スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

Pet Alive

2014年08月29日 | スタンダードプードル
ペットアライブというサイトで見つけた、イーズシュアというお薬。液体で、セディの体重だと、2滴あげれば良いらしい。これは、発作予防に効くそうで、パッションフラワーなぞが入っているらしい。これをあげ始めてから食欲はでるし、何となくいい感じ。しばらく続けてみようと思います。



http://www.nativeremedies.com/petalive/products/easesure-soothes-nervous-system-cats-dogs.html




水曜日のハープのお仕事は、家から車で3分ぐらいの所にある高級老人ホームのリオープニング、リモデル後のオープニングでした。10分ほどお休みしただけで、3時間、弾いてたので、筋肉痛になりました~。ミュージシャン、3人も雇ってましたよ。私は入り口、立食会の場所ではジャズピアニスト、地下にはクラシカルギタリスト。次から次とすっごい人たちでにぎわっていてました。インドアプール、ウァークアウトルーム、バー、レストランなど、5スターのホテルなみ。高そう。





今回は、カーペットも地味で助かりましたん。


パピーシーズンなのかしら? 今朝のお散歩で2匹のパピーと会いました。一匹はチョコレート色の6ヶ月になるスタンプーのフレディー君、そして、名前を聞くのを忘れましたが、2ヶ月ぐらいになるイエローラブの男の子。パピーはやはり可愛いなあ。
そうそう、月曜日はレーバーデーでお休み。明日、お隣のアーチー君がお泊まりにやってきます。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の予報

2014年08月27日 | スタンダードプードル
華氏90度(32度ぐらい)以上になる日が今年は昨日を入れて16日。普通は12日ぐらいだそうなので、今年の夏は通常より暑い夏だそうだ。それに雨が全然降らないので、砂埃が凄いです。それも、土曜日で終わりだそう。オレゴンって冬はずっと雨が降っているけれど、夏はカリフォルニアの様な気候になります。お天気の良い日に海岸に行くと、真っ青な空に真っ青な海。きれいな所ですよ~。そろそろ、海が恋しくなってきました。
今年はりんごの収穫がすでに始まっているそうです。去年は母を連れて、りんごの農場に行ったなあ。来週の月曜日はレーバーデーでお休みになり、火曜日から学校が始まります。


せっちゃんは、今日も半日の学校に行ってきました。本当はフルデーにしようと思ったのですが、4時からハープの仕事が入っているので、来週からフルデーにする事にしました。今日は会社を早引きして、グランドオープニングとやらでハープを弾くのですが、なんと4時から7時までの3時間。マッサージが必要になるかも。



I like my new school.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステラちゃん

2014年08月26日 | スタンダードプードル
セディの新しいガールフレンド、ステラちゃんです。9ヶ月ぐらいのジャーマンシェパードでとっても、サブミッシブな子。さすが、体力は負けているみたいですが、レスリングして遊んでいます。ちょっと休憩中。



I'm getting tired.


ステラちゃんの特技はセディの耳を噛む事。セディの得意技は頭をステラちゃんのお腹の下に入れて、ステラちゃんをひっくり返し、上に座る事。


チャーリーママの子達もやってきました。オリバー君、ボノ君とワトソン君です。



Let's have a meeting.




先週、夏の天気がピークで、これから涼しくなると言ってのが、見事に外れて今日は34度になりますが、週末の予報は雨。24度ぐらいになるらしいです。今年の夏、華氏90度を超えた日が15日以上もある暑い夏でした。ずっとお天気が良いので、雨が降り出したら、落ち込むだろうなあ。


いままで、クレートのドアを少し開けて、外出してましたが、全開して行っても、何も言わなくなりました。それでも、一応、クレートの中に入ってくれます。先週、帰ったら、ソファに寝転んだまま、お帰り~と迎えてくれたセディ。今日も、お散歩で会う人に撫でてくれ~と飛びつくかと思ったら、何も言わないのに、ちょんとおすわりをしてくれました。少しづつですが、成長していっているみたいです。もう10月で4歳だものね~。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川に遊びに行ってきました

2014年08月25日 | スタンダードプードル

マリオ君、カーロ君達と川に遊びに行ってきました~。


ドッグパークで遊んでから、川の方までハイキング。




Let's go this way, Carlton.



これはウィラメット川。ポートランドダウンタウンの横を流れている川です。夏の間だけらしいですが、ダウンタウンから観光客用にジェットボートが出ていて、2度ほど、凄い音をたてて通り過ぎていきました~。このジェットボート、凄く濡れるみたいです。




I'm thirsty.



写真には写っていませんが、ワイルドミントのお花が満開でした。このお花は何かしら?





Salad bar!



新しいデイケアで習ったのか、ドッグパークにあるピクニックテーブルに上がったセディ。いままで、した事がありません。いろんな事をデイケアで習ってくるみたいです。



カーロ君とたくさんレスリングごっこをして、遊び疲れていたセディですが、お風呂に入れられました。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハープのお仕事

2014年08月22日 | スタンダードプードル
あの、すごいカーペットの所でまた、ハープを弾いてきました。誰がこんなの選んだんだろう。












家から車で20分ぐらいの所なんだけれど、ラッシュアワーにひっかかる時間帯でしたが、ぎりぎり、ズンバに間に合いました。疲れた~。
昨日は、新しいデイケアにハーフデイで行ってきました。慣れてきたみたいで、しっかりと遊んでいたらしいです。
フルデイにしても大丈夫かな? 幼稚園から小学校に進学した感じかな?



I'm a big boy now.


