スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

枕さ~ん、逃げないで~

2010年01月30日 | スタンダードプードル
枕さんが逃げたら大変。一生懸命、クッションをだっこしております。こうやって抱いて、顎を上に乗せるのが好きなようです。





いま、気に入っている、ピーツコヒーからでているピーツティーの紅茶です。
ひとつはベルガモットは入っているアールグレイとオスマンサス ファンシー。オスマンサスはキンモクセイです。




中を除くと、感想させたキンモクセイのお花が入っています。ねっ。




紅茶を飲むとほっとしますよね。ルカにはこの気持ち、わからないよね~。



I feel the same after a nice long walk on the beach!

そうか。そんな気持ちかも。海にはまだ寒いから行けないね。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと『おくりびと』を最後まで見る事ができました

2010年01月29日 | スタンダードプードル
去年からネットフリックスで予約していた、『おくりびと』がやってきました。この映画、中国から成田行きの飛行機の中で見ていたのですが、ちょうど、電報がきた場面で、降り立ってしまい、最後が見れなかったんです。友達からどのような終わりとは聞いていましたが、ここまで見たからにはと意地になって、ネットフリックスに予約していたのですが、やっとDVDが入ってきました。もちろん日本語なので、サブタイトル(字幕)がでるのですが、えっ、こんな訳し方でいいのかなって、ニュアンスが違うような場面もありました。




今日は晴れで気持ちがいいです。見えないかもしれないけれど、真ん中にポツっとしているのは、飛行機。ゴミではありません。サウスウエストの派手なオレンジとブルーの飛行機です。最低温度も6度でマイルド。




でも、寒がりのミアちゃんは、暖房がでてくる場所の近くでじっとしています。本当に寒いと暖かい空気がでてくるところにうずくまっています。Forced Air という暖かい空気が床からでてくる暖房のせいか、埃ります。



I thought it's dusty because lack of vacuuming......


こ、こらっ!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり噛まれてました

2010年01月28日 | スタンダードプードル
昨日ブラシをしていて、左側にかさぶたがあるのを発見。やっぱり、噛まれてました。キュンキュン言っていたのですが、右からきたので、右側を一生懸命探していたのに、左側にありました。かさぶたがとれかけいるし、化膿せずに治ってきているようです。以外と大きかったけれど、気がつかなかったて事は血ってすぐにでないのかな?



ごめんね。お薬つけてあげられなかったね。

サンディーおばさんの所に行くと、なぜか変なにおいをつけて帰ってくるので、香りのスプレーを使用しています。でも、グリーンアップルはやたらと甘ったるい香りなので、ラベンダー&ローズマリーを買ってきました。すっきりした香りです。




今日は太陽がでていて、とてもいい気持ちです。春がやってきた感じ。




顔の回りがぼさぼさだったので、昨日の晩、ちょきちょきしました。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハリー王子

2010年01月27日 | スタンダードプードル
とてもマイルドで暖かいとは言えなかった1月ですが、春がそこまで来ているような感じ。



水仙の芽がみえるでしょ。緑の葉っぱもでてきて、そのうち、黄色の花が咲くのだけれど、2月にドカ雪が降ったこともあるので、まだまだ油断はできません。



2、3日、晴れでなくて、ドライの予報のオレゴンです。日曜日の雨に降られて、ルカの毛もちょっとチリチリ化しております。ブラシをしてないのがバレバレ。

そうそう、土曜日にノエルちゃんの所に遊びに行った時、プリンスハリーという猫がいるんだけれど、ルカがすごく気に入ってしまいミアちゃんのごときツンツンしていました。ハリー君も何もしないし、そのうち、調子にのったルカはハリー君にまたがって、腰を動かし始めましたが背丈が全然違うので、ハリー君も何してるのと不思議そうなお顔をしてました。今日、アレンちゃんのママにお散歩で会いましたが、アレンちゃんもクッションを相手に求愛しているそうで、春なのかな?って言ってました。



What are you saying about me?







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとゆっくりできました

2010年01月26日 | スタンダードプードル
先週末働いたので、金曜日に代休をいただいて、なが~いお散歩をしてきました。朝のうちは晴れていたので、いろいろなワンがお散歩していました。前にいるのは、ハスキー君、ちょうど、木の影で写っていないサモエド君。



カリフォルニアのトレードショウで会った人が一緒に食事に行った時、写真をちゃんと撮ってくれていたので、載せますね~。

近くの韓国のレストランに行ってきました。去年も行った所で、スーププルゴキという焼肉にスープが入っているお鍋。すき焼きっぽい焼肉です。その他にもユッケジャンというスープ、海鮮ちぢみなどを注文しました。



これは、私たちも違う日に行ったリブレストラン。大きいでしょ。ほとんどが骨なんだけど。



日曜日は一日雨でしたが、今日から2、3日、晴れの感じです。最低が4度、最高が12程ほど、マイルドな天気です。でも、雲がなくなると、朝温度が下がるので、明日はもう少し寒くなるかも。チューリップや水仙の芽がのぞいています。
エリカ(ヘザー)は満開です。



週末には大量の洗濯をして、掃除をして、やっとゆっくりできました。久しぶりにハープの練習もしました。土曜日にはルカのお友達のノエルちゃんの所に遊びに行ったのはよかったのですが、タコスをもらって、ちょっとまたお腹がゆるくなってしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

また、噛まれちゃいました

2010年01月22日 | スタンダードプードル
また、いつもの犬に噛まれちゃいました。キュンキュン言っていたので、傷を探してみたのですが、後は残ってないし、血もでてないので、大丈夫と思いますが。 ルカの所に走ってきていきなり噛むんだもんね~。ルカもびっくりしていました。



I was just sniffing around and she appeared from nowhere and bit me.


