スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

57日ぶりの雨

2017年08月14日 | プードル、猫、ハープ

57日ぶりに雨が降り、やっと涼しくなりました。今朝は、11度になり, 寒かった。この暑さのせい(?)で、イチジク、収穫できました。雨が多かったせいか、温度差のせいか、今年は豊作。
イタリアンハニーフィッグと言う、どうも暖かい場所が好きなイチジク、植えてから15年ほど経つのに、いつも5、6のみでした。今年を機に、たくさん実をつけてくれると良いなあ。







カナダの山火事の煙で霞がかかっていましたが、雨のおかげで、空気もきれいになりました。雨を喜んでいたのは、家のプルメリアちゃん。






さすが、トロピカル植物、100度以上の天気でも全然、平気でした。



朝、お散歩前に仕事をしていると、視線を感じます。




When are we going for a walk?


涼しくなって、やっとやる気が出て来ました。会社の人のお母さんがローズバーグと言う、南の町に住んでいるので、会いに行ったそうですが、帰り、高速が
、事故でもないのに、ずっと渋滞していたそうです。これも、きっと日食のせいだと言ってました。オレゴン州のキャピタル、セーラムのあたりは100%、ポートランドでは99%の日食の度合いだそうな。まだ、1週間もあるのにね。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加