スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

セディの大好物

2013年09月20日 | スタンダードプードル


これはセディが大好きなビルジャックのおやつ。とにかく、くちゃい! でも、臭ければ、臭いほどいいみたいです。ルカはレバーを少しでも多く食べると下痢していたんだけれど、セディは平気。胃が頑丈にできているみたいです。なんでも、レバーが入っていればいいみたいです。
このメーカーから、ドライフード、ウェットフード、両方、出ているけれど、セディは大好きです。ドライフードはお店に行った時にサンプルで貰ったんだけれど、美味しいみたい。何が違うのかしら? 今あげている、Acanaのダックとバードレット梨の方が体にはいいと思うんだけれど、典型的なティーンエージャーみたいに、ジャンクフードが好きなのかも。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

落ち着かないセディ

2013年09月19日 | スタンダードプードル
セディは母が居ても、私が居ない時はクレート中で待機しているのが、一番落ち着くらしい。母がうろうろしていても、キュンとも言わずに大人しくクレートに入っているそうです。昨日、私がズンバから帰って来る10分ほど前に、母がテストでセディをクレートからだしてみたそうです。すると、おいでという母には見向きもせず、ずっとドアの所で待っていたそうです。可愛いような、甘えん坊すぎなような、何か複雑な気持ち。




I was waiting for you at the door.



明日の晩あたりから天気がくずれ、雨がしばらく続くそうな。まだ9月なのに、ちょっと早い感じ。先週のりんご園に行った時みたいな天気、戻ってきてくれないかなあ。秋から冬にかけて、う~ん、春も、雨の多いオレゴン。これから、ずっとこれから雨って事ないよね。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ミアちゃんに起こされました~。

2013年09月17日 | スタンダードプードル
月曜日の夜中、セディに起こされておトイレに外にだし、昨日はミアちゃんに起こされました~。
夕ご飯を食べてから、犬/猫の水が少なくなっているので、入れないとだめだなあと思いつつ、すっかり忘れていたら、3時頃ミアちゃんに水がな~いと起こされました。ミアちゃん、年なので、後ろ足が弱くなり、引きずっている感じなのに、水がなくなると、2階に上がってきて、すっごい声で訴えます。今晩はゆっくり眠れるかしら。



Check the water bowl before you go to sleep.


すっかり秋めいてきて、今朝は12度ほど。今日は曇らしく、最高温度も20度までしか、上がらないみたいです。
今年の夏はこれで終わりなのかしら?







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近くのりんご園に行ってきました~。

2013年09月16日 | スタンダードプードル
ポートランドはまだまだ、田舎で、家から20分ほど運転すると、農場ばかりの風景になってきます。そんな所にあるりんご園。いろんな種類のりんごが売られてます。手前のはゲーラ、レッドデリシャス、ハニークリスプ、マッキントッシュなどなど、いろいろな種類のりんごが売られていました。




これは、梨。あまり器量が良くないので、お店に売れなかった残りなのかしら?





新種でハニークリスプという、甘酸っぱいりんごちゃん達。








りんご園のお店で、子供用のハロウィーンの帽子があったので、ルカの時から始まった帽子コレクション、ひとつ増えました。母に三蔵法師と言われてしまったセディでした。










すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セディ、お散髪に行ってきました~。

2013年09月13日 | スタンダードプードル

My face is cold.....


お散髪に行ってきました。もこもこしていた方が若く見える感じ。一昨日がデイケア、昨日がグルーミングと続いたので、さすがにお疲れのようで、帰ってきてから爆睡し、夜中にも起きなかった。散髪して鼻と足が長くなった感じのいつものスタイルです。この次のカットは寒くなっている頃だろうし、スタイル、変えてみようかしら。

なぜか、日曜日ぐらいから軽い腰痛がしていて、月曜日にズンバに行ったら、もっと痛くなり、火曜日は歩くのにも痛かった~。それでも、続けて、歩くとよくなるので、どこかの筋を違えただけと思い、ディープブルーを塗ったら、翌日には、すいぶんと良くなっていました。




水曜日のズンバ、休もうかと思ってたんだけれど、ちゃんと行く事ができ、もう痛くないです。痛くなったらどうしようと、行く前にディープブルーを塗っていったら、ズンバの後に体が暖まっていたせいか、唐辛子を塗ったみたいにあつ~く、ぽっぽしました。通常、塗るとすっとするんだけれど、この暑い体験は初めてでした。(笑)このドテラ社から出ている、ディープブルー、おすすめです。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日、嬉しかったこと

2013年09月11日 | スタンダードプードル

今日はセディのデイケアの日。母が来てから、セディが居なくても家に帰っていたんですが、今日はいろいろとする事があったので、お昼の間、家に帰らずに、走り回ってました。後で思い出したんだけれど、www.wag.comから、犬と猫のカリカリが今日、配達される事になってた。ぽーんと玄関先に居なくても置いていってくれるんだけれど、母、びっくりしたかしら?
まずは、母のレントゲン代の請求が来ていたので、病院まで払いに行き、その足で、切れていた車のブレーキライトを変えてもらうのに、ハイウェイにのり15分ほど。この間、オイルチェンジをした時にブレーキライトの片側を変えてもらっていたんだけれど、今回は反対側のものがきれちゃいました。
まずはパーツに行って、電球を買ってきてくれとの事。車の作られた年とメイクを行ってお財布をだしていると、無料でいいよと言われました。電球を持っていき、入れてくれて、お金は?と聞くとこれもいいと言われたので、全部無料でした~。嬉しい。払ってもそれほど高くなかったと思うけれど、嬉しかった。

