スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

クッション大好き!

2010年06月30日 | スタンダードプードル
クッションや枕が大好きなのは、前々からだけど、ちょっとこれってやりすぎじゃないですか? ルカ君。





Do you have a problem with this?




家のブルーベリーです。まだ、青くなるのには時間がかかりそう。今年は冷夏かしら?









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

U Pick Lavender

2010年06月29日 | スタンダードプードル
日曜日に行ったラベンダーファームにはユーピックもあり、自分で好きなだけラベンダー狩りができるんです。
かまのようなものと、紐を渡されて、紐に入るだけとっていいと言われました。







リースも15ドルで作れるようになっていましたが、20ドルで作ったものを買ってしまいました。










ルーちゃん、何見てるの?






What's hanging over there?



ユーピックでとってきたラベンダーをキッチンで乾かしています。これだけで3ドルでした。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オレゴン ラベンダー フェスティバル

2010年06月28日 | スタンダードプードル
急に20度を超えるいいお天気、いままでの寒さでまだ毛穴が広がっていないせいか、すごく暑く感じた週末でした。今年は春がなく冬から夏にスイッチオンしたみたい。体がついていきません。

日曜日、オレゴンシティーにある、ラベンダーフェスティバルに行ってきました。www.oregonlavenderfestival.com こんなにたくさんオレゴンにラベンダーファームがあったなんて知らなかった~。





フッド山を見る事ができます。


ラベンダーも満開。




ジャスパーママと一緒に行ったのだけれど、犬は入れないので、3匹一緒にお留守番。





来週、11才になるジャスパー君は足の手術以来、食欲不足でちょっと痩せてしまいました。2日ほど、あまり食べていなかったそうです。帰ってきてからバーベキューをしたんだけど、ちゃんと牛肉は食べてくれました。よかった~。



まだ、6才になったばかりのマリオ君は元気一杯。なぜか、ルカの写真がない。


週末にRemember me というロバート パティンソン君が普通の人間ででてくる映画を借りました。内容を知らずに借りてみたのですが、いい映画でした。以外なエンディング。まだ、見ていない人が多いと思うので、エンディングは言えません~。この中で、ガンディーの名言がでてきて、はっきりと覚えていないのですが、こんな事を言ってました。Whatever you do in your life is insignificant but it is most important that you do them. 人生の中であなたができる事はささいな、小さい事、でもそれをする事が大切。それは、あなたしかできないからと後についていましたが、本当にそうかもしれませんね。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

レニア御膳を虹慈でいただきました~。

2010年06月25日 | スタンダードプードル
月曜日、タコマのお友達の家から帰る前にお友達と一緒に虹慈に行って、レニア御膳をいただきました~。今日のメニューは......
まずはわかめとタケノコ。





その次ぎは、これ。いか、はまちとまぐろのおさしみ、お寿司、出し巻き。ここの太巻きがおいしくて、太巻きだけテイクアウトして帰りました。このあたりで、ご飯とあさりのお味噌汁がでてきました。




次ぎは鳥の照り焼き。やわらかくておいしかったです。






エビとかぼちゃの天ぷらです。





茶碗蒸し、すっごくおいしかった~。すっかり写真を撮るのを忘れていて、実は中はからっぽです。





デザートは小豆アイスクリームにレニアチェリーがのっかっているもの。ごちそうさまでした。





ひとつひとす、丁寧に作ってあり、おいしっかった。懐石でなくても、単品でも頼めます。他の御客さんで、太巻きと鳥の唐揚げを食べていた人もいたし、お寿司だけの人もいました。今度は一品料理にも挑戦してみたいのですが、なぜかレニア御膳になってしまいます。また、食べに行きたいけれど、車で2時間はかかるんです。




I just had dog food last weekend. It's not fair!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングに行ってきました

2010年06月24日 | スタンダードプードル
お天気もよくなってきたし、モコモコしすぎてきたので、トリミングに連れて行きました。今回はちょっとイメージをかえてと考えるのですが、結局、同じになってしまいました。今日は晴れで26度もあります。華氏で80度近くになると、今までが寒かったので、ヒートウェーブがやってきた感じ。(大げさ!)カットももう少し、短めがよかったかしら?



これはトリミング前の写真。









これが後。あまり変わらない感じもするれけれど、随分と短くなりました。










Do you like my hair cut?



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬の子犬

2010年06月23日 | スタンダードプードル
お友達が柴犬の子犬を迎える事になり、ブリーダーさんまで一緒に見に行ってきました。まだ4-5週間で、ワクチンをしていないため、さわらせてもらえなかったので、遠くからパチリ。友達の希望は真ん中の男の子だそうで、3-4週間でもらえるそうな。ブリーダーさんは86才のおばあちゃんで、14匹の柴犬を飼っているそうで、家の中には数匹しかいなかったものの、ちょっと家の中が犬くさかったです。
泊めてもらったお友達の家のお隣さんがブリーダーという話がでたのですが、まだ会った事がないそうです。でも、プ-ドルを道で見かけたとか言ったので、お散歩がてら、行ってみました。すると、ちょうど、ブリーダーさんがお庭におられたので、中に入らせてもらいました。カメラを持って行かなかったので残念ですが、トイとスタンダードプードルのブリーダーさんとわかり、びっくり。スタンダード6匹の子犬がいて、かわいかった~。www.farthingpoodles.com です。ルカみたいなクリームのプードルの男の子が一匹いて、ほしくなっちゃった~。お母さんが白でベラ、お父さんが黒で私のハープの名前と同じ、トリスタンでした。ベラちゃんは白い小さいスタンダードで、トリスタンは黒でルカぐらいの大きさ。ショウにも連れて行かれるそうな。









