スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

せっちゃんの発作

2014年03月31日 | スタンダードプードル
先々週、スイートポテトを食べてから、戻したり、食欲がなかったせっちゃん。また、先週の木曜日あたりから食欲がなくなり、金曜日の朝は何も食べなかったんです。それでも夕ご飯はちゃんと食べてくれました。
金曜日の10時頃、外にだすと、その夕食を全部、吐いちゃいました。それでも、吐いたのを食べようとしてるので、お腹の方は大丈夫みたいだったので、小さなクッキー一個あげました。そのまま2階に上がり,2階にあったレバーのおやつ3つほどあげてから、1時間ほどたってから、寝ていたせっちゃんが、急にベッドの上で顔を上げ、ばたばたし始めました。ベッドから落ちては大変とベッドから下ろしても、せっちゃんは七転八倒をしているので、抱えてあげると、私にべた~とくっついてきて発作は落ち着きました。発作の間はほっておかないとだめみたいなんですが、抱いてあげて安心したみたいです。私もせっちゃんもびっくり。夜中の12時頃だったけれど、また発作がでると大変と思い、数マイル離れた24時間開いている緊急の獣医さんの所に直行し、診察と血液検査をしてもらいました。血液検査では異常は見られなく、しばらく様子を見る事になりました。あ~、びっくりした。

帰ったのが午前2時頃。せっちゃん、2階に行くのが怖いみたいで、下からなかなか上がってこないので、パピーの頃、使っていたクレートをガレージからだしてきて、2階に持っていったら、安心したのか、クレートの中で寝てくれました。それ以来、ずっとクレートの中で寝ています。

土曜日の夜、心配して、カーロ君とマリオ君を連れてジャスパーママがお見舞いに来てくれました。カーロ君に隠れて、ガムを噛んでいるセディ。



This is mine.


セディ、とっても喜んで、カーロ君とはしゃいで遊んで、食欲も戻ってきて、いつものセディに戻りました。ブリーダーさんにも連絡したけれど、セディのラインでてんかんはいままでないそうですので、しばらく様子を見る事になっています。



金、土曜日と土砂降りの日が続きました。樋の掃除をしていなかったので、金曜日の午後は樋から滝のように水が流れてしまい、ガレージのドアがしまらなかったぐらい雨が降りました。
日曜日はお買い物に行く気がしなかったので、残りもので、ご飯にしました。牛ミンチを炒めてから、大根と一緒に煮ましたよ。意外とこれが美味しいんです。







セディ、落ち着いて、あれから発作はありません。戻す事もなく、食欲もでてきて、完食しているので、大丈夫そう。
言葉が喋れないだけ、心配です。診察、血液検査の結果がかかりつけの獣医さんに行っているので、一度電話して、テクニシャンの人と話したけれど、明日また電話してお医者さんと話してみる予定です。









すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雨~

2014年03月28日 | スタンダードプードル
今朝も土砂降りの中でのお散歩でした。これまでの天気が良すぎたんだと思います。今朝も嫌いなレインコートをつけてのお散歩です。セディ、固まってるでしょ。午後からは、昨日のように晴れたり、土砂降りになったりの天気だそうです。昨日は、天気がいいなあと思っていたら、しばらくして、バケツをひっくり返したような土砂降り。いろんなお花が咲き始め、花粉が飛び回っているので、雨が降ると空気が綺麗になっていいんですけど、やはり晴れてた方がいいなあ。



I hate my raincoat.



I might get to see Carlo and Mario on Sunday to play. I hope rain will stop.



