スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

怪談

2017年06月13日 | プードル、猫、ハープ

家の階段が怪談になっているセディ。
フロア材にしてから、階段の踊り場、降り口に滑らないようにマットを置いています。階段の上のマットが汚れていたので、洗ったんですが、古くて、洗濯機の中でボロボロになってしまいました。乾燥機に入れられず、外で乾かして、新しいものを買うまで使おうと思うのですが、乾くまで、階段の上、今、マットがないんです。
私と一緒に降りてくる時は問題がないのですが、一人で、降りてくるのがどうも怖いらしい。上の方から、カチカチと言う爪の音、ウロウロしている音がしてきます。
ほって置くと、始めの5段ぐらいを、落ちるように、ドドドっと降りてきます。踊り場は、マットのあるので、すっと降りてきます。フロア材になったばかりの時、階段を降りてくるのが怖くなったセディ。やっと克服したと思ったら、また始まった。考えすぎだと思うんだけどね。暗いと階段を登ってくれないんですよね。神経質なセディです。



I'm sensitive.



会社の人から風邪をうつされて、ちょっとunder the weather. 喉は痛くないんですが、咳がでて、咳がでるので、頭痛がします。
鎮痛剤、アドビルを飲んでいて、本調子でないです。何年ぶりかの風邪です。お友達が泊まりに来てから、疲れてたんですね。私もセディと一緒かなあ。

今朝もステラちゃんに会い、一緒にお散歩しました。
ステラちゃんのお母さん達、来週、ビクトリア、バンクーバーまで、孫娘さんを連れて遊びに行くそうです。ステラちゃんは息子さんの所でお留守番らしいです。

昨日は寒かった〜。今朝も9度まで落ちたので、また暖房を入れました。週末は27度。疲れます。夕方に、ハンディマンのマイケルさんが外のペンキを塗りに来てくれます。私ははしご持ちをしなければいけないらしい。


お散歩道のテッセン、満開です。











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グランド フローラル パレード | トップ | 青紫蘇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2017-06-14 22:00:36
階段じゃないんですが、暗がりで段差のところを怖がったことがあります
目が見えないのかなぁ~って思ったんですが、どうもそうじゃないようで
踏み外したか、何かあったのかなぁ~
見えるときは全然平気でジャンプしてますし・・
セディー君も何かあったんでしょうかねぇ~
ちょっと自信がなくなってしまったとか・・
話せたらわかるのに思ってしまいます

風邪早く治してくださいねー
Unknown (ルアナ)
2017-06-15 04:41:13
ノアママさん
ご心配して頂き、ありがとうございます。なにが、トラウマになってるんでしょうか。今朝も、うるさく降りてました。マットが乾いたみたいなので、今日から、敷けます。もう、大丈夫かな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。