スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ローズフェスティバル

2009年05月30日 | スタンダードプードル
29度、30度の晴れのお天気が続いています。これって7月の天気なんですよね。普通はまだ雨が降って、15度とか。ポートランドは29度、30度でも海岸は15、6度。温度が上がりません。暑いのが苦手なお友達は海岸の方に引っ越しました。ちょっと私には寒い感じです。ポートランドが暑くなると海岸に逃げて行く人がたくさんいます。
ローズフェスティバルが先週から始まっていて、ダウンタウンのウォーターフロントではファンセンターと言って、乗り物や、ゲームなどの出店がでて、遊園地化しています。明日は、スターライトパレードと言って、夕方、大きな、パレードがあります。お友達の娘さんが学校のバンドに入っているため、参加するそうです。
私はわざわざ混んでいる、ダウンタウンに行かないので、いつも、ニュースで見るだけです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブリーズ

2009年05月29日 | スタンダードプードル
ブリーズの動画でなくて、普通の写真も撮っていたので、アップします。日本ではマジックボールというものが売られているのですが、このブリーズより静かだと思います。でも99%のバクテリアを退治するのは一緒みたい。回して、止めて、しばらくしてからも、においが消えているし、湿度も増えているので、暖房、クーラーをしているととてもいいかも。
今晩、コストコに行って、猫の砂を買いに行かなければならないのですが、いつも猫の砂だけでは終わらないんですよね。ちょっと、こわい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グルーミング

2009年05月28日 | スタンダードプードル
新しいグルーマーさんの所に連れて行きました。いままでの人より20ドルほど安く、丁寧だったので、これから、その人にしようかな? いままでのグルーマーさん、2件のお店をいったりきたりでちょっと雑なので、考えていました。
年をとってくると顔のあたりが白くなるって聞きますがルカの顔は反対に茶色くなってきました。アプリコットが強くなってきた感じ。顔だけ茶色くなっておさるさんみたいです。
ローズフェスティバルの時期って天気が悪いのですが、今年は24度から27度のいいお天気が続いています。湿度が少ないので、涼しく感じます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブリーズ

2009年05月27日 | スタンダードプードル
知り合いの人が日本で買われた同じ用な、におい消し。ブリーズというのだけれど、これを回すと、部屋の匂いが消えるというもの。フレグランスがついていて、シトロン、ライム、バニラとあります。2杯、水の中にいれると書いてますが、1杯で十分。2杯だと強過ぎます。意外と、匂いはきれに消えました。ルカがどんな反応をするかと思ったけれど、無視。動画を撮ったのですが、サイズが大き過ぎて、載せられなかったので、フレグランスの写真です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あおさ?

2009年05月23日 | スタンダードプードル
海に行った時見つけたあおさみたいなもの。あおさかな?食べれるのかな? この写真ではないですが、茶色の海藻もあって、こんぶかな?写真で黒っぽく見えるものはムール貝の小さなものです。運よければ、ヒトデ、ちっちゃーなエビとかを見る事ができます。

月曜日はメモリアルデーでお休みです。うれしい~!。今晩より、ポートランドでは、ローズフェスティバル(www.rosefestival.org)
が始まります。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フクシア

2009年05月22日 | スタンダードプードル
お隣さんからもらったフクシアのバスケット。一つは楓からつるし、一つはドアの所からつるしました。大事に育てなければ。
フクシアにハミングバードがきています。
昨日はアメリカン アイドルの最終日。クリス君が選ばれました。ロッド スチュアート、キス、クィーンがでていたそうです。
このニュースの方がインフルエンザのニュースより大きかったようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tidal Rave

2009年05月21日 | スタンダードプードル
オレゴン海岸のデポベイ(Depoe Bay) にあるレストラン、タイダルレイブ、つなみのタイダルウエイブをかけてあります。
そこのレストランからの絶景です。しっかりと食事の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、私は鯛、お友達はアンコウをいただきました。ちょうど、お友達の誕生日だったので、デザート、ブレッドプディングをただでいただきました。海岸に行くと、どうも揚げたものやら、クラムチャウダーが多いのですが、ここのレストラン、おいしかったですよ。ニューポートにある、ローカルオーシャン(www.localocean.net)もとてもおいしいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温度差

2009年05月20日 | スタンダードプードル
昨日の夕方5時は27度、夜の9時には14度まで温度が急に落ちました。海からの風が入ってきて、夜から雨。今日は晴れたり、土砂降りの雨が降ったりですが、明日より天気のいい日が続くようです。急に温度が変わり、雨が降り出すと飛行機の音を聞いているルカももしかしてゴロゴロさんではないかと空を見ながら疑っています。
アイリス、石南花がとてもきれいに咲いています。

植えたレタス、2個もなめくじに食べられてしまいました。友だちに言うと、コーピー豆をひいたものをレタスの回りにまくといいそうです。試してみます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライラック

2009年05月19日 | スタンダードプードル
ライラックが咲き始めました。昨日は30度近くまで温度が上がり、暑かった~。今日は21度、明日は14度。明日は雨の予報です。太陽がでないとどーんと温度が下がってしまいます。それだけ、夏日に近づいてきたってことですよね。日の入りも8時半を超えました。
昨日、雑草を取っていたら、塀のペンキが禿げてきていることを発見。天気がよくなってから、ペンキの塗り直しをしなければ。
天気が良くなり、暖かくなると蟻がでてきました。早くから退治しないと、去年のように、業者さんを呼ばなくてはならなくなります。仕事が終わりません。

今日の簡単レシピです。ピンクサーモンパスタ。ピンクサーモンの缶詰一缶。タマネギ半分、マヨネーズ、オリーブオイル、寿司酢、オリーブ。ピンクサーモンを缶からだしてほぐし、さらしたタマネギを切ったもの、マヨネーズ(入れなくてもいいです)オリーブオイル、すし酢をいれ、ゆでたパスタ、オリーブをあえるだけ。オリーブのかわりにケーパーでもいいし、いれなくてもおいしいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボールさん.....

2009年05月16日 | スタンダードプードル
ボールさん、このまま日本にいっちゃだめですよ。

いつものとおり、人のいない浜辺。浜辺には蟹のざんがい、こんぶ、ムール貝もありました。バケツを持って、あさりを取っている人もいたので、きっとあさりがあるんだ~。一瞬とろうかと考えましたが、めんどくさいので、あさりを1ポンド6ドルほどで買いました。近くの牡蠣の養殖場でエキストラスモールの牡蠣、1パイントで$7.50で購入。一番小さいサイズの牡蠣がクマモトで、KUMOって書いてありました。牡蠣はパン粉をつけてパンフライにしました。友だちはオイスターシチューを作るそうです。次回に挑戦!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加