スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

会社に行く前に.....

2011年07月29日 | スタンダードプードル


会社に行く前に何をして来たかと言うと、早朝、ラズベリー、ブルーベリー、マリオンベリー狩りに行ってきました。今週は、金、土曜日の午前6時から1時までしか開いてない農場。明日だと取り尽くされているかもしれないと心配になり、早起きして行ってきたぞ。ねむ~い。
穫ったばかりのラズベリー、とっても甘いです。マリオンベリーはブラックベリーを少し大きくした感じのもので、オレゴンにしかなかった?と思います。




昨日、トリミングのため、デイケアに行けなかったので、今日、デイケアに連れて行きました。昨日もトリミングの時間が迫っていて、短いお散歩だったせいか、元気が有り余っているせっちゃん。今日、発散してもらいましょう。せっかくきれいになったけれど、また誰かのよだれを耳につけて、パキパキになって帰ってくること間違えなし。




これ、関係ないけれど、昨日のお昼(残りを夜に食べました)でした。豚のガーリックソース炒めです。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セッちゃん、お散髪

2011年07月28日 | スタンダードプードル




やっと夏らしい天気になってきて、28度、29度が最高気温になってきました。朝は涼しくて13、4度です。昨日の写真でもボサボサだったせっちゃん。やっとトリミングに行ってきました。

天気が良くなると気をつけないといけないのが車の運転。どうしてなのか、急に飛び出したり、曲がったり、みんなすごい事をするんですよね。どうしてなのかしら。オレゴンに住んでると、太陽のまぶしい光に慣れていないので、まぶしいからかしら?




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手伝いさん

2011年07月27日 | スタンダードプードル


家にはちゃんと、仕事を増やしてくれるお手伝いさんがおります。日曜日に日本から母が涼みにやってくるので、していない掃除をしなければいけないのに......



I'm such a good house keeper!




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アベマリア

2011年07月26日 | スタンダードプードル
フルート奏者のエスターさんとアベマリアの練習をしております。エスターさんが下記のユーチューブを聴いてぜひと言うので、9月のコンサートに間に合うかどうかわかりませんが、頑張ってみます。このアベマリアは始めて聴きましたが、きれいですね~。

http://www.youtube.com/watch?v=4iPrGPG-MMs




これはマリア様ではありませんので、念のため。アベ セドリック???? これだと、日系のお兄ちゃんですよね。


生のフルートの音がいまだに苦手なせっちゃん。練習中は私の後ろに隠れております。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鍼に行ってきました

2011年07月22日 | スタンダードプードル
定期的に鍼に行っているんですが、5月ぐらいから左手の親指の付け根の所が痛くなり、ハープで大きなコードを弾く時、痛かったんです。どうしてそうなったかは、わかりません。
昨日、2ヶ月ぶりに鍼に行き、先生にそう言うと、鍼の後、先生が体温計を少し大きくしたようなものをだしてきました。先がボールペンのようなものになっていて、オンするとキーンという音がします。それを炎症を起こしている場所にあてるとピッチが上がるんです。そこがつぼらしく、そこをプッシュ。ちょっと痛いんですけど、ピッチが上がる場所を10分ぐらい押してもらうと、痛みがすべて取れたというわけではないけれど、軽くなった感じだし、力が入る様になってきました。ふしぎ~。

明日は31度まであがるそうな。ラズベリー狩りに行くの、どうしようかなあ。行っても5時起きはぜったいしませんよ~。



She should take me to the dog park instead of raspberry picking!


ドッグパークにもちゃんと行きますよ~。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シーズキャンディー

2011年07月21日 | スタンダードプードル
シーズキャンディーのサマーベリーをいただきました。




いただいたと言うより、賭けで勝ったんです。会社のオーナーの一人は大のサッカーファン。向こうからアメリカが勝つか日本が勝つか、自信ありげに挑戦してきたので、それではシーズキャンディーを賭けようと言う事になりました。

中身はこんな感じです。





ブルーベリ、ラズベリー、ストロベリー味、勝利の味ですよん。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猛暑?

2011年07月20日 | スタンダードプードル

Nice and cool in Oregon....



