スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

明けましておめでとうございます

2012年12月31日 | スタンダードプードル
明けまして、おめでとうございます。去年もつまらないブログを読んでくださって、ありがとうございました。今年もまた、続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。今年が良い年になりますように!


こちらはまだ大晦日。昨日は久しぶりに太陽がでてきてくれたので、ドイツから帰ってきたジャスパーママ達とお散歩に出かけました。3匹、仲良く、遠くまでいっちゃった。この後、呼ぶと走って戻ってきました。



カールトン君とレスリング。





ずっと雨が降ってたので、地面はまだまだ、泥んこです。帰ってきてからお風呂でした。




今日、お餅を買いに行こうと思ったんだけれど、結局、お友達と映画、レ ミゼラブルを観に行ってしまったので、大晦日の掃除もなし、おそばもなし、そしてお餅もなしという、何もないお正月となってしまいました。お休みも明日まで、1週間以上お休みだったのって久しぶりで、すっかり夜更かしの癖がついてしまい、また、朝起きするのがつらくなりそうです。

今日は、雪がちらほら。-1度ぐらいになりました。雨のマークが今週の土曜日までついてないです。ビタミンD不足だったので、嬉しいなあ。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンディーまで行ってきました

2012年12月26日 | スタンダードプードル

クリスマスの日にサンディーにある養老院のクリスマスパーティーでハープを弾いてきました。家から車で50分ほどもかかりましたん。サンディーはマウントフッドの麓の町で、ポートランドより標高が高いんです。雪の予報も出ていたので、どうなるかと思ったけれど、無事、行くことができました。ポートランドで降ってなくてもサンディーでは降ってるって事もあるので、心配でしたが、雨でした。無事にこれで、クリフマスのお仕事も終わりです。



クリスマスツリーの横でした。




私の友達はクリスマスの飾りを当日の10時には片付けてしまったと言ってました。今年も残りわずか。雨が多くて暗いので、春が待ち遠しいです。
そうそう、サンディーに行く途中、カーバーという町を通るんですが、ここのカーバーカフェ、トワイライトの撮影がされた所なんです。降りて写真を撮ろうかと思ったけれど、素通りしちゃいました。 http://carvercafe.com




月曜日のズンバがクリスマスイブでお休みだったので、ズンバソンが今晩か始まり、土曜日まで毎日あります。ついていけるかしら? 







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas

2012年12月24日 | スタンダードプードル



メリークリスマス!




I hate my life.



今日、明日と会社、お休みです。ついでに水、木、金曜日とお休みをとっちゃったので、1週間もお休みです。別に何をすることもないんですが、寝坊をして、ちょっとたまっている家の掃除や片付けなどしなくちゃ。先週の木曜日の晩、病院のボランティアに行くはずだったんだけれど、ハープのお仕事が入っていたので、今日、行ってきました。病院も患者さんをクリスマスのためにお家に帰してあげているみたいで、静かでした。明日はクリスマス、ハープのお仕事が入っています。これでクリスマス音楽、しまえます。
みなさんもよいクリスマスをお過ごしくださいね~。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタクロースとミセスクロース

2012年12月21日 | スタンダードプードル


昨日の晩、ハープを弾いてたら、サンタクロースとミセスクロースに会いましたよ。去年も同じ、養老院のクリスマスパーティーで弾いたんですけど、今年は2階で弾いてくれと頼まれました。去年は端から端まで、聞こえなかったそうで、マイクをもたされました。クリスマスの日にもう一つ、お仕事が入っています。






人類滅亡の日が今日らしいので、昨日はキャラメルコーンを食べました。まだ、滅亡してないみたいなので、どうもズンバには行かなくてはならない様子。


すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨、雨、雨

2012年12月20日 | スタンダードプードル
雪がみぞれにかわるのではないかとの心配もなく、雨になりましたが、寒いです。最低温度が3度で、最高温度が5度というあまりかわらない温度。雨が降っていると、湿気があるせいか、寒く感じます。






