スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ハッピーハロウィーン

2014年10月31日 | プードル、猫、ハープ
さわってないのに、なぜか、ジャンルが猫に変わっていた。どうみてもセディは猫には見えないですよね~。


今日はハロウィーンです。家は丘の上で、サイドウォークが5件ぐらい下でなくなってしまっているので、ほとんど、トリック&トリートにはやってきません。いつも、キャンディーがたくさん残ります。なんでも残ると、ハイエナがいる会社に持って行きます。会社のライチルームに置くと、なんでも、すぐに消えていきます。
子供達に来てもらいたくなければ、玄関の電気を消しておけばいいんですよ。消しちゃおうかな。


朝、暗かったので、写真が良く撮れてません。いつもの首飾りで、猫やら魔女がついてます。



Trick or treat!




Happy Halloween!




昨日の晩は、Gloomba、ハロウィーンのズンバが6時半から8時までありました~。休みなしでの1時間半のズンバ、ちょっとしんどかった。
私はドレスアップしなかったけれど、魔女やら、なんやらコスチュームをつけてズンバしている人がたくさんいましたよ~。
電話を持って行き、写真を撮ればよかったと今になって思ってます。

母も無事に病院から出所じゃなくて、退院しました。調子も良く、タクシーで帰らずに最寄りの駅まで歩いたそうです。
ステントはなんと15センチぐらいのものが入っていたそうです。4人部屋だったらしいんですが、ずっとルームメートなしで快適だったそうです。食欲があまりないと言ってたのが気になりますが。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨が続いてます

2014年10月30日 | プードル、猫、ハープ
日の出がなんと7時45分ぐらいになり、遅くなりました~。日の入りは6時です。今週末、冬時間に変わるので、夜は5時ぐらいから真っ暗になります。雨が降ると3時頃からくら~い感じ。
雨が続いてますが、紅葉が綺麗です。






レインコートをセディに着せたけれど、今朝のお散歩も雨に降られる事なくセーフでした。日の出の後、1時間ぐらいは、雨が降らない事が多いみたい。
犬なしのお散歩の人は見かけなくなってきましたが、犬を飼っている人は相変わらずお散歩しています。

昨日、デイケアで一生懸命遊んでたらしく、家に帰ってきたら、他の犬の移り香か、犬臭かったです。体臭のない子なので、ずっと他の子とレスリングしてたのんかなあ? 週末はお風呂ですね。



I'm not stinky!



母のオペも無事に終わり、今日、家に帰れるみたいです。昨日の朝は、麻酔の効きすぎてぼけぼけしていると言ってました。
今回は4人部屋なのに、誰も入ってこず、ずっと貸し切りだったので、ゆっくり休めたそうです。アメリカの医療は高いけれど、何も持って行かず、手ぶらで入院出来るけれど、日本では自分でお水などを持っていかないとだめなんですね。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝る体勢

2014年10月29日 | プードル、猫、ハープ
後ろ足が前に出てくると、ほん寝の体勢です。




I like this down comforter.



この頃、朝ご飯を食べないで、夜ご飯を食べて、クッキーを遅くなってから食べていたセディですが、今日はデイケアだよと言うと、ちゃんと朝ご飯を食べてくれました。お腹がすいたら、みんなと遊べないもんね~。



先週よりグリムというテレビ番組の新しいシーズンが始まりました。私も見たり見なかったりなんですが、ポートランドがロケーションです。下に、シーズン2のロケーションの地図が出ています。
http://www.mysouthwaterfront.com/p/grimm-2-map_27.html





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

量り売りのクッキー

2014年10月28日 | プードル、猫、ハープ
家の近くにある、マッドベイと言う、ペット屋さんより、ボルク、量り売りのクッキーを買ってきます。1ポンド$3.50でローカルで作られているらしい。何種類もあるので、混ぜているんですが、セディは大きなクッキーより小さなクッキーがお好みみたいです。チーズ系がどうも好きらしい。大きなクッキーだと、なかなかかじりつかないんです。



I love their cookies but this one is a little too big for me.



