スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

豚インフルエンザ

2009年04月30日 | スタンダードプードル
メディアですごく騒がれている豚インフルエンザ。オレゴンではまだ発病した人はいないようです。アメリカでの豚インフルエンザはそれほどひどくなく、普通のインフルエンザと言われています。普通でもかかりたくないですよね。一人亡くなった子どもはメキシコから病気のため、テキサス州にきて、病院で亡くなったそうです。
最低温度は5度、最高が13度とそれほど寒くはないですが、時たま、雨に降られています。
家の近くの八重がまだ咲いていたので、写真を撮りました。
お昼にコストコにグルコサミンを買いに行ったらすごい人でした。不況は終わったの?って感じでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩道

2009年04月29日 | スタンダードプードル
いつも通る、散歩道です。ゴールデンのトビー君、ラブのローラちゃんが近くに住んでいて、私達が近くを通るとトビー君はうれしそうに、遠吠えしたり、たまに冊の外に音をたてずにでてきたりします。ロ-ラちゃんのお庭には電気のフェンスがあるので、外にでてこれないため、ルカが入っていってます。今日は会わなかったね。

オレゴンでも、運転中、スピーカーかブルートゥースなしで携帯電話を使う事ができなくなりました。捕まると90ドルの罰金だそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソロリスト

2009年04月28日 | スタンダードプードル
家の石南花も咲き始めました。白い花にちょっとピンクが入っています。木は大きいのですが、大きなもみじの木陰になっているため、日があまりあたらなく、花が少ないんです。肥料もあげてないのもいけないのかも。

土曜日に映画、ソロリストを見に行きました。LAタイムの記者役がロバート ダウニーJr、統合失調症のミュージシャン役がジェイミー フォックスで、本当にあったストーリーだそうです。ナサニエルは才能のあるチェリストでしたが、統合失調症のため、ジュリアードを途中でやめ、ロスでホームレスとなってしまった。バイオリンを弾いている所、ロバートダウニー/スティーブ ロペスに発見される。スティーブがナサニエルに興味を持ち、ナサニエルの事を新聞のコラム書き始める。読者が楽器を寄付してくれ、ロスのホームレスが集まる、ランプにチェロをおき、ナサニエルがランプに通う様になる。住む場所を探してあげたり、助けようとするけれど、ナサニエルが反対に怒ってします。統合失調症の人には無理に助けたり、薬を与えたりする人より、安心できる友だちが一番いい薬になるそうです。そんな、映画でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

石楠花

2009年04月25日 | スタンダードプードル
先週の異常な暖かい天気のおかげで石楠花もはやばやと咲き始めました。
今朝は3度ほどと寒く、昨日の晩も寒かった~。
アレルギーに半夏厚朴湯を針の先生がだしてくれました。アレルギーにきくとは書いてないのですが、これがよくきくようです。朝起きて、喉のあたりがかゆい感じの時、これをのむと落ち着きます。しそはアレルギーにいいそうなので、しそが入っているからかもしれません。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チューリップ畑

2009年04月23日 | スタンダードプードル
ポートランドより車で40分ほどの所にチューリップ畑があります。ここからオランダまでチューリップの球根を輸出しているそうです。このサイトより動画なども見れます。 www.woodenshoes.com

終わりかけの白い八重桜です。 今日は最高温度が15-6度。ちょっとほっとした感じです。昨日は家の中が暑かった~。

お昼休みに新しい車のカーゴトレイと言って、後ろにいれるプラスティックでできたカバーをディーラーで買ってきました。ちょうど、前のライセンスプレートが取れてしまってと言ったら、親切に直してくれました。ここのディーラーで買ったわけでないのに、うれしかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

26度

2009年04月22日 | スタンダードプードル
急に昨日は27度、今日は26度と気温が高くなり、八重桜、チューリップからすべてのものが咲き始めました。おかげで車の窓は花粉だらけです。2日ほどで15度の気温に戻るそうですが。
日の入りも8時2分ほどになり、夕方にもゆっくりとお散歩に行きました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひなたぼっこ

2009年04月17日 | スタンダードプードル
今日は18度ほどまで、温度が上がりましたが、今晩は雨の予報です。これから病院に行って、ハープを弾いてきます。
ルカのベッドでひなたぼっこをするミアちゃん。もちろん、ルカは遠慮して近づきません。迷惑そうな顔をしてましたが。

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY,今、こちらで話題になっている、イギリスでのタレント探しのコンテスト。
見た目で、決めてはだめですよね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ルカモビル

2009年04月16日 | スタンダードプードル
バットモビルではなく、ルカモビルです。ハープモビルもかねてますが。
後ろの椅子をたたんで、ルカ専用にして、ベッドをいれてあるのですが、いまだにどうしていいのかわからないルカ。
前の車だったら、助手席の後ろに斜めに寄りかかって、前を見ていたのが、今度の車は、寝てしまうと前が見えない。立ったままになっていることが多いかも。デイケアで疲れた時はすぐベッドで寝ていますが。
このごろ、右膝がなぜか痛くなり、毎日お散歩に行くこともあり、なかなか治らずにどうしたらいいのかと考えていたんです。昨日、ふと、コストコでグルコサミンを買って飲んでみると、今朝、ほとんど痛みがなくなっていました。こんなに違うの?って思ってしまいました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

八重桜

2009年04月15日 | スタンダードプードル
八重桜が咲き始めましたよ。濃いピンクの八重はまだかな。今週末、温度が23度ほどまで、上がるそうなので、咲き始めると思います。今朝は3度で、最高は9度とまた寒くなりました。

やっと古い車が売れました。今日でフリーの保険が切れるところだったので、ちょうどよかったです。ちょっと安めかなと思ったのですが、このご時勢、お金になっただけでもいいかと思いました。なんせ、15年、頑張ってくれたもんね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オレゴンの失業者率

2009年04月14日 | スタンダードプードル
オレゴンの失業者率がとうとう12%になってしまいました。友だちの中にも週4日制になった人もいるし、解雇された人、7月に解雇予定の人もいます。どんどん、きびしくなって行く様な気がします。
お隣さんも家のローン率が4.99%になったので、リファイナンスするそうです。普通2%落ちるまで待った方がいいとのことなので、私はもう少し待ってみることに。銀行のクロージングコーストとかがいまは4000ドルもするので、あまり特ではないかもしれません。
ヒアシンス、チューリップが咲き始めました。桜より遅いなんて、おかしな春。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加