今晩はチリ君とデート。明日はマリオ君達とデートです。せっちゃん、良かったね。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

せっちゃんの頭の中

2014年08月21日 | スタンダードプードル
セディの頭の中では、私が玄関のドアから出る時は散歩やお隣のおじさんの所に行く時で、ガレージのドアから出ると、お留守番となっているみたいです。カレージに出るドアからでると、静かにクレートに入ってお留守番。玄関から出て行くと、キャンキャン、ヒンヒーンとうるさいんです。デイケアやドッグパークに行く時は一緒にガレージのドアからでるのになあ。なんとも複雑なセディの頭の中。


昨日、ミーティングが2つも重なっていて、時間がなく、会社の人と外でお昼をした後、家についで寄ってもらって、セディを外にだし、玄関から出ました。玄関のドアから出ようとすると、クレートから飛び出してきたので、お留守番と言って、再度、クレートに誘導。それでもクレートから出て来て、ヒンヒン、キャンキャン言ってましたが、無視して、会社に行きました。

夕方帰ってくると、ドアの所で迎えてくれるかと思ったら、なんと2階から降りてきました。凄い喜びようで、しばらくハアハアしてました。いたずらをされてるかと心配になり、いろいろと探してみたけれど、無事だったのですが、2階で何してたのかな? 通常、クレートから出て来たときは、そんなに喜んではくれません。
クレートの外に出てる時は、すごく喜んで迎えてくれます。この違いは何なのかしら?



I can't believe my mom left from the front door without me…….


今日は新しいデイケアの2日め。ストレスがないよう、一日でなく、半日にしました。電話がかかってきていないので、大丈夫と思いますが。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラムビンダルー

2014年08月20日 | スタンダードプードル
今気に入っている、トレジョのカレー、ラムビンダルー。激辛で大好きです。ガーリックナンと一緒に食べると美味しいですよ。











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発作?

2014年08月19日 | スタンダードプードル
日曜日の朝のお散歩から帰ってきてから、掃除機をかけてると、セディが寄ってきました。掃除機をかけると、うろうろしてくれるので、そうしてるのかなと思ってたら、ちょっと様子がおかしい。
掃除機を止めてリビングに行くと、ひっついてきいました。しっぽがたれて、変な立ち方をしてうろうろ。床に座ると、ペタっとひっついてきて、ハアハア言ってます。怖かったみたいで、抱っこしてほしかったみたい。フランキンセンスと言うエッセンシャルオイルが発作に良いと言うので、足の裏につけてあげて、10分ほどして、落ち着きました。発作だったのかなあ?今回はハアハアしていただけでした。
初めての発作は大きくて、のたうち回っていたので、いろんな所にぶつかるといけないと思い、抱いてあげました。ほっておくのが良いとも言われていますが、私に抱かれると安心するみたいなので、寄ってきたんだと思います。図体が大きいので抱くというより、ハグしてる感じ。てんかんかなあ。しばらくしたら、ケロっとして、ソファを占領してました。



I'm Okay now.


昨日が暑さのピークでこれから涼しくなるそうな。今日は28度で最低が13度。日の入りも8時10分と、短くなってきています。


デッキの塗装が終わったので、プルメリアちゃんを植え替えないと。いたずら半分で植えたアボガドが大きくなり、栄養がちゃんといってないようだし、枝が曲がっているので、家の中に入れるのが大変なので、少し切らないとだめみたいです。
夏が終わるまで、いろんな仕事がまだありますよ~。塗装はほうきの棒のようなものにローラーをつけてやったんだけれど、親指の下の所、両手にまめがローラーのおかげでできちゃいました。












にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デッキの塗装

2014年08月18日 | スタンダードプードル
あっという間に3日のお休みが終わってしまいました。始めの2日はぐだぐだと何もしたくなく、お休みの終わり頃からいろいろと働きました。
缶やボトルを返還しに行ったり、いらないものを寄付したり、デッキのパワーウォッシュをしてもらい、塗装もしました。家の中もきれいになりました。





鉢植えが置いてある所を動かして、その下を塗って完成です。今晩、会社から帰ってから塗装しますが、昨日のペンキ塗りでまめができちゃった。今回、選んだステインことペンキはブラウンメープル。それほど茶色くはないですよね。



8月下旬になり、ヘーゼルナッツ広場のヘーゼルナッツが落ちています。りすや鳥が忙しそうに食べに来ていて、セディはりすを追いかけたくてたまらないみたいです。






りすを追いかけると言うと、オリバー君とボノ君。お散歩、一緒になりました。左から、チャーリーママの娘さんの犬、ワトソン君。11月まで預かるそうでう。その横のオリバー君、そして、セディ。後ろにいるのがボノ君です。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コヨーテ

2014年08月15日 | スタンダードプードル


お盆休みなので、私も3日間,お休みを取っています。お休みの時間、飛ぶように過ぎて行き、たいした事をしてないのに、もう金曜日。でも、朝、ゆっくり出来るのが嬉しいです。

昨日の朝、シェパードのステラちゃんと、遊んでいたら、公園の端に、犬らしきものが、じっと公園の中を覗いていました。よく見ると、コヨーテ。若いコヨーテらしく、きれいで、飼い犬みたいで、狐に似てました。帰ろうと思い、リードをつけていたので、良かった。

小さな犬がオフリードで、遊んでないか、見ていたみたい。朝、お散歩をしている犬を狙っているんだと思います。



I saw a coyote, too.


今日は、ラブのエリーちゃんと会ったけれど、慣れないせいか、遊んでくれませんでした。


日も短くなり、日没は、、8時20分ごろ。5時ごろ、最高気温になります。今日の最高気温は、27度ぐらい。涼しいです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加