スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

グリフィン君。

2014年05月28日 | スタンダードプードル




The one in the middle is my new friend Griffin. He is a seven month old doodle and love to play with me.


ただいま、出張中で、スーさんの所に、またお世話になっています。今回は、ストレスで発作が起きないように、ソフトクレートを持って行きました。クレートの中に入って安心して寝ているみたいです。
それもそのはず。クレートの中には、私が2日ほど履いた靴下を入れて来ました。セディが子犬の時、洗濯カゴより、洗う前の洗濯物を良く盗まれ、探すと、クレートの中からいろんなものが出てきました
。靴下のゴケさんが、すっごく増えて困りましたー。

食欲もあり、元気に、遊んでいるらしいです。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バラの花が咲き始めました

2014年05月22日 | スタンダードプードル
5月31日ぐらいから始まるポートランドのローズフェスティバルに先駆けて、バラの花が咲き始めました。いつもより開花が数週間ぐらい早い感じです。家のベティブープちゃんの今年初めてのお花です。遅咲きの石南花も満開で、天気も良く、良い季節です。最高温度が24度ぐらいで最低が10度。日の入りも8時42分となりましたよ。








月曜日にグルーミングに連れていったので、水曜日のデイケアは汚れるので、どうしようかと迷っていたけれど、やはり行きたそうにしていたので、連れていきました。お疲れのセディです。



zzzzz…...








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

コストコ

2014年05月21日 | スタンダードプードル
コストコって恐ろしい所です。知らないうちに、なんやら買っているとすぐ100ドル近くになってしまいます。
昨日は母の好きなナッツを買ってきました。






シナモン風味のナッツで、ほんのり甘くて、これが大好きなんだそうです。





Where is my Costco Chicken?



あはは、ローストチキン買わなかったね~。$4.99なので、すぐに買いたくなるのですが、量が多いので、後が大変です。
チキンのサンドイッチ、チキンの胡麻和え、パスタチキンと、好い加減、チキン三昧しまくって、飽きて、しばらくはもう買わないという事に毎回なってます。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイダルレイブ

2014年05月20日 | スタンダードプードル
デポベイにあるタイダルウェイブでなく、タイダルレイブでお食事をしてきました。タイダルウェイブは津波ですが、ウェイブとレイブ、褒めたてるという単語がかけてあります。デポベイって世界かアメリカか忘れちゃったけれど、一番、小さい港らしい。海が見える、景色がきれいなレストランです。





まずは、前菜。クラブケーキ事、蟹にパン粉などをまぜてパンフライしてあるもの。






ジャスパーママが食べたものは、グリルされたロメインレタスとステーキ。








私が頼んだのは、ロックフィッシュ、鯛のようなお魚とエビをソテーしたもの。お魚の下にはマッシュポテトが隠れてます。








お誕生日と言うと、顔ほど大きい焼きたてのチョコレートチップクッキーにアイスクリームを乗せてくれ、キャンドルまでつけてくれました。これはサービスで無料でした。







そうそう、海から帰ってきた翌日、お疲れの所ですが、セディをグルーミングに連れていきました。砂だらけではなかったかしら。新しいグルーマーさんで、時間もなんと2時間半でグルーミングしてくれました。前の所では、耳に粉が残っていたりしていたけれど、耳もきれいで。75ドルと5ドルだけ高くなりました。これよりこのグルーマーさんに頼もうと思います。時間が短い方がストレスもなく、良いですよね。



We had to wait in a car while they are having a nice dinner. Not fair.








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海に行ってきました~

2014年05月19日 | スタンダードプードル

We are at the beach!


17日はジャスパーママの**才のお誕生日だったので、お祝いがてら、海まで遊びに行ってきました。今回はいつも行くキャノンビーチでなく、南のリンカンシティーに行ってきましたよ。


土曜日は雨の予報だったのですが、見事にはずれてくれて、良いお天気。






雨の予報だったせいか、人も少なくて、とてもラッキー。







カーロ君とのレスリングも満喫。








3匹で会議中。






会議で結論がだされみたいで、これはどうも、津波で日本から流されてきたものらしいと話がまとまったそうです。





漁なんて書いてあるし、貝のようなへんな付着物もあるし、きっとそうですよね~。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミアちゃん

2014年05月16日 | スタンダードプードル
ミアちゃんが、虹の橋へと旅立ちました。21歳でした。
3ヶ月ぐらいの時、50ドルぐらいで貰ってきたミアちゃん、ポケットに入るほど小さかったんですよ。ヒマラヤンとシャム猫の合いの子だったので、すっごい毛の抜ける事。日本にもちゃんと、ミアちゃんの毛をおみやげとしてもっていったし、ミアちゃんがいなくなってからも、あちらこちらから、しばらく毛が出てくると思います。

5歳ぐらいすぎてから、ウ*チを箱の外でするようになり、それからその癖は治りませんでした。最後の方は、後ろ足を引きずるようになり、耳が聞こえなくなり雄叫びし, 徘徊するようになりました。
セディがミアちゃんの頭をまるごと口の中に入れても、引っ掻く事もないやさしい子でした。夜、雄叫びしたりしてたけれど、いままで、居た猫がいなくなると淋しいものですね~。


セディの目、こわ~い。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真夏日2日め

2014年05月15日 | スタンダードプードル
昨日は32度ぐらいまで上がりました~。暖房のスイッチからクーラーへと切り替えました。セディも暑そうです。
今日は湿度が40%ぐらいもあり、蒸し暑いデス。


ガムを噛んでいたセディ君ですが、疲れてしまったようです。








Too hot!


