スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

Snuggle Bunny

2011年09月30日 | スタンダードプードル

I'm a snuggle bunny.


スナグルバニーって、ぺちゃっとひっついてくるものの事を言うんです。セディー、毎晩、ベッドに上がってきて、スナグルバニーと化します。それでも、本当はベッドに上がってはいけないと思っているらしく、5分もすると、下に自分で降りていきます。なぜか、毎晩、これが続いています。家ではなく、ホテルやお友達の所に泊まった特は、ずっと夜中、スナグルバニーと化します。場所が変わると不安なのかしら。ルカは私が見えれば良く、近くにいましたが、ひっついてくる事はあまりありませんでした。その点、セディーの方が甘えん坊さんです。





来月の10日にはもう、1才。お耳の所にシルバーの毛がちらっと見えてるでしょ。明日、トリミングなので、もっとシルバーになって帰ってくるかしら。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

舗装工事がやっと終わりました

2011年09月29日 | スタンダードプードル


家の真ん前の道路、新しく舗装されました~。写真は、アスファルトを敷く前です。一日、ガリガリと古いアスファルトを割って、取り除く作業で、翌日に、舗装。朝7時から始まる工事、一日目は6時に起きて、写真で車が見える坂道の所に車を停めて、翌日の夜は、出られなくなると困るので、一晩、坂道にずっと停めなければなりませんでした。距離は短いとは言え、ちょっと不便。まあ、2日の事だし、雨も降っていたなかったので良かったけど。今日は、真ん中の白い線をひくみたいなので、帰った頃には終わってるかな。



Mom left the garage door open all day!

こらっ、バラしたな~。
ちゃんと閉めたつもりだったんだけれど、お昼に帰ってきた時には、ガレージドア、どーんと全開でした。きたないガレージの中、工事の伯父さん達に見られちゃった。おかげさまで泥棒には入られてなく良かったのですが、不安になって、誰も隠れてないか、全部のクローゼットを開けて、点検しちゃいました。
それも、これも、なぜ、ドアから出ずにガレージから出たかというと、セディーのせいなんだよ。アメリカの家って、正面のドアと、ガレージにつながるドアが違う所がほとんどなんです。
お散歩、お隣さんにちょっと行く時は正面のドアを使い、ガレージのドアを使う時は車を使う時。お留守番する時はほとんど、ガレージから出て行くので、もうそれは慣れっこなんだけれど、正面ドアから出て行くと、泣き叫ぶどなたかさん。そのため、ガレージから出て、リモートでガレージドアを閉めて、それをバッグに入れた時にさわったか何かで、またガレージが開いてしまった様です。

セディーの脳みそでは、理解ができてないようです。


すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ズキニーケーキ

2011年09月28日 | スタンダードプードル


ズキニーケーキと言っても、甘いケーキではないです。プリシラさんがポットラックの時に作ってくれて、おいしかったので、レシピを貰いました。
まず、ズキニーを2ー1/2カップおろします。金平ごぼうの感じです。水分をできるだけ、しぼってとって、そこに、1/4カップのたまねぎのみじんぎり、卵一個、パン粉(日本のでなくてこちらのパン粉です)1カップ、オールドベイスパイス、小さじ1と溶かしたバターを小さじ1。それをまぜて、平たくして、小麦粉を両面につけて、フライパンでパンフライします。揚げた方が(ディープフライ)カリっとしておいしいと思います。
油が気になる方は、オーブンでオリーブ油を上にスプレーして、360度で焼き、途中でひっくり返します。
時間は適当なんですが、20分くらい? 色がついてきたら、できあがりです。
今朝、バンに挟んで食べたらおいしかったので、大きくして、ベジタリアンバーガーにもなりそうです。

そうそう、私も始めて聞いた、オールドベイスパイスと言うシーズニング。これって、シーフードにいいらしい。こんな缶に入っています。





家の真ん前の道路が舗装中で、昨日は車を道向こうに駐車しないといけなかったんです。アスファルトが1皮むかれて、車が通る度の凄い音に、セディーはびっくりしてました。


Funny sound is coming from the road.....


すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月餅とチョコレート

2011年09月27日 | スタンダードプードル


ドイツ旅行から、帰ってきた隣のおじさんに、チョコレート頂きました。アーモンドが入っているらしい。







中国人のお友達、ピンちゃんから月餅、頂きました。この時期になると、中国本土から、わざわざ送ってくれるそうで、お裾分け、嬉しいなあ。





中には、あひるの卵が入っています。とってもインターナショナル。せっちゃん、おいしそうでしょ。







よだれが.......



