スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

テレビ観れるようになりました

2014年02月27日 | スタンダードプードル

お昼休みに、ケーブル会社に行き、壊れたレシーバーを返しに行き、新しいアダプターをもらってきました。
取り付けは、私です。ケーブルをアダプターにつけて、アダプターから、もうひとつのケーブルをテレビに取り付け完成と思ったのですか、また電話しないとだめでした。レシーバーの借り賃として、毎月2ドル近く払っていたので、その分、安くなります。少しだけれど、嬉しいな。

昨日のグルーミングが、こたえたのか、よく寝るセディ君。


I'm tired.


今晩、コストコのチキンを、カリカリのトッピングにしたんだけれど、写真を撮っていたら、その時、お釣りがきました。チキンの香りでした。はい。









すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グルーミングに行ってきました~

2014年02月26日 | スタンダードプードル

I'm finally clean!


たくさんもつれていたそうです。シャンプーしてなかったし、グルーマーさんに申し訳ない~。今朝はお散歩で足がドロドロになってたしなあ。出張が続くと家の中が汚れたままだし、セドリックも汚れたままです。疲れていると掃除しようって気にならないんですよね~。それでも、昨日の晩はしっかりと税金のインフォを集めて、いつもお願いしているお友達の事務所まで持っていきました。

昨日の晩はズンバもないし、何の予定も入ってなかったので、のんびりしようと、会社の帰りに必要なものをコストコで買い、家に帰って、テレビを点けてみると、シグナルがないとのお返事。家は山の陰になっていて、電波が遮られているので、リミテッドベーシックケーブルというものをひと月10ドルぐらいで取っているんです。なぜぐらいというと、税金が加算されていて、いくらなのか本当の価格がよくわかりましぇん。2階のテレビは問題なく見る事ができたので、どうも古いテレビの時に必要だったケーブル会社から借りていたレシーバーみたいなものが壊れた模様。それも、ケーブル会社と電話でああでもないこうでもないと話した後。レシーバーは新しいテレビを去年の夏に買い替えたので、必要なくなったんだけれど、どうもアダプターを付けないとテレビが見られないみたいです。ビーバートンという隣町にケーブル会社の事務所があり、6時まで開いているとのことなので、ラッシュアワーの真っ最中行ってみたら、今日は特別に4時で事務所をしめますという張り紙が~。どっと疲れました。
家にいるとテレビを見なくても点けてる事が多く、それがないと意外に静かでなんとなくいい感じ。
それでも、ちゃんとネットフリックスはインターネットを使っているので、見られます。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀行のアプリ

2014年02月25日 | スタンダードプードル
私って、ほんと、アナログ人間だなあって思います。どんどん、新しいテクロノジーに追い抜かされて行ってる感じ。今日、初めて、銀行のアプリをスマホに入れました。このきっかけは、12月に出張で行った時、飛行機のチケットの立て替えをしたのを、小切手で貰ったんだけれど、ばたばたしているうちに、その小切手をなくしてしまったんです。会計の人に、あの小切手、まだ、入金されてないんだけれどと言われ初めて、気づき、新しい小切手をまた切ってもらいました。いままでだったら、それを持って車を運転して銀行へ行き、depositするところなんですが、会計の人に銀行のアプリもってないの?と聞かれ、なるほどと思い、やっとアプリを入れました。
アプリから小切手の写真を取り入金金額を入れるだけで、銀行に行かなくてもすむんですよね。テレビのコマーシャルでしてたけれど、自分でそれをするなんて、考えてなかったです。便利だなあと感心する私。ほんと、遅れてますね。




I can't believe she just downloaded her bank's app today.


セディ、シャンプーしなくちゃと出張から帰ってきてから思ってたんだけれど(2週間以上思ってます)寒かったり、めんどくさかったりで、そのままになり、このとおり、ボサ男となりました。先週末にお風呂にいれるぞと思ってたんだけれど、そのまんま。それで、明日、グルーミングに行ってもらう事になりました。顔バリは夏まで、お預けの予定です。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国の大根

2014年02月24日 | スタンダードプードル
ルオボー、ローボーと言うらしい。




中国人のお友達とポートランドにある日本のマーケット、宇和島屋に行った時、紹介してもらった中国の大根。ちょっとからくて甘い感じ。かいわれの味がしました。大連ではフルーツみたいにしてスタンドで売ってるそうで、もっと甘いとか。貝割れの味がするので、スライスしてお刺身と食べると美味しそう。シャキシャキしていて、美味しいです。冬に食べると体にいいとか。
何がいいのか今度聞いておかなくちゃ。


土曜日に久しぶりにチリちゃんとお散歩した時はいい天気だったのに、これから、しばらく雨らしい。太陽が少しでもでてくれると暖かく感じるけれど、雨の日はさむ~い。でも,雪よりずっとまし!ね。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mini me.

2014年02月21日 | スタンダードプードル
デイジーちゃんに久しぶりに会いましたよ。初めて会った時は、貰ってこられたばかりの時だったせいか、セディをすごく怖がっていたんですが、今回はぜんぜん恐がりもせず、セディも嬉しそう。ぶれちゃいました。



Let's play, Daisy.


