スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ブラックフライデー

2009年11月26日 | スタンダードプードル
明日は感謝祭、ターキーデーです。いつもお呼ばれしている友達の所にルカと一緒に行ってきます。以前はお店も感謝際の日はお休みだったのですが、不景気に関係しているのか、開いてます。感謝祭の翌日はブラックフライデーと言って、クリスマスプレゼントを買いに行く週間があり、この日の売れ行きで、景気の悪さなどがわかるバロメーターなんだそうです。
ジャスパー君達が来ていたりしてすっかり忘れていたのですが、週末に家から車で20分ほどの所にある、アウトレットストアに行ってきました。このアウトレット、ブラックフライデーのため、木曜日の夜、10時から金曜日の夜10時までずっと開いているそうです。夜中に買い物に行く人もいるんですね~。ミッドナイトマッドネスだそうな。ご苦労さん。



感謝際前だし、まだ、空いているかと思っていたら、混んでました~。くまのプーさんやらがでていましたよ。クリスマスツリーも電気はまだついていませんが、ちゃんと飾ってありました。



お友達がコーチに返すものがあると言うのでお付き合いしたのですが、私が買ってしまいました。クリアランスで50%引きなものもあり、母用に小さなバッグを買いました。オレゴンは消費税もないし、お得ですよ~。
下の写真は、家の近くのモールです。ここでは何も買いませんでしたよ~。



ジャスパー君達疲れをしたルカ、爆睡しております。いつものスケジュールが変わると疲れるのかなあ?



zzz.....









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もジャスパー君達がきていますよ

2009年11月25日 | スタンダードプードル
今日が大きなものの引っ越しだそうで、ジャスパー君とマリオ君達が今朝から来ています。7年ぶりの引っ越しだそうで、1ベッドルームのアパートなので、すぐ終わるとか言っていましたが、一日かかっているようです。
私も今の家に引っ越してきたのが、2001年の春、時間の経つのは早いですね。その時は2度と引っ越しはしたくないって思いました。あれから、いろいろと増えているだろうなあ。

お昼に帰って、お昼を作っていると、僕、手伝う事な~いって(うそ!)マリオ君が台所に顔をだしました。



いつもお腹がすいているマリオ君と正反対に遠慮深いジャスパー君。



マリオ君とジャスパー君を床に座って、なぜなぜしていたら、ルカはソファの上に乗っかってしまいました。すねてるのかな?




一生懸命にお手をマリオ君に教えましたが、じっと見つめるだけで、絶対に何もしてくれませんでした。


I don't know what you are talking about!







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャスパー君とマリオ君が遊びに来ましたよ

2009年11月24日 | スタンダードプードル
ジャスパーママの引っ越し準備のため、ジャスパー君とマリオ君を日曜日に半日ほど、預かりました。近くにアパートでなく、お家を借りるそうです。大きな荷物の引っ越しは火曜日だそうで、また、明日も遊びにきますが、ルカには内緒です。




ジャスパー君は10才で、内向的なシャイなタイプ、マリオ君は5才で、正反対の性格。ルカはどっちかというとジャスパ-君の性格に近いかな? ルカはマリオ君の方が好きなようです。



一緒になって遊ぶというより、距離をおいていながらも、一緒にいるだけで満足って感じでした。おもちゃも誰かが持っていると、ほしくてじっと見つめていますが、何もせず、飽きたら、今度誰かが持っていき、それを残った方がうらやましそうに観ているという、平和主義のお三方。
でも、ルカはマリオ君が私に寄ってくると、焼きもちを焼いて、寄ってくるし。3匹いると存在感がありました~。


I'm ready for my close up!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ポンチョ君

2009年11月21日 | スタンダードプードル
キャットシッターも今日が最後の日。ほっ。ひとなつこいポンチョ君ですが、本当に淋しくなってきたらしく、猫の砂を掃除している私のひざにのぼってきましたよ。ちょっと長かったもんね~。パパとママは明日帰ってきますよ。シャイなシドニー君はご飯がでてこないと、お出ましになりません。でもさわらせてくれるようになりました。



まだ、まだ、しつこく葉っぱをつけている家のもみじ。早く散ってくれないと掃除ができません。意地になって、ブローワーで毎日、葉っぱは散らしていますが、ドアを開ける度、葉っぱだらけになっています。



雨の日はルカも木の下で用足しをしています。濡れるのがきらいみたい。水が好きなのと雨は違うのかなあ?



