スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

夏がやってきました~

2013年06月28日 | スタンダードプードル
夏がやってきました~。それも急に。今日は31度になるそうな。温度が上がると湿度がど~んと普通は下がるんですが、今日は湿度が高いままらしい。これから4日間、34度ぐらいになるそうな。アメリカの他の地域ではすでに暑い天気が続いているらしいので、ノースウエストにも夏がやっとやってきたみたいです。この暑いなか、早起きして、明日はチェリーを採りに行ってきま~す。





せっちゃん、聞いてる? せっちゃんは暑がりだから、エアコン入れないとだめだね~。今年初めてのエアコンだよ~。昨日は何もだしてくれないセディのおかげで3回も散歩をするはめになり、3度目でやっとしてくれました。でも、今朝もなし。暑くなってきたし、お散歩3度はしないよ~。


ねえ~、せっちゃん、聞いてる?




Are you talking to me?


軽い腰痛がしたので、ベッドのマットレスそろそろひっくり返さないとだめみたい。でも、これとつけたら、治りました~。す~っとして気持ちいい。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

No action

2013年06月27日 | スタンダードプードル
昨日は朝、カリカリの上に置いてあげたハムだけを食べてからデイケアに行き、ズンバに行く前に食べ残したものをあげておいたら、きれいになくなっていたので、5時半ごろに朝ご飯のカリカリを食べたことになります。夜8時頃にお腹がすいた様子だったので、ローフードを意外と多めにあげたら、完食。なのに、今朝のお通じなし。心配になり、お昼もお散歩。まだなし。どうなってるんだろう。



I don't have to go.






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鍵を探しました~

2013年06月26日 | スタンダードプードル

昨日、会社の帰り際、買い物をすませて帰ってきて、ご飯のスイッチを入れたとたん、会社で一緒に働いている人から、お客さんと2人で食事をしたくないので、来てくれないかと、電話がかかってきました。それも、車でお客さんを迎えに行くところ。ご飯を炊いていたけれど、いそいで、セディにお手洗いに行ってもらい、ご飯を食べにいきました。韓国のバーベーキューでした。
せっちゃんって、私が出かける時、ガレージから出ると静かなんですが、玄関から出て行くと泣くんです。玄関はお散歩で、ガレージはお仕事と思っているらしい。玄関からでて、慣れさせればいいんですけど、まだしてないんですよね。それで、ガレージからガレージオープナーで開けて、それを持って出かけました。帰りにメイルボックスの鍵をあけて、玄関から入らずにガレージから入ってきました。
朝、鍵を探したらない。何処を探してもない。車の鍵、家の鍵3個、メイルボックの鍵やらなんやらジャラジャラついているんです。仕方なく、スペアの車の鍵で会社に行こうと思い、玄関を開けて念のためチェック。そうしたら、玄関マットの上に鍵があった。もしかして、ドライブウェイで落として、お隣さんが気を使って,置いておいてくれたか、それか、夕方セディを外に出した時、落として気がつかなかったのか。すっごく不思議。普段、慣れない事をすると良くないですね~。



You are getting old, mom.


こら、そこまで、年をとってないぞ~。


昨日も、お手洗いさせるのに、お隣さんを通ったら、タイル職人さんがいて、セディは引っ張って行こうとしたので、ノー。ちゃんと止まってくれました。なるほど。やはり、トレーナー(私)が悪かった。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっちゃんのひっぱりぐせ

2013年06月25日 | スタンダードプードル
お散歩の時、毎日、ヒールの練習をしています。ヒールと言うとちゃんと横についてくれるんですが、それが終わるとちょっと前に行ったりしてるので、それをやめさせようとしています。知らない人や犬だと Leave it というコマンドをだすと良いのですが、知っている人や犬だと、きゃーおひさしぶり~みたいな感じで、引っ張られます。ルカは引っ張ってもそれほど力がなかったけれど、せっちゃん、すっごい馬鹿力があるんです。これもローフードのせいかどうかわかりませんが、強いやつ。いま、これをやめさせるトレーニング中。それと飛びつきも。リードを踏んづけてジャンプしないようにしてます。知ってる人に会うと嬉しくてしかたないみたいですが、マナーを覚えないとね~、せっちゃん。頑張るぞ。爆睡中のせっちゃんの足です。



zzz.... don't look at my feet......zzz.....




今日、明日と雨が降ったりやんだりのはっきりしないお天気で、最高気温が21度ぐらいなので、過ごしやすいです。木曜日から夏となり、30度を超えるらしい。来週は独立記念日だし、もう6月もあとわずか。早いなあ。



お散歩道のあやめです。










プラムも大きくなってきているけれど、下の方にあるプラム、ちっちゃな女の子が摘んでました。自転車のヘルメット一杯にしてたけれど、このプラム熟れたら真っ赤になるので、食べられません。






シャワードア、注文して5日でできるらしい。来週また電話してみよう。ちょうど、お隣のおじさんも同じくバスルームのタイルの張替えをしているらしく、話をしていたら、そこの職人さんが私のシャワードアの値段は安いと言ってくれた。カスタマーサービスがないからかしらん?



