スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

Officer Cedric

2013年10月31日 | スタンダードプードル


Boo!



今年は警察官になったセディです。
海への遠足の前日に、おやつのクッキーをお店に買いに行ったら、Animal Aidへの募金のためのフォトコンテストが行われていました。参加するかと聞かれたのですが、コスチュームも持ってないしと言ったら、レンタルがあると言われました。ほとんどのコスチュームは小さい犬用でセディに合うサイズは肩からかける天使の羽とポリスマン。ポリスマンとなりました。手錠までついてるなんて思わなかった~。コンテストはどうなったのかしら?






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はハロウィーンです

2013年10月30日 | スタンダードプードル
木曜日はハロウィーンです。暗くなってから、子供達がキャンディーを貰いにきます。家のあたり、子供達があまりこないので、電気を消しています。電気のついていない家にはこない事になっています。
先週末はハロウィーンの前の週末なので、いろんな場所でいろんなイベントがあったみたいです。土曜日のズンバの後、ドッグパークに行くと、コスチュームコンテストが行われていました。みんなコスチュームを来ているせいか、リードにつながれていて、遊んでくれる犬がいないので、セディはがっかり。





大きなマイクの音に怖がって帰る子もいたし、セディは魔女の帽子をかぶっている人を怖がっていました。一匹、蜜箸の洋服を来た子が遊びに来てくれました。







翌日の海への遠足のためのクッキーを買いにお店に行くと、アニマルエイドの募金のための、ハロウィーンフォトコンテストが行われていました。駐車場にもドレスアップした犬がいましたよ。







凝ってますね~。セディも参加しないかと言われたのですが、コスチュームもないしと行ったら、無料のレンタルがあると言われ、参加。写真は明日、ハロウィーンにご覧に入れます~。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリオ君とカーロ君の家出

2013年10月29日 | スタンダードプードル
左側がカールトン君ことカーロ君、左がマリオ君です。カーロ君は3歳半、マリオ君は9歳になりました。マリオ君の機嫌が悪かったそうですが、海では、ちょうご機嫌でした。機嫌が悪いのには訳があったらしい。



Hey Ceddie, we go for night adventures..want to come with us?"


先週の日曜日、夜、12時頃、寝る前にこのお二人さんを外にだしたジャスパーママ。そうしたら帰ってこない。心配でリビングルームのソファで待つ事5時間。朝の5時になってやっと帰ってきたそうです。帰ってきたので、その時は怒れなかったけれど、7時になって、散歩に行こうとした時はすっごく怒られたそうです。前日、忙しくて、短いお散歩にしか行かなかったので、不満のあまり自分たちだけで、夜、近くの公園に行ったのでないかと言ってました。それから2、3日してから外にだしたら、今度は2時間帰ってこなかったそうで、これからは一匹づつしか外に出せないと言ってます。コヨーテもクーガーもいるし、車も危ないし、ママに心配をかけているこのお二人さん。カーロ君はマリオ君についていっているだけらしく、犯人はマリオ君らしい。



No way. My mom will send me away to Cesar's Dog camp.


一緒にいたら、セディも一緒について行っていると思います。昨日も、まだお疲れだったセディ君。シーツをぐしゃぐしゃにしてくれた後、なぜか硬直して寝ています。






今朝は初霜がおり、この良いお天気ともそろそろお別れのようです。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また、海に行ってきました~

2013年10月28日 | スタンダードプードル
母が来ていたのもあり、ジャスパーママも忙しかった事もあり、やっと今年初めて、マリオ君達と海に行ってきました。セディは2週続けて海。




I'm at the beach again with my friends, Carlton and Mario.



朝は霧雨が降っていて、本降りになってきたポートランドを後にキャノンビーチへ。お昼からきれいに晴れてくれました。






思いっきり走り回って、フレンチフライとアイスクリームを食べ、帰ってきて、お風呂に入り、セディは随分疲れたようで爆睡してました。夜中、変な音で目が覚めたら、セディのいびきでした。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チキンサルサ

2013年10月25日 | スタンダードプードル




会社の人が初めて作り、少しわけてくれました。息子さんのポットラックパーティーに持って行くそうです。スロークッカーにチキン、サルサを入れるだけだそうです。これ、圧力釜でも作れるレシピで、圧力釜だと8分ぐらいで作れちゃうらしいです。市販のサルサを使ってもいいし、自分でトマト缶を使ってサルサを作るのもいいみたい。トレジョにパイナップルを使ったサルサが売ってるそうなので、それを使っても美味しそう。今週末、作ってみようかな。



