スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

少しづつ良くなってきています

2010年08月31日 | スタンダードプードル
昨日の晩も急にベッドの上に乗ってきたので、また降りる時にキュンと言ったらどうしようかと心配になりました。そこで、捨てようと置いたままになっていた古い座布団を4枚、ベッドの横に重ねました。これで、簡単に上り下りができるようになりました。ベッドの上に乗ってくるってのは、痛みがなくなったって事?
階段を登るのは問題ないのですが、降りるのがちょっと怖いみたいです。食欲も戻り、お腹の方は良くなったみたいです。ロイヤルカーナンのローファットの缶詰はおいしいらしく、ご飯を待つ様になりました。
昨日の晩、コールドレイザー治療の獣医さんとも電話で話し、連れて行こうか、ちょっと様子を見てみることにします。



My tummy is much better now.


今日は久しぶりの小雨。最高温度は17度、最低が16度ほど。秋の天気ですが、明後日には夏に戻るらしいです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クーパー君が遊びに来てくれました

2010年08月30日 | スタンダードプードル
クーパーくんが遊びに来てくれました。7月に会った時よりも少し長くなった感じのクーパー君。クーパーママが畑で作った、お野菜をたくさん持ってきてくれました。ありがとね~。





クーパーくんは遊び盛りなので、みんなと一緒に遊びたいのに、家の年より軍団、ミア、ルカとも、子どもはうざいと言う感じ。ミアちゃんに遊ぼうとちょっかいをかけてはシャーとやられ、しつこく、遊ぼう攻撃をしむけていたルカには最後にワンと言われ、ビビって泣き叫んでしまったクーパー君、お疲れさまでした。ごめんね~。



いや~な感じって言うのがはっきり顔にでているルカ。


それでも、一緒にお散歩に行ってきました。リードをつけるとすごくいやがって動かなかったクーパーくんでしたが、ルカに付いて行きたかったのか、ちゃんと歩いてくれました。途中では子犬のお友達に会って少しは満足できたかな? 途中で会った人間の子ども達から抱かせて、抱かせてと攻撃されていたクーパーくんでした。





帰りの車の中では爆睡していたそうです。そうそう、クーパーくん、うれしいと目を細くして、笑ってくれます。


ルカのお腹もおさまりましたが、やっぱり、腰が痛い感じです。今朝、ベットを降りる時、キュンと言ってました。神経痛かな?コールドレーザーセラピーなどもあるらしい。ちょっと検索中。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

関節炎でなくお腹を壊していました

2010年08月27日 | スタンダードプードル
関節炎の薬を貰ったのですが、ウエブでいろいろと検索していると、あまり良くない事が書いてあったので、あげずにいました。また、血液検査の結果待ちで、薬をあげることになっていたので、あげなくてよかったです。休んでも少しも良くならない感じだったので、夕方また連れて行こうかと思いつつ、会社から帰ってくると、戻して、下痢をしていました。即、獣医さんに電話すると、7時まで開いているので、それまでに連れてきてほしいと言われました。5時すぎに、用意が明日まで出来ないと言われていた車の修理が終わったので、5時45分まできてほしいと言う連絡もあり、あ~忙しい~。

ルカを獣医さんの所におとして、車を取りに行ってきました。
ルカは注射してもらい、抗生物質を貰ってきました。9時過ぎにはご飯とコテージチーズを混ぜたものを少し食べてくれました。今朝も少し食べてくれたので、午後には買ってきたローファットの缶詰をあげると食べてくれたので、これで良くなるかな? お腹が悪くなったのは4、5年ぶりです。これが、いま食べさせている缶詰です。






散歩好きなルカが今朝、行きたがらなかったので、まだ100%にはなってないと思いますが、少しづつ良くなってきているようです。



何も喋れないので、何処が痛いとか言えないので、困りますよね。関節よりお腹の方が痛かったんだね。

夕方行った時、お腹の具合がよくない数値、GIの数値が少し高かったって獣医さんが言ってくれたけれど、その時になぜ言ってくれればよかったのに。お腹を壊してから少し痩せたみたいなので、治ってからまた体重を増やしてあげなければ。私のをあげたいなあ。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

関節炎?

2010年08月26日 | スタンダードプードル
朝起きて、ルカを外で用足しさせて、それから、ご飯をあげるのだけれど、今日は缶詰のフードにも口をつけてくれませんでした。ご飯と言っても何か上目に私を見るだけ。
朝の3時におトイレで起こされたので、お腹の調子が悪いのかなって思い、お腹がすくまで、ほっておく事にしました。お散歩の用意をしているとどうもルカの様子がおかしい。腰のあたりが固まっている感じ。しっぽもおろして、歩き方もちょっとおかしい。
お散歩を中止して、獣医さんの所に連れて行きました。一応、血液検査をしてもらい、それは正常だったのですが、関節炎の恐れがあるのではと、お薬をもらいました。このリマディルというお薬、いろいろと問題があるようなので、まだあげていません。朝から食事もしてくれないし、おやつも食べてくれません。触っても痛がらないかんじだし。しばらく様子を見てみる事にしました。ソファには上がっているし、どうしちゃったのかな?




