スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

Dawnyから新発売

2012年09月28日 | スタンダードプードル

柔軟剤のダウニー、いつも使ってますが、ビーズのダウニーが新発売。ビーズを洗濯機に入れてまわすと乾いてからも良い香りが続く、セントブースターだそうな。思わず買ってしまいました。





3種類ぐらいの香があるそうなんだけれど、お店には2種類しか売ってなく、いつものフレッシュの香りを選びました。せっちゃん、いいにおい?




It doesn't smell like Bacon.






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セディの兄弟

2012年09月27日 | スタンダードプードル
ブリーダーさんのフェースブックにセディの兄弟の写真が載ってました。一番左の子です。セディに良く似てますよね~。セディを貰いに言った時、私も南に5時間、ブリーダーさんは北に5時間運転して、真ん中あたりで会いました。受け取りの前日にポートランド郊外の人から電話でセディの兄弟も行き先が決まったので、一緒に私が受け取り、ポートランド郊外の人に貰われていきました。名前がまだついてなかったので、お友達とハチの呼んでました。貰われた家に問題があり、死にかけたそうな。その人、ブリーダーさんにお金を返せとまで言ったらしい。今は他のお家に貰われたと聞いてたので、どうしているかなあと思っていました。元気になってて良かった~。名前はトリップ(trip)だそうです。









すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソファを占領

2012年09月26日 | スタンダードプードル




デイケアから帰ってきて、お疲れのセディ君。 ソファを占領しております。少しぐらい遠慮したらいいのにって思うぐらい、真ん中に寝てますよね。
今朝、デイケアに連れて行ったら、あ~、セディ、ガールフレンドのリリーちゃんが来てるよと言われました。先週、セディはチョコレートラブのリリーちゃんと一緒に、ラブラドゥードルを作ろうとしたそうです。もう、セディ、恥ずかしいんだから。


お昼に久しぶりに紅花に行き、ランチボートを食べました。よくお寿司屋さんでお刺身を頼むとでてくるお船の上に天ぷらやら、お刺身が乗っかっていて、ボリューム満点のランチです。写真を撮ろうと思ってたんだけれど、すっかり、忘れていましたん。紅花はアメリカにある鉄板焼きのお店なんですが、レストランの方でなく、ラウンジに行くと、ランチボートを食べる事ができるんです。今度、行ったら写真を忘れないぞ。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちかれた

2012年09月25日 | スタンダードプードル
屋根の工事は4日間だったのに、なんとなく、落ち着かず、疲れました。セドリックにとっても、すごいストレスだったみたいです。





屋根屋さん、きれいな仕事をしてくれて、奇麗に掃除して帰って行きました。来た人、すべてがアミーゴでした。メキシコの人って働き者だなあって感心します。仕事もきちんとしてくれるし、お国柄なのかしら。
屋根の工事も無事終わり、これから、しばらく、何も壊れませんように。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋根の工事、今朝、終わりました

2012年09月24日 | スタンダードプードル
屋根は日曜日の午後2時頃に終了したんですが、月曜日の朝、業者さんが大きなトラックで来て、ゴミの掃除、それから樋の掃除をしてくれ、無事に終わりました。ダメージはお財布とせっちゃんのお鼻だけでした。

土曜日の朝、セディをクレートにいれ、お留守番させてズンバに行ったのですが、屋根でトントンする音が怖かったらしく、帰ってきたら、お鼻の皮がはげていました。ネオスポリンという抗生物質の軟膏を塗っております。





これで、あと50年は屋根の心配をしなくてもいいけれど、痛い出費でした。今年、修理したとしても、3年後にはもっと費用が上がっていると思ったので、ぐっと我慢して、お財布をひっくり返しました。




シェイクを外したあと、プライウッドを打ち付けて、(この日が一番うるさかったです)その上に黒い防水シートを敷いていきます。





その後、シングルを打ち付けていきます。頼んだのはオータムブレンドというシングルです。






これで完成!








