スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

I will remember you

2008年11月26日 | スタンダードプードル
近くのボーダーでセールをしたので、サラ マクラクランの10月にでたアルバム、クローサーを買いました。新しい曲は2、3入っていますが、ほとんどが、いままで、リリースしてきた曲です。好きな曲の一つとして、I remember you.こちらでも聴く事ができます。http://www.youtube.com/watch?v=nSz16ngdsG0 
I will remember you. Will you remember me? Don't let your life passes by. Weep not for the memories.... 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東風

2008年11月25日 | スタンダードプードル
冬に強い東風が吹くとたいてい、晴れになります。そのおかげ(?)で一カ所に吹き寄せらた、落ち葉。土曜日に大きなビニール袋4つにつめたのにもかかわらず、また落ち葉。
今週の木曜日はサンクスギビンデーと言い、家族、お友達が一緒にターキーを食べる日。ルカの一番好きなホリデーです。木、金曜日とお休みになる所が多く、もうお休み気分。事務所に入ってくる電話も少ないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ち葉

2008年11月22日 | スタンダードプードル
気にして、葉っぱのないようにしていたのに、昨日の雨でこの通り。落ち葉だらけになってしまいました。週末は落ち葉の掃除です。掃除しても掃除しても落ちてきます。すべて落ちるまで待っていると大変な仕事になってしまいます。落ち葉がすっかりおちてから樋のお掃除です。もみじはいつも、最後に葉っぱを落とすんですよね。左上にも同じ、お隣さんのもみじの木が家の庭にしっかりと葉っぱを落としてくれます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年11月21日 | スタンダードプードル
雨が今朝より降り出しました。今日はデイケアの日なので、お散歩なし。雨に降られずにすみました。典型的な秋、冬の天気がオレゴンにもやってきました。今日、明日と雨、日、月とドライ。ドライとは晴れかもしれないし、曇りかもしれないけれど、雨が降らないという意味。天気予報では、レイン、シャワーといろいろな言葉が雨に使われます。
出張から帰ってきた時、パイロットのアナウンスは、ポートランドの温度は56度、天気は6月まで、雨って言ってました。このミネアポリスからの飛行機は、続けてホノルルに行く飛行機だったので、満員。6月までの雨にはみんな笑っていました。
雨の多いオレゴン、写真のような天気がなつかしいこのごろです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パイオニアスクエア

2008年11月20日 | スタンダードプードル
ポートランド、ダウンタウンの真ん中にあるパイオニアスクエア。14日にクリスマスツリーが届いており、ライトニングのセレモニーはサンクスギビングの翌日の28日です。このサイトで見れます。http://www.pioneercourthousesquare.org/
スクエアのカメラの左の方にクリスマスツリーが見えています。見えませんが、右側にノードストロムがあります。ポートランドにいてもなかなか、ダウンタウンに用事がないかぎり行かないので、いつもクリスマスツリーもテレビで見る事が多いこのごろ。以前はわざわざ見に行ってたのに。景気が悪いせいなのか、11月になるとクリスマスのデコレーションがあちこちで見られて、セールもすごい。タルボットでシークレットセールと言うセールが行われていて、40%オフ。お店に行って始めてセールだとわかるので、シークレットらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショートブレッドクッキー

2008年11月19日 | スタンダードプードル
たまに食べたくなる、ショートブレッドクッキー。スコットランドからやってきたクッキーです。バターがたっぷり入っていて、サクサクしています。いろいろな形はあるけれど、同じ、素朴な味です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

庭掃除

2008年11月18日 | スタンダードプードル
水曜日から雨の予報がでているので、先週末はできるだけ、落ち葉を集めて袋にいれました。写真の紅葉もすべて散ってしまいました。もうひとつ大きな紅葉の落葉がまだなので、大きな仕事が残っています。朝の温度は5、6度で最高が12、3度ほどです。ブローワーのおかげで随分と楽になりました。
ルカのこのごろのくせは、ご飯を食べるとガムがほしいと言いに来ます。何かほしい時は、私の前にきて、座ってじっと私を見つめます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プルメリア

2008年11月14日 | スタンダードプードル
やっとプルメリアのお花が咲いてくれました。いつもの通り、5月に外にだしたのだけれど、少し寒過ぎたようです。来年からは6月になってから外にだし、10月に部屋の中にいれようと思います。一生懸命咲いてくれたお花、小さな、ハワイです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

First Dog

2008年11月13日 | スタンダードプードル
オバマさんが当選して、いま、ホワイトハウスで飼われるファーストドッグの話がでています。娘さんがアレルギーを持っているので、アレルギーのでないプードルやテリアの犬種が候補にあがっているそうです。オバマさんはシェルターより私のような雑種がいいと言っているみたいです。さて、どんな犬になるか?
写真は家のファースト ドッグです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

時計台

2008年11月12日 | スタンダードプードル
ヒルトンホテルのすぐ横にある時計台。政府の建物と思うのですが、いまだに不明。次回はもう少し、時間をかけてといつも思うのですが。オールドタウンで食事の後で撮りました。食事はとてもすてきなレストランをホテルの人が紹介してくれました。日曜日の晩だったので、開いているレストランも少なかったようです。どうもポール マッカートニーも来たレストランのようでした。www.saint-amour.com
とてもラッキーで、今週から東海岸の方、寒くなったそうです。
景気の悪いのはわかるけれど、エアラインの荷物一つのチェックインに15ドルもとられるんです。エアラインによって、飲み物もくれない会社も。今回飛んだエアラインでは飲み物はくれるけれど、スナックはなし。手荷物持ち込みは、まだ無料なので、乗り降りに時間がもっとかかるようになりました。でも15ドルのおかげか、1時間弱の乗り換えでもちゃんと荷物はなくならずにでてきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加