スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ベレー

2013年11月26日 | スタンダードプードル

パターンも何もなく、ベレーを作ってみました。ユーチューブにいろいろな編み物の画像がありました。クラスを取らなくてもいいかも。写真が暗くて、はっきり見えないのが助かります……….





Bonjour! Je m'apelle Cedrique. Ja ne parle pas français……


セディのアジリティ/オビディエンスクラスその3。ヒールをさせながら、いつものコースを回りました。リードを肩にかけて、横を歩かせます。来週はリードなしのヒールを教えてくれるそうです。昨日の椅子取りゲームは、おすわりをさせてステイさせて、私が走って椅子に座り、それから犬の所まで戻り、ダウンステイをさせて椅子に戻って座るゲームでした。2週続けて、セディ勝ちました~。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

落ち葉

2013年11月25日 | スタンダードプードル


It's a hard work.



コロンビア渓谷からの風が止まり、もみじの葉っぱが山になっていたので、昨日、お掃除しました。セディの後ろにある黒い袋、10袋だしました。まだまだ、10袋分ぐらい葉っぱが残っています。お天気の日が続いているので、いまのうちにしておかないと、葉っぱが濡れて、重たくなって大変な事になるものね。不思議とお天気の日が続いていて、朝は-1度ぐらいで9度ぐらいまで上がってくれます。来週末もお天気だといいなあ。


日本からのお客さんが来られて、木曜日の晩から車で走り回っていました。慣れない事をすると疲れます。木、金曜日と交通渋滞がひどく、疲れました。木曜日の午後7時に到着とのことなので、空港まで迎えに行ったのだけれど、通常20分ほどで行ける空港がラッシュアワーのため、1時間以上かかり、あと数マイルという所で、お客さんから、シアトルからポートランド行きの飛行機がキャンセルされたという電話が入りました。その晩に入れるかわからないし、自力でホテルまで行けるとの事だったので、お願いしました。シアトルーポートランド間って、アラスカ空港の便が30分おきぐらいに出てるんです。飛んでも50分たらずで、私も日本からシアトル経由でポートランドに帰る時、早くついたりすると、1便から2便早いのに、空いてれば乗せてくれます。結局、9時半ごろにポートランドに到着したそうです。


今晩は、セディのアジリティークラスその3。今日もちゃんと待てをしてくれるかな。先週はズンバを45分間で抜け出したけれど、遅効したので、今晩は40分で早引きの予定。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のためのフリルスカーフ

2013年11月21日 | スタンダードプードル


This is not my color and she only knows how to make one thing…….



茶色のキルティングのコートを持っているので、それに合わせて自分用のフリルスカーフを作りました。いままで、6つの編み目で作ったけれど、10個の編み目にして、少し短めのものにしました。モデルは迷惑そうなセディ君。



そうなんです。そろそろ、もっとレパートリーを増やさないとだめですね~。私の母って何でもできる人で、刺繍から、編み物、ケーキ作り、押し絵やらいろいろな事ができるんです。編み物も、少しだけ子供の時に教わっただけなので、ちゃんとした基本ができてないせいか、インスラクションを読んでももうひとつピンときません。クラスを取って、習おうと思っています。


今晩、日本から、会社のお客さんがやってきます。昨日は、ズンバがあったので、火曜日の晩、一生懸命、車の掃除をしましたよん。誰かの泥の足跡だらけの車、久しぶりに綺麗になりました。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もみじの葉っぱ

2013年11月20日 | スタンダードプードル


これ、前日, フローワーで葉っぱを散らしたばかりなんですよ。上をみるとまだまだ、葉っぱがついています。葉っぱをちらさないとぬるぬるになって滑っても困るし、紅葉は綺麗だけれど大変です。葉っぱがすべて落ちてから、植木屋さんに来てもらい綺麗に掃除してもらう予定です。
今朝は-1度ぐらい。なぜか,3時半ごろにセディに、おトイレで起こされました。それから眠れなくて…….ちょっと寝不足です。月曜日のクラスで、遅くおやつをご飯代わりに食べるので、お腹の時間が狂っているのかな。
昨日、地下に行き、水道管の元を閉めるついでに、地下にあるファーネス/暖房器具のフィルターも変えました。フィルターにミントオイルをぱっと散らしたら、家中、ミントの香りになってしまいました。


そろそろ、グルーミングに連れていかないとだめなんだけれど、だまっているので、短く切られて寒くなるのも可哀想だし、来週はサンクスギビングのお休みもあるので、ちょっと延期。ずいぶん、もこもこになってきました。




I don't need a hair cut. The house smells minty.









すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒波がやってくるそうです

2013年11月19日 | スタンダードプードル
今朝は土砂降りの中でのお散歩でしたが、マイルドなお天気で10度ぐらいだったんだけれど、午後から寒くなるそうな。これから1週間ほど晴れの天気が続くそうですが、明日の朝は-2度の予報。地下に行くのが嫌なので、いつもぎりぎりまで待ってるのだけれど、とうとう、地下にあるガレージにでている水道管を閉めないとだめか~。
お隣のおじさんもアリゾナに飛び立って行きました。


昨日はセディのオビディエンス/アジリティークラスの2日め。ズンバを早引きしたのにもかかわらず、5分ほど遅刻。昨日、習ったのは、決まっているコースの練習。アンダーと言いながら棒の下をくぐり、ウィーブで障害物を縫う様に通り、滑り台の上にのり、おすわり、おりる時に伏せ、それからわっかを通って、最後にジャンプ。それからヒールの練習。ヒールの練習をしながらの椅子取りゲーム。音楽が止まると、おすわりをさせてから、待てをして、私が椅子まで走って座らないとだめなんです。動くと、やりなおし。セディ、昨日は椅子取りのゲームのチャンピョンになりました~。1時間のクラスだけれど、すっごく疲れるみたいで、帰ってから爆睡してました。


先週末、紫のフリルスカーフをお友達に作ってあげました。



I was a winner of the musical chair.


おすわり、ステイをして、一匹づつのリコール。他の犬のリコールにはみんな弱いみたいです。私がセディをリコールしたら、待てをしているはずのリリーちゃんとコンちゃんが来ちゃいました。昨日は5匹いたので、気が散る事がいっぱい。その中、リードなしで、ヒールできるようになるらしいけれど、セディはちゃんと出来るようになるのかしら?





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レパーペーストの作り方

2013年11月18日 | スタンダードプードル
セディの食欲がない時、作るレバーペースト。これがあるとなんでも食べてくれちゃいます。経済的で栄養も満点。



牛レバーでしか作ったことがないけれど、ポークレバーでもいいそうな。






これを切って、茹でます。(茹で上ってから取り出し、一口サイズに切って、低温のオーブンでカリカリになるまで焼くと、おやつに早変わり)







火が通ってから、冷凍のグリーンピースを入れるけれど、グリーンピースなしでも、食いつきは一緒でした。







グリーンピースの色が変わったら、ハンドミキサーを使って、ペーストになるまで、ミックスします。













これを、1から2さじ、カリカリに混ぜます。レバーに敏感で、たくさん食べると下痢ピーになる子もいるので、見ながらあげてくださいね。



Yum!




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

病院のカフェテリア

2013年11月15日 | スタンダードプードル
月に一度、ボランティアとして、病院でハープを弾いてくるんだけれど、昨日の晩がその日でした。ボランティアになるには、ツベルクリンの検査をさせられます。もちろん、予防接種をしたので、陽性。薬を飲んで菌を殺すかと聞かれたけれど、そのままにしています。こちらでは予防接種しないらしく、陰性になるのが普通らしい。その他、コードレッドの意味やら、なんやらの説明会に行きました。ボランティアの特典として、私はしないけれど、インフルエンザの予防接種が無料、ギフトショップの割引、そして、ボランティアした日のカフェテリアでの食事が無料になります。私は夜、仕事が終わってからボランティアに出かけるので、翌日のお昼のためにテイクアウトをします。ほとんどの食事が$5.00弱ぐらいで、お安いんです。昨日はアメリカ南部のメニューで、フライドチキンやプルドポーク、添え物として、マカロニ&チーズ、マッシュドポテト、カラーグリーンにビスケットでした。ハンバーガーは2ドル弱と、近ければ、毎日、病院のカフェテリアで食事をした方が、安上がりかも。それに、意外と美味しいんです。説明会の時に、ボランティアしてない日には、無料でカフェテリアを使わないでと言ってたけれど、そういう人もいたのかしら。


今日のお散歩。どんより曇っていましたが、雨には降られませんでした。せっちゃん、もこもこになってきたなあ。カットしたら寒くなるだろうし、どうしようかな。




Happy Friday, everyone!