ベッドでは暑いと感じたのか、しばらくしてから、玄関の方に避難して行ったセディでした。明日から涼しくなるそうなので、もう少しの我慢。



ルカは暑さ知らずだったのに、セディは暑がりです。どちらかと言うと、セディの方が毛が多い感じ。白とシルバーでは熱の吸収の仕方も違うのかな? 本当は今週、グルーミングに連れて行きたかったのですが、月曜日にしかとれませんでした。今度は新しいグルーマーさんの所に試しに行く事になりました。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏日

2014年05月14日 | スタンダードプードル
あち”~。今日は32度の予報。これってオレゴンでは8月の真夏日の天気です。明日も29度なんだけれど、週末から雨となり、17度ぐらまで落ちるそうな。デンバーでは雪が降ったそうだし、世界中、異常気象ですね。オレゴンに住む様になって、めっきり暑さに弱くなり、30度を超さない前に、エアコンをすぐつけてしまいます。オレゴンの夏は湿気が少ないので、日本よりは涼しいと思うので、日本の夏はぜったい過ごせません。冬は雨が多いので、慣れないと大変ですが、夏はすかっと晴れ、湿度も少ないので、これからとても良い季節になります。



今日は水曜日、セディのデイケアの日なので、外食したんだけれど、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。日本のレストランだったんだけれど、頼んだのはビーフサラダで、それにはマンゴやグリーンパパイヤが入っていました。オーナーの国籍を聞いたら、インドネシア人らしく、奥さんが日本人と言われました。それでマンゴが入るんだ。

帰りがけに、ブラウニーを購入。あれ、ダイエットのはずではなかったんだっけ? 






会社の人とわけたので、3個なくなってます。3個食べたんじゃないですよ。





それと、コンブチャ、ジンジャーエイドのフレーバーです。









I thought she was on diet.




じゃあ、ダイエットは明日から。う~ん、ブラウニーがなくなってからね。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっちゃんのローフード

2014年05月13日 | スタンダードプードル

いま、人間でも流行のローフードですが、せっちゃん、カリカリからローフードに戻りました。3月下旬まで、一年ほど、ドライフードのお世話になっていたんですが、発作が起こり、それを機会に戻す事にしました。産まれた時からブリーダーさんの所でローフードを食べていたし、子供の頃に食べていたものが一番いいのではないかしら。
せっちゃんのローフードは、オレゴン海岸にある、バンドンという町から冷凍された2ポンドのチューブ送られてきます。チキンベースのお肉に、ビーフ、ラム、ポーク、ターキ、ゴートなど他のお肉が入っていて、青魚のさば、いわしなど、バンドンは海の町なので、新鮮なお魚を船から直接、買ってくるそうです。その他、フルーツとお野菜も入っています。






2ポンドのチューブを6つに切り、朝晩に一つづつあげるんです。ローフードは体重の2から3%を食べさせるらしいので、もう少し多くてもいいんだけれど、2ポンドのチューブを4つに切ったものをあげたら、食べれなかったので、6つにしました。すべてを解凍してもいいだけれど、なぜか、セディは冷たい解凍したてのものが好きなので、1つを冷蔵庫に入れ、他はラップしてまた再冷凍しています。

このローフードにグリーントライプを1/3混ぜてあげています。





一度の注文に24本のチューブが新聞を切り刻んだダンボールの2重の箱で入れられて、火曜日の晩に出荷され、翌日の午後に到着です。冷蔵車でくるのではないのですが、夏の暑い日でないかぎり、溶けることもなくやってきます。この切り刻んだ新聞、散らかるんだわ~。24本でだいたい1ヶ月ほど持ちます。
このローフードを食べさせると、ウ*チの量がすっごく少なくなるんですよ。ドライフードは水分を多く必要として消化に12時間ぐらいかかるそうですが、ローフードの消化時間は4時間ぐらいらしいです。

ごく最近、ローフードのフリーズドライが出て、面倒くさくないので、その方が良いだけれど、少し高いので、旅行に行く時などの時だけに使う事にしました。セディはこのフリーズドライの方が好きみたいです。




I love my raw food but I would rather have the freeze dry food.


昨日の晩、アロマタッチテクニックと言う、マッサージのクラスに行ってきました。8種類ものエッセンシャルオイルを使ったマッサージ。いろいろと教えてもらいました。覚えているかどうかはわかりませんが……..
人間用でしたが、今度、オイルなしで、セディにしてみようかな。逃げられるかも。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日のラッシュ

2014年05月12日 | スタンダードプードル

私にとって、母の日のあたりが一番忙しい時期なんです。ハープの仕事がたくさん入り、先週から週末にかけて、4つ仕事が入ってました。それもクリアして、ほっとしてます。時間帯があわず、断らないとだめだったのもありました。残念。
ここは、日曜日に弾いた場所です。1時間半、弾いたんですが、私の前に1時間半、ジャズピアノのお兄ちゃんがピアノを弾いてました。
私のハープはパシフィックコーストメープルという木から作られていて、杢目が入っています。シマシマが見えるでしょ。






ハープの仕事に出かける前にはちゃんと、お散歩しましたよ。近くの小学校の校庭に行ったら、アンディ君が来ていました。アンディ君はゴールデンドゥードゥルと言って、ゴールデンリトリーバーとプードルのあいのこちゃんで, 4歳になる男の子です。



This is my friend, Andy.


このお二人、仲良くて、レスリングが大好き。



Hey, what are you doing?



セドリックの得意技は、相手をひっくり返して、その上に座る技。まだ、アンディ君、ひっくり返ってないのに、座ろうとしています。



I'm going to sit on you, Andy.




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加