スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

後はシャワードアとペンキ塗り

2013年05月31日 | スタンダードプードル


やっと、主な部分の工事が終わりました。知っている人とは言え、いつもと違う人が出入りしていると疲れます。シャワードアの専門の人が来てくれて寸法を計り、注文する予定です。後はペンキ塗り。ペンキ塗りって好きではないんですが、私がしなければならないかなあ。
天井のペンキ塗り、嫌いなんです~。後は、残ったタイルや使わなかったセメントをホームセンターに返しにいかないと。


今朝は5時近くに目が覚めて、なかなかそれから寝れず、2度寝したら、寝坊しちゃいました。そこで、今日はデイケアの日ではないんですが、セディをデイケアに連れていっちゃった。今朝、支度をしていて、ふと見ると枕にのっかっているセディ。だめだよ~。




I love mom's pillows.



昨日の晩、ペンキとタイルの色合わせの相談のため、お隣さんに行ってた途中にマイケルさんの奥さん、ヘンリエッタさんが手伝いに来てました。お隣さん、舞台のデザインをしていたから、色合わせが上手なんです。いつもなら、大歓迎でひっついてまわるのに、私がお隣さんに行っている間、ヘンリエッタさんに見向きもせずにドアの所で私を待っていたそうです。私が帰ってくると、奥さんにうれしそうに、大歓迎。これって、どういう心理なのかしら? 私がいなくてもこの子は大丈夫と思っていたけれど、意外な面を発見。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

後少し....

2013年05月30日 | スタンダードプードル
タイル全部、貼り終わりました~。グラウトを入れてもらったので、3、4度スポンジで拭いておわりです。ほっておくと、下の方のタイルみたいに白っぽくなってしまいます。





今、考えているのがペンキの色。リビングルームの残りのペンキがあるんだけれど、これはセージという色。







タイルの色合いは、以前のとあまり変わってないかなあ。







昨日の晩も、マイケルさん、5時過ぎから9時ぐらいまで働いていました。セディも私がバスルームに行かないかぎり、ソファで寝ているけれど、やはり落ち着かない感じ。
マイケルさんが来る前に、ちょっとお昼寝。顔の所だけ太陽があたっていたけれど、幸せなそうな顔をして寝ています。後ろ足を抱え込むのは、爆睡体勢です。




I will take a nap before Michael comes.



今日で雨も終わり、夏の天気がやってくるそうです。オレゴンの夏の天気なので、温度は低いと思いますが。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カットした時より1週間すぎた方が......

2013年05月29日 | スタンダードプードル

お散髪より帰ってすぐって、何か貧弱に見えてしまうんですが、1週間ぐらいたつと、ちょうど良くなる感じ。



My face is still itchy.


それでも、足は細く見えるので、ブレスとかしたくなるんですね。せっちゃんはきわどいところで、用を足してるので、ブレスはちょっと危ないかも。


お散歩道の洋梨。すこ~しづつ、大きくなってきています。









昨日も5時すぎにマイケルさんがやってきて、9時まで仕事をしていた。どうも80年築の家の壁がまっすぐでないみたいで、う~んと唸りながら仕事をしていました。タイルの色があうペンキの色をホームデポのタイルを検索したいたら、このイタリアンタイルのレビューが見つかり、タイルによってサイズが違うと文句がでていた。壁なのか、それともタイルが悪いのかわかりましぇん。そうそう、このイタリアンタイル、メキシコ産です。はい。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

改装、続いています。

2013年05月28日 | スタンダードプードル
昨日の朝、モザイクのタイルを貼り始めて、巾が変に足りなく、急遽、新しいタイルを買わなければならなかったんですが、一番始めてみた時、え~これ?と思ったけれど、いろいろと見ているうちに、悪くないかと思い始め、結局、買ったタイルがこれ。
お店のライト加減で陳列してあるのと、家に持ってくるのとで、また違うし、小さなタイルを眺めて、全体を想像するも違うし、そのうち面倒くさくなって、決めたのが、このタイルになりました。





