スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

サーモンストリップ

2015年01月30日 | プードル、猫、ハープ

セディのお気に入りのおやつです。これ、クリスマスに、ジャスパーママから貰ったんですが、すっごく気に入ってすぐに、なくなってしまったので、新しいの買ってきました。くっさいんですが、それがいいらしい。







Jasper's mom says I like salmon because I'm Japanese.


ソファのあたりがぐちゃぐちゃになってます。掃除します。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お寿司のランチ

2015年01月29日 | プードル、猫、ハープ

昨日はセディのデイケアデーだったので、お昼を食べに行ってきました。セディ、本当に今のデイケアが好きみたいで、入る前からしっぽをブンブンふってくれます。良い場所が見つかって良かったです。







この日本のレストラン、ランチスペシャルで好きな巻物2つで12ドルという価格です。回転寿司の方が安いんですが、お昼をすぎると混んでいて、駐車場がいっぱいになるので、昨日はこのレストランに行ってきました。私が頼んだのは、レインボーロール(お魚が上に乗っているもの)とネギハマ巻きです。



今日も晴れなので、ちょっと霧が出ています。今年の冬はマイルドで雨が少ないなあ。




Wait up! mom.


私が先に行くと、走って追いかけてきます。母から、セディが人間だったら、保育園に連れていったら泣くタイプと言われました。そんなに過保護かしら?






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーベキューポークを作りました

2015年01月28日 | プードル、猫、ハープ

こちらでは、プルドポークとも言われ、これをサンドイッチにして食べるそうです。ご飯とも合いますよ。
作り方はすっごく簡単です。圧力釜にカントリースタイルと言う、脂身が多いポーク、お酢を1/2カップ入れて30分。お肉が崩れているので、骨をだし、フォーク2つでお肉をほぐします。

煮汁は脂っこいので捨てて、(お肉が乾燥しているようだったら少し入れても良いみたいです)そこに市販のバーベキューソースをお好みの量(1カップから2カップ)を入れて、圧力釜でまた10分。出来上がりです。私はスイート ベイビーレイというバーベキューソースが好きなので、いつもそうなんですが、今回はヒッッコリーフレーバーのものにしましたん。






バーベキューソースを入れる前に、セディ用にお肉を取り分けあげましたが、チキンより好きらしい。ずっとキッチンに来ておねだりしてました。




I like pulled pork much better than Chicken.


今度のトッピングを作る時、チキンのかわりにポークにしてあげようかな。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダウンタウンディズニー

2015年01月27日 | プードル、猫、ハープ
ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーの真ん中に、ダウンタウンディズニーと言う、レストランやショップがある場所があります。そこは入場料なしで入れる所なので、食事に行ってきました。






カナルと言うレストランの2階で食事をしたのですが、このあたりのレストラン、あんまり美味しくありましぇん。







今日も朝から霧ですが、雨が降るみたいです。最低温度が8度で最高が12度とあまり変化のない天気です。東海岸のあたりはすっごい寒波らしいので、マイルドなお天気が嬉しいです。先週末、暖かかったおかげで、桃の花が咲いている所もあるみたいです。



I can't see…. so foggy…..








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリフォルニアから帰ってきました~

2015年01月26日 | プードル、猫、ハープ
いつものトレードショウのため、アナハイムまで行ってきました~。今回は社長にお願いして、いつもの5泊6日でなく、3泊4日で帰ってきたので、少し楽でした。昼間はなんと27度まで上がってました。3日でも疲れました。
土曜日の午後、セディをデイケアからピックアップしたのですが、その晩はご飯なしで寝てしまい、日曜日も朝ご飯を食べようとしないんです。午後、チャーリーママと近くのドッグパークに行き、その後やっとご飯を食べてくれました。プロテストしてるのかしら。帰ってきてからも、ちゃんとベッドの上に乗って寝てくれています。朝方寒くなるのか、ぴったり背中をくっつけてくるので、私はベッドの端っこで寝るはめに。


I like sleeping on human bed.




お散歩で、また、ステラちゃんとご対面。東海岸はすごい寒波が来ているそうですが、こちらはなんと16度まで上がり、January でなくJuneary (6月をかけてあります)だそうです。





attack!










にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寝不足

2015年01月19日 | プードル、猫、ハープ
去年の3月にベッドの上で発作が起き、落っこちない様に私が急いでベッドから下ろしてから、ベッドに上がらなくなったセディ。相当怖かったみたいです。クッキーでつって、上がってくるようになったんですが、10分ぐらいで、降りてしまってました。ところが、土曜日の晩から、自分でベッドに乗ってきてずっと寝る様になったんです。おかげで、眠りの浅い私は寝不足ですが……...ピクピク動かれたりすると目が覚めてしまいます。
人間のベッドでなく、犬用のベッドで寝る様にトレーニングしますが、家は反対だなあ。
それでも、やっと安心できたんだと思うと嬉しいです。





I sleep on my mom's bed now.


ジャスパーママ、ネットフリックで見たシーザー ミランのシーザー911に感化され、ドアから出る時、マリオ君が人間より先に出ないようにトレーニングしているそうですが、苦戦しているらしいです。どうしても、自分が先にドアから出たいマリオ君。ちゃんとトレーニング出来るかな?







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キヌアサラダを作りました

2015年01月16日 | プードル、猫、ハープ



水曜日に食べたキヌアサラダが美味しかったので、作ってみました。アジアンテイストのキヌアサラダにしました。キヌア、タンパク質も入っているらしく、ヘルシーと人気の食材です。
まんず、キヌアを茹でて、少しさましてから、お野菜を入れました。入れたものは、パプリカ、にんじん、枝豆、キュウリとパクチーです。味付けはごま油、お醤油、寿司酢です。普通のお酢にお砂糖とお塩でも良いのですが、面倒くさいので、寿司酢となりました。



今朝のお散歩では、チャーリーママ達に会い、しばらく歩いていると、今度はステラちゃんにも会いました。
少しの間、オフリードで、レスリング。




I will show you how to play, Watson.









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きな忘れ物

2015年01月15日 | プードル、猫、ハープ

How can you forget me?


昨日の帰り、考え事をしながら、ガソリンを入れに行き、家に到着するまで、あと5分ぐらいの時。犬のお散歩をしている人の横を通ってセディの事を思い出しました。そうだ、デイケアの日だったんだ。
10分ぐらいで行ける場所なので、良かったんですが、すっかり忘れていました~。ごめんね、セディ。



昨日、飲んだプロバイオティクスのおかげで、すっかり胃の調子も良くなりました。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘルシーなランチ?

2015年01月14日 | プードル、猫、ハープ
食べかけでごめんなさい。
ニューシーズンと言う、ヘルシー思考のグロサリーストアで買ったランチ。ケールのシーザーサラダです。美味しいけれど本当にヘルシーなのかはわかりましぇん。シーザーサラダのドレッシング、ベーコン、チーズも入ってましたん。





ニューシーズンでプロバイオティクスの飲み物がセールーだったんで買ってきました。と言うのも、ローカルのパン屋さんのパンでサンドイッチを作って食べたら胸焼けしてしまったんです。日本のお友達が酵母パンを焼いてくれた時は胸焼けしなかったんですが、どうしてなんでしょうか? 何かにアレルギーなのかなあ?


ズンバ友達がグラノーラを作ってくれました。これも胸焼けする感じ。美味しいので、少しづつ、ヨーグルトに入れて食べることにします。













にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいお隣さん

2015年01月13日 | プードル、猫、ハープ
お隣のおじさんがスノーバードとしてアリゾナに避寒に行き、その間、おじさんのお友達が、お隣に住む事になりました。エリーちゃんと言うハスキーの女の子も引っ越してきました。先週、お散歩の途中で会う事ができ、ご挨拶できたんだけれど、今朝、お散歩に行こうと外にでたら、なんとエリーちゃんが玄関の前におりました。
どうも、ガレージから逃げたらしく、お隣さんが一生懸命捕まえようとしていた所に私達がお散歩に行こうと出て来たので、エリーちゃんが走ってやってきたらしいです。家の中庭に入れてあげて、私が持っていたクッキーで御用となりました。セディがいなかったら、捕まってなかったと、ほっとしていたお隣さんでした。




I have a new friend next door. Her name is Ellie.


セディ、良かったね。また、ソファに敷いてあるものをくちゃくちゃにして、クッションを下に投げてくれました。
クッキーはまだ食べたくないのか、そのままになっています。


今朝、テレビで、こんなニュースをしてました。シアトルに住むクロラブのエクリプスちゃん。飼い主とバスに乗ってドッグパークに行ってたらしいけれど、飼い主がもたもたしていたら、先にバスに乗ってしまい、ドッグパークでちゃんと降りたそうです。そのうち、一人で行く様になったらしいです。


https://gma.yahoo.com/canine-commuter-raises-eyebrows-seattle-bus-162512256--abc-news-pets.html







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加