昨日は、キャンドルライトディナーでのハープのお仕事が入ってました。とってもアップスケールの老人ホームでした。一流のホテルなみ。オレゴンシンフォニーを呼んだり、イベントがたくさんある場所らしい。写真を撮ろうと思ってすっかり忘れていたんだけれど、困ったのがダイニングルームのグレーの地に真っ赤なランダムな線が入ったカーペット。ハープのドの弦は赤で、ファがブルーなんです。めまいがしそうだった。今の70-80代ぐらいの人たちは戦争のせいか、日本語を知っている人たちが多いみたいです。昨日あったおばあさんは、ホノルルに住んでいて、ご両親に連れられて日本に行った事があったそうな。彼女が片言の日本語を私に話すのを聞いていた横に居たおじいさんが、こんにちわと言ってくれました。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春の天気

2014年03月27日 | スタンダードプードル
オレゴンでは典型天気な春の天気。予報では雨になっているんだけれど、雨が降ったり、晴れたり忙しい事。雨が降ると温度が下がるので、最高気温は13度ぐらいです。



いつも桜が咲く頃になると撮る写真。今年も元気に撮る事ができました。
オレゴン海岸でもそろそろマテ貝が解禁になったみたいです。すばしっこいらしく、捕まえるのは大変みたいだし、夏でも冷たい海水の中でシャベルを持って掘るのは大変。お店で買う事にしています。



Do I look pretty?


マレーシアの行方不明だった飛行機。やはり海に墜落していたみたいですね。可哀想。モルディブ近辺で目撃したという人もいたみたいなので、モルディブにでも不時着していたらと、期待していたけれど、だめでした。本当に何か起こったのかしら。



今晩、キャンドルライトディナーでのハープの仕事が入っています。このごろ、怠慢になってきて、弾く曲も決めずに行ってます。もう少し、真面目にならなくちゃ。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Wet nose

2014年03月26日 | スタンダードプードル
このお鼻からの診断では、セディは健康ですよね。元気一杯のセディですが、もう3歳半。少しづつ落ち着いてきました。
ドッグパークに行っても、犬より先に人に挨拶してます。ひっつき虫は昔と変わりません。



I'm a healthy dog.


日本を離れていると、日本とアメリカの違いに気づくことが多くなります。今月、日本から帰る時、飛行場のセキュリティーで今回初めて、靴を脱がなければなりませんでした。でも、日本では靴用と書いた籠があり、スリッパも置いてありました。
アメリカはみ~んな一緒の籠、そして、みんな靴を掃くまで素足やソックスのままうろうろしています。
家の中でも靴を履いている生活なので、平気なんでしょうね。ソフィーちゃんの所は運動靴を家の中で履いていたけれど、室内向けの運動靴だそうです。わざわざ、室内で運動靴を履かなくてもいいのにね。


すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オレゴンのアザラシ

2014年03月25日 | スタンダードプードル
オレゴンのアザラシです。




I'm not a seal…...


ってうそですが、なんとなく、あざらしに見えません? 同じ色だからかしら?






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

桜が咲き始めました~

2014年03月24日 | スタンダードプードル



桜が咲き始めました。







Cherry blossoms are blooming!






これはプラム。いつもこっちの方が早いんだけれど、今年は一緒に咲いてます。






木蓮も。






白樺のお花も咲いてます。いつもこのぐらいになるとアレルギーが出るんだけれど、今年はまだ出てないんです。私の体質が変わってきたのかしら?



My mom gave me a bath yesterday.



土曜日、ドッグパークにセディを連れて行ったら、何かに身をこすりつけていた。帰ったら、即、お風呂となりました。
毛も短いし、それほど汚れてないと思っていたら、足から泥の汁が出てきました~。
今日は22度ほどになるらしけれど、明日から雨の予報です。
オレゴンの学校の春休みが始まりました~。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セディ、回復しました~

2014年03月21日 | スタンダードプードル
やはり、お店で買ったスイートポテトの乾燥したものが良くなかったみたいです。昨日の朝は、ご飯を食べないまま、デイケアに連れて行ったんですが、そこでも胃液みたいなものを一度、戻していたと言ってました。
昨日の晩は病院のボランティアがあったので、カリカリだけをあげて行ったら、完食してました。まだ、お腹がすいていた感じだったけれど、昨日の晩は戻すことなく、爆睡していたので、もう大丈夫かな。乾燥したポテトが腸にでもつまったらどうしようかと心配でした。
今朝、セディの朝ご飯を低いテーブルに置いて、会社に行く支度をしていたら、そのテーブルまで来て、ご飯を食べてました。お腹がすいてたみたい。始めは食べなかったスイートポテト、本人はわかってたのかしら。ごめんね、セディ君。


