スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

涼しいです

2012年07月31日 | スタンダードプードル
昨日の晩、窓を少し開けたまま寝たら、寒かった。アメリカ内部や日本では猛暑が続いているけれど、オレゴンの最低温度は14度。今日の最高は24度と涼しいです。土曜日には34度になるとか?

ちなみにお友達のいるオレゴン海岸では18度らしい。涼みにくるのには、湿度が少ないノースウエスト地方がいいですけれど、フリースのジャケットを持ってきた方がいいかも。



I like this weather.







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年07月30日 | スタンダードプードル
日曜日の朝、曇っていたので、お散歩コースを少し変えて、ウィラメット川の方まで足をのばしました。
すると川辺に鷲がいました。頭が赤くてあまりお世辞にも奇麗とは言えませんが。せっちゃん、追いかけたそうにしていましたが、この一匹の他、2匹近くにいたので、アタックされでもしたら大変なので、リードを外しませんでした。外してたら、追いかけてましたよ~。セディの写真、すっかり撮るのを忘れてました。




先週のブルーベリーとチェリーが冷蔵庫に残っていたので、クリスプを作りました。パイ生地のない、パイみたいな味です。ブルーベリーとチェリーに少し小麦粉をまぶして、ブラウンシュガー、シナモン、オーツ、バターを混ぜたものを上からかけて、オーブンで焼きます。レシピも何もない簡単なものです。ヨーグルトに入れてもいいし、また、チンしてアイスクリームにかけても美味しいです。そのままでも美味しいです。レモンのリキュール、レモンチェロを入れたので、レモンの風味がします。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

霧雨

2012年07月27日 | スタンダードプードル
今朝は地面が濡れないぐらいの霧雨が降ってました。涼しくなってほっとしてます。朝は曇ってますが、お昼過ぎぐらいから晴れになる天気が続いてます。今日は最高温度が24度ぐらい。
昨日の写真、載せ忘れたのがありました。ジョニー君のおばあちゃんと。息子さんの犬らしく、オレゴンのコバリスという町に今日、引っ越しらしいので、しばらくジョニー君とも遊べないです。残念だね、せっちゃん。




お散歩道のお花、クロコスミアも満開。手前のお花はなんだろう?





あじさいの一種。




洋梨も大きくなってきています。









すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニー君とお散歩で会いました

2012年07月26日 | スタンダードプードル

ジョニー君は8ヶ月になるラブの男の子。今朝のお散歩で会いました。追いかけっこしてましたよ。










ヘーゼルナッツの実も大きくなってきています。






今日が今週で一番暑くて、27度になるそうな。最低温度は16度ぐらいまで落ちるので、過ごしやすいけれど、27度は暑すぎる。明日は24度らしい。ほっ。このごろめっきり暑さに弱くなりました。日本に行ったらどうなるんだろう。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デイケアのガールフレンド

2012年07月25日 | スタンダードプードル


デイケアの中は入り口から中を見る事ができないので、どんな子なのかわからないのですが、セディの初めてのガールフレンドと言われるリーナちゃんに今日、出会ったそうです。茶色い毛色の女の子で、今日、初めてデイケアに来そうです。いつも半日のデイケアなので、3時前に迎えに行き、帰りまで会社の机の下で寝てもらっています。会社の一人の人は昔、シルバーのトイプードルでジャックという名前の男の子を飼ってきたので、いつもジャックと呼ばれてます。もう一つのあだ名はキラー。全く正反対だかららしい。

首、肩のあたりが急にコチンコチンにこってしまったので、久しぶりに鍼に行ってきました。楽になった感じもするけれど、本当に効いてるのかな? それでも、以前、鍼に続けて行っていた間、アレルギーの症状が全然出なかったのに、やめたとたん鼻炎になったりしました。昔から続いているだけあり、功名があるんですね。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリーシーズンです~