お昼にさっそく、ホームデポに行き、暖房器具のフィルターを買ってきました。いままで、買っていた安いのでなく、一枚10ドルのフィルターを買い、入れてみると、ちゃんと動き出しました。フィルターがつまっていて、十分な空気を通さなかったため、手動しなかったみたい。見た感じ、それほど汚い感じではなかったのですが、端っこがつぶれていました。やはり、安いものはだめなのかな?  修理費、10ドルで良かった~。


いまだに、停電の所があるらしいです。冬のストームは葉っぱの散った後に通常やって来るのですが、今年は暖かったせいか、まだ葉がたくさんついている木が多く、そのため倒れた木が多いそうです。今年は紅葉が遅いです。暖冬かな?



母、1月に入れた胆管のステントを取る手術を今日するそうです。無事に終わりますように。日本は3泊4日だけれど、アメリカだったら、その日に帰らされると思います。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

停電しました~

2014年10月27日 | プードル、猫、ハープ

雷のお天気に続いて、土曜日、初めての秋のストームがやってきました。3時ごろから7時ぐらいまで、海岸に近くを低気圧が通るので、風がひどくなると天気予報が言ってたので、朝の家にお洗濯やお掃除だけすませておきました。

朝から風が強かったのですが、天気予報の通り、1時ごろに、10秒間ぐらい停電しました。そして4時すぎに、また停電。電気会社のウエブサイトを見てみると6時頃には、つく予定と書いてありましたが、ガレージドアを手動で開けて、セディとお買い物に出かけました。6時過ぎに夕食を買って、帰ってきたら道路の電気がついていたので、しめしめと思ったら、家のあたりまで行くとまだ停電。家の下の家は地区が違うんだけれど、そこは電気がついてました。悔しい~。

キャンプ用の電気をつけ、ヘッドライト(これがすっごく便利でした)をつけ夕食を食べた後、テレビがつかないうちにと、ハープの練習。それからキンドルで読書。電気がついたのは11時半ぐらいでした。真冬じゃなくて良かった~。


昨日の夕方お散歩にいったら、風で倒れた木がお散歩道をふさいでいました。今朝通ったら、もう切ってありました。






家よりもっと丘の上のお家では、木が倒れてましたが、うまい事、お家の間に倒れてました。





ちょうど、そのお家の人が犬をお散歩していたので、お話ししたら、週末いなくて、日曜日に帰ってきてびっくりしたそうです。
いまだに、停電しているお家もあるそうです。
家のあたりは電気は地下を通っていて、電線はないのですが、そこまでやってくる、電気が切れてしまったらお手上げです。
見にくいけれど、杉の大きな木でした。





一難去り、また一難。
今年の春ぐらいから、暖房の温度設定がおかしくて、温度が上がらないんです。修理屋さんに電話したら、フィルターが汚れているからではないかと言われ、さっそく、お昼、フィルラーを変えてみる事に。それだけだと良いんだけれど。フィルターもそれほど、古くないと思うんだけれど。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かみなり

2014年10月24日 | プードル、猫、ハープ
昨日のお昼に家に帰ってきたら、チカっとしたかなあと思っていたら、雷の音がしました。冷たい空気が入ってくるので、午後になったら雷がなるかもしれないと、そう言えば天気予報で言ってたなあと思っていたら、今度はピカっとしたと思ったら、バーンとすぐに音がしました。家から50メートルぐらい先の松の木がこんな感じになってたけれど、これ落雷? 黒松なので、こげているのかどうかわかりましぇん。





オレゴンから車で40分ぐらいのワシントン州の町では、小さな竜巻もあったみたいで、屋根が飛ぶなどの被害もでたみたいです。


冷たい空気が入って来て、寒くなってきたので、今晩あたり、暖房を入れようかな。雷って言うと、面白いと思った事があります。日本では雷は一言で片付いてしまい、稲光と音がパッケージになってますが、英語では、サンダーとライトニングと別々なようで、パッケージにはなってないみたいです。




I'm not scared of thunder.


セディ、今のは何?って顔をして私を見てましたが、怖がった感じでもなく平気でした。ルカだったら、震えていたと思います。お隣のアーチー君は怖がって、いつもは2階に上がってこないのに、2階のベッドの下に入ってたそうです。


今朝,野うさぎちゃんとご対面しました。セディは興味津々で追いかけたかったみたいです。





ご先祖様は狩猟犬だもんね。


紅葉真っ最中という木もあり、葉っぱを全部落とした木もあり、写真みたいに、紅葉が始まったばかりの木もあります。家のもみじはまだ緑のままです。




ふと、マザーテレサが言ってた事を思い出しました。


Life is an opportunity, benefit from it.
Life is beauty, admire it.
Life is a dream, realize it.
Life is a challenge, meet it.
Life is a duty, complete it.
Life is a game, play it.
Life is a promise, fulfill it.
Life is sorrow, overcome it.
Life is a song, sing it.
Life is a struggle, accept it.
Life is a tragedy, confront it.
Life is an adventure, dare it.
Life is luck, make it.
Life is too precious, do not destroy it.
Life is life, fight for it.”