昨日の晩、毛糸屋さんでフリルスカーフの作り方、習ってきました。私が思っていたのとちょっと違う感じ。もっと簡単な作り方があるみたいです。











すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日が短くなってきました~

2013年10月24日 | スタンダードプードル
日の入りは6時9分ほどになり、朝の7時はまだ暗いです。今週末あたりから、温度が下がり、0度になるらしいけれど、まだまだ、不思議と晴れの天気が続いています。暗い中、セディはへそ天で、それもベッドの真ん中で寝ています。






一昨日のインバージョンよりもっとはっきりしていて、今朝はたくさん霧が出ていました。上空の温度が地面の温度より高くなるとこのようなインバージョンが起こるそうな。







セディはデイケアでとてもお疲れのようで、いびきをかいて寝ておりました。




I don't snore......


キャノンビーチに行った時、ふと入った毛糸屋さんで、フリルスカーフを見つけて、編み方を聞いたら、とても簡単と言われました。ちょうど近くの毛糸屋さんを見つけて聞いてみたら、教えてくれるそうです。今晩、行ってきま~す。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の眼鏡

2013年10月23日 | スタンダードプードル


日本に行った時、Jinsで眼鏡を買ってきた。無料で目の測定をしてくれて、45分ほどで眼鏡が出来上がりました。アメリカでは資格のある人が目の検査をしてくれるんだけれど、日本はいいのかしら?これ、5900円ぐらいの眼鏡。安い~。コンピューターやハープの音楽を見る時に少し離れた距離でも見える眼鏡が欲しかったので、役にたってます。軽くてやはり、日本の眼鏡はあうなあ。また、今度行った時、作っちゃおう。


ずっと晴れの日が続いているけれど、東風が昨日は強く葉っぱも落ちてきています。










If this picture is blurred, you need glasses.....



うそうそ、せっちゃん、単なるピンボケです。あんたが動くからでしょ。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インバージョン

2013年10月22日 | スタンダードプードル


こちらで言うインバージョンが起こってます。雲が下の方に見えるかな? 日本語で何て行ったっけ~? 天気がいいせいか、川の近くでは霧がでて、気温が少し上がらないと晴れないところもあるみたいです。晴れの日が16日続いていて、秋になると雨が多くなるオレゴンでは本当に珍しいお天気です。まだ、あと一週間は晴れのお天気だとか。朝は6度ぐらいまで下がるので、ちゃんと暖房入ってます。


今日の墓場。






この家、今日は電気がついてました。






お散歩の後は.....



I think I will take a nap.



また、お昼寝ですか、せっちゃん。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トップドッグ

2013年10月21日 | スタンダードプードル

I'm No. 1!



セディ、一位になりました~ってうそ。海にいったら、里親募集の何かの集まりがあり、犬がたくさんいて、どうも、いろんなコンテストがあったみたいです。到着した時はほとんどが終わっていたみたいですが、セディはシェルターの人たちから、おやつを貰ってました。コンテストの表彰台があったので、お借りしました。後ろに見えるのはヘイスタックロック。キャノンビーチです。



お天気が良くて、人もたくさん。








帰り際にエコーラ州立公園にも行ってきましたよ。この公園、綺麗なんですが使用量が5ドルもするんです。遠くにヘイスタックロックが見えます。映画、トワイライトもここで撮影してました。










すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トルティーヤスープ

2013年10月18日 | スタンダードプードル



寒くなってくるとスープが美味しいですよね。それもスパイシーとなるともっと美味しいですよね。これ、すっごく簡単なトルティーヤスープなんです。ブレンダーにタマネギ1個、シラントロ(本当は少しで良いんだけれど、私が好きなのでたくさんいれました)、トマトの缶詰一缶、にんにく、チポトレ(缶詰で、ハラピーニョがアドボソースに入ってるの)を1つか2つ。このチポトレで辛さが決まるんだけれど、3つはちょっと辛かったので今回は2つ。これをブレンダーにかけて、チキンストックを入れて、火にかけます。20分くらいかなあ。 食べる時に、スープ皿にトルティーヤをつぶして、そしてチーズを少しいれて出来上がり~。

今朝、シエラちゃんに会いましたよ。少し動いているけれど、この写真を撮るの苦労しました。セディも10週間頃、チョロチョロして大変だったなあ。シエラちゃんは30ポンドぐらいになるドゥードルの女の子です。





去年はびびって、近づかなかった魔女



You need to eat something......





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加