明日はお友達とアウトレットに行ってきます。コーチのアウトレットに返すものがあるそうなので、おつきあいすることにしました。お昼は回転すし!
みなさん、よい週末を!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お腹すいたよ~。

2009年11月20日 | スタンダードプードル
お隣さんの猫ちゃんの世話も明日かぎり。11月3日から21日まで、メキシコに行ってくるので、世話を頼むを言われましたが、ちょっと長かった~。
昨日はルカのデイケアの日だったので、お隣に行くのが夕方になってしまい、外は真っ暗。まずはお隣の猫ちゃん達のご飯を先にあげて、それから家の番。お腹をすかしたルカとズーズーは待機中。


Is dinner ready?

トッピングのコストコのチキンをだしていると、台所に入ってきましたよ。



ルカは一様、バイリンガル。ご飯食べる?っと聞くと、舌をペロっとします。今回は、ズーズーにとられないよう、ズーズーをブロックしております。でも、ズーズーはルカのボールの近くを確保。ズーズーの方が賢い?


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スナギーを買いました

2009年11月19日 | スタンダードプードル
アメリカでなぜか去年より有名になっているスナギー。早い話が袖がついている毛布です。今年になりとうとう、犬用がでてきました。ルカの毛がちょっと短いので、大、中、小とサイズがあったので、大を買ってみましたが、肩の所がちょっとだけ窮屈そうです。



色はブルーとすごいピンクしかなかったので、ブルーにしました。人間用とちょっと違い、背中に両面テープがついています。
今日は曇りで雨がまだ降っていません。また、風の強い嵐がやってくるそうですが、前線と前線の合間のようです。今週はずっと雨のマークです。


I don't care for this much.




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コストコのローストチキン

2009年11月18日 | スタンダードプードル
コストコに行く用事があったので、会社の帰りによりました。そこで買ったローストチキン。一匹で$4.99と安いでしょ。



帰ってくるなり、みなさんでクンクンしていました。ルカは台所で待機しております。



ご飯も終わり、チキンをた~くさん食べたルカと猫ちゃん達ですが、まだ食べ足りない感じです。残りのチキンを切って、もう少しルカのボールに入れてあげると。



ズーズーが食べちゃった。



Mama~!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグパークに行ってきました

2009年11月17日 | スタンダードプードル
日曜日にドッグパークに行ってきました。
このドックパーク、アクティブな犬用とシャイでアクティブでない犬用と2つあります。ルカは他の犬と遊ばないので、シャイな方が好き。小さな白い犬がなぜか好きなルカです。
そこから散歩道があり、少しドックパークで遊んでから、散歩してみました。カメラを持って行くのを忘れてしまったので、携帯からの写真です。



ドックパークは茶色の小屋の裏っ側にあります。手前は野菜畑です。



丘の上の家が見えます。




物思いにふけるルカ?

今晩から風が強く、海岸線あたりでは強い台風のような風が予報されています。昨日、掃除したばかりのお庭も葉っぱだらけ。
これで随分と葉っぱが落ちてくれるかな? 



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さむっ

2009年11月14日 | スタンダードプードル
寒くなりました。今朝方もルカに起こされました。ウロウロしていたので、呼ぶとベッドの上に上がってきて、毛布をかけてあげるとやっと、落ち着いて寝てくれました。セントラルの暖房はついているのですが、朝6時頃まで一定温度に下がらないかぎり入らない様になっているので、ちょっと寒いかな。
昼すぎにはみぞれが降っていました。今日の最高温度は7度、最低は2度ほどらしいですが、湿度があり、寒く感じます。
寒くなり、雨も多く、先週からポートランド市内で無理心中が3件もありました。一つは事務所から車で15分位の所であり、離婚中のだんなさんが奥さんの事務所まで来て、銃で撃ち殺すという事件でした。テキサスの乱射の事件の翌日だったので、一瞬、同じようなものかと思われぞっとしました。怖いですね。景気が悪いせいもあり、銀行強盗が毎週のようにあります。

そんな事なぞ、心中にないルカ、変な格好で寝ています。敬礼?



本格的な冬になる前に忙しく走り回るリスを見ているルカです。



You can't come on my deck!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

さっ

2009年11月13日 | スタンダードプードル
母が次に何かをしようとする時のかけ声は、”さっ”なんです。
母は何度かこちらに来ているのですが、ルカのお散歩に一緒に行く時に、”さっ”と言うので、その言葉にルカが反応するようになりました。私もそれまで、気づかなかった~。今はわざと言ったりするのですが、するとルカは、




何処かに行くのがわかっているので、そろそろ行きましょうかと伸びをします。

今朝は雨に降られずにすみました。今晩からまた雨模様です。




昨日の晩よりまた寒くなり、今朝は3度ほどまで落ちましたよ~。ルカも猫のように丸くなってるので、晩は毛布をかけて、しばらくすると、暖かくなったのか、丸がほどけてきます。



My hair is too short for this weather.....



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加