これは、最近買った、Wristieです。単なる筒状になったフリースに親指がでる穴が開いている簡単なものですが、アイデア商品です。寒い時や屋外で楽器を弾く時にも指の所がでているので、重宝します。これは自分でも作れそう。





あはは。室内履きにしているスリッパも一緒に写ってる~。










にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチっとplease!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ミアちゃんとの関係

2010年01月21日 | スタンダードプードル
ルカと猫のミアちゃんの関係はよくわからない関係です。ズーズーはルカの上だけど、ミアちゃんとルカは同等な感じです。掃除機をかけると逃げるミアちゃんをルカが追いかけまわしたり、写真のように私がミアちゃんをなぜると鼻でツンツンしたりしてますが、一緒にベッドの上で寝ている時もあります。ベッドの上での距離は30センチ以上は離れていますが。




ツンツンした後は、歯でやさしくガジガジしています。ミアちゃんもいやがってないのが不思議。



やっとお腹もよくなって、昨日はよく寝てくれました。昨日もお腹をすごくすかしていたので、ちゃんと食べてたのかな? 1人っ子のせいか、家でもたらたら食べているので、もしかしてあまり食べそこなっていたのかも。
いつも枕やクッションの上に寝てくれるルカです。


You are not going to go anywhere for a while? Right?



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

出張から帰ってきました~。

2010年01月20日 | スタンダードプードル
やっと出張より帰ってきました。お天気も最後の方でくずれましたが、それまで、ロスはいいお天気でした。これで、しばらく出張がないようなので、ほっとしております。
ルカもサンディーおばさんの所から帰ってきて、お腹がまたゆるめ。ビオフェルミンあげておかなければ。このごろ、すぐお腹にでてくるみたいです。サンディーおばさんのスケジュールが違うようで夜中に一度起こされました。今日からちゃんと寝てくれるかな?

写真は、ディズニーランドの向かいにあるカリフォルニア アドベンチャーです。6時過ぎに仕事が終わるので、建物をでてくる時は真っ暗で、カリフォルニア アドベンチャーとディズニーランドはいつも外を通るだけです。ディズニーランドの入園料も70ドル近くするし、高くなりました~。



もうひとつの写真はこれもディズニーランドとカリフォルニア アドベンチャーの真ん中にあるダウンタウンディズニーというお店とレストランがある所。ここは入園料なしです。あちこちにミュージシャンが音楽を奏でているのですが、上手な人ばかり。きっとオーディションがあるんだろうなあ。仕事の後でちょっとお散歩しました。



携帯から撮ったのであまり写りがよくないんですが~。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

レーズン

2010年01月13日 | スタンダードプードル
以前からよくないと言われていたけれど、レーズンを食べた犬が亡くなったニュースが入ってきています。ぶどうもあまりよくないそうです。みなさん、気をつけてくださいね。
ルカのお腹もすっかりよくなったのに、また明日からサンディーおばさんの所です。今回は休日というわけではないので、犬も少ないと思うし大丈夫かな? 年始年末には8匹程、泊まっていたそうです。さて、アナハイムは暖かいかな?

ルカの新しい写真がないので、今日は、灘黒岩水仙郷から見えた沼島の写真です。水仙はいまがちょうど、見頃だそうです。香りのいい、早咲きの水仙、こちらではペーパーホワイトと言われています。こちらは水仙が咲くにはまだまだ、時間がかかりそうです。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチっとplease!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

爆睡

2010年01月12日 | スタンダードプードル
土曜日は爆睡しました~。金曜日の晩、日本から買ってきた本を読んでいると夜中の1時。これはいかんと寝たのですが、朝、9時半に目が覚めて、ルカを外にだして、また2度寝。起きたら、12時でした。こんなに寝たのは、大学生の頃以来です。昨日も1時頃まで寝られなかったけれど、一気に寝れたし、これで時差ぼけも終わり?であってほしい。どうしても1週間はかかるみたいです。
12時まで、文句も言わずにずっと静かにしていてくれたルカ。ご褒美にドッグパークにつれて行きましたが、すっごい泥んこ。写真の場所だけ、泥んこの場所がないくらい。そのせいもあってか、犬も少なかったです。近くにいた人は、『ワオ、ホワイトドッグ』っと言ってました。水を持って行って、足を洗いましたが、まだ泥んこでタオルがすごかった。





ルカのお腹の調子もよくなり、ジャスパーママと昨日は映画を見てきました。ジョージ クルーニがでてくる、アップ イン ザ エアー。ダウンサイズするスペシャリストで、いろいろな会社に行って、人を解雇するという仕事の彼。この映画、落ち込みます。



帰って来た日は、ちょっと怒っていたのか、疲れていたのか、離れて寝ていましたが、週末になると私の膝に頭を置いて、ずっと引っ付き虫だったルカです。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加