スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

明日はハロウィーンですが....

2009年10月31日 | スタンダードプードル
明日はハロウィーンなんですが、家までやってくる子どもはほとんどいません。坂だからかな? 一様、キャンディーは買っておかないと。もちろん、自分の好きなキャンディーを買いますよ。ジャスパーママの所はたくさん来るらしく、映画を見に行こうと言っているのですが、ハロウィーンに出てくる映画はあまり見る気が....... ジャスパーママは大の子ども嫌い。彼女、クリニカルサイコロジストで博士号を持っていて、以前、子どもの治療にあたっていました。だからなんだそうな。

うちの楓、もっと赤くなってきました。


裏庭のメープルの葉っぱもどんどん、落ちていっています。



アメリカ人は本当にハロウィーンが好きですね。今年も同じく近所の家の前庭は墓場となって、棺桶がでているし。日本ではちょっと考えられないですよね。


I'm so glad my mom won't make me wear funny costume.



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

よく降りますね~

2009年10月30日 | スタンダードプードル
2週間前ほどにハワイの近くを通った台風の残りが今、前線となってきています。ずっと今日は雨。朝から霧雨が降っています。
写真は家のドライブウエイにある楓ちゃんです。



そろそろグルーミングにつれて行かないといけないのですが、担当の人が来週までバケーションだそうで、もうすこし我慢。お顔のまわりだけ少し、チョキチョキしてみました。


Do I look cute?

友達の友達の人がオレゴンで日本人が入れる様なリタイアメントホームを計画してくれているそうです。私も入れてもらおうかなあ。年を取ってくるごとにやはり日本食がいいなあと思うようになりました。こちらのホームではご飯とおみそ汁だでてこないものね~。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ノースウエストのパイロット

2009年10月28日 | スタンダードプードル
日本で話題になっているかどうかはわかりませんが、ノースウエスト機のサンディエゴからミネアポリス行きの飛行機が客室乗務員からどうして、高度を下げないのかという質問で始めて、ミネアポリスから150マイル以上通り過ぎているのに気がついたというニュースです。今日FAAから2人供、パイロットのライセンスを取り上げられたようです。当たり前ですよね。
1時間以上も連絡がとれなかったそうです。コスト削減のために、ぎりぎりの燃料で飛ぶと聞いているし、ちょっと怖い話ですよね。家の会社から定年退職した人ですが、10年程前、台湾に行く時、なぜか、アラスカで緊急着陸になったそうです。何かの故障とか言われ、待たされたあげく、やっと飛びたったそうです。その出張の帰りに聞いたところ、実はパイロットが迷って何処にいるのか解らなくなり、アラスカに着陸したそうです。そのパイロットはすぐその時点で首になったので、新しいクルーがくるまで待たされたそうな。その話を聞かなかった人がほとんどだし、まだまだ、いろいろと影の話がたくさんあるんでしょうねえ。

今日も降ったりやんだりの雨の日です。事務所の中がやけに寒かった~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ミアちゃん脱走事件

2009年10月27日 | スタンダードプードル
ミアちゃん脱走事件が起りました。脱走したというのは翌日の昼に家に帰った時に解ったのですが。ガレージを開けて、車を入れて、ゴミの日だったので、ゴミ箱をガレージ内に入れる時に、何かを踏んでしまいました。そ、それは、ウ*チ。
どうして、ガレージ内にそのようなものが? どこかの猫がガレージの中にと思っても、入れる所もないし.......
ズーズーはいつもの場所にいるし、ルカもちゃんといるし。そういえば、ミアちゃんが不明。
ガレ-ジの中にルカを連れて行き、探してもらうと、ダンボール箱をつぶして立てかけてある小さな場所に、いました、いました。2度もガレージを開けてでたり入ったりしているのに、外には出たくなかったようです。今朝、ウ*チはなかったのですが、ルカの古いベッドがガレージの変な所に落ちていたりしたので、それはミアのせいだったんだ~。昨日の晩、ゴミ箱を出した時にどうも脱走したようです。



今朝は散歩から帰ってきて5分ほどしてからすごい土砂降り。ラッキーでした。この雨で随分と家のメープルの葉っぱも落ちてしまいました。



今年は紅葉が少し早い感じです。去年のような厳しい冬にならないといいのですが。


Mia was out in the garage all night. When she came in the house, she was really hungry. I thought I got rid of a cat. Oh well. I have to keep dreaming.


