに出され30日以内に新居を探さなければならなかったり、家を持っていても、仕事がなくなったりすると心配だし、孤独死の事など、考えさせられました。遺言書を作らないとだめかなあ。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Forget not the angeles

2015年06月23日 | プードル、猫、ハープ

昨日、訃報が届きました。
いつも卵を2週間ごとにシェアしているKさんのルームメイトのMさんが急にお亡くなりになりました。と言うより亡くなっていたと言った方が良いのかもしれません。
Kさんは、去年、9月にお母様がなくなり、その件もかねて今回、日本に帰っておられました。私が日本に行った2日後に発たれ、21日に帰ってこられたそうです。Kサんが、21日の晩、夜遅く帰ってきたら、真っ暗でドアに鍵がかかっていたそうです。鍵を持っていなかったため、何がおこったかわからず、やっと教会の牧師さんよりのイーメイルで、その日の午後4時ごろ、連絡がつかなくなったMさんを心配して、家まで来てくれた牧師さん夫婦が見つけられたそうです。先々週末、夕食が作られており、ちゃんとテーブルの上に乗ったまま、ソファで安らかに眠っている様、逝ってしまったそうです。1週間そのままだったそうです。家を2軒長い事持っておられて、その一軒をちょうど5月に売った所でした。これも虫の知らせだったのかもしれませんね。

卵を取りにこられた時に家に2人で入ってもらった事もあるし、Kさんが去年、日本におられる時も電話で話したりした事もあったので、本当に急に逝かれてしまったのでショックです。これから日本に帰り老後を暮らす事を楽しく話しておられました。Kさんはもっとショックだったろうと思い本当にお気の毒です。買ってきたお土産をどうしたら良いのよと泣いておられました。
Mさん、天使になって、これからもKさんを見守ってあげてくださいね。



Dying well means living well.




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひんやりシート

2015年06月22日 | プードル、猫、ハープ
今年の夏は雨も少ないし暑いんですが、今の所、朝は12度ぐらいまで下がるし、最高も28度ぐらいで過ごしやすいです。でも、テレビの予報だと、土曜日にはなんと、39度になるらしい。そこで、こういうものを買いました。



what's this?


ベッド&バス、ビヨンドってお店、いつも20%オフのクーポンを送ってくれ、期限は一応書いてあるんですが、切れないんです。何枚もためているので、それを使って買ったのがこれ。このお店、気に入らないとすぐリターンもしてくれます。





セディのクーリングシート。



ご本人はまだ何のためなのか、分かっておらず、寝ておりません。氷らせる事も必要もないのにひんやりしています。セディが使わないんだったら私が使おうかしら。




I don't understand why I'm on this sheet……


暑さしのぎにオレゴン海岸に逃げて行こうかとも思うのですが、混んでるだろうなあ。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フッドリバー

2015年06月19日 | プードル、猫、ハープ
ポートランドからハイウェイ84で1時間ぐらい車で東に向かうとフットリバーという場所に行く事ができます。フッド山の近くですが、フルーツループという、いろんな果樹園のサイト/地図があるんですよ。

http://hoodriverfruitloop.com


いつもの、オーガニックのチェリーを取りに行くのもフッドリバーです。チェリー狩り、昨日から始まったそうです。ここは、ウィンドサーフィンのメッカでも有名だし、小さなダウンタウンのお店をうろうろするのも、ちょっと楽しいかも。
一年にセディと2度ぐらい行く場所かな。



We always go to Hood River with Carlton and Mario and we get to eat french fries.







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕焼け

2015年06月18日 | プードル、猫、ハープ




6月の今頃って日が一番長い時ですよね。日没、今日は9時2分だそうです。昨日、ハープのボランティアから帰ってきたら、きれいな夕焼けを見る事ができました。






ちょっと、暑さも緩いで、朝は12、3度まで下がるので、昨日はずっとベッドの上で寝ていたセディです。暑くなると、床の薄いマットの上で寝ています。冷たいマット買ってあげようかなあ。今日からチェリー狩りが始まります。今年はどうしようかなあ。




Sunset was beautiful!






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィッシング

2015年06月17日 | プードル、猫、ハープ
日本についた翌日、クレジットカードからテキストメッセージがはいり、$420ドル使ったと言う知らせたやってきた。そんなの買った覚えがないので、さっそく、クレジットカードのサイトに入り見てみたけれど、何も出ていない。そのカードをさっそくフリーズしてもらい、帰ってきてから新しいカードを作ってもらいました。そしたら、昨日、また、260ドル使いましたとテキストが入りました。新しいカードに変えたばかりなのにと思い、キャンセルするつもりで、カード会社に電話してみました。そしたら、カード会社はテキストを送ってないとの事。これはフィッシングです。テキストを送り、大切なインフォメーションを取ろうと言うものらしい。
さっそく、テキストのセキュリティーをカード会社に強くしてもらい、この頃、変わった場所から電話があるので、政府で登録するDo no call listで電話番号をリニューしました。このごろいろんなサイバークライムがあるので、気をつけないとだめですね。



I love fishy.


今日はデイケアの日。朝ご飯は、セディの大好きなコストコのサーディンのトッピングです。


ずっと快晴のお天気が続いています。今日は最高が26度で最低が13度です。日の入りは9時1分。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加