これ、ポルカドット(水玉)オーキッドと言うそうな。蘭、貰いました。ふふ、今週、私の誕生日だったんです。






今朝、会社に来てみると、電話が通じないと大騒ぎ。電話会社からわざわざ人に来てもらい、なんと、オンのボタンがオフになっていただけだったらしい。
今週末は20度ぐらいになるらしいけれど、今朝は0度。桜が咲き始めました。週末、写真を撮ってきま~す。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

このお花の名前は何かしら?

2014年03月20日 | スタンダードプードル


もらった、綺麗なお花、名前は何なのかしら? フラックスかなっと思ったけれど、花びらがとんがっているので、違うみたい。



マリオ君達に美味しいよと言われて、食べ始めたスイートポテトの乾燥したもの。どうもセディにはあわなかったみたいで、夜中の2時頃、夕食とともに戻してくれました。けろっとしているし、食欲もあるみたいだったけれど、朝のご飯はあげないことに。チキンを少しあげたせいもあるのかしら? やはり、いつものご飯をあげないとだめですね。 反省。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬の終わり

2014年03月19日 | スタンダードプードル
雨が降ってもすぐに晴れるようになってきたし、月曜日には20度になるとか。金曜日が春だもんね。


水芭蕉(スカンクキャベツ)が咲きはじめました。春のみずみずしい葉っぱの色がきれい。







春になると咲く、トリリアム。








久しぶりに会ったカーロ君とセディ。相変わらず一緒に弾けてました。








昨日の晩、ジャスパーママがカーロ君とマリオ君を連れて遊びに来てくれ、カーロ君とセディはソファで、ガオガオいいながらレスリングをしていました。ガオガオとうるさいのはセディだけですが。
スイートポテトのおやつ、セディはぜったい食べないので、マリオ君達にあげるねと、あげたら、なんとセディも一緒に食べだしました。なんなのよ。



I like my sweet potato treats.


日本に行く飛行機の中で面白い事がありました。私が座ったところは3人がけの席で、横の2人も日本人の女性でした。どうも一緒のツアーの人みたいで、面識はあってもお互いの事はあまり知らない感じでした。アメリカ人のCAさんが、飲み物は何がいいか聞いてました。窓側の人にはアップルジュース、真ん中の人にはお水。えっ? 2人ともオレンジジュースと言ったと思ったけれど。でも、この2人、何も言わずに貰ってました。日本人だなあ~と感心してしまいました。









すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はセントパトリックスデーでした~

2014年03月18日 | スタンダードプードル
昨日はセントパトリックスデーでした。本当は、今週お休みを取る予定だったんですが、急に日本に行ったため、お休みは中止にしたんだけれど、昨日はハープの仕事が2つ入っていたので、お休みのような感じになってしまいました。
始めは一つの養老院だけで、弾く予定だったんだけれど、急にもう一つの場所より電話が入り、車で2分ぐらいの所だったので、帰りにより2カ所で、3時間ほど、ハープを弾いて来ました~。疲れた~。





セントパトリックデーと言えば、アイルランド。アイルランドにいる妖精、レプリカンの話をしてました。レプリカンの好きなドリンクは緑色をしたビールやウイスキーでなく、たんぽぽのお茶だそうです。知らなんだ~。

日曜日は、久しぶりにマリオ君達とお散歩。いつもながら、遅れてきたジャスパーママ。セドリックが来るのをずっと待ってましたよ~。



Finally! I've been waiting for you guys!


いつもの3人の楽しいお散歩。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加