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポットラックパーティー

2011年09月26日 | スタンダードプードル
金曜日にポットラックパーティーという、持ち寄りのパーティー、プリシラさんのお家に行ってきましたよ。
キッチンの素敵さに憧れてしまいました。こんなキッチンだったらいいなあ。



素敵でしょ。




床も、アメリカではめずらしい、床下暖房なんだそうです。今、小さいお家に移りたいため、売りにでてますです。

ポットラックで、出て来たお料理はこんな感じです。チャーリーママが枝豆を持ってきました。その横にあるものはコールスローと言った、キャベツの酢漬けのようなサラダです。





チャーリーママのメインディッシュは冷やし中華のピーナッツソース和えです。その他、サーモンのシェビチェ、チキンのトマト煮、ズキニーの前菜などなど。






私が持って行ったのは、鮭のちらし寿司でした~。





プリシラさんのルームメイトでスウェーデンから3ヶ月ほど来ているマーリンさんはスウェーデンのデザートをだしてくれたのですが、すっかり写真を撮るの、忘れてしまいました。
また、食べすぎちゃった~。

そうそう、amiさん、私のイーメイルアドレス、co.jpでなく、ne.jpでした。失礼!



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お呼ばれ

2011年09月23日 | スタンダードプードル
今晩は、プリシラさんのお家にお呼ばれしていますが、残念ながら、犬は立ち入り禁止です。ポットラックと言った持ち寄りのホームパーティーです。今の所、焼き鮭のちらし寿司を持っていく予定。

今日、明日と29度まで上がるそうだけれど、日曜日は雨の予報で18度までどーんと下がるらしい。今のうちに遊んどかないと。日曜日が雨の予報なので、また海行きが延期になりました。ジャスパーママは月曜日から近くの大学で心理学を教えるそうなので、日曜日が空いて、ちょっとほっとしているみたいです。Personality disorderを教えるらしい。



When are we going to the beach?


デッキ、きれいなってたのに、ソフトメープルの木が種をたんと落っことしてくれました。また、掃除だ~。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の気配のオレゴンです

2011年09月22日 | スタンダードプードル
昨日は28度近くまで、気温は上がったものの、暑いと感じることもなく、もう秋って感じ。日が落ちるのが早くなってきています。
今年は冷夏だったので、どうかと思ったのですが、デッキの植木たち、今になって元気になってきています。
やっと茂ってくれた、青じそくん。葉っぱを冷凍したら、黒くなるかしら。





ラベンダーベージルも、一時は水のやりすぎで枯れるかと思ったけれど、持ち直してくれました。





そして、プルメリア君。







そして、セディー君。



I'm still sleepy.


起きてきたのはいいけれど、まだ、おねむのようです。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

手術、延期することにしました

2011年09月21日 | スタンダードプードル


セディー、動いちゃった。おもちゃをおもちゃ箱になおす度に出してきては、上に乗っかって、ガムを噛むんです。ルカみたいにおかたづけを教えないとだめか~。

セディーのおできを取ってもらう手術、本当は明日だったんだけれど、延期して、様子を見る事にしました。麻酔をかけるのが嫌だし、のりこさんのワンちゃんも45日ぐらいで治ったと言ってたし..... 白っぽかったおできも黒くなってきて、一個しかないしね~。やっぱり、若いとは言え、痲酔をかけるのは嫌だなあ。

私の腫瘍は良性と昨日連絡がありました。さすが、形成外科さん、わからない感じになってます。筋肉だけを縫って、皮はバタフライという絆創膏を貼っただけだそうです。ちょっと腫れていたけれど、ひいてきました。ほとんど、忘れている状態なんだけれど、あくびをすると、そうだった傷口があったんだと思い出します。


また、夏が戻ってきて、今日は29度で晴れ。フェンスを塗るの、まだ残っているので、今晩あたり、塗らなくちゃ。ジェイ レノに久しぶりにジェラード バトラーが出ていたので、寝るのが遅くなってしまい、ちょっと寝不足です。ジェリーの新しい映画、こちらは、いつから始まるのかしら。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マリオおじさんとドッグパークに行ってきました~。

2011年09月19日 | スタンダードプードル

Uncle Mar, I will get you.


ほんとは海に行くはずだったんですが、雨のため、来週まで、延期することになり、海がドッグパークとなりました。ちょうど、来ていた、スタンプーで7ヶ月になるコナちゃん、全く無視されてます。ごめんね~、コナちゃん。
今週には夏が戻ってくるらしい。週末は20度にもならず、寒くて、1ヶ月ぶりの雨が降りました。






雨に濡れて、もこもこになったセディーです。そろそろトリミングの時期かしら~。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きゃ~、恥ずかしい~

2011年09月16日 | スタンダードプードル


やっちゃいました。会社にきて、バタバタと仕事をしていて、一息ついたので、お茶をランチルームに取りにいった時、こ、この靴、左右が違うぞ~。すっごく履きやすいので、2足、同じようなものを買ったんだけれど、このような事が起きるとは...... 
それでも、わざわざ、家に帰って履き替えようと思わないのは、おばさんになった証拠かしら。

ずっと前、出張でモントリオールからポートランドまで帰ってきた時、黒のセータ-を裏返しに着たまま、帰ってきた事がありました。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加