家のもみじちゃん、いつも葉っぱが完全におちるのが12月になってから。これが全部、落ちてくれないと、樋やお庭の掃除ができましぇん。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒くなってきた~

2013年11月14日 | スタンダードプードル
最低温度が6度で最高温度が9度で、霧雨。ほとんど、温度差がなく、これって、0度で太陽が出ている時より、湿度があって寒い感じ。日の入りも4時41分だけれど、3時になるとなんとなく、薄暗くなる、典型的なオレゴンの冬になりました。朝も太陽が雨で出てこないけれど、明るくなるのが7時すぎ。コストコで朝起きる時間が近づくと,だんだん明るくなり、自然に起きる事ができるという電気スタンドがあるらしい。鬱防止の電気スタンドもあるらしく、友達が仕事場に持っていくと言ってました。ビタミンD不足になるけれど、太陽が出てこないのは、皺予防にはいいかも。


今月の28日はサンクスギビングですが、今年は料理をせずにレストランで食事をする事になりました。予約をお友達にとってもらったら2時になり、もう一人の友達に連絡すると、"Good, we eat like old people"と冗談のイーメイルが帰ってきた。
日本ではどうなのかな。こちらの高齢の人、夕食を早く食べるらしく、6時前にレストランに入れば、シニアの人はシニアディスカウントがつく、レストランもあります。ホテルもシニアディスカウントで泊まる事ができるホテルもあります。シニアになるといろんな得点があるんだ~。




That's why you are eating early on Thanksgiving?


まだ、シニアではないですよ、せっちゃん。でも、ズンバのシニア版、ズンバゴールドに行きたい日もあります。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年前

2013年11月13日 | スタンダードプードル

3年前はもっと、寒かったけれど、お天気が良く、同じ用に霧が深かったのを覚えています。血管肉腫という癌でした。9月の始め、気になるのか、歩く時におかしな時があり、お医者さんに連れていったのですが、これはきっと、神経痛ではないかと言われました。急に脇腹の所に腫瘍のようなものができ、レーザー治療をしたのですが、一ヶ月たたないのに、テニスボールぐらいの大きさになり、9月の下旬に取り除いたのですが、なかなか術後も傷が治らず、食欲も落ち、食べさせるのが大変でした。11月になり、少し良くなったかなと思ったのもつかの間、海に連れていった、翌週の金曜日に、亡くなりました。海に行った時、缶詰のドッグフードを一缶食べてくれたのが、本当に嬉しかった~。夜の10時頃、息が荒くなり、ルカの頭の所でなでていたら、最後、私を探して、頭を起こし、私を見てから、安心したように、息をひきとりました。ポートランドの動物専門の場所で焼いてもらい、2日後に、灰と足跡のついた石膏が戻ってきました。灰を海に持っていって撒こうと思ってたんですが、いまだにルカ、家にいます。



We still miss you!








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

セディのクラス

2013年11月12日 | スタンダードプードル
セディのクラスに行ってきました~。久しぶりのトレーニングです。先生はパピークラスを取った時と同じ、パスカル先生。今回のクラスはアジリティーを習いながら、いままで習った事を生かして使いクラス。セディの場合は、いままで習ったことを思い出すの方かな。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったけれど、行ってみると、いろんなアジリティーに使うものが並んでいました。まずはバーの下をくぐること。猫みたいにひげがないので、低くするとバーが落っこちてしまうけれど、落ちても怖がらすに慣れる練習。その次はウィービング。障害物を左、右にと縫う様に通ります。それから滑り台みたいなものに上がり、おすわり、少し行ってから伏せしてから降ります。その後は輪っかの中を通り、最後はジャンプ。ジャンプしないで横を通ってました。お散歩の時は、通れない木があると考えずにジャンプしてくれるけれど、アジリティーのジャンプは少し違うみたいです。その他、ステイ、ヒールなどのおさらいもしました。クラスメートは、パピークラスを卒業したばかりの9ヶ月になるリリーちゃんと、7ヶ月になるセイディーちゃん。若い子には負けらないよ、セディ。お疲れのようです。散らばっているのは、セディのガムです。




I'm tired and sleepy.



フリルスカーフ、6作目。そろそろ、違うスカーフも作らなくちゃ~。







3年前の今日、ルカが虹の橋を渡りました。遠い昔のような気がします。夕方、寝ながら、外を見ていたルカの様子がおかしくなり、夜の10時頃、息を引き取りました。亡くなる一週間前、仕事をお休みして海に行ったっけ。嬉しそうな顔、いまだに覚えています。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加