スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

寒波

2008年12月13日 | スタンダードプードル
土曜日の夜から寒波がやってきて、月曜日には-11度ほどになるそうな。最高気温が-7度?
日曜日にはサンディーおばさんの所まで歩いて行かなければならないかもしれないと思い、さっそくルカのブーツを買ってきました。ルカ、これあまり好きではないんですが。お店でつけて見た時、歩けなくてちょっとおかしかったです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プリンスハリー

2008年12月12日 | スタンダードプードル
お友達の家の猫ちゃん、プリンスハリー。イギリスのハリー王子より頂いた名前だそうです。
おっとりしていて、犬みたいな猫ちゃんで、ルカがつついても何しても、何もしないとてもいい子です。
明日の晩より寒気が入って来るそうで、0度から上がらない天気がしばらく続くそうです。オレゴンでは珍しい天気です。土、日曜日には雪の予報もでています。月曜日から出張なので、日曜日にルカをサンディーおばさんの所に連れて行かなければなりません。運転できない時は歩いて連れて行く覚悟もしています。降りませんようにー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

落ち葉

2008年12月09日 | スタンダードプードル
いまだに落ち葉と戦っています。先週きれいにしたら、雨が降り、この通り。この写真からもっと落ち葉がおっこてきて、結局、おおきなビニール袋に5個いれました。まだまだ、葉っぱが残っています。今週末から凄く寒くなり、雪の予報がでているので、これで、完全に落ちてくれると思います。
土曜日には映画、オーストラリアを見てきました。ニコール キッドマンとヒュー ジャックマンがでている映画です。牛の放牧から、第二次世界大戦とちょっとトピックが多すぎる感じの長い映画でした。

ちょっと風邪気味です。そのためかちょっと胃が痛くなってしまいました。今日は全然痛くないので、もしかして昨日作ったクラムチャウダーのジャガイモが悪かったのかな? 皮を向くとちょっと緑がかっていました。これってよくないんですよね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クランベリーソース

2008年12月05日 | スタンダードプードル
ピントがずれてますが、これはクランベリーソース。ターキーにつきものと言えば、クランベリーソース。よく、缶詰のおいしくないものが食卓にならびますが、これはフレッシュクランベリーソース。クランベリー、オレンジ、青唐辛子、ミントをミキサーにかけたもの。あっさりしていてとてもおいしかったです。このままでも食べられます。マーサ スチュアートのレシピとか。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガーリックシュリンプとグリーンビーンズ

2008年12月04日 | スタンダードプードル
ガーリックシュリンプとグリーンビーンズをフェタチーズであえたものです。ガーリックが少しきつかったけれど、とてもおいしかったです。ガーリック、ライムジュース、オリブオイルをミキサーにかけて、それをエビの上にのっけて、オーブンで焼くそうです。グリーンビーンズを茹でて、おいておき、ガーリック、オニオンを透き通るぐらいまで炒めます。すべて一緒にして、食べる直前にフェタを入れます。
今度、家でも作ってみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンブロージア

2008年12月03日 | スタンダードプードル
感謝祭のディナーにでたもの紹介いたしまーす。アンブロージアとターキー。今年のターキーは塩、砂糖の入った水につけたそうで、パサパサ感がなく、しっとりしていました。家に帰ってきてから猫ちゃん達にもおすそわけをしました。
12月なのに、最高気温が15度とか、ちょっと不思議な天気が続いています。雨も少ない感じ。雪不足でスキー場がまだ、開けられないそうです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

サンクスギビングデー

2008年12月02日 | スタンダードプードル
いつも行く、お友達の所にルカと一緒に行きました。私が持っていったのは手前のスイートポテトです。スイートポテトを茹でて、おろし、バター、メープルシロップを入れ、上にマシュマロをのせて焼いたものです。この他、ターキーはもちろん、メキャベツのキャセロール、グリーンビーンズとエビのサラダ、スタッフィング、アンブロージアなどなど、たーくさん。デザートはコストコのアップルとパンプキンパイでした。お土産もたくさんもらい、ルカもたーくさんターキーをもらいました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加