スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

よくわからないせっちゃんの頭の中。

2013年07月30日 | スタンダードプードル

I'm complicated.


昨日も、私が会社に行った後、遠吠えをするんだろうなあと思っていたら、クレートに入ったまま、なきもせずにずっと静かに寝ていたらしいセディ。昨日の遠吠えはなんだったんだろうかという変わり様だったそうな。セディの頭の中はどうなっているのかな? 今日はどうなってるのかな?


お散歩中に誰かのお庭になっているもの。これ、かぼちゃかしら?








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遠吠えをするセディ

2013年07月29日 | スタンダードプードル
母が来てから、私が外出する時、同じようにクレートに入れるようにしているのですが、私がでてしばらくすると、キュンキュン言い、それから、わんと吠え、それから遠吠えが始まるそうな。仕方なくクレートから出すと、今までのはなんだったのと言うくらい、静かになり、しばらく私を探した後、ソファで寝ているそうです。セディの頭の中、見てみたい。クレートに入れずに外出したら、どうなるかしら? 一度、母がノーと低い声で言ったら、静かになったそうな。声の具合を見て、母ならだしてくれると計算しているんですね。
隣のおじさんの所で用事があり、セディをクレートに入れず、私が玄関から出て行ったら、すごかったそうです。今朝はなかなか、2階から降りてきませんでした。土曜日ぐらいからやっと以前と同じ感じでご飯を食べてくれるようになり、少し違う毎日に慣れてきたセディ君。男の子ってこうなのかしら?







お散歩道のガクアジサイ。紫陽花もそろそろ終わりかも。昨日は涼しくて、ちょっと肌寒い感じでした。朝の温度が13度ぐらいまで下がり、母はフリースを着ております。
毎日、2度、ギブスをとって、リハビリをしています。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ芙蓉

2013年07月26日 | スタンダードプードル


毎年、咲いている散歩道のアメリカ芙蓉。花の大きさが半端でないですね~。冬には後形もなくなり、春になると急に葉っぱが生えてきて、気がつかないうちに真っ赤なお花をつけて、あ~夏なんだなって思わせてくれる花。


りすを見つめるセディ。追いかけたいけれど、怒られるのでずっと我慢。



I want to chase him.....



母がアメリカに来て今日で一週間。怪我をしていた事もあり、いつもいない人がいるせいか、ルーティーンが壊されて、食欲不審なセディ君。クレートに一応入れて、会社に行くけれど、5分から40分たつとだしてくれと、母におねだりするそうな。始めは遠吠えしたそうです。いまだに聞いた事がないセディの遠吠え。ルカのも聞く事がありませんでした~。
昨日はステーキを焼いたので、残りをトッピングしたら、完食してくれました。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャワーのガラス、やっと入りました~。

2013年07月25日 | スタンダードプードル
シャワーのガラスが昨日、やっと入りました。まだ、テープが貼ってあり、これを24時間たってからはずすといいそうです。





全部がフレームレスでなく、半分フレームレスにしたら、一番始めの見積もりよりなんと、400ドルも安くなりました。始めは透明なので、ちょっと違和感があったんですが、私は使わないし、部屋も広く見えるので、いいことにしましょう。母が2階に上がらなくてもいいように、早く完成させたかったんですが、1ヶ月以上、かかり間に合いませんでhした。まあ、どちらにしろ、しばらくはこのシャワー、使えないんですけど。


なんと、なんと、空港からの帰り、お昼を食べてから、車に乗ろうとしたとき、段差に気がつかなかった母が、転んでしまいました。口の中を切って、血がすごく出たんですが、それはしばらくして止まり、どうも肘が痛いといいだしました。近くの病院は知らないし、もし治療で泊まるとなるとホテル代もかかるので、我慢できそうだったので、ガスステーションで氷をもらい、冷やしながら、ポートランドのUrgent care に直行しました。レントゲンだとやはり骨折。翌々日の朝、手術をしました。本当は日帰りのはずだったんだけれど、麻酔が強すぎて、めまい、はきけがして帰れなくなり、翌日に退院。これからリハビリの予定です。アメリカの医療は高いので、ちょっと心配。日本の政府の保険がいくらか払ってくれるらしいので、全額は払わなくてもいいらしいけれど、立て替えしないとだめだし。病院にお手紙をだし、少しでも安くしてもらおうと思っております。母も一日、一日づつ良くなってきています。それでも、ソフトギブスをしているんだけれど、見えている指や脇の下が、痣で真っ黒になっています。可哀想。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

シータックのホテル

2013年07月24日 | スタンダードプードル



ここは、シータック、シアトル空港の近くのホテルです。ほら、窓からゲートが見えてます。母が日本からやって来る前の晩に泊まりました。このホテル、2年前も泊まり、その時は9ヶ月になるセディを連れて行ったんですが、今回はお留守番してもらいました。このホテル、犬の料金、無料なんです。それでも犬を連れていると、一階の土手の眺めの部屋になってしまいます。




晩は、お隣のレストランで、手羽先(チキンウィング)をテイクアウトしました。


翌日、母を空港に迎えにいき、そこからハプニングが.......






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハープの仕事に行ってきました~。

2013年07月23日 | スタンダードプードル



ガーデンパーティーでハープを弾いてきました~。晴れていたので、陰に入ってハープに日が当たらないようにしていたら、足首の所、蚊にさされた~。痒いんですが、手が忙しいので、掻けなくてかゆかった~。



I will get you, Ceddie.

