スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

Rose Festival

2008年05月31日 | スタンダードプードル
今日からポートランドで毎年行われるローズフェスティバルが始まりました。明細などはこちらで。www.katu.com/news/19298989.html 人が多くなるため、できるだけダウンタウンに行くのをさけているうちに、終わってしまったと言う事が、ほとんど。ポートランドに来た時はめずらしく、花火を見に行ったり、フローラルパレードに行ったりもしたのですが。今年はちょっとバラの咲くのが遅いようです。まだ、石楠花が咲いています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晴れ

2008年05月30日 | スタンダードプードル
午後になり久しぶりに晴れてきました。毎日霧雨で冬に逆戻りしたみたいだったです。今日は木曜日でルカのデイケアデー。
ジョーディちゃんという大きなロットワイラーの女の子がデイケアに来ています。見た目、凄く怖いのですが、とっても優しい子。ドアを開けても吠えもしない子です。このごろ、怠け癖がでてきて、写真が少なくなりました。
お昼に韓国料理を食べに行ったのですが、すっかり写真を撮るの忘れていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の砂

2008年05月29日 | スタンダードプードル
4月の始めにフィーラインパイン www.felinepine.comというサザンイエローパインをペレット状にした猫の砂を使いだしてたんです。いままで使っていた砂は重いし、粘土状でぬれると床につくし、どうにかならないかと思っていた時に猫ホテルを経営しているお友達に聞きました。パインを入れた箱に急に変えたら、玄関マットに、洗濯物にオXッコされました。仕方なしにウエブを見てみると、パインを1/3ほど下に入れて、いままで使っていた砂を2/3、上にひいてと書いてあったので、それから少しづつ、砂を少なくしていくとのこと。1ヶ月ほどかかりましたが、成功! このパイン、酸と中和して、へんな匂いもせず、ぬれるとおがくずのようになるんです。おがくずは固形のものをとってから、庭にまいてもいいそうですが、私はゴミに捨てています。
週末にはカーペンターアントという大きなアリさんが家に3-4匹入ってきたので、すぐ、オーキンという会社に電話しました。
1年のコントラクトをしなければならないそうなんですが、仕方なしに結びました。2ヶ月に一度くるそうです。すべての害虫、ねずみなども退治してくれるとのことです。地下に野ネズミがいるようだし、まあいいか。税金が少し戻ってきたのに、それに消えてしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモリアルデー

2008年05月28日 | スタンダードプードル
月曜日はメモリアルデーでお休みでした。土曜日の天気は夕方までとても良かったのですが、夕立となり、雷の大嫌いなルカはピタっとくっついて来て、足をガタガタ震わせていました。このような時になでたりしてはいけないと聞いたので、私は雷など気づかないようにしていたのですが、ピカっとするとドキっとしているようでした。日、月は朝から小雨が降り続けて、肌寒いこと。ガソリン台がもう少しで1ガロン4ドルになるようなので、この3連休、どこにも行かなかった人が多かったみたいです。家の藤も咲いてます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

石楠花

2008年05月24日 | スタンダードプードル
この間の35度の温度は何処にいったのか? また、最低温度が7度、最高14度の冬の天気に。エアコンから暖房にと戻りました。石楠花が今、満開です。
昨日、サンディーおばさんの所にルカは行ったのですが、そこで、普通のガムを食べてきて、朝4時に戻してくれました。なかなか、でてこなかったのか、長い事吐いてました。ほとんど、板めの床に吐いてくれたのですが、少し、絨毯にもしみがついてしまったので、今晩はカーペットを掃除しなければ。大きなまま飲み込んでしまうとすぐ戻したりするので、ガムはいつもコンプレスと言って、皮を固めてあるものを買うんです。お昼に心配して帰ってみたら、ケロっとしていたので、大丈夫みたいです。2度寝したので、きついです。
昨日、アレルギー、咳のため、いつもの漢方のお医者さんに行き、アレルギーがでてと言うと、針をしてくれました。針ってきくのかなあ?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

選挙

2008年05月22日 | スタンダードプードル
昨日、オレゴンでプライマリーの選挙、予備選挙が行われました。オバマさんが圧勝しました。ポートランドでも、市長に2人候補がいましたが、日本人候補が破れて、おかまの人が市長と決まりました。昨日までテレビでキャンペーンがうるさいほど繰り返されていて、その中でもいやなのがネガティブアドと言われ、対抗する相手をののしるのがあるんです。そこまでしなくても。
来週の月曜日はメモリアルデーでお休みなので、3連休となります。石楠花がいま満開なのですが、カメラをお散歩に持っていくのをすぐ忘れてしまうんです。
お昼に帰るとルカの訓練のおさらいをします。Down, Wait. Come, Bow, High five, Crawl. あと何があるかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年05月21日 | スタンダードプードル
今朝、5時頃、雨の音で目がさめました。開けていた窓から少し吹き込んでしまいました。今日の最高気温は14度で最低が7度程。 週末の35度の夏はどこに行ったのやら。アレルギーに悩まされている私にとっては雨が降ってくれてほっとしましたが。今朝は久しぶりに雨の中でのお散歩です。あまり好きではない雨合羽だけれど、お散歩の後、濡れたままでいるのもかわいそうだしね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フォ

2008年05月20日 | スタンダードプードル
これが普通のフォですよね。このフォ、ちょっとやみつきになります。
金、土曜日と35度の暑さ。先週、寒い、寒いって言ってなかったっけ? 暖房から即、冷房へ。お散歩とお買い物以外はクーラーのきいた部屋で隠れてました。土曜日の夜からやっと涼しくなり始め、日曜日は30度ほど。海からの冷たい風が入ってきてほっとしました。海岸の方では霧がでて、寒いそうです。
この暑かった週末、ヒラリーさん、オバマさんがオレゴン州での選挙のため、オレゴン内を走り回っています。暑い中、ダウンタウンにはオバマさんのために7万5千人の人が集まったそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナム料理

2008年05月17日 | スタンダードプードル
お昼に事務所の近くのベトナム料理屋さんにいきました。フォーを頼んだのですが、いつもそれについてくるお野菜。以前、お友達がスープが冷えるといやなので、お湯通しをしてもらっていました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナム料理

2008年05月17日 | スタンダードプードル
ブン ボー ウエーというスープです。スパイシーヌードルとかで、普通のベトナムの薄いヌードルでなく、おうどんを小さくしたような麺です。辛く見えますがそれほど、辛くないのです。この中にお野菜をいれます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加