それから減塩醤油などがきれていたので、宇和島屋に行き、お昼を買ってきました。サーモン、アボガド巻きが5ドルちょっとセールしてました。久しぶり、会社でご飯を食べました。

この写真はデイケアという言葉を聞いてしてしまったセディ。私の後をずっとついて回っています。反応がルカより遅いので、ルカより頭が悪いのかなあなんて思っていたけれど、好きな事にはすぐに反応する事が発覚。おすわりなんかしています。





今日は34度。もう暑いのはいいです。今日のズンバ、ちょっと腰が痛いので、お休みしようかなあ、どうしようかなあ。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あち~

2013年09月10日 | スタンダードプードル
昨日から、また暑くなりました~。今日は33度で明日は35度です。しばらく涼しかったので、もっと暑く感じます。
お隣のおじさん、犬をトライアルで飼ったみたいです。日曜日にテリア/プードルミックスの子を預かったので、会わせたいと電話がきました。セディにもしっぽを振ってくれ、名前はバクスター君。ファスターの出戻りらしいので、何か問題のあった子らしいけれど、4歳になるクリーム色の子ですごく落ち着いてました。そうそう、ソファにオチッコをしてしまったそうですが、おじさんの子になるか、木曜日までに決めるそうです。おじさん、犬は初めてらしく、前々から犬がほしいと言ってました。年の半分をアリゾナで過ごしているので、おじさんの家の子になれば、アリゾナにも連れていくらしい。



今日はセディでなく、チリ君の写真です。5ヶ月なのに、大人のわんちゃんと負けずに追いかけっこしていました。10ヶ月の子がいて、その子とちょっと喧嘩したガッツのある子です。





セディもしばらくしてから、チリ君を追いかけていました。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チリ君と久しぶりに会いました~。

2013年09月09日 | スタンダードプードル
柴犬のチリ君と久しぶりに会ってきました。5ヶ月なのに、大きな犬にも怖がらず、遊んでましたよ~。






新学期が始まり、先週はずっと天気が悪く、ぐずついていたんですが、土曜日からカラッと晴れ、明日にはなんと36度になるとか。また夏が戻ってきます。


ドッグパークからの帰り、チリママがメキシカンのファーストフードのお店、タコベルでライムスパークラーが美味しいよと言ったので、さっそく行ってきました。ライムのシロップをコップの底にいれて、炭酸水を入れてあるだけのドリンクなんですが、おいっしい。ライムのシロップを買ってこよう。


ドッグパークから帰ってからのセディ。そろそろお散髪かなあ。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の晩は土砂降りでした~

2013年09月06日 | スタンダードプードル

昨日の晩は、土砂降りでもうこれで雨の多い秋になったのかと、思いました。コストコで買い物をしてから、帰りに外を見てみると、すっごい土砂降り。5分ほど待ってから帰りました~。最低温度も14度、最高も21度と母はフリースとスカーフをしてました。明日からまた夏が戻ってきて、来週は30度を超すとか。こんな感じで、秋になって行くんですよね。


この写真は先週の土曜日に撮った写真です。家はポートランド市内でなくと言っても、5ブロックぐらい行くと、ポートランド市なんですが、ポートランドの南の郊外に家があります。







これが、ダウンタウンのショッピング街です。フレンチベーカリーがあるんですが、ここのミルフィーユ、美味しいです。大きなシュークリームがあるんだけれど、パン、ケーキはちょっと割高です。







このショッピングモールに好きな靴、RIekerを売っているお店があって、セールをしていたんだけれど、気に入ったものが見つかりませんでした~。このリーカー、とっても履きやすいんです。アマゾンでも売ってます。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変な癖をつけたせっちゃん

2013年09月05日 | スタンダードプードル
昨日の晩、12時近く、お手洗いにまた起きたセディ。外に出してから、なかなか2階に上がってこないので、ほっておいたら、母のところに行ったみたい。やっと2階に上がってきてからも、うろうろ。クッキーをあげるとやっと落ち着いてくれました。夜になるとお腹がすくのかしら? 母が来てからローフードをあげてないので、そろそろ戻した方がいいのかな。2日続けて、12時をすぎてから雷がなったけれど、セディは気にもしないで、爆睡してました。



Let's play!


月曜日はレーバーデーでお休みだったんだけれど、ハープのお仕事が2時から入ってました。グレッシャムというポートランドの東側の方に行くのに40分ぐらいかかったんだけれど、田舎~って言う感じで、途中に日本の名前のファームスタンドがあったので、帰りに寄ってみました。





まずは、コーンを3本1ドルで買いました。





ピーマンは4個で1ドルで、ハラピーニョはおまけでくれました。





なすびがあって、このなすは何の種類と聞いたら、イタリアンだけれど、ジャパニーズもあるよ。取りに行く?と聞かれました。一応、ドレスアップをしていたので、取りに行かないと行ったら、おじさんがじゃあ、僕が取りに行ってあげるよと親切に車ですぐ横のビニールハウスまで行ってくれました。なすび、8本ぐらいで1ドル50でした。ちょっと皮が固い感じだけれど、新鮮で美味しいので、さっそく、ぬか漬け、麻婆なすにしました。




この一週間、天気が落ち着かず雨の予報だけれど、週末ぐらいからまた夏が戻ってくるらしい。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加