スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

クーちゃん

2010年07月29日 | スタンダードプードル
イチロー、バディーやらいろいろと名前の候補があがっていた、お友達の柴犬。クーパーに決定で、火曜日に会いに行ってきました。かわいいでしょ。




とってもフレンドリーな子で、子犬なのにすっごくおとなしいし、すぐにおすわりもしてくれたので、賢い子だと思います。
ミルクボーンがすっごく好きみたいで、ミルクボーンのにおいがすると、気の狂ったようにはじけてました。そんなにおいしいのかしら。





母も無事到着しました。11分程早く、11時50分頃の到着で、税関を通って外に出てきたのは12時40分ほどでした。機内で到着案内の時、12時現在のシアトルの気温が13度とかのアナウンスで、みんな驚いていたとか。亜熱帯のような日本の気温に慣れていたせいか、寒い、寒いを連発しています。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャスパー君が心配です。

2010年07月26日 | スタンダードプードル


ルカのお友達のジャスパー君。7月4日がお誕生日なので、ルカより6ヶ月だけ上なのに、どうも調子がよくないらしいです。5月に足にできた瘤のような腫れ物の手術をしてから、傷が治らないそうな。ステロイドや抗生物質を飲ませているらしいですが、先月からあまり食事を取らなくなり、痩せてきています。11才だから仕方ないのかなあ? ジャスパーママも食べさせようといろいろ工夫しているそうですが、食欲がないそうです。心配ですね。

土曜日にBBQに呼ばれました。すっかり食事の写真を撮るのを忘れていました。ジャスパーママも一緒に行ったので、ボーイズはルカのお家で一緒にお留守番でした。
家から車で40分ほど東にあり、自然の中です。夜はちょっと怖い感じ。




お隣も見えません。




ちなみに、食事には、お寿司、冷や奴、焼きそば、大きなサーモンのオーブン焼き、串焼きのBBQなどなど、たくさんありました。ジャスパー君が心配なので、デザートなしで、帰ってきましたが、食べ過ぎだったので、正解だったかもしれません。


I'm worried about my friend, Jasper.


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コヨーテ

2010年07月22日 | スタンダードプードル
朝、散歩をしていると、草むらの中で動いているものを発見。中型の犬の感じ、ルカもしっぽをふっている。よく見ると、なんとそれはコヨーテ君。こちらを心配そうに見ているけれど、逃げもしない。カメラを持っていなかったのが残念。
飼い犬みたいに、きれいだったし、痩せてもいなかったので、ちゃんと食べている感じ。隣のチャーリー君を食べたのは君ですか?と見てしまいました。



I thought it was a dog but it was a coyote! I wish you could have seen it!


いま、ネットフリックスで借りているのが、HBOのテレビシリーズのTrue Blood。これはバンパイアーのお話なのですが、トワイライトのホワイトトラッシュ版みたいな感じです。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリー

2010年07月21日 | スタンダードプードル
ブルーベリー狩りに行ってきました。1ポンドあたりいくらか忘れてしまったのだけれど、この容器に何十杯も入るほど、たくさんとってきたのに、8ドルちょっと。やはり新鮮なブルーベリーはにおいもいいし、甘いです。毎日、たくさん食べています。






ルカはブルーベリーを食べると下痢Pになっちゃうので、あげられません。ラズベリーもとってきたいなあ。



I have to stay away from Blueberries.


昨日の晩、お隣のリンダさんより電話があり、リンダさんのお隣の方が亡くなったそうな。人付き合いのない人で、近所を運転している時に気分が悪くなり、救急車で病院に運ばれ、そこで亡くなられたそうです。彼の事は誰もよく知らず、親戚もいるのかどうかわからないため、警察の人がリンダさんの所にいろいろと話しを聞きに来たそうです。60代の男性で、私もお散歩の時にあいさつするぐらいだけれでしたが、ルカは近くにいると寄って行ってたので、悪い人ではないんだと思ってました。ルカにはわかるものね。家の中はゴミ屋敷みたいだそうです。これからどうなるのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シバ君

2010年07月19日 | スタンダードプードル
友達がシバ犬を飼う予定で、やっと先週6週間になったので、見に行ってきたそうです。来週には貰いに行く予定だそうです。子犬はかわいいなあ。名前もまだ決まってないそうですが、イチロー選手が好きな友達なので、私はずっとイチロー君と呼んでいるのですが、名前は何になるのかな。






映画館で見るはずだった 『ラスト ステーション』。いつの間にか、映画館より消えてしまったため、見損なってしまい、ネットフリックスのリストにのせていました。トルストイの人生最後の方の映画です。ジャスパーママのネットフリックスリストにも入っていたので、私の方をキャンセルして、来たら、ジャスパーママの所にルカを連れて見に行く予定にしていました。土曜日には、ご飯も頂いたのですが、あまり料理をしないジャスパーママ。それでも、サラダを作ってくれて、ローストチキンを買ってきてくれてました。ルカ、ジャスパー、マリオ君達もチキンを貰ってました。なるほど、映画館からすぐ消えたのが解りました。ヘレン ミレン、私の好きな、ジェームス マカボイ君も出ているのですが、つまらなかった~。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルの費用など.....