真ん中のちょっと上のあたりにアクセントのモザイクのようなボーダーを入れました。緑のプラスチックのものはスペーサーと言って、タイルどうしが均等にならぶようにしているもの。タイル貼りが終わると、このスペーサーをとり、タイルの隙間にグラウトを入れていきます。このグラウトにもいろんな色があるんですが、ヘイスタックという色。この4日間、何度もホームデポというホームセンターに通ったので、働いている人と顔なじみになっちゃった。合う色を選んだり、私には苦手な仕事なので、デザイナーにはなれません。この3、4年間の間、材料費がドーンと高くなったと感じました。





昨日、母から電話で今年で最後になると思うので、ポートランドに来るような事をにおわせていた。家のゲストルーム(って聞こえはいいけれど、本当は楽屋)は1階になるので、2階までお風呂に入りにいくのが面倒くさいと思うので、ちょうど、リモデルして良かったかも。シアトル空港内の電車の乗り換えが心配なので、今年もシアトルまでせっちゃんを連れて迎えに行く予定です。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一階のバスルームのリモデル

2013年05月27日 | スタンダードプードル

月曜日はメモリアルデーでお休みでした。お天気が良かったのは土曜日だけで、少しだけ暖かくはなったけれど、いまだに最高温度が16度ぐらい。フリースのセーターをだして来ています。
金曜日からバスルームのシャワーのリモデル始まりました。ハンディーマンのマイケルさんの仕事なので、少しづつ、進んでます。月曜日には終わるかなと思ったけれど、まだまだ、続くようです。金曜日の晩、タイルを取りました。





1980年に建った家で、その時にはセメントボードがなかったのか、プラスターの上にすぐタイルが貼られてました。セメントボードを入れて、このピンクの防水加工を3度塗り、3度めは、私が塗りましたよ。この防水加工、レッドなんとかって言うらしいんだけれど、塗った時はショッキングピンク、時間がたつと赤色になります。シャワートレイも新しく入りました。マイケルさんが地下に行って、下水のパイプの長さを直したりしていたので、土曜日はここまで。日曜日には、マイケルさんの予定があったらしく、防水加工を一塗りして、タイルなど、ごみを持って行ってくれただけなので、お昼までには終わりました。






このピンクのものが乾いてから、タイルを貼ります。






月曜日の朝から、マイケルさんがタイルを貼り始めて、選んでいたブリックスタイルのタイルの長さがどうも合わないので、急遽、タイルを変えなければならなくなり、ホームセンターに行き、違うタイルを購入。午後にアロマセラピーのセミナーの後、古いタイルを返しに行ってきました~。アメリカの良い所って、いろんなものを返せる事ですよね。


すっかり、このリモデルのため、ちゃんとした散歩に連れて行ってもらえてないけれど、とてもいい子にしていてくれたセディ君。昨日はドッグパークに行けたけれど、今日はお散歩、雨だったし、お休みにしちゃいました。来週末はいっぱい、遊んであげるからね~。



I've been a good boy.







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

太り過ぎ?

2013年05月24日 | スタンダードプードル
グルーミングに行ってきました~。



My face is cold.




かぼそくなったせっちゃんですが、グルーマーさんにセディ、ちょっと太った?と聞かれました。太り過ぎかしら?
昨日の朝、グルーマーさんの所に連れていき、リードを渡すと自分で、クレートに入って行ったセディなんですが、ドアを閉められると情けない声でないてました。パピー以来こんなにないたことがなかったので驚いたんだけれど、どうしてないたのかしら? 私が帰ると静かになったそうです。プロテスト?






今朝は雨は降ってなかったんですが、ちょっと寒そうな感じなので、嫌いなレインコートを着てのお散歩。胸のところがキツキツになってきたので、新しいのを買わないとだめかなあ。毛皮がなくなったセディ君、一晩中、くっつかれて暑かった~。





月曜日はメモリアルデーでお休みです。日曜日に天気が悪くなければ、クーパー君と久しぶりに会える予定です。クーパ–君、チキンアレルギーらしく、いままでのローフードが食べれなくなったらしいので、残っているものを引き取る予定です。家が3時間離れているので、真ん中あたりで、会う予定です。月曜日はお友達の家でエッセンシャルオイルのセミナーに参加する予定。
そういえば、今晩、タイルをとりに行くんだった。マイケルは今週末、タイルを貼るつもりなのかな?







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もこもこ姿も今日でお別れです

2013年05月23日 | スタンダードプードル


I hate grooming.


