スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ハロウィーン

2008年10月31日 | スタンダードプードル
近所の前庭にできた墓場です。1週間前は棺桶だけがだしてあって、今年はこれだけかなって、思っていたら、どんどん、でてきました。去年より増えている感じ。このお家の人、すごく凝っていて、夜になるとイルミネーション、そして白いドレスをきた花嫁がボーっと現れるんです。朝にはこの花嫁さんがなくなってます。よ-く見ると、木にもカラスがとまっています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

落ち葉

2008年10月30日 | スタンダードプードル
落ち葉の上になぜか寝たくないルカ。伏せをさせてもこんな感じです。
選挙まで、テレビを見たくないほど、キャンペーンの広告がすごい。こちらはネガティブキャンペーンと言って、悪口のキャンペーンがほとんど。やめてほしいです。選挙カーがないだけでもましだけど。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉もピークです

2008年10月29日 | スタンダードプードル
メープルの木の葉が落ちだし、樫の木の葉が赤くなってきましたが、家の楓はまだ緑のままです。東風もやっと治まり、木曜日の雨の前に一生懸命、落ち葉の掃除をしなくては。
土曜日に固定資産税の請求書がやって来ました。11月17日までの支払いです。景気が悪く、家の値段が落ちていると言われているのに、土地、家の値段が上がっていました。オレゴンではマーケット価値でなく、アセスト価値、買った時の価値で税金がかかってくるので、少し安いのかもしれませんが、私にとっては大きな金額です。カリフォルニアの友達に聞いてみると、あちらはもっと高いそうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィーン

2008年10月28日 | スタンダードプードル
ハロウィーンはこんなにもにぎやかなホリデーだっかなあって思う程、大きなホリデーになりつつあります。
お散歩していると、かわいい飾りつけから、このようなちょっと怖いものまで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快晴

2008年10月25日 | スタンダードプードル
朝は霧がかかっているので、曇っていますが、お昼すぎには快晴の天気というパターンが続いています。太陽がでてくるまで、ちょっと寒い。今週末もブローワーで葉っぱを散らさなくては。涼しくなり、またお花が咲き出しています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

膝掛け

2008年10月24日 | スタンダードプードル
膝掛けをして、テレビを見ていると、ルカがソファの上に登ってきて、私の膝の上に頭を置いて、寝てしまいました。
甘えん坊ですね。水色のものははお魚のぬいぐるみ、フィッシィ-君です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉

2008年10月23日 | スタンダードプードル
紅葉がとてもきれいです。今日は20度近くまで温度が上がってます。今年の10月は晴れの日が多いようです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉

2008年10月21日 | スタンダードプードル
紅葉がとてもきれいです。デジカメを忘れてお散歩に行ったので、携帯のカメラでとりました。メープルの木がとてもきれいです。家の楓はまだ時間がかかりそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブローワー

2008年10月18日 | スタンダードプードル
秋になるとすきとおった青空にはえる紅葉の色がと、言ってられない季節。それも、落ち葉のため。家の裏には大きな葉のメープル、家の前には楓の大きな木がある。そのとなりには同じ様な楓がお隣さんの敷地に一本あるのだけれど、ほとんど、家の庭に葉っぱが落ちてきているような気がするんです。いままでは、人を頼んだり、自分で落ち葉集めをして、ドライブウエイをほうきで履いたりしてましたが、いい加減、疲れるので、いやになってきた所でした。それで、思いついたのは、そうだ!ブローワーを買えばいいんだ。
さっそく、ホームデポに行って、リョウビのブローワーを買ってきました。29ドルとお手頃なので、買ってしまいましたが、それにはバッテリーが入っておらず、そのバッテリーをチャージするチャージャーも含まれていない。結局、どれも同じような価格なんだと言うことがわかりました。でも、このブロワー、軽くてとても使いやすいんです。始めはやたらと葉っぱを吹き散らしていただけですが、やっとこつを覚えてきました。これで、ほうきで履く事からちょっとですが、解放されそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パシフィカ

2008年10月17日 | スタンダードプードル
今、気に言っている、パシフィカのソープです。バーガモットローズを使っているのですが、セールをしていたので、タスカン ブラッドオレンジとクラリセージに挑戦。ここのキャンドルもとてもいい香りがします。www.pacificacandles.com ちなみに、練り香水もあり、ワイキキピカケを使っています。香水はマリブレモンですが、夏の香りのせいか、寒くなった今は会わない感じです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加