アメリカの真ん中あたりは、猛暑で湿度が高く,大変だそうな。アメリカの真ん中あたりが暑くなると、海からの冷たい空気が入ってくるため、オレゴン、ワシントン州ははまた冷夏。最低温度が11度から13度で、最高が23度ぐらい。日曜日は雨で20度にもならなかったです。ポートランドよりもっと寒いのが海岸のあたり。最低が10度ぐらいで最高気温が18度ぐらいらしい。トマトやなすびが育たないと、家庭菜園を持っている人が嘆いております。私もオレゴンで暮らし始めてから、暑さがすっごく苦手になってきたので、本気で市民権を取ろうかと思案中。この市民権を申し込む時にかかる費用が一昨年から上がって、700ドル近くになりました。待っていれば、もっと高くなるだろうなあ。ESTAも去年は無料だったのに。アメリカ政府、儲けてますね。


ところで、会社の人と日本vsアメリカのサッカーの試合で賭けをしていたんだけれど、私が勝ったはずのシーズキャンディー。いつ買ってくれるのかしら?



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミックスベリーパイ

2011年07月19日 | スタンダードプードル


熟れているラズベリーって日持ちがしないんです。それで、ラズベリーとブルーベリーとのミックスベリーパイを作る事に。
お砂糖1カップ、コーンスターチ1/4カップ、シナモン小さじ1、レモン一個の皮、バニラ小さじ1。これに、ブルベリ-3カップとラズベリ-1カップをまぜて、パイの生地に入れて華氏400度で40分ほど。
会社に持っていくと1時間ほどでなくなりました。残っていたらおいしくなかったって事ですよね。よかった~。



I'm going to get you, Uncle Mario!

マリオ君と変わらない大きさになってきたけれど、まだまだ、子犬さが抜けないせっちゃんです。
ルカより背が低くなりそうですが、まだ9ヶ月。どうかな?



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリーとラズベリー狩りに行ってきました

2011年07月18日 | スタンダードプードル
ブルーベリーとラズベリー狩りに行ってきました。それも雨の中、朝、はや~く。金曜日の晩にチャーリーママから電話がかかってきて、6時に農場が開くので、5時40分発で行こうと言うお話。もう一人のお友達、プリシラさんと3人で行ってきました。土曜日に5時起きなんて....... それも霧雨が降っていたので、靴は泥んこ....でも、頑張ってとってきましたよ。



ブルーベリーに、ラズベリー、ラズベリー、大きいでしょ。
日曜日は、夏にしてはめずらしく一日雨でした。20度にもならなかったんではないかしら。ほんと、冷夏です。ブルーベリー、ラズベリー3週間ほど収穫が遅れています。1ポンド(453グラム)で$1.25だったかな。






農場に入れない、せっちゃんはお留守番。玄関から出て行くと哭くので、ガレージから出ました。なんせ朝早いし、哭いて近所迷惑になっては困ります。ガレージから行く時はお仕事でお留守番は平気でしてくれるんですが、お散歩やお隣さんにいくのは玄関から出るせいか、小さい頭の中では違っているんだね。


ドッグパークでも水飲み場では一緒にお水を飲めない犬がいて、他の犬に飲ませまいと威嚇する子もいますが、意気地なしのせっちゃんは、ミアちゃんに自分のご飯を食べられるという始末。少しづつ押していき、やっとありつきました。













すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーツジュースと影絵

2011年07月15日 | スタンダードプードル


吸血鬼が飲むものではないですよ。毎朝、飲み始めたジュースです。この中には赤かぶ/ビーツ1個、人参2本、そしてリンゴ1個が入っています。体の中から毒素を抜くのにいいらしいです。会社で、乳がんを患った人から教えてもらったのですが、予防になるものは、癌、糖尿病、便秘、肝臓疾患、腎臓疾患、膵臓疾患、ドライアイ、高血圧、アレルギーなどなどに効く、ミラクルドリンクなんだそうです。ダイエットにもいいそうな。本当なのかはわからないけれど、まあ、朝のコーヒーの代わりに飲み始めました。下剤になるのには確か。なんでも真っ赤になります。
効果があるのかどうかはわかりませんが、少し続けてみようと思ってます。

こちらは夏らしい夏が来ていませんが、夏と言えば(うそ?)影絵。家にもひとつ。




目がキラっとしているのがちょっと恐いですが。もうひとつ。




これで涼んでくださいな。


すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加