2012年07月24日 | スタンダードプードル




ブルーベリー狩りに行ってきました~。1ポンドで$1.50なり~。バケツ一杯で9ドルだったから、6ポンド(2.7KG)も摘んできたんですね~。





私のバケツは下の方のです。大きいのを選んで摘んできました。近所のお友達と行ったのですが、その人、ブルーベリーが大好きらしく、バケツ1杯と箱にも採ったのに、2週間したら、また行くぞと意気込んでいました。


今年は最高気温が華氏90度以上(32度)に、一度もなっていないので、ちょっと甘さが控えめの感じだけれど、フレッシュブルーベリーは美味しいなあ。


農場にはペットは入れないので、せっちゃんはお留守番でした。ちゃんとドッグパークにも行ってきましたよ。



I don't like blueberries.





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファーマーズマーケットに行ってきました

2012年07月23日 | スタンダードプードル
ファーマーズマーケットの近くに住んでいる、エスターさんの家に音楽を届けに行くついでにファーマーズマーケットにも行ってきました。私の家からも一番近いファーマーズマーケットなんだけれど、混むし、キャッシュをもって行かないとだめなので、あまり行かないんです。今年始めてでした。





いろんなベリーが並んでいます。


チェリーも山盛り。




カリフラワーもあるけれど、白だけではないんですね。




昨日の晩は13度まで落ちて、寒いくらいでした。今日は22度ぐらいまでしか上がらないみたいだけれど、暑さに弱い私にとって嬉しいです。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Hospital food

2012年07月20日 | スタンダードプードル
昨日の晩は月一の病院でのボランティアの日。夏休みで観光客が多いのか、舗装工事が多いのかはわからないけれど、最近、交通渋滞しているので、あまり乗り気ではなかったのですが、頑張って裏道を通って病院に行きハープを弾いてきました。ボランティアをすると無料で病院のカフェテリアで食事できる事になってるんです。夕食を食べてから出かけるので、いつもTo goにしてテイクアウトして、翌日のお昼となります。メニューはポークチョップ(本当は2枚あったんだけれど、昨日の晩、セディと一緒に一枚食べちゃった)、コーンと人参、それとキヌアです。病院のカフェテリアにしてはまあまあのお味。タマネギソースが美味しかったです。ちなみにこれを払うと5ドルです。





お散歩に行き、お眠むモードのセディ君です。









すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーリックシュリンプを作りました

2012年07月19日 | スタンダードプードル

いまだに、ハレイワのガーリックシュリンプ食べてないんです。去年、頼もうかと思ったら、20分待ちと言われたので、やめてしまいました。いつになれば行く事ができるのかわかりませんが、次回、ハワイに行く時の課題です。いろいろなレシピがあるみたいですが、ひとつのレシピで作ってみました。ガーリック、オリーブオイル、バター、タマネギのすったものにエビを入れて、一日、冷蔵庫に置いておくのがいいみたいですが、つけておいたのは2時間ほどです。それでも、美味しかった~。ハレイワの味?なのかな........






昨日はデイケアの日。お疲れのセディ君。前足を広げて、寝ております。








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村








すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カリウム不足

2012年07月18日 | スタンダードプードル


ズンバで、ストレッチ不足もあって、体が暖まるまで、ふくらはぎの下の所が痛くなっていたんです。朝の散歩でも坂を上がると同じところが痛くなってました。いろいろと調べて見たところ、どうもカリウムの不足らしい。カリウムと言えば、バナナ。もっと調べてみると、のりや昆布に入っているカリウムの数値がバナナより、すっごいのに気がつきました。それで、海苔、バナナを食べるようにしたら、痛みがなくなりましたん。ほんのちょっとした事で、違うんですね。
韓国海苔、ちょっと塩辛いけれど、おやつに食べてます。横のはブルーベリーです。シーズン始まりました。






今日はせっちゃんのデイケアの日。仕事が残っていたので、事務所に連れてきました。ゴミ箱でバリケードして外にでれないけれど、こうやって外を見るのは人が来た時か、始めだけで、しばらくすると、机の下で寝ています。





パピーの頃、机の下で寝ていたので、落ち着くみたいです。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加