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バターナットスクワッシュスープ

2014年10月23日 | プードル、猫、ハープ
昨日はいつものオレゴンのしとしと雨でなく、土砂降りの一日でした。温度も最高が16度なので、それほど寒くもないけれど、雨が降り出すと暖かいスープが食べたくなります。そこで、バターナットスクワッシュのスープを作りました。ひょうたんのような形をしているかぼちゃです。こちらではパンプキン、スクワッシュと言い別けますが、これはスクワッシュらしい。

まんず、皮を向き、適当な大きさに切ります。タマネギを炒めてから、スクワッシュを入れて少し炒めも良いし、オーブンで焼いてから、中をくりぬいても美味しいです。手抜きで今回、オニオンなしです。りんごも少し入れました。お水のかわりにチキンストックを使うのですが、なかったので、チキンブイヨンを入れました。






柔らかくなってから、ハンドミキサーを使います。







すると、こんな感じ。





オレンジピールを入れたり、シナモンをちょっと入れたりしても美味しくなります。これに、ヘビークリームやミルクを入れると美味しいけれど、今回は、そのままにしました。って、ミルク、家にありませんでした。とろっとした、ビタミンたっぷりのスープの出来上がり~。





今朝も雨振りだったので、レインコートを着てもらったら、固まってしまいました。帰ってから濡れてると寒いだろうと思って着せるんですが、本人は迷惑そうです。




I don't like waring my raincoat…..


昨日も土砂降りだったのに、デイケアでも、外で遊んでいたみたいです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

固定資産税

2014年10月22日 | プードル、猫、ハープ

昨日、家に帰ったら固定資産税の請求書が来ていて、去年より150ドルぐらい上がってました。オレゴンは固定資産税が高いと有名な州なんです。毎月の支払いに入っているので、あまり感じませんが、請求書を見ると改めてぎょっとします。

今日から雨、風も午後より出てくるらしいので、土砂崩れや木が倒れたりするのに気をつけてくださいとの事です。冬になると雨ばかりのオレゴンですが、これだけ雨が降るのに、傘を持っている人があまりいないんですよ。レインジャケットを着て、車から建物まで歩いていくケースが多いんです。濡れても平気みたいな所があります。太平洋のたくさんのミネラルを含んだ綺麗な雨。冬で、屋内が乾燥している時には、ほっとしたりします。


これは週末に撮った写真。





今年の紅葉はちょっと遅いかなあ。



I don't like rain……







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひっつき虫

2014年10月21日 | プードル、猫、ハープ
今朝もちょっとぱらついたけれど、濡れるほど降らず、ラッキーなお散歩でした。でも今晩から、本格的に降るみたいです。すっかり秋らしくなり、天気が悪いせいか、薄暗い感じ。





今日の最高気温は16度ですが、それほど寒く感じないのは、冬の洋服に衣替えしたから?



先週洗ってから、ブラッシングをろくにしていないので、セディはぼさぼさ。今朝のお散歩で、またひっつき虫をつけてきてくれました。








Do you like my decoration?


土曜日、家から車で10分ぐらいの銀行に銀行強盗が入ったそうです。その人、先週、自分のおばさんを殺して、お金を盗んで逃げているヘロイン中毒者らしいです。早く捕まってくれないかなあ。銀行の横にある靴の修理屋さんに行こうかと思っていたんだけれど、行かなくてよかった。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アーチー君が遊びにやってきました

2014年10月20日 | プードル、猫、ハープ
2時間ほど離れた町での結婚式に行ってきたアーチー君のお父さん。夜まで帰らないとの事だったので、アーチー君が家に遊びにやってきました。

家に来てしばらくしてから、お散歩に出かけました。暖かくとても良い天気。汗ばむほどでした。



It's fun walking with you.



こうして見ると、セディって大きいかも。



Archie, do you see the boat?









川向こうはイーストサイドです。



Come back again, Archie.





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加