お水がたまってるでしょ。これ、昨日の晩からの雨です。雨水ってどうも、美味しいらしい。窓の修理のおじさん、また家に窓を見に来ました。再度、見つもりをだしてくれるそうです。半日ぐらいで、直せるそうな。このおじさん、シャワーのガラスもかえてくれるみたい。下のバスルームのリモデルの時、頼もう。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポットラクパーティー

2012年12月19日 | スタンダードプードル


昔はクリスマスパーティーなぞがあり、レストランで食事をしたのですが、そのような予算がなくなったのか、ポットラックパーティー事、もちよりパーティーが会社でありました。食べるのに忙しく、写真を撮るのすっかり忘れてました。いろいろな人種がいる家の会社。ブラジルのプリン、中華のヌードルやら、いろんな国の味が楽しめます。私はすっかり手抜きのパスタサラダ。友達に教えてもらったのですが、トレジョのスパイシーピーナッツソースのサラダドレッディング、パスタ、パプリカ、ネギ、そして上からピーナッツの砕いたものを入れます。手抜きですが、美味しいで~す。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初雪

2012年12月18日 | スタンダードプードル



土曜日にもちらちら降ってたけれど、今日はつもりました。この写真は散歩の始め。これからどーんと降ってきて、道路まで真っ白になりました。家の近辺、坂が多いので、道を上りきれない人やら、私の目の前で180度回転する人もいたので、遅れて会社に行きました。家のドライブウェイ、すごい坂なんです。

明日、また降るみたいです。急いで、ガレージの方にでてる、水道管の蛇口を凍る前に地下室に行って、止めてきました。本当はもっと早めに止めておくべきだったんだけれど、地下に行くのが好きでないんです。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒くなってきました

2012年12月17日 | スタンダードプードル

土曜日の朝のズンバのクラス中、窓の外で雪がちらほらしておりました。今日も最高温度が6度で最低が0となっていたんですが、凍ってなかったので、0度ではなかったような。昨日は嵐がやってきたみたいで、すごい風でした。まだ窓から雨漏れしているんですが、まだ、修理の人と交渉中です。ひとつ見積もりが入ったのですが、ちょっと高い。その人なのか、すべての相場が上がってしまったのか、どうなのか?????

明日と明後日は雪のマーク。本当に降るのかしら?

タイミング悪く、毛が短くなったせっちゃん。ちょっと寒そうです。夜もひっつきべったりで暑いデス。




この間、銀行に行った時、銀行の人から、Are you from the rock?と聞かれた。は?と聞いてみると、ロックとはハワイの事だそうな。ハワイからと間違えられたのかしら? その銀行の人には、そうなるように頑張ってると言っておきました。寒くなるとハワイが恋しくなりまする。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングに行ってきました~

2012年12月14日 | スタンダードプードル
少し寒くなったんですけれど、トリミングに連れて行きました。今回はトリミングの時間があきすぎていて、もう少し、長くしてもらう予定だったんですが、毛玉が多かったら、短くなっても仕方ないねとトリマーさんに預けてきたんですが、やはり短くなって帰ってきました。9時すぎに、連れていって、迎えにいったのが、3時すぎ、トリミング中、セディは居眠りをしていたそうです。



クリスマスのバンダナもつけてもらいました。





今日はフリースのジャケットを着て、お散歩に行ってきました。それでも最低気温は3度、最高は7度ぐらいで、いまだに凍ってません。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

モコモコ姿も今日で終わりです

2012年12月13日 | スタンダードプードル


今日は久しぶりのトリミングの日。前回は9月だったかしら? こんだけモコモコになったのは初めてです。もこもこ、意外と気に入ってたんですが、少し、長くなりすぎたので、またいつものカットをいつものグルーマーさんにお願いしました。






テディベアカット、ブレスも憧れなんですが、なんせ、雨の多いオレゴン。泥んこになってしまうので、いつも短くなってしまいます。


昨日は、獣医さんの所で、6ヶ月ごとのケンネルコフの予防接種をしてもらいました。普通は1年に一度なんですが、デイケアから6ヶ月に一度するように言われています。体重が52ポンド(23.5キロ)になってました。まだ、育ってる?

そうそう、あの事件のあったモール、やっと明日から開くみたいです。一番、忙しいクリスマスの時期に3日間も閉められて、お店の人たちも大変だろうなあ。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加