スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

まき

2012年11月30日 | スタンダードプードル
今日は、金曜日。お昼に会社の人と一緒に行ってきました。今日のメインメニューは揚げ出し豆腐です。お魚は選ぶことができて、鮭の塩焼きか照り焼き、またはサバの塩焼きですが、以前と比べて小さくなったなあ。ご飯や使っている材料はいいものを使ってられると思うんだけれど、もう少し、量を多くしてくれたら、言い分なしです。これにご飯とお味噌汁と、デザートが付きます。それで、9ドルちょっと。今日のデザートは抹茶のパンナコッタみたいなもの。美味しかった~。ここのオーナーさん、シェフがパンを焼いて売っていて、食パンは2ドル50で日本のような角切りのパンを買う事ができます。













すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

事務所でお昼寝

2012年11月29日 | スタンダードプードル

昨日はデイケアデ~。たくさん遊んできたみたいです。デイケア、車で3分ぐらいの所なので、とても便利です。
3時すぎに迎えに行き、後は事務所の床でお昼寝。その前に事務所の人におやつをもらったり、配達のおにいちゃんになでなでしてもらい喜んでました。初めての人はちょっとシャイなセディです。





そろそろ、トリミングしないとモコモコになってきたなあ。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本からの贈り物

2012年11月27日 | スタンダードプードル
母がコーヒー送ってくれました。ラーメンも入ってましたよ。いろんなブレンドのコーヒーと抹茶のカプチーノです。




コンピューターを使わない母。電話でコーヒーの注文を入れてくれ、量が多いので母とわけました。あまりコーピーを飲まない母なので、抹茶カプチーノを多くとってもらいました。
このラーメンがいま、日本で流行っている(?)そうな? 麺が細いらしい。子供の頃、マルタイラーメンという麺が細めのラーメンを食べた事があるけれど、同じようなものなのかしら。





これは、コストコで売っているクラッカー。これ、美味しくて、やめられないです。





せっちゃんのお土産、なかったね。



That's Okay. I have my puppy.





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どの帽子が似合ってるかな?

2012年11月26日 | スタンダードプードル
サンクスギビングを前にして、掃除していて、やっと、茶箪笥に床を直して以来、コップなど、入れ直しました。ガラスの中だと言うのに、埃ってるので、拭いていたら、ルカに買った、帽子がでてきました。遊んでいる場合じゃないのに、セディと遊んでしまった。ご本人は迷惑そう。



I hate my life.







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ターキーデー

2012年11月23日 | スタンダードプードル
木曜日はサンクスギビングデーでしたん。今年は久しぶりにターキーを焼きました。



日曜日に冷凍のターキーを買って、冷蔵庫で木曜日の朝まで、解凍。それなのに、まだ、少し凍ってました。本当は生のターキーを買いたかったんですが、月、火と出張、水曜日は一日お客さんが来るので、もし水曜日に買い物に行って、生のものが見つからないと大変なので、冷凍にしました。今回は4人と3匹。私がターキー、グリーンビーンズ、パンプキンパイ、友達が、マッシュポテト、クランベリー、チョコレートケーキ、サラダ、パンなどを持ってきてくれました。たくさんあまったので、おみやげに残りを持って帰ってもらいました。それでも、今日から、残飯整理です。プレッシャークッカーを買ったので、これで、ターキーの残りの骨からスープストックを作ろうかな。魔法瓶の中にはさめないようにグレービーが入ってます。




疲れていて、色の統一性も何もないテーブルです。疲れていたのも、強行軍の出張のためでした~。サンクスギビングの週に出張にこなくてもいいのになあ。火曜日の朝、ノーザンカリフォルニアの空港で10時に待ちあわせだったので、ポートランドからはコネクションが悪く、10時に到着は無理なので、前の晩に飛ぶ事に。運転していくと8時間かかるし、峠の雪や雨のため、土砂崩れが心配だったので、飛ぶ事に。サクラメント経由でぎりぎり到着。朝、空港の近くのホテルで目が覚めるとなんと、台風のような風と雨。冬の海辺では風がすごく強くなる事が多いんです。停電しないか心配でした。結局、お客さんが乗るはずだった飛行機がキャンセルされ、その後の一便もキャンセルされ、着いたのが2時。仕方ないので、サプライヤーさんの所に先に行き、それから、飛行場まで迎えにいきました。お客さんと合わせて、帰りの飛行機をとったので、出発時刻は4時12分。短いミーティングだったけれど、満員で、後の便に遅らす事もできなかったんです。帰りはサンフランシスコ経由で、あちらも天気が悪く、混んでいるため、管制塔より降りる許可がでないため、6時過ぎまで、飛ぶ事ができないし、ポートランド行きは7時40分発。サンフランシスコに着いたのが7時40分。ポートランド行きの飛行機も遅れていたので、ぎりぎりで、乗れました~。エアバスで6席横に並んでいるのに、満席。これを逃したら、サンクスギビンデーまで飛べないのではないかと心配でした。お客さんはサンフランシスコに泊まり、翌日ポートランドにやってきました。行きも帰りもサンクスギビングのため、交通渋滞。30分ぐらいで飛行場に」いけるはずが1時間以上もかかってしまいました。お客さんを飛行場まで送り届け、セディを迎えに行き、コストコにパンプキンパイを買いに行き、翌日は料理と掃除。来る人の1人が猫アレルギー。ミアちゃんにはしばらくガレージに入ってもらい、大掃除。今週は、日本に行くより、疲れました~。セディもお疲れでご飯も爆睡してましたが、カーロ君をずっと遊んでました。