この写真は、先週行った、アウトレットモールにあるペチュニアです。大きいでしょ。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日で夏は終わり?

2010年08月25日 | スタンダードプードル
今日は33度程まで温度が上がるそうですが、明日の最高気温は21度、最低は12度まで下がるそうな。いつも今頃になると急に曇り、天気が悪くなる。そして天気は一時、回復するけれど、涼しくなって、9月の下旬からスイッチオンしたように雨が降りだす。今年もそのパターンかしら? 今年は温度があまりあがらなかったので、ダウンのふとんがだしっぱなしだった。

母が帰ってた翌日、ルカはどうするかと覗いていたら、朝、2階から降りてきて、しばらくすると、母のいた部屋を覗きに行った。いないとわかると、以前からのルーティーンに100%戻りました。ミアちゃんは変わりなし。いまだに、箱の外に地雷を落としてくれています。



Did everyone have a nice summer?


シアトルに行った時、ひとつ、アップしなかった写真がありました。パイクマーケットの有名な魚が飛び交うフィッシュマーケット屋さん。




ウツボみたいな魚で、いつものごとく、わざと動かして、観光客の悲鳴をあげさせて喜んでいました。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Chez Shea

2010年08月24日 | スタンダードプードル
シアトルはパイクストリートマーケットの向かいにある、Chez Shea, シェーシェーと発音するらしい、中国語っぽいフランス料理のレストラン。

昨日の続きですが、アントレー/メインディッシュの一つに頼んだのはハリバット。これはトマトのだし汁につけておくそうで、パサパサしがちな魚なのに、とってもしっとりしていました。写真では小さく見えますが、かなりボリュームがありました。グリーンはちょっと硬めなケールとズキニーでした。上にのっているのは、ハーブバターです。





もうひとつは貝柱。クリームソースの上は、ほうれん草とレンティル豆。おいしかったです。




ここでお腹がいっぱいになったのですが、頑張って、デザートも頼んじゃいました。クレムビューレーです。
甘くなく、クリーミーで、いままで食べた中で一番おいしかった~。




ワインでなく、ミネラルウォーターを頼んだのですが、ライムジュースをサイドにつけてくれ、気配りがうれしかったです。ライムジュースとミネラルウォータ-、とってもあいました。家でもしてみます。



シャワーの出来事。母が、こちらに来てから、1週間程。なるほどと納得してシャワーからでてきた。そうだ、シャワーでは後ろ向きになるんだと今になって、発見した母でした。よく聞くと、いままで前向きに入っていて、頭や体を洗うのには、水が目に入るしで、困っていたそうだ。後ろを向くとお湯を止めなくてもいいし、射たせ湯のような感じで入れるという事を発見したそうだ。ずっと知っていると思っていたので、何も今まで言わなかっただけれど、まさか知らなかったとは..... 





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シアトルに一泊しました

2010年08月23日 | スタンダードプードル
今年はシアトルに行く機会が多い感じ。シアトルに一泊して母を翌日、空港まで送って行きました。iPhoneのアップ、Flight Trackで、何処を飛んでいるかが解るので、昨日の晩は飛行機を追っていました。シアトルを午後1時に飛び立ち、関空到着が、シアトルタイムで夜中の12時。遠いなあ。今度、ボーイングからでてくるドリームライナーという飛行機は飛行時間が短縮できるとか。今朝、イーメイルが入っていて、無事、家にたどり着いたようですが、閉め切っていた部屋は34度あったそうな。温度差のせいで熱中症にならないといいけれど。

話はシアトルに戻り、シェラトンに泊まりました。ウエスティンと思ったのですが、満員だったため、同じ系列のホテルという事で、135ドルという格安なお値段。税金や駐車料金を払うと高くなってしまうけれど。部屋はきれいで、ベッドの寝心地もいいけれど、天井は低く、あまり好きなホテルではありませんが、ショッピングをするにはとても便利な場所です。パイクマーケットも6ブロック程です。





着いたのが、ちょっと早かったので、荷物をホテルに置いて、昼食を食べてから、うろうろ。ノードストロームに入るとジョー マローンのカウンターができていて、香水を衝動買いしてしまった。買ったのはEnglish Pear & Freesia という新しいフレグランスらしい。いかん!サンプルで貰った、オレンジブロッサムのボディークリームもいい香り。

チェックインするとすでに3時。土曜日の晩なので、コンシェルジェの人にお願いして、以前から気になっていた、パイクマーケットにある、フランス料理のレストラン、Chez Sheaに予約を入れてもらいました。www.chezshea.com
無理かなと思ったのだけれど、5時45分なら大丈夫という事でした。おまかせコースもあるのですが、今回はメニューから一品づつとりました。

