スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

2008年01月31日 | スタンダードプードル
一日おきごとに雪が積もってます。ポートランド市内は場所により1から4インチほど。市内も丘が多いため、降雪量も場所によりさまざまです。ポートランドの回り、山の方ではまたのドカ雪。雪崩の心配があるほど。
大好きな雪の中でのお散歩です。寒さなんて、なんのことやら。雪を食べたり、顔を埋めてみたり。雪だらけ。もっと、もっと遊びたかったご本人。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

上目づかい

2008年01月25日 | スタンダードプードル
ルカお得意の上目づかい。この間、グルーマーの人が、グルーミング中、動かずに目だけを動かして、いろいろ見ていたと笑っていました。 今晩は雪の予報。積もるかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東風

2008年01月24日 | スタンダードプードル
今日も快晴です。気温はマイナス2度、最高4度ほどの寒い日です。快晴となると東風。とても強い東風が吹いています。
明日には雪がちらつくとかです。
今回はいつものグルーマーさんが途中で病気のため、途中で帰ってしまい、いつもより短く毛を切られてしまったルカ。まあるくなって、ソファの上でねていたので、ダウンの掛け布団をかけてあげました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルカ マウス

2008年01月23日 | スタンダードプードル
出張でアナハイムまで行ってましたー。展示会だったので、朝からみっちり6時まで、室内にいたので、暖かいカリフォルニアの太陽にはあたることができず、がっかり。それでも、最後の晩はダインタウンディズニー(ディズニーランドの外)に食事に行ったついでに、ディズニーストアに入り、この帽子をゲット。ディズニーランド内に入ると無料で名前を縫ってくれるそうでが、2時間だけでフルに払うのには入場料がもったいないので、断念。
今日のポートランドは最低が-3度、最高温度が6度で寒いー。木曜日には雪の予報もでています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年01月16日 | スタンダードプードル
今朝起きると屋根も道路も氷で真っ白でした。散歩もドライブウエイまででましたが、危ないので、延期。仕事にも遅刻していきました。お散歩は今日やめとこうよって言うと、むっとしたルカ。遅れて散歩にでかけると雪には降られましたが、ほとんどの道路の氷はとけていました。今日より晴れの日が3-4日ほど続くそうです。何ヶ月ぶりかなあ。4年程前、1月の始めに氷点下の天気が続き、ガレージにでている水道管が破裂してから、寒い日はちょっと心配になります。温度が上がってくると耳をすまして、水の音がしないかと聞く様になりました。
昨日の晩降った、雪がすこーしだけ石楠花につもっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイトランナー

2008年01月15日 | スタンダードプードル
土曜日にカイトランナーという映画を見に行ってきました。本を先に読んでしまったので、ちょっと心配でしたが、意外とうまくできていました。アフガニスタンで産まれた主人公の男の子とその使用人の息子は大の仲良し、でもある事件により2人の友達の関係がおかしくなってしまいます。使用人のお父さんと子供はその後、主人公の男の子の策略で、仕事をやめ、家を離れてしまい、主人公もそのお父さんも戦争のため、パキスタンに逃げ、その後アメリカに移り住むようになります。大人になり、父親をなくした主人公にパキスタンに住むおじさんよりYou can make it good again と言う電話があります。子供の時に後悔した事、もう一度やり直しができる。というお話です。本にくらべて、映画ではいろいろな細かいことが伝えれないままどんどんと進んでいきました。それでも4時半から7時までの長い映画でしたが、長さを感じることもなく、涙で終わりました。とてもいいお話です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

竜巻

2008年01月12日 | スタンダードプードル
ニュースのサイト、www.katu.comでは犬を散歩していた人が犬ともども、道を隔てた、フェンスまで飛ばされたそう。怪我はなかったそうです。犬はブルマスティフだからおおっきな犬。フジタスケールによるとこの竜巻は1という小さなものだったそうですが、200本ほどの木が倒されて、家やビジネスの被害もでたようです。このバンクーバーはワシントン州。ポートランドからコロムビア川の向こう側。40数年前もこのような竜巻が一度あったそうです。かみなりもそれほどならないこのあたりなのに。ポートランドではあられとかは降っていたけれど、風も強くなかったし、ニュースで聞かなければ竜巻があったなんてわからなかったなあ。いたって静かです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2008年01月11日 | スタンダードプードル
昨日の晩、5時半頃、地震がありました。と言ってもオレゴンの海岸より250キロほど離れたところ。マグニチュードは6.4でしたが、津波もなく無事でした。ポートランドからは500キロは離れていたので、ぜーんぜんわかりませんでしたが。
先々週はバンクーバー沖で同じような地震があったので、来週のカリフォルニアの出張、ちょっと心配。
今朝、起きたら土砂降りだったので、今日も濡れるかーと思っていた散歩。ちょうど雨の合間だったようで、雨に降られずラッキー。今日は少し青空がでています。一様、フリースのジャケットを来てお散歩。Fidofleece.comのオレゴンというジャケットです。お昼ごろ、川向こうのバンクーバーでは竜巻で被害がでたそうです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルリニュー

2008年01月10日 | スタンダードプードル
今回始めて、泊まったワイキキにあるホテルリニューのバルコニーよりの写真。ワイキキのビーチが少しだけですが、見ることができます。右側に見えているのはマリオットホテルです。 このリニュー、こじんまりしていますが、とっても親切なホテル。日本人の人はあまり泊まっていなかったようです。こちらのトリップアドバイザーというサイトで一位になっているホテルです。4日間、オーシャンビューという予定だったのですが、ホテル側の間違えで2日間は海は見えないけれどバルコニーがついている部屋をくれ、なんと80ドル。リモデルしたばかりなので、室内はとてもきれいです。
今日も雨こそまだ降っていませんが、どんよりとした曇りの日。ワイキキの暖かい太陽とあたたかい偏西風がなつかしいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お酢の力

2008年01月08日 | スタンダードプードル
会社の人のワンちゃんが皮膚病にかかって、ほとんどの毛が抜けてしまい、夜も掻いている音で眠れないと言っていたのはもう一年前ほど。やっと治療方法が見つかりなおったそうです。このワンちゃん、ピコロちゃんは1年以上も皮膚病に悩まされ、抗生物質、食事療法など、いろいろなことを試したのにもかかわらず、なおらないまま、オーナーさんは本当に困っておられました。ふとした所から、お友達に退職されたお医者さんがおられて、イーストインフェクションではないかと言われたそうです。そこで、お酢1にたいして水10の割合のお風呂に入れてみてと言われて、だめもとで、いれると、なんと完治してしまったそうです。お酢の力とはたいしたものですね。他にも変な薬にたよるより、もっともっとシンプルな治療方がたくさんあるんだと思います。
オレゴンは最高温度が3-4度、最低が2度ほど。今朝は雪がちらついていました。日の出が7時50分ほどで、まだまだ、薄暗い中でのお散歩です。ポートランドの山手の方ではドカ雪が降っているそうですが、ちょうどポートランドの回りだけよけて通った感じです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加