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レインコート

2009年10月24日 | スタンダードプードル
今日は朝から土砂降りで、レインコートを着てのお散歩となりました。私の古いレインコートは防水加工がとれて来ているので、腕のあたりまで濡れてしまいました。ルカの頭もずぶぬれですごい出で立ちとなりましたが、ご本人はレインコートはあまりすぎではないようです。ずぶぬれになるとクリクリになってしまうし、濡れたままのお留守番もかわいそうだし。仕方ないよね~。
今週になって、天気が悪くなったと同時に風邪やインフルエンザ(こちらではフルーと言います)にかかっている人がすごい勢いで増えてきています。事務所にも気分の悪い人が2、3人。無理しないで、でてこないでほしい所です。
昨日、鍼の先生より、八角を主体とした液体のもの、本草製薬のジェル剤をフルーの予防にと貰ってきました。2週間ほど続けるといいとのことでした。こちらではMDの先生は予防注射を異常なほどに進めていますが、鍼の先生達は正反対です。
どちらがいいのかわかりませんが、私は注射なしで頑張ってみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クッションの利用方法

2009年10月23日 | スタンダードプードル
こうやって、クッションをだっこします。こうすると、クッションの上の顎を乗せる事ができ、そのまま、テレビを見る事ができますよ。



もう一つの方法はクッションの上にすわって、位置を高くして、足と顎をソファの手もたれにのっけます。



いろいろな活用法がありますが、これがメインの2つの使用方法です。なんせ、柔らかいものにのっかるのが好きなルカ。放っておくと、枕の上に寝る事があるので、要注意です。
昨日、固定資産税の通知がやってきました。ガーン!。家の値段は下がっているのにも関わらず、7%増し。いた~い。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイに行きたいなあ。

2009年10月22日 | スタンダードプードル
朝方、雨の音で目がさめました。7時半すぎまで真っ暗です。午後になると晴れてくれて、ほっとしましたが、これから本格的な雨のシーズンが始まります。このような天気が続くと、ハワイに行きたい病がでてきます。



11月に右隣りの人はメキシコに、左隣りの人はヨーロッパに、いいなあ。


I'm glad! I don't have to Orusuban at Aunt Sandy's.


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

歯石とり

2009年10月21日 | スタンダードプードル
今日は私の6ヶ月に一度の歯石とりの日でした。いやですね~。後、6ヶ月ないので、ほっとします。ルカの歯石もたまってきて、口臭がちょっとしています。ワイソングの粉もこのごろ、忘れ気味。毎日の歯ブラシも忘れたりして、いけませんね~。年をとって、昔のようにガムをかじらなくなったので、そのせいもあるかもしれません。

今日は朝方、霧がでて曇っていましたが、やっと2時すぎになってから晴れだしました。明日は雨だとか。紅葉がとてもきれいです。日だだんだん短くなり、朝起きるのかつらくなってきました。11月1日から冬時間で、1時間遅れるので、朝は少し明るくなるかな。



誰か通っていきましたね~。




ルーちゃんは誰だかわかる~?


Hmmm~. Let's see who this is?


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Hey Kids!

2009年10月20日 | スタンダードプードル
土曜日は凄い天気でしたよ。お散歩に出かけた時は晴れていて、とても暖かく、ジャケットを脱いで半袖でお散歩できるくらいの天気が、帰ってくるなり真っ暗になりました。お友達と電話で話していると、ゴロゴロという音が。雷が少ないオレゴン、まさかと思うとやはり、雷。お友達との電話も早くきり、見ていると、どんどんと稲光が。ひとつはすっごく大きな音で、ニュースによると近くの木に落ちたそうです。雷が大嫌いなルカはガタガタ震えていました。

写真は翌日の小学校のグラウンド。土曜日にはバーニーズの子やたくさんいたのに、今日は誰もいません。



小学校の入り口の所にはハロウィーンのお人形がおいてあり、ヘイキッズと書いてありました。これが怖かったルカ。
近くにきては、わーっっっと逃げて、それを繰り替えしていました。あまりに面白く楽しんでしまいましたよ。



しばらく、その繰り返しをした後、私が近くに立って、さわってみるとやっとこわごわにおいをかぎにきたルカです。
まったく臆病なやつ。


Are you sure this isn't going to bite me? I'm soooo scared.......

土曜日にはジャスパーママと新しいジェリーの映画、Law abiding citizenを見てきました。とってもスリルのある映画。その後はサタデーナイトライブのホストのジェリー、素敵でしたよ。美女と野獣のコメディーがとても面白かったです。
ちなみに、土曜日の雷雨の中、ジャスパーママはお散歩していたそうな。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

枯れ葉よ

2009年10月17日 | スタンダードプードル
枯れ葉よ~って歌がありましたよね、ちょっと古いけど。ピアニストのビクター ボーグのステージで枯れ葉がひらひらピアノに落ちてくるシーンがあったのですが、見た事ありますか。あれは傑作でしたよね。

家の裏にあるソフトメープルの葉の色も変わりはじめました。この木、目がでてきたばかりは赤い葉っぱなんですが、3週間ほどで緑になり、秋になるとこのようにあまりきれいではないんですが、黄色くなって葉をドサっと落としてくれます。優雅に紅葉狩りと言う気分でなく、葉っぱの掃除が気になる私。家の中に入れたプルメリアも一緒になって紅葉しています。



デッキから、下にいる庭掃除のおじさん達と見ているルカ。


If you are going to come close, I might bark at you.


だめですよ。吠えちゃ。裏庭では、吠えた事がないのですが、前庭となると、番犬に変わる不思議な犬。
今日は20度ほどまで上がっているので、すごく暖かく感じます。最高10度の天気はなんだったのか?


I told her to clean up top of the table before taking picture but she didn't listen. What a mess!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加