まずは、リークとカマンベールのタルト。リークという長ネギを細かく切って、揚げたものがきれいに上にのっていたのですが、すっかり写真を撮るのを忘れて、ナイフで切ってしまいました。とってもクリーミーなカマンベールとリークがパイ生地の中に入っていておいしかったです。





セカンドコースはエアルームトマトのサラダ。チーズはパイクマーケットで売っていて、オーナーさんが毎日、予約をして歩いて買いにいくそうです。だんな様が料理、日本人の奥様がホストをしておられ、とても親切な方でした。ウェイターの方も、タイミングよくお料理を運んでくれました。
土曜日のパイクマーケットはすごく混んでいましたが、このレストランは3階にあり、静かで、ちょっと特したような気持ちになりました。あまりよく色が撮れていないのですが、サラダです。





メインコースは明日にでも.....


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Thank you note

2010年08月19日 | スタンダードプードル
海で友達と食事に出かけた時、母が払ってくれたのだけれど、その友達からサンキューカードがやってきました。ローマ字で 『ありがとう夕食、私は寿司が大好きです。』一生懸命、辞書を引いて、書いてくれたのだと思うけれど、何か笑えるカードでした。

私の母はアメリカの友達の名前がなかなか覚えられず四苦八苦しています。まず、マダリンという名前が覚えられず、マゼラン、マリリン、最後にはマーガリンまででてきてしまいました。また、マダリンとメーガンに会ったのにもかかわらず。もうひとつ、区別がついていないようです。ルカを以前、母が飼っていた犬の名前で呼んだり、『行く』という言葉が母との会話で入るとルカが異常に反応したりで、ごちゃごちゃになっています。
25日間は長いかなって思っていたけれど、あっという間でした。
母が帰ってからさぼっていたハープの練習、しなくちゃ。

海の家の写真です。ルカもちゃっかり椅子に座ってました。




海で、お花のきれいなお家があったので、撮りました。家ではありませ~ん。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ソフィーちゃんが遊びにきました

2010年08月18日 | スタンダードプードル
ソフィーちゃんのお父さんの会社でピクニックがあり、サンディーおばさんが急にソフィーちゃんを見る事ができなくなったので、ソフィーちゃんが急遽、半日遊びに来ました。
来た時のソフィー嬢はあまりの興奮に家の中を走りまくり、母もどうしていいのかわからず、もう少しで自分の部屋に逃げて行く所でしたが、30分もするとやっと落ち着いてくれました。





ルカはちょっと迷惑そうな顔をしていました。私がソフィーちゃんと話していると、僕、どうしようみたいな、不安な顔になっていました。やはり2匹飼いはルカにとっては不安の種になるのかしら。





13日の金曜日は母の誕生日だったのですが、やはり13日の金曜日の出来事が起ってしまいました。木曜日の晩にお隣のおじさんより夕方6時からキャビネットを入れてくれる人がくるので、おじさんの車を私のドライブウェイにおかしてほしいという電話が木曜日の午後にありました。何処にも行く予定がなかったので、了解しました。
翌日お休みだったので、ドッグパークに行こうと車をバックしたら、ガシャっと言う音が。なんと、おじさんの車があるではないですか。おじさんの所に即、行って聞いてみると、キャビネットメーカーの人が昨日の晩来る事ができず、金曜日に変更になり、朝、車を家のドライブウェイに置いたそうな。それなら、朝、連絡してくれればいいのに。
結局、私の車の修理代は1220ドルほどで、おじさんは700ドルほどらしい。半分づつ払おうと言ったのですが、おじさんは自分が電話しなかったので、全額払うと言ってくれています。おじさんは2回程事故っていて、保険のレートが上がってしまうので、保険なしで、現金で払うみたいです。
母が帰ってから修理するつもりなんだけれど、その時におじさんが払ってくれているかがわかります。ほんのちょっとの傷なのに、どうしてこんなにかかるのかしら? 3日もかかるそうな。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海に行ってきました、その2の巻

2010年08月17日 | スタンダードプードル
海のお家に犬を連れていくと、50ドル、犬のためのクリーニング代を取られます。それから家具にはあげないでと書いてあったのですが、ふと見てみると。




こりゃ! 上がるなって書いてあるではないですか。



What kind of beach house is this! I'm allowed to be on the furniture.


だめ。君には自分のベッドがあるんじゃない。


ニューポートのベイフロントにはあざらしさんがひなたぼっこしていました。





岩にもたくさん。ちょっとくさいんですよね。





日曜日にジャスパーママと会ったのですが、日曜日の朝、ジャスパー君が虹の橋を渡ったそうです。11才でした。食べなく、痩せて、手術の後が治らず、苦しそうにしていたので、獣医さんに連れて行き、安楽死させたそうです。7月4日に11才になったばかりだったのに。私にルカを安楽死させて上げる勇気があるんだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加