スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

摘出手術をしました

2010年10月19日 | スタンダードプードル
ばたばたとしているうちにブログを放置しておりました。
9月30日、急遽、腫瘍が日に日に大きくなっているため、レーザー治療をしている獣医さんの所で摘出手術をしました。
2度もホッチキスのようなピンをとってくれたあげく、結局縫うはめに。今回は絶対にとらせません。
検査結果は、やはり、癌でした。とても進行の早い癌らしく、お医者様からは余命が一ヶ月ほどと言われてしまいました。あまりの急さに唖然としながら、なるべく食べるようにと頑張ってきたのに、急な日本への出張。
子供で病気であれば、いやとは言えるんですが、犬ではいやとは言えず、今、日本にきています。私にとって、ルカは子供なんですが。
サンディーおばさんが預かってくれているのですが、なかなか食べてくれないで、苦労をしているようです。
帰るまで、生きていてくれる事を祈っている毎日です。

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

ルカ元気にしています。

2010年10月04日 | スタンダードプードル
一週間もブログを放置していましたが、ルカ、元気にしています。
先週の水曜日にレーザー治療の最後の日だったので、そこの獣医さんとお話してみたく、獣医さんのおられる時間を見計らって行ってきました。治療をする前にお医者さんといろいろと話をしていて、だんだん大きくなってきている腫瘍を見て、お医者さんもびっくりされていました。(初診以来会っていませんでした)こぶより注射器で中に入ってみるものを診てみようという事になり、検査をしてみると血液だけがでてきました。血肉種ではないかという疑いがあり、血液検査を診る限りでは痲酔も大丈夫と言われ、さっそく木曜日に摘出手術を致しました。
いまだに、脇腹からはチューブがでているのですが、それも今日の検診でとれるはずです。
昨日は少し、チキンを食べてくれました。少しづつ元気になってきています。
癌ではないかと獣医さんは疑われていますが、まだ検査結果が出ていない状態です。
いろいろとご心配かけてすみませんでした~。
今朝は短いながらも、散歩にでたし、食欲も少しづつ戻ってきているようです。

また、報告しますね~。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加