金曜日もお休み。やっとゆっくりできそうです。ふ~。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一泊二日の出張

2012年11月20日 | スタンダードプードル
サンクスギビングの週なのに、ノーザンカリフォルニアまで、出張に行ってきました。ポートランド近辺はすっごい嵐みたいな天気。夕方、ノーザンカリフォルニアまでの小さな飛行機の揺れたこと。帰りは帰りで、飛行機が遅れたので、サンフランシスコでの乗り換え時間が20分ほど。
本当は遅れて、乗れないと思っていたんだけれど、ポートランドへ帰ってくる飛行機も遅れたので、間に合いました。サンクスギビングの忙しい時、乗り遅れたら、休日が終わるまで帰って来れなかったかもしれません。遅れのため、乗り換え時間が行きも帰りもなかったため、ご飯が11時すぎまで食べれなかった~。ちかれた。




ここはトリニダッドと言う場所。




朝方は台風みたいな風と雨だったのに、ちょっと晴れてくれました。朝の飛行機2便もキャンセルされて、待ち合わせていたお客さんが午前10時に到着予定だったのに、着いたのは2時でした~。

セディはいつものデイケアでおするばん。(お留守番)






Can I come closer?


空港についてほっとしていたら、ズンバのインストラクターのカルメンからトワイライトを11時から見に行くのでこない? だって。
明日、働いてるのかしら? 11時からだったら、夜中の1時になるよ~。すごいパワーだ。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また、お天気がくずれるそうです

2012年11月16日 | スタンダードプードル
快晴の日は一日だけ。今日は霧からはじまり、どんよりとした曇りの日。それでも雨が降っていないだけましです。
明日から、ずっと雨のマークです。土曜日にジャスパーママ達とお散歩予定だけれど、う~ん、中止かな?
そう言えば、今晩から、トワイライトの最後の映画、ブレーキングドウンのその2が映画館で放映され初めました。昨日の夜中から始まったみたいです。私はDVDを待つ事にします。




昨日の晩は、病院でのボランティアの日。行った場所は、心臓病と癌病棟でした。ちなみにみんなが好きな歌は、ムーンリバー。この曲、養老院でも好かれています。やはりメロディーがわかる曲がいいみたい。それはそれで、メロディーを間違えるとわかってしまうので、ちょっと緊張します。いつもテイクアウトする金曜日のお昼はチミチャンガというメキシカン料理でした。今日のお昼には、マリンポリスの回転寿司を食べに行っちゃったので、晩ご飯となります。それにしても、回転寿司のうにがとても甘くて、美味しいんです。オレゴン産なのかな? 一皿3ドル(2貫)と言うのも、嬉しいです。
 
iPhoneでのアプリでビージュエルドのゲームにはまってしまった。ゲームってほとんどしないんですが、これにははまってしまいました。今のところ、最高点は209000点!





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は快晴!

2012年11月15日 | スタンダードプードル
久しぶりの快晴!最低気温は7度ぐらいなんだけれど、快晴になると東風が強くなるので、寒く感じます。それに、部屋の中の埃がめだつ~。




東風が、中庭に落ちていた楓の葉っぱ、端っこに寄せてくれました。





まだまだ、楓の葉っぱ、た~くさんあります。これがお金だったらなあ。





犯人写真のようなセディの写真がとれましたん。ぶどうの葉っぱも紅葉してます。



I didn't do it! I'm innocent.




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

来週はサンクスギビング

2012年11月14日 | スタンダードプードル
来週の木曜日はサンクスギビングホリデーです。休日のぜんぜんない、私の働いている会社も木、金曜日とお休みになります。金曜日はブラックフライデーと言う、クリスマスショッピング開始の日。このあたりから、モール近辺には近づかないようにしないとだめです。
なぜか、今年のサンクスギビングは私が七面鳥を焼く事になってしまった。それはいいんですが、なんと、来週、一泊二日の予定で出張が入ってしまいました。友達の一人の子が猫アレルギーなので、ミアちゃんに他の部屋に隠れてもらって、猫の毛がないように掃除をしないとだめだし、忙しくなりそう。



Do I like turkey?


せっちゃん、ターキー大好きでしょ。パピーの頃、呼んでも来なくて、Come でなくて、ターキーだったじゃない。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれから2年

2012年11月13日 | スタンダードプードル
昨日はルカの命日でした。9ヶ月でもらってきて、10年ほど一緒に過ごす事ができました。性格はどちらかと言うとアルファ。他のワンと一緒に遊ぶ事をせず、ずっと私の後をついてくるタイプでした。9月の下旬に癌とわかり、あっという間に逝ってしまいました。
子供の時、ボール遊びをたくさんしていたせいか、おやつよりボールの方がどちらかと言うと好きだったかなあ。
それもあって、セディはパピーの頃から、おもちゃやボールであまり遊ばないようにして、他の子とたくさん遊べるようにしてきました。出来るだけ、長い時間と過ごしたいと思って、10週間になるパピー、セディをもらってきたけれど、パピーでもらってくるのと、ルカみたいに、大きくなってからの子をもらってくるのとでは違いがあるのかしら。それとも、その子の性格で違ってくるのかな。

ルカが亡くなって、灰を好きだった海に散らそうと思ってたんだけれど、いまだに、それができず家に置いてあります。

写真は大好きだったビーチでの写真です。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加