ほんと、このお二人さん、良く似てる。


今朝は霧が深かったです。




I can't see anything……



でも、10時半ぐらいから、青空に。今週末、天気がいいそうな。カーロ君達とお散歩しようかな。



水仙の芽もでてきてますよ。










すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイスクリームパフェ

2014年02月20日 | スタンダードプードル


すんごく大きい、アイスクリームサンデー。ブラウニーが底に入っていて、チョコレートアイスクリーム、チョコレートソース、それにこんもりとウィップクリームが乗っかってます。外が寒いと暖かい室内で食べたくなるのがアイスクリーム。あ~、トレジョでアイスクリーム買ってこよう。セディの缶詰もきれてたし…..って、どっちが優先なのかわかりませんが。
これ、出張の時、レストランで隣のテーブルの男の子達が食べていて、あまりの大きさに日本から来たお客さんが凄いと話していたので、話の種にひとつ注文したんです。わけて食べましたが、隣の男の子は一人でしっかり食べてました。

昨日のニュースで、グーグルファイバーがポートランドにやってくるらしいと言ってましたよ。やって来たとしても、2015年になるし、必ずやってくるとはわからないらしいけれど、このグーグルファイバー、今のインターネットに比べて、スピードが比べられないほど早いらしい。個人だと300ドルを工事代として払い、後は無料になるそうな。私の今のブロードバンドは月に39ドルぐらいだから、300ドル払っても、得することになりますよね。早く、やってこないかな。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かしこまっているセディ君

2014年02月19日 | スタンダードプードル





なぜか、かしこまっているセディ君。人間だと正座しているかんじ。私が動くのをしっかりと見て待っています。気がつくともう寝る時間をすぎてました。犬といると、規則正しい生活になりますね。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rain storm

2014年02月18日 | スタンダードプードル
オレゴンの雨ってしとしと雨や霧雨が多いんだけれど、今日は土砂降りで薄暗~い一日。一昨日のウィンドストームで停電になった所もあったみたいだし、大きな木が家に倒れた所もあったみたいで、ほっとする間もなく、次のレインストームがやってきました。その前の週は雪だったし、いろんな事がある冬、久しぶりです。金曜日まで雨のマークがついていて、最高温度は11度ぐらい。でも、日の入りが5時40分ぐらいまでのびました。家の早咲きのクロッカスは咲き始め、水仙の芽も出てきています。春まで、後すこしと自分に言い聞かせています。

今日はセディの予防接種の日。前回と同じく26キロ。予防接種が24ドルで、爪を切ってもらったので、12ドルたして、合計で、36ドル。良心的なデイビス先生です。診療室から後ろに連れられて帰ってくるセディ。今日は先生を思い切りひっぱって帰ってきました。



I don't want to go back there again.







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バナナブレッドを焼きました~

2014年02月17日 | スタンダードプードル
お散歩に行く途中、チャーリーママに渡すものがあり、途中下車。するとチャーリーママはバナナブレッドを作ってました。
そういえば、家にも真っ黒になってたバナナが2本あり、それを言うと、チャーリーママが私に半強制的に作れと命令。家には卵とサワークリームがないと言ったら、くれたので、焼かないわけにはいかず、焼きました。いつも適当に作ってしまうんですが、これも適当なレシピで焼いたけれど、とても美味しいですよ。





まず、熟しすぎたバナナをつぶして、それにお砂糖を1カップ。バターを1/2カップ、バニラ数的 そして、サワークリームを1/2カップ、卵2個を入れて混ぜます。それに小麦粉2カップにベーキングパウダー1さじ、お塩少々。これだけざんす。
上にくるみをパラパラをかけ、華氏350度のオーブンで40分。楊枝を突き刺して、何もつかずにでてきたら出来上がり。大きめだったので50分ぐらい焼くのにかかりました。





チャーリーママはホールグレインの小麦粉を使いお砂糖を半分にしたらしい。チャーリーママが作るものって美味しくないと思ってたけど、ヘルシーなんだ。




Where is my Banana bread?


出張が終わり、バレンタインデーでハープの仕事が木、金曜日と3つ入っていたので、久しぶりの何もない週末、ほっとしました。汚れに汚れきっていた家の掃除をし、お買い物に行ってきました。バナナブレッドも焼いたしね~。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Brae Loch Inn

2014年02月13日 | スタンダードプードル

最後の出張の日、ニューヨーク州、シラキュースから40分ぐらい南にある村(本当にビレッジでした)カザノビアという所のインに泊まりました。さすが村だけあって、普通のチェーン店のホテルがないみたいです。バーモント州よりもっと雪が深かったでく、寒かった~。ここはニューヨーク市に人たちが避暑にくる、お金持ちがたくさんいる所みたいですよ。




ブレーロックイン、スコットランドより移民してきた人がたてたインらしいです。ちょっとじゃなく、本当に古くさい感じで、ここに泊まるのは2度め。以前は部屋がなかったのか、屋根裏のような所に泊まらされたんですが、今回はちゃんとしたお部屋でした。ベッドにすわっちゃったので、くしゃくしゃだけど。





一階には朝食を食べるダイニングルーム、地下にはバーとレストランがあります。雪が深かったし、その晩は下のレストランで食事をしました。やっとありつけたロブスター。でも、ロブスターもバターよりポン酢の方が美味しいとおもいマス。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加