どちらかと言うと、もこもこ姿の方が好きなんだけれど、雨で毛がもつれるし、泥んこになるし、ちょっと寒くなるけれど、いつものカットを御願いしました。昨日はアメリカでオレゴンが一番寒かったらしい。低気圧がオレゴン/ワシントンの上にどかーんと居座って動かないらしい。今日の最高気温も12度。昨日の晩は雨が凄かった。窓、雨漏れせず、良好です。






セドリックがガムを噛んでいると、ミアちゃんがベッドで寝たいらしく、乗っかってきました。













結局、ミアちゃん勝利。ひっつかれて、落ち着かなかったらしく、セディはソファに退散してました。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイルを買いました~

2013年05月22日 | スタンダードプードル
昨日の晩、ハンディーマンのマイケルさんと一緒にローズとホームデポに行っていろいろと買ってきました。
これは一階のシャワーのタイルのはがれたところ。





他のタイルは大丈夫なんですが、下の方が剥がれてきていて、そして、下のファイバーグラスの床/トレイも掃除しても綺麗にならなくなってきました。





ローズでちょうど、必要なサイズのトレイが一つ残っていて、それもセールで半額ぐらい。ラッキー。ローズではあまり気に入るタイルがなかったので、その足でホームデポに行ってきました。いいと思うタイルはスクエアフィートあたり、15、6ドル。私の趣味はいいなあと感心しながら(冗談)、60スクエアフィートほど買わないとだめなので、仕方ないかなあと思っていたら、スクエアフィートあたり4ドルのがありましたよ。そのホームデポだけでは必要な数量が集まらなかったので、他のお店より取り寄せてもらって金曜日に私がピックアップの予定です。本当は15、6ドルの方が好きだったけれど、妥協しました。
グラウト(めじ)の粉やら、防水加工の粉、タイルをとってみてスタッドという柱がなければ柱を買って取り付けて、それからセメントボードを入れるそうです。思ったよりタイルが安く買えて良かった。
リモデルって、これを直したら、今度はここなんて、続くんですよね。気をつけないと~。窓で終わりのはずだったんだけれど。



What?  Michael is coming back again?


そうだよ、せっちゃん。いい子にしとかないと、また、トレーニングされるよ。
明日はせっちゃんのグルーミングの日です。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一階のお風呂

2013年05月21日 | スタンダードプードル
家には2階にバスタブのついたお風呂、一階にはバスタブなしのシャワールームがあるんだけれど、一階のシャワータイルがはがれてきてしまいました。いつものハンディマン、マイケルさんに来てもらい、新しいタイルをつけてもらうことになるんだけれど、まだ、窓の支払いも終えてないのに、またです~。この一階のシャワーのタイル、家が建った1980年のオリジナルタイルらしい。まだまだ、家の修理は続くみたいです。



Michael was training me and I got a little scared of him.


そうそう、マイケルさんに、おすわりやらいろいろさせられてたセディ君。ちょっと、遊んで攻撃をしていたくせに、びびって私の所に逃げてきた。言う事聞かないとマイケルさんの家に連れていってもらうよ~。 マイケルさんの所にも1歳になるラブちゃんがいるそうです。


またまた、温度が下がり、13度の最高温度。それでも、散歩道のプラム、大きくなってきました。









すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベアミネラル

2013年05月20日 | スタンダードプードル

今、気に入ってずっと使っている、ファンデーションはベアミネラルと言います。以前は粉のベアミネラルを使っていたんですが、出張などに持っていくのに、かさ張るのでもっと良い物はないかなあと思っていたら、コンパクトのベアミネラルが出ていました。





中はこんな感じ。ベアミベラルの粉のブラシを持っているんですが、どうも、このコンパクト専用のブラシを買わないとだめみたいです。SPFは20。この下にクリニークのCCクリームをつけています。






ほお紅もベアミネラルをと思っているんですが、いま残っているものを使い切ってからにしようと思っています。



明日から、どーんと温度が13度まで落ちて雨になるそうです。最高気温が13度なんて、冬の天気。最低は6度ぐらいまで落ちるそうな。さぶ~。今日は23度まで上がるそうなので、温度差が凄いなあ。今年は暑くなったり、寒くなったり忙しいですね。


石南花が満開です。



This rhodie is huge, isn't it.


せっちゃんもそろそろ、お散髪かなあ。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加