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

せっちゃん、お風呂に入りました

2013年06月24日 | スタンダードプードル


久しぶりに日曜日から雨となり、泥んこになるのが嫌なので、バークチップが敷いてあるドッグパークに行ってきました。写真は柴のミシカちゃんに、カイリーちゃん。セディはカイリーちゃんと走り回っておりました。カイリーちゃんのママに会うのが久しぶりで、このドッグパークにもうひとつ大きなドッグパークがあるらしいんだけれど、そこにはもう行かないと言ったので、どうしてか聞いてみると、カイリーちゃんが掘っていたら、それを見に来た犬にカイリーちゃんが唸ったので、カイリーちゃんとその犬との真ん中に入ったカイリーママの足をカイリーちゃんが噛んでしまったそうです。シーザー ミランさんのトレーニングをしている人がポートランドにいるらしく、その人にいまトレーニングを御願いしているそうです。車の中で吠えていたカイリーちゃんもその人のコマンドでぴたっと吠えるのをやめたそうです。
プレイドライブって言って、動くものを追いかける習性がある犬。セディももちろん、りすなどを見ると追いかけたくなるみたいです。ルカをチャッキットというボールなげでボールに執着させてしまったので、セディはこれだけはさせないぞと思い、あまりおもちゃで遊んだり、ボールで遊んだりしませんでした。ボールを投げると追いかけるけれど、持って帰ってこない。狩猟犬のはずで、ちょっと物足りないけれど、他の犬とボールを取り合って喧嘩をする事もないので、この方が良いかな。





シャワードアがまだこないので、2階のバスタブでせっちゃん、お風呂に入れました。タブに入ってくれないので、抱えていれたんだけど、私はタブの端に座って洗えるので、楽~。
肝心のシャワードアですが、連絡がなかったため、今日電話して、やっと見積もりをもらい、今日、注文。
5日ぐらいかかるそうだけれど、本当に5日で出来るのかなあ。ちょっと心配。



I'm a bit cold......


シャンプーの後、乾かしていないので、毛がくりくり化しています。
そうそう、チリ君、ジアーディアという病気で血便が出ていたそうです。これは、汚い水から貰う病気。ブリーダーさんの所から持ってきたらしい。薬ですぐに血便が止まったそうです。獣医さんに他の犬とソーシャライズさせろと言われたそうだけれど、ジアーディアの薬を2週間飲むそうなので、その後まで待ってもらう事にしました。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チリ君、大丈夫みたいです

2013年06月21日 | スタンダードプードル

獣医さんに行ったチリママから連絡があって、ホッチキスの針の心配はないと言われたそうですが、まだ血便が出ているみたいです。どうも蚤がいるらしい。Triflexisと言う錠剤をもらい、これを飲むと2時間以内に蚤が死んでしまうけれど、子犬にも安全と獣医さんが言ったそうです。セドリック、蚤の薬は1歳ぐらいになるまでつけてなかったのになあ。それでも、チリ君は元気で走り回って、たくさん食べているので、大丈夫みたいです。2時間以内に蚤が死ぬなんて、強い薬に聞こえるけれど、大丈夫なのかな。
獣医さんに、セディみたいにちゃんと予防接種している犬に紹介して、ソーシャライズさせろと言われてたみたいです。セディ、パピーを見てどうするかしら?




日曜日から雨らしい。昨日夏になったばかりなんだけど。





ばらも満開で~す。


お散歩道の梨も大きくなってきました~。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカのサービスって......

2013年06月20日 | スタンダードプードル
日本のサービスってそこまでしなくてもいいんじゃないってくらいサービスしてくれるところがありますよね。アメリカは全く正反対。もう少し真面目にしてよね~と言いたい時があります。私の仕事でもアメリカ会社だったら、嫌だったらキャンセルしていいよと言います。それって違うでしょうって言いたくなるんですが.....

先々週、シャワードアの見積もりに来てくれて待つ事1週間。何も言ってこないので、電話してみると、忙しくてその見積もりを会社にだすのを1週間忘れていたと言われました。7月に母がやってくるまでには終わらせたいし、その人と対応していたら、1ヶ月以上かかりそうなので、しつこく、その見積もりをだす人の電話番号を聞いて電話。見積もりを先週の土曜日に貰ったばかりでまだでないと言われたのが水曜日。小さなシャワードアの見積もりにどれだけ時間がかかるのかしら。いまだに連絡が来ていません。注文をしてから5日間ぐらいで出来るそうだけれど、それから取り付けを頼んでたら、どれだけかかるのかしら。また、明日にでも電話してみます。



I'm so tired.


