スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

水仙

2009年02月28日 | スタンダードプードル
今朝は霜で真っ白でしたが、いいお天気。昼すぎには曇り空になってしまいました。
雪にも負けず、水仙がもう少ししたら、咲きそうです。
94年以来、車を買ってないのですが、いろいろと買い方が変わってきました。94年には、ディーラーに行って、セールスの人が何人もでてきてネゴ。それを、いろいろなディーラーでしていると疲れてきてしまいます。今は、インターネットと電話。
以前に比べて楽ですが、それでも、高いお買い物、ストレスになります。今度は少しゆったりした車なので、ルカも気に入ってくれると思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

えっ、また雪?

2009年02月26日 | スタンダードプードル
今晩、また雪の予報がでているます。海抜500フィート以上だそうですが、家は500フィート近辺。ちょっとあぶないかも知れません。
写真は日曜日に会った、ジャスパー君達。今週の週末は、映画 『インターナショナル』を見に行くかもしれません。ジャスパーママの大好きなクライブ オーウエンがでています。

車のリサーチしています。ホンダのエレメント考えています。ローンもHome Equity Loanを考えています。これだと、税金から金利がひけるようなので。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

グルーミング

2009年02月25日 | スタンダードプードル
グルーミングに土曜日、行ってきました。お耳も短くなり、モコモコから変身。長めにしてもらったのですが、もつれているので、あまり長いままにできないと電話があったため、このようになりました。
土曜日、ルカをグルーマーに連れて行き、それから買い物をしていると、思いもよらない、エンコ。パシフィックハイウエイに入ろうと右に曲がる車線に入って、信号を待っていると、何か、穴に堕ちたような感触がして、動かなくなりました。エンジンはかかっていたので、パンクかなって思って、外を見てみると、右の前の車輪が右に曲がっているはずなのに、左になっていました。仕方なく、メンバーとして入っているAAAに連絡して、車を修理屋さんに持っていってもらったのですが、修理屋さんは土、日とお休み。仕方なく月曜日まで待つはめに。お友達にピックアップしてもらい、ルカのお迎えにも一緒に行ってもらいました。ネジが緩んでなくなっていて、車輪が外れたんだそうです。修理屋さん、簡単な修理なので、無料でしてくれました。ラッキー。
車も95年もの、そろそろ、新車を買った方がいいようです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オレゴン コースト

2009年02月21日 | スタンダードプードル
今日は快晴で温度も14度ほどまで上がるそうです。こんな日に海岸に行ったら気持ちいいだろうなあ。オレゴンコーストはプライベードビーチ禁止ですべて公共のものなんです。www.visittheoregoncoast.com よりいろいろな写真やインフォメーションを見る事ができます。写真は去年、ジャスパー君達と海に行った時の写真です。

日曜日はアカデミー賞です。スラムドッグが賞をもらえるといいなあ。スラムから育ち、母親を殺された、小さな兄弟。それに孤児の女の子。弟が大きくなり、あるきっかけでゲームショウにでる。あと一つの質問でミリオネアになれると言う時に逮捕され、いままでの答えをどうして知っていたのかと、警察より拷問される。その質問、ひとつ、ひとつ話して行く青年の裏には辛い過去がありました。でも、ハッピーエンド。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Is that mine?

2009年02月20日 | スタンダードプードル
ルカ 『Is that mine? It must be mine. Don't you love me?』
お昼を食べていると、見つめるルカ。 あげな~い。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビーツ

2009年02月19日 | スタンダードプードル
久しぶりにホールフーズに行って、ビーツを買ったので、ビーツ、じゃがいも、マッシュルーム、タマネギをいれて、ロースト野菜を作りました。オリーブオイルとレモンペッパーだけのシンプルな野菜料理です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Once

2009年02月17日 | スタンダードプードル
土曜日にはハープのミーティングでモーリン ラブさん(www.maureenlove.com)がハープを弾いてくれました。彼女はペダルハープ奏者。とてもすてきでしたよ。主にジャズやポピュラーが多かったです。家の近くに住んでいて、たまにお散歩で会うのですが、ミーティングは家より車で30-35分ほどの所でした。彼女のお兄さんがビーチボーイスの一人とは知りませんでした。

週末に借りた映画は 『Once』. 邦題は『ダブリンの街角で』。ダブリンに住むストリートミュージシャンが、チェコ移民の女性に会います。彼女がピアニストだという事を知り、街の楽器屋さんでデュエットすることから始まります。それからレコーディングに至るまで、だんだんと二人は恋に落ちていくという映画ですが、意外なエンディングでした。ワンス、とい題になったのはワンス何があったら、これができる、ワンス、これができれば、といつも、後回しにしてしまうのをやめて、行動に移し、夢を実現させるって意味だそうな。ハリウッド映画にない、素朴な映画で、とても新鮮でした。
散歩を後回しにせずに実現させる。はい、わかってます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Can we go for a walk?

2009年02月14日 | スタンダードプードル
Luca: Can we go for a walk?
行くから、靴をめちゃくちゃにしないでよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥の足跡

2009年02月13日 | スタンダードプードル
この間のお散歩の時に、見つけた鳥の足跡。あまりにかわいいので、写真を撮りました。見えるかな?
今晩また、雪の予報。テレビ局により雪が降る、雨が降ると分かれています。さて、どっちが降るのか? 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マンダリンクァット

2009年02月12日 | スタンダードプードル
トレーダージョーに行った時に見つけた、マンダリンクァット。思わず買ってしまいました。マンダリンみかんとカムクァット、きんかんをかけたもの。お味は.........すっぱーい。きんかんよりジューシーで少しは甘いかもしれないけれど、あのきんかんのすっぱさです。
サラダやお料理に使ったらおいしいかも。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加