話はころっと変わり、この写真はパイクマーケットのお花屋さん。シャクヤクが季節のようです。






そして、遠くに見えるのは、セイフコフィールド。マリナーズのホームベースです。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シアトルに行ってきました

2010年06月22日 | スタンダードプードル
シアトルでジャズハープのコンンサートにタコマ近辺に住んでいるお友達と行ってきました。もちろん、週末、お友達のお家に泊めてもらいました。朝ご飯とか作ってくれ感謝。なんでも作ってもらえるっていいなあ。このコンサートはトリプルドア(www.tripledoor.com)という、シアトルダウンタウンにあるジャズバーであったのですが、ここはワイルドジンジャーというタイ料理のレストランが上にあり、食事をしながらコンサートを楽しむことができます。

食事はパイクマーケットの近くにある、味の坊というレストランで食事をしました。どうも韓国人経営のようですが、お寿司を握っていた人は日本人のようでした。注文したのは、まず、アルバコアツナのサラダ。









メインはお寿司。食事前にコーヒーとチョコレートケーキを半分づつ食べてしまったので、これを2人でわけ、もしお腹がすいたら、ワイルドジンジャーで何かを食べようという事になったのですが、お腹いっぱいになりました。







食事を終えてからコンサートがある7時半まで、パイクマーケットのあたりをウロウロ。このレストランは、スリープレス イン シアトル(ちょっと古いかな)のロケになったレストランです。
コンサートが終わったのが9時半ごろ、でもまだ夏至のおかげなのか、薄明るかったのにはびっくり。





ルカはサンディーおばさんの所でお留守番でした。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリークサラダをまた作りました

2010年06月18日 | スタンダードプードル
グリークサラダをまた作りました。とっても簡単ですと言ってもちゃんとしたグリークサラダではないと思うだけど。きゅうり、トマト、フェタチーズ、レモン、オリーブオイルとオレガノ、レッドオニオン(紫のたまねぎ)、カラマタオリーブ、それと塩、胡椒だけです。いいかげんな適当なレシピですが。レタスが入っているレシピもあります。
カラマタオリーブという黒いオリーブがなかったので、今回はなし。グリークサラダではなくなりますが、これにアボカドを入れてもおいしいです。











オレゴンの海岸にティラムックというチーズ工場があるのですが、ひとつづつ包装されているチーズがあり、いつも買ってます。このプラスティックを開ける音がすると何処にいても、ルカが現れます。すごい地獄耳だ。


今週末はまた雨らしい。オレゴンの天気は2日前ぐらにならないとわからないみたい。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ボーダーズ、こんなに安くしていいのかしら?

2010年06月17日 | スタンダードプードル
1800年代からの記録で今年の6月は2番目に降水量が多く、4インチを超えたそうな。週末の晴れの天気予報も一日おきに変わり、土曜日はまた雨らしい。雨は多いけれど、湿気が少ないので、寒く感じます。今日も朝は9度でした。

月曜日に冷たい空気が海の方より入ってきて、雷がなり、雷が大嫌いなルカはブルブル震えていました。雷の音が聞こえると、ソファの間の小さな隙間に入るか、私にくっついてきます。以前は震える事もなかったのに、最近では雷が一度でもなると震えがしばらく止まらなくなります。窓の方におしりを向けてます。








昨日、サラ マクラクランの新しいCD、Laws of illusion を買ってきました。デラックスのCDしかなく、DVDとセットになっていて$20.99。ボーダーズ(こちらの本屋さん)のリワードクラブに入っていて、カードを見せると割り引きがあり、そして、イーメイルでもクーポンをくれるんです。両方クーポンとカードをみせて、$20.99だったものが$12.99になりました。こんなに安くしていいのかしら? DVDはスタジオでレコーディングしたもので、サラが曲について話をしてから、4-5曲の弾き語りをしてくれます。才能のある人、羨ましい。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんでこんなに寒いの~?

2010年06月16日 | スタンダードプードル
今朝の最低温度が9度、ちょっとまた冬に逆戻りです。なんでこんなに寒いのかしら?今年は冷夏なのかな?
16度が最高気温の予定だけど、そこまであがるかしら?









ブルーは一番好きな色です。とってもきれいな色だったので、思わず撮ったのですが、名前はなんなんでしょ? 










これはジャスパー君、7月4日、独立記念日には11才になります。ルカより半年ほど、年上のジャスパー君。足にこぶみたいなものができて、先月手術してとってもらったのそうですが、癌ではなかったそうです。年をとってくるといろいろと心配になりますよね。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加