スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

2009年01月31日 | スタンダードプードル
今朝から深い霧に覆われて、今日一日晴れないようなことを言っています。マウントフッドまで登ると晴れのいいお天気だそうです。
1月31日はルカの9歳の誕生日です。もう9歳になったんだなあ。はやかったなあなんて独り言を言っています。これからも頑張って長生きしてねー。

そろそろグルーミングの時期。自分でするか、連れて行くか、どうしよう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2009年01月30日 | スタンダードプードル
火曜日に降った雪の時の写真です。翌日までにはとけてしまったので、ほっとしました。朝方から降り始めて、どんどんつもってきたので、自宅から仕事。昼にジャスパーママに連絡をして、もう一度みんなで、お散歩に行ってきました。ルカはジャスパー君とマリオ君と一緒に遊ぶ訳ではないけれど、一緒にいるだけで、うれしいようです。
今朝も地面が濡れていてそれが氷り、気をつけて歩かないと滑る、滑る。ルカも私がひっくり返るのを恐れて、後ろからゆっくりとついてきていました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハムと卵のストラダ

2009年01月29日 | スタンダードプードル
ソフィーママにちゃんとしたレシピもらいました。必要なものはイングリッシュマフィン2個、サイコロみたいに切ったハム1カップ、チェダーチーズ1カップ、卵4個、牛乳2カップに塩胡椒、タバスコソースにウースターソースが小さじ1です。
イングリッシュマフィンを真ん中でわり、バターをつけて、20センチぐらいのオーブンに入れても大丈夫な容器にバターをついたものを上にして並べます。その上にチーズ、ハムをばらまきます。卵を時、牛乳、タバスコソース、ウースターソースを混ぜます。それを上からかけて、ラップをかけ数時間、または一晩、冷蔵庫の中で寝かせます。冷蔵庫よりだして、室内温度ほどまであげてから、175度の温度のオーブンで40から45分ほど焼きます。10分ほどさましてから、召し上がってくださいね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいコート

2009年01月27日 | スタンダードプードル
ソフィーちゃんの新しいお家に日曜日におよばれしたので、ボーンジュールというお店にクッキーを買いに行ったらルカにちょうどいいコートがセールでありました。今週の土曜日、誕生日ということもあり、買っちゃいました。プードルの形をしたクッキーがあったので、それをお土産にしました。ソフィーちゃんの新しいお家、とてもすてき。新しいお家っていいなあ。ソフィーママが作ってくれたのは、イングリッシュマフィンをひいて、その上に、卵(4個ぐらい)とハム、そしてチェダーチーズを混ぜたものをその上からかけて、オーブンで焼いたもの。これがとてもおいしいの。イングリッシュマフィンがひいてあるって聞かなかったら、全然気がつかなかったと思います。今度、作ってみようっと。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

週末

2009年01月24日 | スタンダードプードル
やっと週末です。先週は仕事で週末がなかったため、家での仕事がたまっています。ちょこちょこと掃除をしてましたが、まだ、掃除機をかけていないので、外からの葉っぱがルカと一緒に入ってきています。強い東風のおかげで、前のお庭は履いたようにきれいになっています。週末に落ち葉あつめと、雪が降った時に落ちた大きな枝を小さく切らなくてはなりません。週末には雪がちらつくそうです。
写真は杭州の西湖の写真です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆったりと

2009年01月23日 | スタンダードプードル
やっとハープの練習を再開。するとルカはソファで、このとおり。どうしても眠くなるようです。
結局、車の修理が終わらずにレンタルカーをすることに。ディスカウントがきいたので、24時間25ドルでした。キアのセドナかなにかの新しい車で新しい車っていいなあと思いました。せっかく車まで借りたので、ラジエーターを変えるだけでなく、いろいろと必要な修理もしてもらっちゃいました。値段はぐーんと上がったけれど、新しい車のローンを払うよりはいいかと思い、思い切って直しちゃいました。これでしばらく何もないといいのですが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カリフォルニアアドベンチャー

2009年01月22日 | スタンダードプードル
朝焼けのカリフォルニアアドベンチャー。アナハイムのディズニーランドの横にある遊園地です。残念ながら仕事だったので、遊ぶ事はできませんでしたが。温度は華氏で80度というとても暖かい気候。バード オブ パラダイスは咲いているし、初夏のような気候でした。異常気象だそうで、今日あたりより平年並みになり、雨になるそうなので、ちょうどよかったみたいです。ルカはまたサンディーおばさんの所でした。もうしばらく出張もなくほっとしていた所、車がオーバーヒートしてしまい、ショップに。また、ラジエーターを新しく変えないといけないそうです。いま、レンタルカー会社より連絡を待っています。95年モデルだから仕方ないか。122000マイルほどもありますが、ショップのオーナーさんの奥さんも同じモデルを持っているそうで、210000マイルだそうです。まだまだ、大丈夫かも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーホテル

2009年01月21日 | スタンダードプードル
出張でアナハイムまで行ってきました。トレードショウなのですが、泊まったのが、ディズニーのパラダイスピアーホテル。
ダウンタウンディズニーからも近いし、ディズニーランド、カリフォルニア アドベンチャーのすぐ近く。窓から見えます。
部屋に置いてあるシャンプーなどの入れ物があまりに可愛くて写真を撮ってしまいました。残念ながら、いつものように忙しく、ディズニーダウンタウンもディズニ-ランドにも行けませんでした。 このホテルにある日本のレストラン、山吹。お値段は高めですが、とてもおいしいレストランです。
私がいない間のポートランド、東風が強く、何処かで木が倒れたのか、土曜日の夕方6時ごろより、翌日の午後3時頃まで停電だったそうです。お隣の人が日曜日の朝方とても寒くて、部屋の中で手袋をして帽子をかぶっていたと言っていました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シティーガード

2009年01月14日 | スタンダードプードル
河坊街からそれほど遠くない坂を登って行くと、シティーガードと言われるお寺があります。中国名はわかりませんが、杭州の街を見渡すことができます。いつもながらスモッグでなかなか景色は見えませんが。下の大きな通りをまっすぐ行くと西湖まですぐです。このお寺、夜にはライトアップされ、西湖よりよく見えます。オリンピックが終わったせいなのか、それとも季節はずれだったのかわかりませんが、去年のような活気が感じられませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胡慶余堂

2009年01月13日 | スタンダードプードル
河坊街の途中の道を奥に入っていくと、胡慶余堂という漢方薬の博物館があり、古びた漢方のサンプルなどを見る事ができます。
また、博物館の最後にはお店もあり、遠くから漢方薬を買いにくる人もいるそうです。古びた箱など、まるで映画の世界です。なぜかハリー ポッターの映画を思い出してしまいました。博物館の向かい側には医院があり、そこで診てもらい、漢方の処方をされ、胡慶余堂で買うそうです。朝から並ばないと診てもらえないほど、混み合っているとか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加