カーロ君と遊ぶセディ。カーロ君の方が6ヶ月年上なんですが、いつも一緒に遊んでくれます。マリオ君はもう9歳になるので、遊ぶこのお二人さんの仲裁役。近づくと怒って吠えてます。
月曜日、長い事お留守番してもらう事になり、セディが可哀想なので、ジャスパーママにお散歩を頼みました。ありがと~。プードル友達は助かる~。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グルーミングに行ってきました~。

2013年07月18日 | スタンダードプードル



あんまり、昨日と変わってない感じもするけれど、グルーミングに行ってきました。連れて行く度に、今回は違ったスタイルでと思うんだけれど、いつも同じカットになってます。なんとなく、頭の毛が以前より大きい感じ。







グルーミングで顔ばりすると、お鼻がなが~く見えますです。




I'm glad it's over!





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花が満開です~。

2013年07月17日 | スタンダードプードル

家の紫陽花でないんですが、いま、紫陽花が満開です。





やはり水色の方が好きかなあ。



今日はセディのグルーミングの日。変なやつで、グルーマーさんの所にいくと、置いてあるクレートの中に自分で入って行き、キュンキュンと哭きます。なんで?



I hate grooming. They wash and cut my hair and pull my ear hair.....Yuck!



モコモコ姿ともお別れです。






昨日の晩、8時頃、電話がかかってきたので、誰かと思ったら歯医者さんでした。歯を抜いたので、大丈夫かという電話でした。アフターサービスのいい歯医者さん。体が鈍感にできているのか、鎮痛剤も必要なく、ご飯も普通に片側で食べてます。

さっき、ネットでニュースを見ていたら、イケメンのアルカイダが死亡という記事だった。よく見たら、イエメンだった~。


すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯を抜いてきました。

2013年07月16日 | スタンダードプードル
今日は久しぶりに曇っているんだけれど、一番暑くなるそうで、33度まであがるらしい。湿度は38%ぐらいなので、過ごしやすく、朝は15度ぐらいまで下がるので、10時すぎるとエアコンをとめて、窓を開けています。会社にいると、外が何度がわからないんですよね。いつも寒いので、外にでて解凍。
太陽が沈むのが8時55分です。オレゴンで、雷はあまりならないんだけれど、今日は雷の予報がでています。さて、セディは雷に反応するかしら? 


ブルーベリーシーズンが始まっていますが、まだ摘みに行ってないんです。散歩道のプラムちゃんも熟してきた。





日曜日の川の写真がまだあるので、アップします。嬉しそうなセディ君。





カーロ君と一緒。マリオ君は、ジャスパーママに川で、くちゃい鳥のにおいをけすのに、水洗いされてます。帰ってから、しっかりと洗われたと思います~。お気の毒。




Uncle Mario is in trouble......

年の近い、セディとカーロ君はレスリング。マリオ君に近づくと、うなられます。





今朝、歯を抜いてきました~。むか~しの根幹治療をした歯が割れてしまって、とうとう抜く事に。この歯、根幹治療をしても、歯茎の腫れがとれず、10数年前に歯茎を切って、根の一部を取り除いたのに、それでも歯茎の腫れがとれず、だましだまし今まできてました。キャップがグラグラしてきたのと、そこから出てきている根のようなものにさわって臭うと、臭かったので、歯医者さんに行ったら、割れているので、抜くしかないと言われました。面白い先生で、今朝行ったら、今日は何する?と聞かれましたよ~。
歯を抜くって、凄い事と思ったんだけれど、簡単に抜けちゃいました。それでも、数時間はガーゼを噛んでなさいと言われて、麻酔の効いたまま、会社に来ております。水を飲むのが大変だ。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カリフォルニアからきた子犬ちゃんたち

2013年07月15日 | スタンダードプードル




チャーリーママがボランディアで何十時間とかけて、サザンカリフォルニアまで運転して行き、保護してきた子犬ちゃんたちです。これからペット屋さんでお里探しだそうです。良い家庭に貰われてかわいがられるといいなあ。
となりのおじさんにいいのではないかと思う、左側のテリアミックスのアミーゴちゃん。黒いのは弟らしくて、この子も可愛いんだけれど、ウレションが凄いので、おじさんにはむいてないかも。
何匹いたのかしら。娘さんがロスに住んでいるので、ついでに、そこに泊まって会いに行ったらしい。今年になって2度も運転していってるんです。考えただけで疲れそう。





日曜日には久しぶりにマリオ君たちとドッグパークに行ってきました。暑かったので、この後、川に降りたのですが、マリオ君、川の土手で死んでくさっていたかもめちゃんにすりすり。すっごい匂いになってました。
カーロ君、セディ、変な事は覚えないでね~。






2つめのシャワードアの業者さんが見積もりに来てくれ、なんと、始めのより安かった。なので、一つめの会社より何もまだ連絡がないんだけれど、決めちゃった。1週間とちょっとでシャワードアができあがり、取り付けなので、来週あたりには、やっと完成かしら? その見積もりに来てくれた人、狩猟犬の訓練もうまいらしく、飛びつきのトレーニングとかも教えてもらっちゃった。私には飛びつかないので、誰かに頼んで、飛びついた人に、足をもって、反対に押してひっくり返すらしい。一度してもらったら、木のフロアだったので、びびったセディ、その人が見積もりをもって、家に入ってきたとき、飛びつきそうになったけれど、途中でやめてました。誰もいないと言う事を聞いてくれるけれど、他に人や犬がいると、そちらの方に興味を引かれてしまうので、そのトレーニングが必要なセディ君。まだまだ、訓練は続きます。その人が言うには、朝、20分、夜20分と訓練するそうな。あは、ぜんぜんしてなかった~。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加