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

屋根の工事、2日目です。

2012年09月21日 | スタンダードプードル
このごろ、7時をすぎると薄暗くなってくるんだけれど、昨日は7時ぐらいまで、屋根の工事、続いてました。ガレージの上はまだ、シェイクが残っていましたが、ほとんどのシェイクが外され、プライウッドが打ち付けられていて、その上に黒のビニールのシートが敷いてありました。今朝は霧雨が降っていたので、シートを敷いてくれていて、良かったです。昨日は、音にビビっていて、ご飯を私が帰ってくるまで食べれなかったセディ。今朝も音が始まると引っ付いてきたので、デイケアに連れていきました。一日、ドンドンという音がするとストレスも溜まりますよね。
それにしても、昨日の晩は寒く、10度近くまで下がったみたいです。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋根の工事始まりました

2012年09月20日 | スタンダードプードル



屋根の工事が今朝から始まりました。
本当は、来週の水曜日から始まるはずだったのに、昨日の午後に電話が入り、今日から来ていいかと聞いてきました。何処かのアポがドタキャンになったのかしら。
写真は、仕事が始まる前に撮りました。これがシェイクルーフです。シーダーからできているシェイク、始めはこれを取り外すんですが、せっちゃん、変な音がしていたせいか、朝ご飯、食べれてなかったです。お昼に帰ると、すごい勢いで私の所に飛びついて来ました。少し落ち着いてから、ご飯、食べてました。まったく気が小さいですね~。ドライブウェイには、シェイクを入れる大きなトラックが留めてあるので、お隣にお願いして、車をお隣のドライブウェイに留めさせてもらっています。4日間ぐらいかかるそうな。


昨日のお昼、中華を食べに行ってきました。これ、チンジャオロースーでなく、ラオジャオロースーって言ってたと思います。チンジャオロースーはピーマンだけれど、変わりにハラピーニョを使っていて、スパイシーで美味しいです。このレストランに行くと、いつも同じ物を頼んでしまいます。





今朝は12度まで、落ち、霧雨が少し降ってました。ちょっと寒いです。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人間と犬の写真

2012年09月19日 | スタンダードプードル
人間の写真を撮った時、タイミングが悪いと目をつぶってたりしますよね。でも、犬もそれあり?









セディってちょっと人間っぽいのかしら?


健やか八穀米を買ってみました。






中身はこんな感じです。






白米に2:1の割合で入れるそうです。炊いた写真はないのですが、もちもちしていて、餅米が入っているみたいで美味しいです。はまりそう。










すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週から秋のはずなんだけど.....

2012年09月18日 | スタンダードプードル
今週から秋のはずなんだけれど、まだ、今日は30度を超えています。9月の下旬になって30度って、本当に珍しいです。今年は7月も夏らしくなかったので、一ヶ月ぐらい遅れているのかしら。それでも、散歩道のリンゴ、熟れてきています。






たくさん、道にも落ちてきてますよ~。






このお散歩道の右側の家は、他のHOAに入っているので、塀がこんなになっていても、文句がでないみたいです。まあ、家の裏側にあるので、お散歩する人にしか見えないんだけれど。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お灸

2012年09月17日 | スタンダードプードル


ちょ...ちょっと、ソファのクッションを倒して、その上に寝ないでよ~。 全く。

脱走で、思い出したけれど、ルカも一度、ペッツマートの駐車場で飛び出した事があったっけ。でも、セディのように走りはしなかったけど。ドアの出入り、車からの出入り、きっちりとトレーニングしています。面白いのが、家のドアから出る時、待てをさせて、良しで出て良い事になっているけれど、必ず、前でなく、私の後ろを通るセディ。犬は同じ事をするのが好きと言うけれど、本当です。ドアを開けても、ドアの前でちゃんと待つ様になりました。でも、気を許すとまた、以前のように戻ると思うので、頑張るぞ!。

1歳前は、ドッグパークに行ってもなかなか、帰る時に捕まらなかったセディ。言わなくてもちゃんと、後ろを着いてくるようになりました。少しは大人になってきているかな?


もう9月の中旬をすぎたのに、晴れの天気が続いていて、今日は35度。それでも最低温度が12度という、すごい温度差。ちょっと疲れます。屋根の張り替えは9月26日からスタート。雨が降りそうな気がするんだけど、大丈夫かなあ。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加