デイケアから帰ってきてお疲れのセディ君。


この3日ほど、お天気が悪く雨の予報が出ていたんですが、雨らしい雨は降りませんでした。夕立みたいな雨が場所を選んで降っているらしく、昨日は飛行場あたりで竜巻の雲まで現れた不安定な天気が続いています。最高温度が今日は19度で、最低は11度ぐらいなので、朝晩と寒いです。11度ぐらいが良く寝れていいのですが、ミアちゃんがミャーミャーと朝、4時頃からいいだすんですが、ベッドルームのドアを閉め忘れていて、起こされてしまいました。ミアちゃん、ずっとお昼間、寝ていて、日本時間になってる感じ。

そうそう、先週末、ドッグパークに行った時、アルファっぽく、喧嘩っ早いダルメシアンの女の子、リリーちゃんが来ていて、新しく入ってきたシェパード君に攻撃。リリーちゃんが近づいていったとたんにシェパードの肩の毛が立って、ワン。オーナーさんが止めたので、喧嘩にはなりませんでしたが、一瞬の事でした。私もしっぽがピンと立って逆毛になってる子にはセディを近づけない事にしています。まあ、サブミッシブなセディ、私より上手にかわしています。犬は人間にわからない何かを見てるんですよね。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チリ君がホッチキスの針を食べちゃったそうです

2013年06月19日 | スタンダードプードル
チリママがパニクって電話をしてきました。そろそろ産まれて11週間になるチリ君がホッチキスの針を食べてしまったそうです。そのまま出てくるとは思うのですが、まだ子供だし、獣医さんに電話してみた方がいいと思ったので、そう言ったら、獣医さんに電話したそうな。しばらく様子を見る事になったそうです。少し血便が出ているみたいですが、虫下しのせいかもしれないので、金曜日に獣医さんの所に予防注射の予定もあるらしく、その時に看てもらうそうです。虫下しを飲んでもセディは血便しなかったけれどなあ。掃除機をまめにかけて、過保護なチリママが口の中から取ろうとしたのに、あっと言う間に、飲んじゃったそうです。チリ君、ママに心配かけちゃだめだよ~。





今日は、セディのデイケア日。今回はいつもの女性がドアを開けてくれたのに、私のそばくっついて、入って行こうとしなかった。一緒にドアの所まで歩いて行ったら、嬉しそうに入っていきました。今朝、デイケア行く?って聞いたら、すっごく喜んでいたのにな。へんなやつ。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Lentil Salad

2013年06月18日 | スタンダードプードル

日本語でレンズ豆とは知らなんだ。こちらではレンティルって言います。黄色や緑のレンズ豆がありますが、サラダにするのには緑色のものが形が崩れないのでいいらしい。レンズ豆を買って茹でてもいいんですが、なんせ手抜き料理専門なので、レンズ豆はトレジョですでに茹で真空パックになっているものを買ってきました。いろんなレシピを見てみたんですが、マーサ スチュワートのものに決定。入れたのはキュウリ、レッドオニオンとイタリアンパセリ。レシピには卵って書いてあったんですが、その代わりにコーンの缶詰があったので、コーンを入れちゃった。味付けはオリーブオイルとレモン汁。レモンがなく、キーライムがたくさんあったので、ライム汁を入れました。後は塩、胡椒だけの簡単なレシピです。たんぱく質もあり、さっぱりしているので、夏にいいですね。




毎年、日本からご両親がくる方から、これ貰っちゃいました。明太子入りの高菜漬け。去年は明太数の子を頂いたんですが、ご飯がすすみすぎて太りました~。これも太りそう。ズンバに頑張っていかなくちゃ。





ソファでクッションをぐちゃぐちゃにして、お休み中のセディ君です。今朝、ラッキー君というプードル/シュナウザーの男の子が広場にいたので、一緒に走っていました。呼ぶとちゃんと戻って来ていたし、途中で犬が通ったけれど、Leave it と言うと、その子の所に走っていきませんでした。すこしは進化しているみたいです。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dog Park!

2013年06月17日 | スタンダードプードル
金曜日の晩、そろそろ11週間になる柴犬、チリ君の所に遊びに行ってきました。アメリカ典型的な家で、外はまだ明るいのに、家の中が暗すぎて、写真が撮れませんでした。アメリカのレストランも暗いですよね。母が蠅が入っていてもわからないといつも言っています。
まだ、2度目の予防接種が終わっていないチリ君なので、セディはお留守番。土曜日はジャスパーママと映画を見に行ったので、ちょっと罪悪感。両日ドッグパークに連れていきました。Now you see me を見に行ったんだけれど、あまり面白くなかったです。





天気は良かったので、少し暑かったかな。ルカより暑がりのセディです。今日は最高が23度に最低が12度。ちょうどいい感じで、まだ晴れていますが、夕方から雨の模様。


ドッグパークに新しい犬がやってくると、みんなドアの方に行き、グリーティング。





土曜日にはシェパード、日曜日はダルメシアンとちょっとアルファの子が来てました。この子たち、少しでも他の子がアルファだと喧嘩を売るんですよね。セディ、アルファでなくて良かった~。




ドッグパークの横にある畑。後ろにある緑の葉っぱ、ディルみたいです。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加