スタンダードプードル、セドリックの日記

木を切るパーミット


今日までがお天気で、明日からずっと雨のマークです。まあ、これが普通なんでしょうが、山で、雪が降るので、みんな喜んでいます。そうでもないと、夏に水不足になりますよね。

昨日は鉢植えに絹さやを植え、これから家の横っかわにミントを植える予定です。家の左側、1メートルx20メートルほど、塀で囲われているスペースがあり、隣の家と家の間、使わないスペースなんです。ほったらかしになっていて、夏になると、雑草が凄いので、ミント畑にしようと思っています。ミントってすっごく広がるって言いますよね。蟻さんが嫌いらしいし、ミントティーも出来るし。一昨年から、2、3本植えてますがなかなか、大きくならないので、種を買ってきました。


八重桜が満開になりました。




I look small….






ちょっと暗くて、分かりにくいんですが、ピンクの花をつけた大きな木、そうです八重桜の木です。このお家の人、この木を切るお許しを市に申し出ています。こんなにきれいに咲いてくれる、八重さくらの木を切るなんて、そのお家の人の気が知れません。日本人だったら、ぜったいに切らないですよね。



久しぶりにベースボールフィールドに、チャーリーママ達と行ったら、地面にすりすりしてくれたセディ。お風呂の刑となりました。
ルカは綺麗好きですりすりしなかったんですが、セディは汚いのが大好きです。
犬によって、汚くなるの犬とならない犬がいるんだと発見。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
マックスママさん、
すっごくきれいな八重桜なんですよ。どういう神経なんでしょうか。
ミントはすっごく広がってしまうみたいなので、植える場所を気をつけないとだめみたいですよ。
そうなんです。セディ、スリスリしてしまいました。臭い匂いをつけるのがどうして好きなのかしら?マックス君もするんだ~。
ルアナ
コアラさん、
オレゴンっぽいでしょ。そうなんです。木を切るのには市からのお許しが必要なんです。勝手に切ってはだめなんです。市にお伺いして、看板がでて、この木をきるのに不賛成な人は申し出る事。気がついたのが遅すぎてプロテストできなく、今朝、切られているみたいです。考えられない~。
家の左側、日がすごくあたるみたいなので、暑いのが好きだとミント、丁度良いですね。ミントティーが楽しみ~。
マックスまま
こんばんは!

綺麗な桜の木。どうして切ってしまうのでしょう??? 残念ですね。

ミント、強いんですね。蟻が嫌いだなんて知りませんでした。私は蟻が大嫌いなのでいい情報をありがとうございます。笑
セディ君、スリスリしちゃったんだ。マックスもたまにいきなりやってくれます。笑
コアラ
http://straykoala.blog.fc2.com/
ミント、ツーソンにいたとき、すごい勢いで育っていたから、暑いところが好きなのかも?八重桜の木、綺麗に咲いているのに、なんで切っちゃうんでしょう???ところで、木を切るのに、市からパーミッションがいるの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事