2010年07月16日 | スタンダードプードル
昨日、母に電話すると、パーマに出かけて、そこで、体が冷えてしまい、腰が痛くなったと言っていたので、2、3日様子をみると言ってました。本当に来るのかしら?
シアトルまでの送り迎えをするので、帰りにシアトルで2、3日ぶらぶらしようかと思い、ホテル料金を見てみたら、やっぱり夏は安くないですよね。Inn at the Market はパイクマーケットの真ん前にあるので、母が疲れたら便利かと見てみたけれど、すべて200ドル以上。2、3日とか言ってみたものの、一泊になるかも。
まあ、母がこちらに来ると決めるまで、予定をいれずに待っておきましょう。

お散歩の時にみたこのお花。名前はなにかしら?




夏になるととてもきれいなお庭に変身。家もこんなにきれいだといいんだけれど。






今年はトワイライトの本やハープの仕事で庭がほったらかしになってしまいました。




It's going to be only 24 degrees today. I like cooler weather much better.


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

母が遊びにくるそうな

2010年07月15日 | スタンダードプードル
ずっとこの一年半ほど、圧迫骨折に悩まされていた母ですが、良くなってきたので、こちらに遊びに来るそうな。関空ーシアトル便が飛び始めたので、シアトルまで送り迎えするつもりです。一人で来るので、シアトルの空港内の電車で迷子になりそうなので。オレゴンコーストにでも連れて行こうかと考えています。会社の人はご両親をアラスカクルーズに連れていったそうな。クルーズが苦手なので、ちょっと私には無理かも。


今日は28度ほどまで上がるそうな。朝はまだ12、3度ですが、快晴のお天気が続いています。






そして、祖父が好きだったクロコスミアが今、満開。







ルカも元気です。今朝、元気そうに走り回っていたので、ボール遊びをしてあげないといけないかなって思ったら、お散歩の時にボールを持ってきました。私って簡単に読めるのかしら?



I'm a Psychic.



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しくなりほっとしました

2010年07月12日 | スタンダードプードル
先週は暑かった~。華氏100度の予報の日は97度まであがりました。これで毛穴が全開です。日曜日からやっと涼しくなり、今日は最高気温が21度、最低は12度ほど。ルカのベッドの横の窓を開けてあげるとずっと外を見ながら寝ていたようです。シーダーと言って、檜のような香りものがベッドの中に入っているので、ルカはいい匂いがしていいます。


お友達が土曜日に泊まりがけて遊びにきて、日本食を外食したのに、すっかり写真を撮るのを忘れていました。茄子の上げだし、サラダ、一口カツ、そしてお寿司でした。お友達が来ると、掃除をしなければならないので、いいかも。手抜きの私だけに、ちょこちょこ呼んだ方がいいみたいです。

帰りにマーケットによりデザートにオレンジとブルーベリーを買ってきました。ビールなど滅多に飲まない私ですが、友達から進められたブルームーンというビールにオレンジを入れて飲むとおいしいです。



I like cooler weather.





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気になる真空パック機

2010年07月08日 | スタンダードプードル
コ-ストのお友達が持っていた、気になる真空パック機なるバキュームシーラー。お友達はお魚を漁船より直接買ってくるのですが、サーモンが安いとのことで、私の分も買ってもらいました。ポートランド近辺で売っているシヌックサーモンはポンドで$25ほどなのですが、漁船から買うと$6なので、頼んじゃいました。通常であれば、冷凍でも3-6ヶ月の賞味期限だそうですが、このバキュームシーラーに入れると賞味期限が2年に延びるそうです。牡蠣を買う時にあさりも一緒に買ってきました。ひさびさのあさりのお味噌汁、おいしかったです。
ファーマーズマーケットで買った、ルカのビスケットもシーラーに入れてくれました。




My cookies will be fresh for a long, long time!


今日は華氏100度になるそうな。海岸からの風が入ってくると100度にはならないので、今日になってもまだ100度になるかどうかはわからないそうです。外は暑く、会社ではガンガン冷房がかかっているので、疲れます。



Life a Beach!







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏!

2010年07月07日 | スタンダードプードル
夏がやってきました~。
今日は34度の予報ですが、もっと上がりそうです。湿度が17%ほどなので、日陰に入ると涼しいです。明日は華氏で100度、37度ほどになるそうな。ポートランド近辺が90度以上になると、オレゴン海岸は冷え冷え。最高がきっと17、8度ぐらいではないかしら?

ちょうどいい時に海に行きました。

風が強かったのが、ルカの耳でわかります。涼しそうでしょ。






風にあおられて、ボールさんが......




I was wrong. Let's talk about this, ball san.

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加