スタンダードプードル、セドリックの日記

大根とトレジョのクッキー

トレジョより新しい犬のクッキーが出て来ました。






ターキーとクランベリー。サンクスギビングですね。中身はターキーの形かと思ったら、ドラムスティックをイメージにしたもので、思ったより小さいクッキーでした。







Not Bad.



土曜日のズンバの後にご飯を食べてから、ズンバ友がお花を習っていて、お寺で展示会があると言うので、臭いまま、展示会に行って来ました。日本では考えられないですよね。
このイーストサイドのお寺は、昔のクリスチャンの教会で、ステンドグラスのあるお寺の本堂に、いろんな宗派のお花が飾ってありました。すっかり写真を撮り忘れたのですが、本堂の下では、アンティークセールや、茶器などが売ってました。そして、お茶サービスも。朝採れたての、白菜と大根も売ってました。日本の大根は、帰るたびに美しいと見とれますが、こちらでは、あまり綺麗で大きな大根って売ってないんです。二股になってますが、大きな大根、買ってしまいました。川向こう(ワシントン州)、バンクーバーに農場を持っておられる、日本人のファーマーの方だそうです。







大根は、すも入ってなく、柔らかかったので、サラダ用にもしましたが、ほとんどをピクルスにしました。葉っぱは、雑魚と油揚げで炒め物に。





レシピでは柚子を入れるのですが、このあたりで柚子は一個、10ドルぐらいするので、マイヤーズレモンをトレジョで後になって、買って来ました。皮をすって入れようかな。

花より団子でした。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事